なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) 付加削除
 昨日の日記では、貴方と会えない事になっていました。それでも、その後会えたのだから不思議。
 だから、今ここで昨日あえて言わなかった事を。

 貴方へのプレゼントを離れる事としていた。でもそれがプレゼントだなんてとんでもないと知った今、何をあげれば良いかまた迷ってる。

 そしてもう一つ、これは昨日言ってあげられれば良かった事。
 言葉が上手くなくても、言葉は気持ちを伝える為に使われるのだから、言葉で伝えようとしないで、気持ちで伝えてくれればよかった。
 思うものをそのまま言ってもらえれば、私だって少しは辛くなかった‥。
 気持ちを伝えるには素直な気持ちが起こす事に従えば、それは何も問題ないはず…。

2004/09/29(水) 私は自分の言葉で自分を騙せる様になってしまったらしい。
 それは何も、愛しかった人の為。自分を騙す結果となる決め手の時既にもう、”愛しかった”過去の人の為。
 本心は、嘘をつかない。つけないから。むしろつくつかないと定義付けようとするだけ侮辱と言う物。

 自分の言葉で自分を騙した、そのしっぺ返しだから。

 貴方から私が離れるのも、私が貴方から離れるのも、貴方が私から離れるのも、私が私から離れていくのも、全て私の判断。貴方にとって何も惜しむ所は無い、気が楽…。
 貴方に好かれていない私がお返しするなんて邪魔なだけ。
 貴方が貴方らしくいられない私はむしろ邪魔者、いつか消えるから、安心して。

*‥・*・‥**・‥*‥・*

 ”あの日勇気を持っていたなら”それは新しい罠。
 そんじゃそこらのメディアじゃ私に何もする事はできない。部屋の明かりをつけないで。溢れてしまった涙を照らさないで。本当は貴方に会う前に流しておこうと思い流した涙。意味は無かったみたいだけど照らさないで。元々光なんて嫌いな私だから。だから脱衣所はいつでも真っ暗。

 ああ、そこに居らせまする貴方。
 どうか私の様に泣かないで。
 泣くのは大切な方のみに。

2004/09/27(月) ネスケであわわ
 今日は夏休み中のインターンシップのレポートを提出しろと言う事で、学校のプログラミング室に友達諸々呼び出されワードに提出した用紙に書いてある文章を打ち込め、とフロッピーと提出した用紙を渡されました。提出は30日までだったのですが30日と言ったら丁度文化祭準備が大詰めの時期でそんな時に悠長に学校で他の友達に教えながらやってられっか!!と心の中で自分が訴えた。(ぇ
 ので即日提出を目標に私を含めた合計4人は早速PCを起動。XPの匂いが立ち込め(ぇ)至福に包まれるとすぐさま打ち始め。
 私はもともと感想文は短く纏めていたので、ものの十数分で終了。しかしなんとまあ!!
 事もあろうに私の13倍は書いていそうな友達が居たのです!!
 信じられませんでしたよ〜。用紙の枠の大きさを100としたらその友の文字は5%程の小ささ。そして改行せずに本来改行すべきであろうと思われる所は一マス空けてびっちりと。
 信じられませんでしたよ。(ぇ
 そしてその友は丁度(本人は好き好んで行ってる訳ではない)部活があったので、そして皆に比べ量が1/5程で暇だった私は暇つぶしにその友の打ち込みを代行する事に。(ぁ
 まあ誰も文章を他の人が打ったからと言え特に問題は無いはず、です。(ぇ
 そしてその友の文章を打ち終わりもう一人の友の文章もこれまた長かったため最後の一ページは代わりに打つよ、と言ったのが何時頃かは覚えてませんが確か16時代だった覚えがあります。そしてその友が最後の一ページにたどり着くまで私は一緒にインターンシップへ言った友と先に文章を打った友と一緒にネット。(ぉい
 学校のはネスケだったのです。IEもありましたが起動が面倒なのでネスケで。(ぇ
 そしてHPはブラウザごとに色々違くてややこしいんです。IE(特に5.5以上)を基準にして作ると他のブラウザだとデザインががったんがったんに崩れる…と聞いていたので多少警戒はしていたのですが今日、私のHPはどんな物かと無謀+お馬鹿にも学校のネットで自分のHPを開く。→確認→手始めにMIDIが訳ありで鳴らない→attentionは問題なし。→harfindexへ→更新履歴がスクロールされないーっ!!ただものじゃないショックを受けました。だって文字が重なってるんですよっ!?普通にタグ打ちで作ってたらそうそう拝めない現象を…、自分のHPで拝んでしまった事が少しショックでした。(ぇ

2004/09/26(日) 日を追って今日は溜まっていたエアライド状況を。
 13日からずっとエアライド状況を報告できていなかったので、今日ひっくるめて報告しますっ!

 覚えている限り並べていくと……

 エアライド:アイルーン、チェックナイト、敵を20対以上吸い込んで1位を埋める。
 タイムアタック、マグヒートをターボスターで一周1’02クリア。
 周回制、アイルーン2週を1’56以内でクリア(アイルーン裏音楽)
 フリーラン、スチールオーガン、ルインズで58秒以内で一周(サウンドテスト:サンドーラ)
 その他諸々あったはずですが忘却の彼方へ。(ぉい

 ウエライド(最近やり始めましたv):草、炎、光計各100週する
 ファイアの能力を持ったまま一位でゴール(炎の裏音楽)
 炎で一レース中火山を3回大噴火させる
 一試合中ライバルに3回爆弾を当てる
 その他少しだけ覚えていない物があったはずです。(ぉいってば

 シティトライアル:特にありません。
 いえ、クリアしすぎて埋められるマスがもう少ないのです。
 むしろ嬉しい事ですv
 でも、なんと!!チェックしたマスが100個を超えたのでなんと!
 エアライドのエンディングを見れたのですっ!!(>^<)
 嬉しいです〜嬉しいです〜vv
 チェックマスは3つのモード共通に縦10マス横12マスの経120個のマスになっていて、その中の100個を埋められた事が嬉しくて…v
 金の延べ棒までもうすぐですvv

2004/09/25(土) 今まで日記を書いていなかった分のメモを暴露します。(ぇ
 嘘を吐く(つく)位なら何も話してくれなくて良い

 さんま雲(違
 正しくはいわしです。

 クールのイメージ。
 クールは物静かで冷静な意味だと思いますか?私は思っていたのですが、本来の意味は違うんですよね。

 園児と王様

 貴方の夢に詠いましょう

 雨の匂いも知らないで朝ご飯作ってた

 睨みつけるって良いと思いませんか?
 例えば裏切った最愛の人に。愛しい人だからこそ憎い。
 恨みの募った瞳、一言の罵声が好きな方へ。

 私はここにいるからねえ、
 呼んで欲しいの
 貴方が知らない私の名前

 ああ、着いておいで

 物知りの条件

 蒼白美人

 凹み気味に挨拶

 だから、貴方に取り入ってない証。貴方に会いたくても、私は行かないから会ってない。

 もう隠す物か。私は巻爪だーっ!(泣

 欲しい欲しいだけの一心でぶつかっても相手に悪いだけだし相手は不快。困るんだよ。
 そうなったらもう無理無駄なんだよ…。
 相手は別の物になびく。「体験談」。

 貴方はどこへ消えた。
 貴方はどこへ向かった。
 貴方は解放された?
 貴方を解放した?
 誕生日おめでとう。
 確か2年前は、袋にいっぱいの手作りクッキーを渡したよね。食い物食い物、とせかす貴方は私の部活最後の思い出だった。

 オフィシャル設定嫌いの会

 恋は好きになった方が負け。
 ならケンカ両成敗か急かした方の負けでしょ。

 やさしさ

 傷つくのが怖いだなんて言わせない。キミはそんな言葉嫌いでしょ。

 そんな事言うな。仕舞にゃここがお前の墓になるぞ。

 何のゴミー何のゴミー

 オフィシャルで接点の無い方が、ナリチャの時は一から積み上げられていけるから良い。変態でもない、名台詞があった訳でもない、一から始められる。

 パズルぷよ神経が図太かったあの頃。

 好きと嫌いの判別もつかないなんて最強?

 人の魂の価値なんて言うのも好き好んで○○るものではないのにね。

 生憎、奇跡なんて興味がないのでね。

 さようなら。私は貴方を手放した。
 こぼれ落ちた砂が逆戻りする様な違和感に包まれて

 ドッペルシェゾはシェゾじゃない、それは当たり前なのに…。

 その質問には答えられません。
 私が貴方を嫌う理由も貴方が私を嫌う理由も。

 「いい?セレイド。人の命って言うのは他の者の命を喰らってつないで行く物なんだから。」
 食事の時の話。精進料理にこだわるセレイドに。
 その時に『人の命を喰らう』敵が現れても良い。

 誰も私だけを見てはくれない。それは自分が一人の人しか見れない事がないのと同じ事。
(一つの物のみで生きていけないのと同じ事。)


 この長い文をよくぞ読んで下さいました。ここ数日分の私の携帯のメモ帳に書き連ねられた子達でしたとさ。(ぇ

2004/09/18(土) 可能性に。
 貴方の言った、零したその可能性にかけてみたい。
 貴方の言った、その何気ない言葉に込められた気持ちが、
 貴方の言った、その言葉の意味が願わくば……。


 エアライド報告もしたいのですが今日は今まで日記を書けなかった理由よりも何よりもこの3行が大事だった様で、今日はここで終りそうです。
 ちなみに、その内ここに自作MIDIに合わせる歌詞が載る予定。あくまで予定ですが。(そればっか

2004/09/13(月) 一人で食べれるでしょ?
 久しぶりに内容が気になったタイトルではないかと思われます。(ぇ

 これは修学旅行のお土産の蟹の事です。殻に包丁で切れ目を入れてあるので後は自分で食べて、と言う意味なのですが、言われた時何だか微妙な心境でした。(ぇ

 それはまあ置いといて、(ぇ
 今日のエアライドは、アイルーンがばったばった進みました。
 いやあ、日記書いていない間もちゃんとエアライドはやっていたのですが、修学旅行の疲れやその他諸々でナリチャをする為だけにPCを起動させていたと言っても可笑しく無い始末。明日から(あ、今日か。)どんどん進めますよー。

 今日はアイルーンの、フリーラン58秒で一周をスリックでクリア。更に周回制の2週を1'58でゴールもスリックでクリア。
 勢いづいてタイムアタックロケットで3分以内でゴールもやろうと思ったのですが、ロケットを甘く見ていました。(ぇ
 あのた〜くさんチャージして一気にずばーんと行くあのスターなのですが、通常の速度が遅いじゃないですか!20何kmの世界ではないですかッ!
 スリックであの曲がり易さ、チャージの早さ、(スタート後一瞬待ってチャージダッシュできる所)通常速度が42kmの所。
 一度スピードが付くとフォーミュラの様に曲がりにくい、独特すぎるチャージの遅さの代わりのダッシュ、通常速度20km台。
 私は負けないーっ!!

 そろそろ黙りましょうや。



 そして近々何だか。

 MIDI作り始めてしまいましたよこの人は全く。
 あ、MIDIとはHPのBGMに使われる音楽の拡張子の一つです。
 拡張子という言葉が解る人はMIDIももちろん解るでしょうが何と言うか…。白いゴムと黒いゴムかと聞かれたら黒いゴムの様な物です。(解りにくッ!!

 一応x-fragmentの雰囲気に合わせオルゴール調の静か…な物にしようと企んでます。
 最近普通に過ごしてるとふと良いメロディが浮かんだりするので、しかもそれは数分すると忘れるものなので、オリジナルメロディを作れない私の携帯を少し後悔しつつ、夜を待ってこそこそ作っております。

2004/09/06(月) もっと もっと たかーくー
 めざ-せおーれーは-チャーレーンジャー!

 …今も元気に放送中のポケモンアドバンスジェネレーション。(危うくジャネレーションと打つ所だった/ぇ
 …と言う訳で、明日から常識知らずは北へ行きます。

 まあ、要するに北海道へ修学旅行と言う事です。(初めからそう言え
 でもここで前振りと内容は関係無いだろうなんて突っ込みは心の中に閉まっておいて下さいねv(滅

 3泊4日なので、帰ってくるのは、えっと…。10日ですね。
 でも悲しいかな。私のHP殆どは端末から確認できてしまう始末。本当は修学旅行中愛しのPCを断ち、そして3日振りに触れた時の感動…!というのを味わいたいのですが端末から確認できる為つい手が伸びてしまうのです。(駄目ね
 掲示板の書き込みは修学旅行に浮かれてなかったら返しますv
 それと、修学旅行が被るのを忘れていたので、『渦まき連鎖』一周年記念アンケートは、10日まで伸ばしたいと思います。

 そして今日のエアライドぉ〜!(あぁ〜あ、コーナー化しちゃったよ

 今日はエアライドのマスが埋まりましたv
 周回制ヴァレリオン1’56以内でゴールと言うのを、今まで散々頑張ってやったものの無理だったそれが、あっさり出来てしまいました。謎ね。(ぇ
 しかも2周目レールは真ん中を通ったというのに57秒で、一週目が55秒だったのでセーフ。(確か/ぉい
 1週目は滝の後のレールに乗れず、しかし2周目は橋のレール(手すり?)に乗れた。何だかあいまいですなぁ。(ぇ
 どうせならこう…、手すりにも乗れて滝は一番上でその後のレールもちゃんと乗れて滝を落下する時はソードコピーでプラズマ達を薙ぎ払って行く…。×2が望ましいのですがやっぱりそう上手くは行きませんね。(笑
 ヴァレリオンの他にも、今まですっかり忘れていたスピンをしながらゴール、というのを思い出して埋めておきました。
 わざとスピンしてゴールと言うのは不思議な感覚でしたね〜…。
 そしてアイルーンの周回制タイム指定も埋めてしまおうと思い、ヴァレリオンのマスを埋めたロケットで走った所…。…まあ、1週目は1’01辺りだったんです。
 しかしなんとまあ!!
 2周目が57”99だったのですよ!!
 うわぁ、ギリギリだ…とぼやきつつ勢いをなくさない内にフリーランで走った所、1’03でしたとさ。(ぇ
 まあ競争相手も居ないし敵も居ないので…と言えば言い訳ですね。裏音楽の為に10日からまたがんばりますよー(笑

 …あぁ。でも三日もやらないと腕落ちそうだなあ…。
 ……………負けるもんかーっ!せめてエアライドもチェックマスは金の延べ棒にしてやるーっ!

2004/09/04(土) とぅでいずエアライド状況。(いつの間に!?
 遂にタイトル化しちゃいましたよ(笑
 のでタイトル騙しにならない様エアライドをつらつらと。
 コルダの裏音楽捕獲ーッ!!

 おかげさまで捕獲です。(あえてゲットとは言わない変な意地/ぇ
 夢の泉の物語のステージ5の音楽でしたね。コースは5か6で長い導火線とワドルドぅとブロンドバード(だったかな?/名前)とファイアとワドルディとの戦い。大砲で飛んだ先には緑のスイッチがあるあのステージと、途中から道が二つに分かれて結局はそれぞれの中ボス×2と戦うというあの所。
 ちなみに後者のステージの始まりは、流氷の割れ目の様な所からスタートで、チリーとペンギー(これも名前あやふや)が2体ずついて、チリーが1マス分の氷の上でずっと冷気振りまいてるのがやたら印象的です。

 …と、話が脱線しましたがとにかくその音楽が懐かしくてとりあえず裏音楽に選択して普通のレースで2周v
 普通はその音楽にほれぼれしてうつつ抜かしながらゴール…というのが流れですが、少し前にシティに飽きてきた私は効果音と音楽の比率を少し効果音寄りにしていた為、裏音楽が小さく効果音が大きく、と言う今まで味わった事の無い妙な感覚で裏音楽を楽しみつつゴールした結果。
 出だしがよく聞こえなかった為感動が半減。加えてランダムに選択した中にルインズがいて余裕で一位が取れず少し頑張りながら初音楽を聴いた為裏音楽を満喫しながら聞くことが出来なかった…。
 ちょいと寂しいです。
 しかしアイルーンが残ってます。デラックスの初心者の部屋が裏音楽と言う事で…。
 表のあの豪華な感じの音楽が印象として定着してしまったので、あののんびりした音楽はちょっとステージに合わない…かも知れません。(ぇ
 でも裏は何かの曲のリメイクが大半なのでもともとエアライド用に作られた曲ではあらず。あまり曲に乗りながら走れませんね;
 でもフランデスとギャラックスとチェックナイトは好きv(単にステージが好きなだけという説があり
 逆にヴァレリオンは隙を付かれますね。(謎
 サンドーラとスチールオーガンはメタナイトの逆襲なので良いとも悪いとも言えず。
 メタナイトの逆襲はもともとデラックスの中では余り好きなゲームではなかったので、音楽単体としては好きではないもののエアライドに使われていると言う事で好きになるものと混ざって微妙です(笑

 しかしシティのチェックマスにどうしても一人じゃ達成できない条件があるって言うのはちと酷いではないのでしょうか。(ぇ
 4人同時にマシンから降りるなんて無理だよー(;;)
 ましてや全員レールの上でタイムアップ何て言うのも…(泣
 とりあえず次の目標はアイルーン58秒以内で一周、です。
 これでアイルーンの裏音楽が捕獲できるはず…です。(ぇ

2004/09/03(金) むげんのちからをもつ でんせつのひ〜い〜ろ〜お
 つ〜よい ほ〜しの せ〜んしぃ〜
 頼んだよ カービィ

 …全100話に渡るアニメ星のカービィのオープニング曲の歌詞。の変なバージョンです。(ぇ
 いやあ…。そう言えばスカパーのアニメチャンネルで夏休み期間中放送してたのを思い出して録画しておけば良かったと後悔した今日この頃。最終回辺りは丁度エアライドとリンクしててあの頃エアライドに目覚めていたらどれ程エアライドを満喫できた事か。
 しかも最終回の日遠出の予定があったので、最終回を拝んだのはトラックの中。(爆
 そして確か視聴者の皆さんからカービィの新コピー能力を募集してた記憶がありますね。
 私がその中で覚えてるのは水をコピーしたカービィ。頭のティアラ?見たいな所でトルネイドみたいに水が渦巻いてたのを覚えてます。
 その他面白いコピー能力があった気がするのですが覚えてるのはこれだけ。(ぇ
 そしてスターの紹介もしてましたね。
 その中で私が確実に覚えてるのはソードナイト達が乗っていたデビルスターとウィングスター。デビルスターは攻撃力が高く、ウィングスターは空中戦に有利なんだ、と紹介されてた覚えがあります。
 そしてその後ワープスターを破壊されたカービィがウィングスターに乗っていた覚えが。
 ……奪った?(ぇ
 そして今思うとフォーミュラも乗ってた様な気が。心なしかドラグーンの色彩が頭の中に残っているのは何故だろう。(ぇ


 そして今日も元気にエアライドやりましたよっ!
 ターボスターでマグヒート一周1分2秒以内をクリアしようと思ったのですが、最高記録が1’02”12!!
 悔しいったらありゃしませんッ!
 レールは真ん中だし噴火口のレールも一番左で通り慣れた道だったんだけどなあ…。
 しかしあまりにもそれに夢中になりすぎるがあまり(マグヒートだけで22週してしまった)コルダを15週と言うのを5週辺りで打ち切ってしまいました。(ぉい
 しかも意識が少し朦朧としてる中やっていたので、ワゴンでもロケットでも氷の板に乗れる確立が1/2と言う不安定さ。とてもじゃないけど15週で20枚は割れません。(ぇ
 あとはスチールオーガンを壁に触らず1位…。
 あれはもう少し先になりそうです。
 唯今初心に帰りワープスターの株価上昇中v
 初心に帰るってこんなものなんだな…と実感しました。

2004/09/02(木) ひぇ。
 悔しい事に今日は少ししかエアライドやりませんでした。
 ってかいつからこの日記はエアライドに。(ぇ

 何だか疲れたんですよ〜。夏休み中99%は家に居たので、全然歩いて無い。
 日の光を浴びたのは郵便物を出しに(全て同人関係)行ったり、夏の夜のナリチャの水分補給の為に炭茶を近くの自販機に買いに行ったり、後はそうだ、インターンシップと登校日と部活で集まる日、それと買い物に付き添ったり外食連れて行かれた時以外は、外の空気を吸ってませんからv(ぇ
 ので全然歩いて無いので疲れた上睡眠時間は6時間と言う私としてはハードな日を送った次の日の今日。悔しいかな、仮眠を取ってしまったのです!!
 仮眠は夜眠れなくなるから取らない心構えでいつも居るのですがそれはまあ今日はぐっすりと。
 私の主催するナリチャの少し遅いツーショットログ処理をしていた所、それが終わりぱたんと携帯を閉じた後、風通しが良い親の部屋のシングルベッドを二つ並べたその真ん中に寝転がりすやすや。
 かつて無いすぅっと入った仮眠でした。(謎

 ので、折角の午前授業だった今日のエアライド時間を削ってしまったのです(泣
 明日も午前授業なので明日はちゃんとやりますよv(ぇ

 しかしシティのバトルロイヤルがステージ二つしかないのにデスマッチが5つもあるなんてちょっとバランス悪いんじゃないんですか!?(ぇ
 でもロイヤルの2の、スタート地点の真上にある金網の所にいるキャッピィず。(あの動くキノコで吸い込むと笠だけ吸い込むやつ)の大きさが色々合って思わず笑いました。(ぇ
 しかしそこにマイクがいたので喜んでコピーv
 地上に居る敵が一気に舞い上がりそしてはじけて消滅。心地好い眺めでしたv(笑

2004/09/01(水) なんですとッ!?
 いやあ、今日は暑かった。体育館に詰められて汗が凄かったな…(ぇ

 何はともあれ、エアライド。
 一応ドライブ以外では全てのスターが揃いましたv
 いやぁ、長い道のりだったな…(笑
 8月に入る頃に買って、約一ヶ月で…ウエライドのマスはまだ15個程度と言う有様。(ぇ
 しかてエアライドとシティは順調に埋まってますv
 シティの方がやり込んでいると言うのにさしてやってないエアライドとマスがどっこいどっこいなのはどう言う事だろう。(ぇ
 でも今一番埋めたいマスは、コルダで氷を20枚以上割って一位と言うアレ。裏音楽を設定できるようになるので聞きたいのですが、一体何週したら20枚割れるんだよ!?と叫びたくなりました。(ぇ
 レックスとかなら早く割れるのかな〜?逆にウィングだと割れにくいと言うのも不釣合いだけど…。むう…。
 こうなったら一周一、二枚と予想して15週にするかな…(嫌

 そろそろウエライドも始めないと。
 しかぁし!!
 ハンドルにしろもうひとつの方にしろ操作が全然違うからまだ慣れてません(涙
 炎もプッシュなしで一位がまだ取れていない始末。裏音楽も少ないし…。寂しいです。(ぇ
 とりあえずコルダの20枚がクリアできたらウエライドに移ろうかと目論み中ですv

 あ、最近知ったことなのですがアニメ(?)にもコルダと言う題名の物があるそうなのですが、それとは全く違う上無関係ですのでv(笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.