なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/29(金) うおっせー、誕生日ー!
 誕生日と言えば誕生日プレゼント。と私は思うわけでは無いけど何となくプレゼントに色が濃かったのでその話を。

 今日昨日と掛けて数々のプレゼントを頂きました。しかしその中にも嬉しかった物と喜べなかった物と2種類ありました。
 一つ、自分が望んだもの。喜べなかった物。
 二つ、予期せぬ物。嬉しかったもの。時の流れの忙しさにまみれ自分の事など忘れていた時。

 私が今すぐ欲しいものは時期を要して、でも無理なもの。
 何年後の何かの保証や、何年後までのも続いて欲しいもの。何年後まで自分がいる保証。時間を掛けても手に入るものではないし、手に入れてはいけない様なもの。随分と無いもの強請りだ。
 物欲は程々に。大切にしなければいけないもの。憧れ、夢、目標、尊ぶ心。無欲で居たい。素直に喜べるようで居たいから。
 でも、欲が無いとつまらないしね。

 朝学校に着いたら、円形になって話していた友が、『誕生日おめでとう〜!』と言ってくれたのが結構嬉しかったですv驚いて不意打ち喰らいましたよ(笑
 その一日前に、とあるお方からフェイントでプレゼントを頂きました。有難う御座いますv
 フェイントと言う事は当日を覚えていて下さったと言う事で、それだけで嬉しかったです。今ここで改めて有難う御座います…。
 そしてもう一人当日に祝ってくださった方へ。やはり幸せになりますよv(笑
 そしてもう一人マガ発行後に祝ってくださった方へ。PHA共に頑張りましょうv(笑

 そして私の誕生日の1日前はぽちにゃの発売日。と言う事で誕生日プレゼントとはぽちにゃ。しかしまさかPS2本体を持っていないので本体とソフトセットで買ってもら…おうと思った所、お店にPS2が置いておらずどうしようかと迷ったのもつかの間。店内の広告に11月3日に新型のPS2が出るチラシが張ってあり、どうせ買うなら新しい方が好いと言う事でそっちを予約してきました(笑

2004/10/28(木) アルル歳のナルシスト表現
 ナルシストが嫌いな方は読まない方がおすすめかと。(ぇ
 まあ、私が自分をナルシストだと言う訳ではないのですが。(しかし見る人によっては十分ナルシスト。

 几帳面なA型。黒い毛弛みの無いストレート。目立つ汚れの無い白面。黒く光の無い瞳。派手すぎない桃に染まった唇にあどけなさが宿れば。私は愛される人形になるかと思った。
 少し大きい体格。日に当たらないから白い全身。164の身長に茶色の装いは可愛くも綺麗でも美しくもなく、どれにも似つかない、異色。

 ただ自分を見つめ続ける異様な光景の中。それは生まれる。

2004/10/25(月) 幼馴染の定義。
 辞書で意味も引き過去を振り返ってみたのですが、彼と遊んだ記憶がありませんでした。……もしや彼の口実?(ぇ

 まあ魔導キャラに偽の恋愛をさせるわけにもいかないので、私は本当の恋愛をしたいのですよね。
 まあそれは良いとして、(ぇ

 席替えの馬鹿野郎ー!!
 五月蝿い女子がくっついた。もう始末に終えない。授業中私の苛立ちケージは沸々と煮え切って行く一方。手にしていた、友達から借りていたドクグリ(お題をクリアしていたらいつの間にかドクグリ以外手に合わなくなっていた)をノートに突き刺して五月蝿い女子を名指し、いっちょ気管に穴開けてやろうかと思いましたがそんな事しませんよv(ぇ
 まあそんな苛立ちも我慢したから彼に会えたのかとも解りませんがね。ああ久しぶりだ。後姿で解る分まだ私も記憶力はあると言う事か。(ぇ
 結構前にメアドを教えてもらっていたのにそれを忘れて、今日姿を見て思い出して送った所、プロバイダが変わっていてアドレスも変わっていたのでメールがエラーで返ってきて初めはショックを受けましたが、後に彼の家に電話しアドレスを聞いた所、プロバイダが変わっていたと発覚。
 プロバイダが変わっていたのを知らなくて驚いたと言ったら、案の定笑われました(笑
 久しぶりに声を聞いたものの思いの他低くなっててびっくり。これ以上声が変わったら誰か解らないよ!と言うレベルでした。
 でも人の声ってどこかしら特徴があって、それはずっと消えないと思うんですけどね。

 そう言えば今日お昼休みに、友達の用で職員室に行ったのですよ。(何
 友達が用のある先生の所へ行って話していると、私のお目当ての物を持っている先生がやってきたので、すかさずその先生の下へ。
 その先生は理科総合の先生。
 私はどうも理科の先生がお好みになる傾向がある様で、(中学もそうだった)その先生がまた面白可愛い事…v口調がたまに物凄く可愛いときがあるんですvあえて性別は言いませんが。(ぇ
 しかし私はその先生に聞きたい物があったものの一番の目的は、……それは明日にしましょうv(ぇ
 丁度この話を元にした良いタイトルが浮かんだのでv(ぇ

 そう言えば今日のブラックジャックは地震の表現があった為、急遽『00.オペの順番』に変わってましたね〜。まあ、それだけです。(ぇ

 ちなみに今日の日記に添付してある画像は、ひそかに息づいている私のオエビにて描いたDウィッチ。最近ぷよにハマッた人の大半は知らないと思われるキャラです。ふふふv(ぇ

2004/10/24(日) 落ち込みながら
 悔しがりながら、恨めしがりながら、惜しみながら。
 タイトルを抜かすこの三つの悔しい、恨めしい、惜しい、全て部首が『心』ですよね。左右に分けられて更に左なので『つくり』ですか。(ついでに右が『へん』
 これらの漢字は単体の一文字でも十分に心を表せるんですね。他にも『快』がありますか。
 とまあこれが何だという話ですが何となく呟きたくなりそして書きたくなったので書いたまでです。次からは日記へ。(ぇ

 今日は大好きなHPからのメルマガが久しぶりに届き、何だか気分は上々でしたv
 それに久しぶりにエアライドをやったら絶対無理だろうと思われていたチェックマスをいつの間にか埋めていたし、(周回制チェックナイト2周を2’40以内でゴール)何よりこの2連休は創作サタアル連休でしたv
 2連休の間休む事無くサタアルが盛んだったのですよvvお題を公表できた事もありますし何よりそのお題を実際にクリアしていった。しかしクリアすると言っても唯今私の脳内は日常的にシェDアル裏上等だぜな感じの妄想しか働かないその最中に。サタアルが入ってきたのですから私も不思議で不思議で堪りません。
 お題名は『これからよろしく』と『占星術師の資格』です。
 この創作レベルの調子で行けば、バナーも楽々作れそうで楽しみですv……何だか『これからよろしく』のアルルが物凄く幸せそうに笑ってます。私にしては上出来かと思われる一作。スキャナがなく取り込めないのが悲しいです(涙

2004/10/23(土) ぼうっと第3弾
 今日はお風呂でぼうっと事件が発生しました。(ぇ
 今回は私の家のお風呂場においてあるシャンプー類が事件に関連している模様。

 ある日被害者兼加害者の麻科 逢は普段の様に入浴をしていた。そして体を洗う為スポンジなんだかタオルなんだか解らない長い物(ぇ)を手に取りそしてボディーソープを数回しごしごプッシュした…かに思えた。
 が、しかし!
 それは包装が白で似ているだけのシャンプーだったのだ!!
 普段は左から順にボディーソープ、シャンプー、ボディーソープと何故かボディーソープが二つ並び、しかもトリートメントは上段にあるという不可解な配列。
 しかし事件当日はシャンプーとボディーソープが逆に置かれていた為間違えたと思われる。
 しかし麻科 逢はせっかくだし勿体無いしこんな事も珍しからいと言い、気にせずシャンプーをボディーソープ代わりにしようとした。つくづく変わった人間である。しかし。
 スポンジかタオルか解らないものに更にシャンプーを付け数度体を擦った瞬間、肌が可笑しい、痛いと叫んでいると麻科 逢は訴え、即座に使用を中止した。
 新たにボディーソープを付け直す為にスポンジだかタオルだか解らない物に付いたシャンプーをお湯で流すものの、この泡が一度泡立ててしまった為しぶとく中々落ちない。麻科 逢はお湯が勿体無いとぼやきつつも泡を全て流し、次は正確に種類を確かめ再度体を洗い始めたと言う。



 なんだろうこの形式は一体。 (笑

2004/10/21(木) 腐葉土になる準備
 危ない。おかしい!!
 高校に入って初めて遅刻した!!
 いつも起きる時間が7時。朝の支度が終って家を出ようという時間が46、7分。そして問題の今日起きたのが35分v(滅

 ……間に合うわけ無いじゃないですか(涙
 ええもちろん涙を惜しんで遅刻しましたとも。そして遅刻する人はこんな気分なのかと考えてみたり。

 なんだか最近ぼうっとしすぎです。
 これぞ気がたるんでるとでも言うのでしょうか。こんな事初めてでして。でも今日はちゃんとローファーを履いて通学したし、何も可笑しな所はなかったはずです。
 でもその内suicaを改札に通しそうで恐いなあ・・・(笑

 いや、笑い事になら無いかもしれないんですよ。(ぇ
 創作意欲も消沈気味で渦巻きは5500を過ぎたキリバンは遠めにする予定だし何より私が、一日のサイクルが可笑しくなってます。何かとてつもない萌えを起こせば治るかも知れませんがv(ぇ

 でも一つ可能性を挙げるとすれば、誕生日が近いからでしょうか。
 丁度去年の今頃、きっと今のこんな様に普通ではなかった心中だったのだと思います。主にこれと似たような症状は夏休み、春休み、新学期初め(特に1学期)に出る様です。
 でも今回は特別でしょうかね。
 そしてその気持ちが堪り溢れ出そうになった時…、
 渦まき連鎖から隔離、ドッペルページ基(もとい)、『黒の赤。紫の藍色。』が生まれたのです。
 元々渦まきも夏休みの期間症状を抑える為に作ったので、渦まきも黒の赤も、内容と暗さは違うものの作られた動機は一緒なのですよ。自分を苛める事しか出来なかった時に作られた事が一緒です。
 黒の赤からすれば渦巻きは廃墟となっています。本当は黒の赤の方が活発なのです。黒いイメージと言う事で私の中では無条件で活発です。
 ですのでこの先少し痛いネタ等も顔出し警報です。

 去年こんな気持ちの収拾を付ける為に黒の赤が生まれたのだとしたら、今年も何か生まれそう…と言うわけでも無いのです。
 今年の症状(?)は何故か特別で、今までの経験を元に結論が出せそうに無いんですよね。
 まあその気分を落ち着けたくてここで零しているのかどうか解りませんがとりあえずキーを打つ手が止まらないし自然に動き出したしそれを指示する脳も咎めたりしないのでこのまま零します。

 …と言っている内に零す内容が無くなってしまった様な何の様な。(ぇ
 とりあえず11月中旬辺りには解決されているかと思われます。それまでにこの気持ちが爆発してしまう事はあるんでしょうか…?
 爆発する前に例のドッペル二人×シェゾが痛い系になるか、思い切り裏行きになるかどちらか…。それとも精力をなくした様に学業中も元気が無いのか。
 まあそんな事になって欲しく無いと隅思える様であれば少しはましなんでしょうかね。
 あ、それともやっぱり最近音楽を聴いて無いからかもしれない。
 私の原動力の何割かに音楽を聴く、と言う項目があるので(笑
 やっぱりオンリーロンリーグローリーのシングルを借りるべきか…(むぅ


 堕ちていく、堕ちていく気分。
 これを繰り返して毎年、毎期、私は闇へ憧れを抱くかも知れない。倒錯。光なんか求めない。抜け出せないから考えるのは闇だけ。
 本当は光とか闇とかそんな抽象的且つ個人的に癇に障る言葉は使いたくないのですが、何となくそれが合うので使ってみたり。
 ただ闇に近いからと言ってシェゾに近い〜vとか言いませんし…。
 …つくづく自分は不憫だなあとか思ってみたり。この日記を読み返して自分で気分が悪くなるのは嫌なのであえてここまでに留めてみたり(ぇ
 まあこんな症状が出ると言う事は良くなる道を進んでいると言う事ですよねv

2004/10/20(水)
 われる様に、誘われる様に、必然であるかの様に、2日間連続で仮眠を取っている。
 眠い。妙に眠い。
 疲れている気はしないのに、眠い。

 あまりの眠さにぼうっとして、今朝の通学は、一駅前で下車しそうになり、靴はいつもはローファーなのに、何故か運動靴を履いていたり。

 でも今日は職業適性検査があったけど、ヘマやらかした覚えは無いしテストもできなかったわけでは無いので良しとしたい。



 私の支えは貴方一人で
 いつも鳴けない閑古鳥。

2004/10/19(火) なんでだろう。
 居心地が悪くなるだけなのになんでだろう。だったら明日のテスト勉強でもしてれば良かったのかな?
 するべき事もして無いし、しておくべきだった事もして無いし、あ、でも一応linkは不都合を修正しておいたか。
 その内欠片にも裏の拍手を表に引っ張ってきて、アンケート項目も変えたしその内誘われたアンソロにも参加表明するつもりだし。
 それでもって17日のあとに12月5日魔導祭予定と発表されて妙な気分。(ぇ
 なんかの番組で冬のソナタの主題歌と歌ってる人見て気分が悪くなったし(外国語は好めないと発覚)、変に仮眠取ったものだからもう寝れないかも知れない。
 しばらくPC断ちすべきかな…?

 丁度書かないとけない小説もそこそこあるし、キリバンの物もやっと落ち着いて書ける様になったし、11月に持久走大会あるし、(ぇ)あ、今気分が悪いのは今日のお鍋のせいかな。
 いや、解らないぞ?

 とりあえずサタアル前提のサタDアル(ルシリリを含むと思われる)と、ドッペル二人×シェゾ…。
 前者はお得意分野(?)に付き困難は薄いと思われ、後者は裏行きが見込まれ。
 今の所設定は二つとも出来ているのでまあ安心。二股掛けに近い前者は広い所で。許してくれる、紛れる。
 後者の3人で絡む物は狭い方が都合が良い。逃げ出せない、見つからない。

 黒メイドが最近消沈気味なので、そろそろメモ帳に堪ったものを裏に公開予定。裏日記なのに日記じゃなくてごめんなさい。(ここで言ってもなあ

 最近やってるゲームも無いし、ある日からめっきりテンションが変わってしまった気が。
 あ、魔導祭を空振りしたからか(笑

 来月は何にも無いから…っと、ショックのせいかも知れない。(何
 
 暫くテンション、小説、語りは停滞気味かと思われます。

2004/10/17(日) 初個人活動。
 今日は魔導祭かと思いきや私の勘違いだった様で、情報を伝えた(間接的も含め)2名の方にご迷惑をおかけしてしまいました。 
 魔導祭はやらなかった。けど呼んだ人は集まった。さあこれからどうしよう。責任は私が持たねばならぬ。
 と言う事で。
 2名様私の家にご案内〜(笑

 本当はカラオケにでも行こうかと言う話しになっていたのですが、カラオケよりお金は掛からずかつ萌えられ、座れ、何か食べる事ができ、雨水風をしのげる所。萌え要素がある私の家へっ!
 家に着くなりBGMによ〜んのサントラをセット!!神殿ステージの曲を流し雰囲気に浸りました。(お二方は某同盟の会長さんと名誉会員さん)
 そして…。とりあえず一息ついて魔導祭に必ず私が持って行くある物を振舞ってから、当日する予定だった物が出来ない事も判明し、その後母がみかん(あえて平仮名)とアイスと持ってきたので、私がふんがっふっふとやりながら一つみかんを平らげ、その後色々ありましたが(ぇ)、とりあえず折角各自服を持ってきたので着替えよう、と言う事になり全員着替えた後アルル、黒チャイナ、Dアルルが現れましたとさ。(ぇ

 そして雰囲気に任せるまま、そしてせっかく3人共カメラを用意していたので撮影会へ。お二方を録りまくりましたvみかん食べたりカー君と一緒だったりはたまたはぐしたり(ぇ)色々と。
 その後会員さんがぷよ勝負をしよう〜と言ったので(ぷよ地獄だったかな?)PSよ〜んをやろうと思ったのですが生憎コントローラーが1つしかないので、仕方なくぷよよんパーティを。お二方ともパーティは初めての様で、ばくぷよにハマッってましたv
 あれは確かに自然に騒いでしまうほど面白いですvひさしぶりにやって楽しかったですv
 ただ、4人まで出来るので1Pに与えられたスペースが小さいのが最大の難点。そして皆ボイスはアルル。
 しかしボイスなど気にならないほど白熱していたのは爆ぷよはもとよりDシェゾトーク。
 Dシェゾは一体いつも何をしているのか。ご飯は何だ、実は100回に待っている間別の所でお風呂に入ってるんじゃ無いのかとか実はお店でバイトしてるんだとか何とか。一応私はシリアスDシェゾが好きなのであまりネタは浮かびませんでしたが終始会長さんは興奮してましたね(笑

 多分1時間程ぷよをしていたと思われ、目が流石に痛くなったので終らせる事にしました。
 ちなみに、ぷよの途中はずっと着替えたままです(笑

 その後はCDを変えてそれから結構語りました。そんなこんなしていると時間は早く過ぎる物で、シェリーを各自持参したスケブに描き回そうと言う事をすっかり忘れていて、(ぉい)その後順々にスケブを回しシェリーが増殖。(ぇ
 私もメイドシェリーを二人書きました。一人は呆れてるシェリーでもう一人は飼われているシェリーです。
 いえ、何となくオプションが無いと寂しいなと思いとっさにおもいついたのが何故か描けた鎖でして。
 その代わりにお二方は素敵なシェリーを頂きましたvもう感服満腹です。

 その後第二次撮影会が始まり、27枚録りのカメラは無事に収まりましたとさ。(ぇ

 そして以前宣言して今回のタイトルにもある通り、今回、今日、ちゃんと立派なサークル活動をしました!!
 魔導祭は開かれなかったのでパンフすらない物の、ちゃんと活動しました。ペーパーは配ってません。作ってません。
 黒メイドでもありません。サタアルでもありません。Dアルルは関わっておりません。
 でも、ちゃんと活動しました。

2004/10/14(木) 先生が間違えたのかな?
 突然組み込まれた朝の全校会。全ての授業が短縮授業になり40分へ。
 最近私のクラスの担任は休みがちで(理由は多岐に渡るので絞りきれず)、代わりに副担の我が校ではマダムキラーと呼ばれる先生が連日朝のSHLや帰りのSHLにも来ていたのですが、今日は短縮授業で代わりに全校会があるからするに体育館に行けと伝えられて、明日がテスト前日(休みを抜かして)で短縮授業なので、今日が短縮授業なのは可笑しい、先生が連絡を間違えてしまったのではないのかと思いつつも連絡のまま体育館へ。
 今日は月見と、担任の先生とのお別れの日となった様です。

 私はお帰りなさいと言える能力が無いから、せめて逝ってらっしゃいませと。

2004/10/08(金) 月見での出来事
 今日も高友を月見へ誘いましたv
 帰り道が同じ方向なので、共通の駅にあるマックにて私は期間中6回目の月見とそして高友は初の月見を。
 高友の感想はうまい。ウマい、美味い。(何
 月見は美味しいんです〜v
 でも14日でお別れなのが寂しい…。魔導祭の打ち上げに月見、と言う夢は叶わないみたいです。(いつそんな物が

 そして月見も良かったのですが、それより何より久しぶりに笑ったのががにまたの折鶴!!
 初めて画像を添付した気がします。これががにまた折鶴です。
 爆笑しましたよ、見慣れた鶴に足が生えしかもがにまた…。
 しかもその後Y字バランスとか言いながらがにまたの片方の足を持ち上げて見せてくる。
 一体私がどれ程笑った事か。(ぇ
 その後マックを出て駅に着くまでの間ずっと”がにまた〜がにまた〜”と言い笑ってました。

 ちなみにこれ、その高友に日記に書いてと頼まれた為書きました。(暴露/ぇ


 そしてポケモンパーティルビーバージョンーっ!

 では行きますです。
 1、ものひろいは偏り気味 マッスグマ(Lv.64)
 2、さり気なくレベルは低い グラードン(Lv.62)
 3、頼れる郵便屋さん ペリッパー(Lv.65)
 4、炎ポケモンを選んだはずが ジュカイン(Lv.67)
 残りの二匹は特に決まっていない…のは、レベルをあげ図鑑を埋める為のスペースなのです。ですが一応填まるポケモンはいるのでご紹介を。
 5、通信の成果な フーディン(Lv.60)
 6、氷で可愛かったから トドゼルガ(Lv.61)

 このパーティについて色々諸々はまた別に日に語りたいと思います(笑


 そしてっ!
 ちゃらりららぁ〜。
 麻科 逢はDシェゾの欠片を手に入れた!!
 どこぞのロープレのノリですが、Dシェゾの欠片をゲットv
 入手経路は多分台風が引いた後にはなくなっているのでしょう。(ぇ
 謎を残しつつこの辺で消えてみたり。

2004/10/07(木) せんせーいっ!
 私麻科 逢はこれから王道をOut of 眼中(注:古い)にする事を誓いますっ!
 邪魔なだけの物を排除する代わりにシェDアルを余す事無く丹念にじっくりと広めていく事を誓います!


 …と、まあこんな事いつか言い出すのでは無いだろうかと自分の中でも思っていたのですが、こう大っぴらにしてしまうまで意志が固まるにはやっぱり時間、時期と言うものが必要なんですね〜。
 何か知った様な口利いてますがやっぱり…、王道嫌いですしv(ぁ
 そして連休に台風が近いので外に出歩けないのと悪天候である事が助かり小説もばんばん書けそうですv
 私の場合雨の日や雪の日等に創作意欲が湧くみたいですv
 まあそうでも無いと創作意欲がわかないとも取れるのですけどね。とにかく書ければ良いんです。広められれば…v

 渦まきの隠れキリバンも踏み逃げされなかった、それに加えいつか私の中でテーマになっていたであろう物をリクエストされて挑まれている気分です。(ぇ

 でも17日の魔導祭までに絶対に仕上げなければならないものがあるのでそちらが優先になるかと思われます。
 でも作品の順調さはまちまちですし気分によるかよらないかもまちまちで…。一様にどうとは言えないのですけどね。…ああ、これが本当の気まぐれなのか。


 そして題はポケモンへ。パーティの紹介が終ったので懐かし話へ(ぇ
 銀は二つの地方を行き来できるのが嬉しかったですねvリーフグリーンとファイアレッドはどうか知りませんが(ストーリーも初期と全く違うと聞く)それのおかげかレベルがやたらと上がってますね。80台なんて緑時代では考えられませんでしたよ(ぇ
 確か初期の発売にのっかって攻略本を買ってた覚えがあります。
 今は姉の物となりそして使われていない二段ベッドの下で仰向けになりながら読んでた覚えがあります。
 その時からもピカチュウは人気だ、と会社の方で決められていたようで(これはあやふや)説明文に書いてあったのですが、私はピカチュウよりピッピの方が好きでしたv
 ピッピのページを開いては「かわい〜!」と歓喜を押し殺して叫んでた、今で言うと萌えてた覚えがあります。この表現に間違いは無いはずです。(ぇ
 その時の私は一桁台だったか二桁台だったか覚えてませんが熱心にポケモンやってましたね〜。あの重いゲームボーイに視線は釘付けでした。
 そして攻略本を読み漁ったその時の記憶で旧ポケの進化レベル、出現場所等はなんか覚えてます。不思議です。(ぇ
 時は流れ金銀時代となると攻略本も買わず気ままにやってました。A型なのでダンジョンは隅から隅まで回らないと気がすまない為、アイテムの拾い残しも無いしレベルも上がってたので支障はなかったのを覚えてます。
 そして銀初プレイはおばあちゃんの病室。(暴露
 丁度夕方だったのでホーホーを捕まえたー!と喜んでた覚えがあります。
 しかも部屋が余っていなかった関係で個室だった為色々好きにも出来ましたし(ぇ
 銀はとにかく頑張ってた覚えがあります。攻略本が無いので、だけど時間は経ったのでゲームの進め方も初期時代よりは上手くなっていて足し引きゼロでしたね。(ぇ

2004/10/06(水) 現実と夢の狭間の住人
 今日は良い天気でしたね〜。こんな日にはピクニックへ行きたくなりますv
 土手に行ってレジャーシートを広げ午後の日差しを体に受けながら光合成(ぇ)をするのです。空の青さが綺麗。草花の良い匂い。
 アルルの気持ちがわかります…が、こんなのばっかりだからアルルも天然になるのでしょうかね。でもそんなアルルもDシェゾの我侭で、でもそれがむしろいらっしゃいなアルルは我侭なDシェゾにさらに甘え……。
 英語のノートにあった落書きからの妄想となりました。(ぇ


 ………ふじ林檎ジャム美味ーっ!!
 なんですかあれはっ!?何であんなに美味しいんですか!?
 パンは焼かない派の私でさえ焼かれてしまったパンに仕方なく塗りながらも食べた所………。
 …くうっv(誰!?

 …あ、地震。(ぇ
 結構おっきいな〜…。
 何か後味悪…(ぇ


 まあ地震はともかく(ぇ)ポケモンへ。
 ステータスはやっぱり面倒なので技だけにしますv(滅
 1、おおたち
 ほのおのパンチ 15
 たたきつける 20
 でんこうせっか 30
 なみのり 15
 …と、まあおおたちは普通ですね。(ぇ

 続いて
 2、さにーご
 なみのり 15(やっぱり威力を見込んで2体以上に覚えさせたと思われる(秘伝は一体覚えてれば十分と言う考えなので)
 げんしのちから 5
 ミラーコート 20
 じこさいせい 20
 …と、さにーごも普通なのです。(ぇ

 そして
 3、ぴじょっと
 つばさでうつ 35
 でんこうせっか 30
 そらをとぶ 18
 オウムがえし 20
 …来ましたよ、来ましたよ!ここです、ここでやっと変化が訪れました。(ぇ
 そらをとぶは通常15回が限度。
 しかし。四天王に挑むうちポイント不足がたびたび発生。その結果ポイントアップを使いこんな状況になってしまったのです。
 私は原形をとどめていたいと思うので本当はタウリン系も使いたくないのです…。しかし…。

 そしてして(ぇ!?)
 4、きれいはな
 いあいぎり 30
 ねむりごな 15
 ギガドレイン 8
 ソーラービーム 10
 来ましたよ、可笑しい所第二弾が。(ぇ
 そしてお気づきかと思われますが草ポケモンで必ず技に残すはっぱカッターが無いのです。多分過去の私のポカミスで忘れさせてしまったものかと思われます。
 なのでギガドレインで必死に代用とした結果通常は5回のみのはずが8回へ。…哀れです。(笑

 てしてしそ(紛らわし
 5、るーじゅら
 れいとうパンチ 18
 あくまのキッス 10
 のしかかり 15
 ふぶき 5
 …あはは…(ぇ
 …ほら、四天王にドラゴンは付き物で氷は意外と役立ってたからこんなにレベルも高いしえっと…、その……。
 …15回じゃ足りないから足しました。すみません。(ぇ
 そしてるーじゅらのあまりの防御力の低さに、ブロムヘキシン最大まで使ってしまいました。
 …ばかやろうっ(ぇ

 最後に
 6、シードラ
 なみのり 15
 えんまく 20
 たつまき 20
 ハイドロポンプ 5
 とまあこんな感じです。主力パーティに入れて無いので変化が無いのは当然でしょうかね。


 そしてさらに昨日からお気づきの人がいるかと思われます。旅立ちと同時に貰うはずのヒノアラシ、ワニノコ、チコリータの面影がこれっぽっちも無い事に。
 2段進化後はバグフーン、オーダイル、メガニウムですね。
 一応初めはヒノアラシを貰って旅立ったのですが、なぜかボックスの中にLv.34になっても進化をさせていないでお蔵入りになっているヒノアラシがいるのです。
 …でんじゃらぁv(滅
 多分進化させず早めに技を覚えさせようとして、何らかの形でそれが放って置かれる結果になった、と言う所でしょうか…。
 さみしいです。(ぇ

2004/10/05(火) 英文の書置き、火災ベルの鳴る現場
 皆様お気づきでしょうが最近タイトルマーク(顔(PCは『(哀)』等))を全く変えていません。

 …まあそれが何だって話です。(ぇ


 今日は久しぶりに親と夜ご飯の買い物に。
 戦利品
 何とかチェリーのヨーグルト。親に変わり者呼ばわりされました。変わり者のどこが悪いーっ!だってさくらんぼのヨーグルトなんて気になるじゃないですかーっ!(泣
 そしてブラックチェリーのジャム…にしようと思ったのですが、あえてふじ林檎のジャムを。確か五百云十円だった気がします。
 …高っ。
 そしてそこにガラナも売ってましたとさ。ここ北海道じゃないのに。
 *ガラナ
 …北海道限定の炭酸の飲み物。コーラに似ているとか何とか言われてるけど修学旅行で飲み損ねたので真相は語れず。

 その他目に止まった物に「大人の林檎」「大人の葡萄」と言う350mlのクセしてペットボトル仕様のジュースを発見。親と一緒に飲むと言う事で両方捕獲。ちなみに1つ100円。
 まだ葡萄しか飲んでいないのですが後味がなくすっきりとした味でしたv
 多分これをアルルが見つけたら興味心身で飲みそうです。そしてそれを見つけたサタンは大人ぶる必要は無いと良いそのあt(強制終了

 …いやあ。久しぶりにサタアル発想したな…。


 そしてとあるニュース番組で。24枚の鏡で360度立体映像を離れた所に移す技術が出来たとか何とか。これでよくある手紙から送信者の顔が飛び出るビジョンとか再現できるのでしょうかね〜。そんな技術が今の世代にやってきたみたいですよ〜。



 そして予言していたポケモンパーティへ。
 一気に2つばらしてしまうのもつまらないので(ぇ)、今日は銀のみ。

 主人公の名前はあえて触らないとして、
 1、頼れる前衛 おおたち/オオタチ(Lv.73)
 2、進化しないけど大好きよv さにーご/サニーゴ(Lv.74)
 3、鳥ポケはあなただけ ぴじょっと/ピジョット(Lv.73)
 4、草の石が惜しかっただけなの きれいはな/キレイハナ(Lv.73)
 5、防御が高いと良かったな るーじゅら/ルージュラ(Lv.81)
 6、鳴き声好きなの シードラ/シードラ(Lv.59)

 ちなみに名前が平仮名と片仮名に分かれていますが、それはお決まりパーティに入っているかどうかです。シードラはキングドラにするために色々奮闘して連れ歩いている内こんなレベルになってしまいました(笑
 一応通信で進化と言う事は知っているんですけどね〜…。
 ただそれが、竜の鱗なのかはたまた王者の印なのかどうか解らないだけで(ぁ
 でも王者の印はヤドキングだしなあ…(悩

 明日はちょっと興味が無い人にはつまらないかも知れませんが各ポケモンのパラメータ(ステータスかな?)と使える技を。ポイント数も必見ですよ(笑ぇ

2004/10/04(月) さ…………
 寒い――!!(黙れ

 だって寒いんですものー(ウルサ
 思わず手袋が恋しくなった一日でした。(ぇ

 そして少しこの日記にとっては寂しいお知らせを。
 エアライドがだんだん飽きてしまいました。
 のでこれからチェックマスもそうそう埋まらなくなるだろうし、以前の様にスターがどうのこうのと騒がなくなるかも知れません。
 その代わり今日は月見バーガーを食べたから良いのですがv(よく無い
 ちなみに今日で5回目。総計1800円以上を月見の為に費やした事になります。(お馬鹿
 だって月見が美味しすぎるんですものー(同じノリはやめい

 その代わりと言ってはなんですが、最近エメラルド(ポケモン)をやり始めた高友に触発され久しぶりにルビーをやりはじめました。
 ので明日辺りからは気が向いた時にルビーの話、もとい遡り遡り赤緑青黄色時代のポケモンから金銀クリスタルに移り今のルビサファ、エメラルドまで。幅広く思い出話(ぇ)をしたいと思います。

 因みに私の持っているポケモンカセットは、
 緑黄青(全て紛失)、銀、ルビーです。
 クリスタルとエメラルド、そしてファイアレッド、リーフグリーンの両方は片方も持ってません。新しいポケモンが出るシリーズにならないと買わないのです。(何
 明日辺りにでも銀とルビーのパーティでもばらしてみますv(ぇ

2004/10/03(日) ずっと…。待ってるのに。
 私が今まで待っていた様に貴方は待ってはくれない。
 未だ拭えない。


 その後実は会えました、なんてそんな事は無い。
 勘違いはむしろ上等‥。



 何だか今まで通りタグを打っていても、今まで通りに表示されなくなって物凄く不愉快です。
 ウィンドウズの自動更新をしてからずっとこう。やたら回線がぷつぷつ行く様になったし。

 まだまだ私は、悲哀がる事が出来る。
 まだまだ私は、人に絶望する事が出来る。
 まだまだ私は、数年前の様に冷たくなれる。
 まだまだ私は、堕ちる事が出来る。

2004/10/02(土) 半年に一回の時期
 確かアニメやら番組が、一斉に最終会を向かえて新しい番組に乗り換える時期…が、あったと思われます。
 それが半年に一回でラジオも半年に一回整頓されて放送時間帯が変わるラジオもあるらしいですね。

 さてそれで何が言いたいかと言うと、鋼が終りましたねー、遊戯王キャラでの遊戯王は終りましたねー、と言う事。(ぇ
 何だか次の遊戯王の最初のみ、新しい主人公(因みに苗字が”遊戯”らしい)が、裏表がすっきりと無くなった遊戯に会う…らしいです。
 でも私はもう元の遊戯王キャラでなくなったので興味が無いと言えば無いですね。ただカードゲーム自体は嫌いでは無いので見るかと思われますが。
 まあキャラには興味が無くても題材には興味があるという辺り少しぷよと似てるかも。そしてマイナーが好きな所も。
 ぷよでシェDアルなら、遊戯王ではセトシズです。マイナーまっしぐら☆(誰

 そして今日は文化祭本番(と行っても過言では無い)でした。
 つまらなさは前日と比べ物にならない程☆(滅
 だってつまらない物はつまらないんですものー(ぇ
 こんな程度のものなら家でエアライドやってる方がましでしたー(笑

2004/10/01(金) 新エンディングぴろり〜ん
 暫くお暇していましたエアライド状況。今日復活です。
 文化祭で忙しいはずの日の中遊んだら思いがけないマスが埋まったのでご報告を。

 エアライド、タイムアタックでチェックナイトを4’00以内にゴール、ワープスターで3’55以内にゴール。
 両方をばっちんと埋めました!両方黄緑で何もおまけはありませんでしたが、なんとっ!
 その2つのマスが埋まった事でエアライドのマスが100個埋まったのです!!
 そして遂にエアライドのエンディングを拝む事が出来ました!!
 スタッフロールも流れて、こっちが本当のエンディングだなーとしばし傍観。
 カービィたちが白黒なのがちょっと惜しいと思いましたがやっぱりエンディングは見ると達成感がるので良いですねvv

 そして今日は文化祭、校内のみ。
 …つまらないにも程がある
 まあ人が来なかった分接客的な出し物の私のクラスは、私(と友たちは)人が来なくて良かったねーと言う有様。
 そこらのギャルがわめいて推し進めるようなむしろホストにもにたそんな出し物なんて私と友たちは嫌がる質なのです。
 そしてオープニングもこれまた音が五月蝿いあーんど去年よりもだるかっただけと言う事態。ああもうこれはどうしようもないと。
 そしてその関係を式にするとしたら
 今朝の半熟卵>有志音楽隊の感動らしい最後の演奏


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.