なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/29(土) 乗り越える所。
 貴方無しで居られそうな、そんな時。
 それかもう感覚は麻痺して、貴方無しでも平気でいられると、思い込んでいるだけなのかも知れないけど。

 いい加減、この気持ちから解放されたい。

2005/01/28(金) 手伸
 そろそろ良い加減HPにイラストコンテンツを増やしたいのに、絵が描けない;
 もともとさらけ出せる絵じゃないけどさらけ出さないといけないし。どうせなら色鉛筆で塗っておくんだった。(ぁ

 サモナイプレイ日記が書けそうです。
 サンシャインは別として。(何ですと

 ここ数日サモナイサイトめぐりしている内、プレイ日記と言うものを何回も見るのですよ。それに触発されたこともありますが何よりサモナイプレイ後に30+3のお題があるとか何とかでそれを答えたく今進めていると言う状況。
 明日は多分バイト先のソーセージフランスをかじりながら情報処理検定勉強を程よく交えつつサモナイを進めると思います。

 今は、確か13話。スカーレルとヤードが無職の派閥の頭を自分達の手で始末しようとするが…と言う所。派閥と戦闘に入るのですが、敵に肉薄した二人を先に助けてから相手を打とうという状況で、勝利条件は相手のリーダーの撃墜。(しかも2人)こちらの敗北条件は主人公かスカーレルかヤードの戦闘不能。(スカーレルとヤードが一括りだったかどうかはうろ覚え)
 …ごめんねスカーレル横切りはアティが居たから貴方はレベル13で他の人は23でしかも貴方は逃げないといけないからいそいでレベルを追いつかせた私を許して…(一息希望

 ここで少しスカーレルに対する小話を。(ぇ

 一人称は「アタシ」、声はまあ、それっぽい声。(石田彰さん辺りを想像)
 オカマ独特の喋り方もする。(「んもぅ」とか。/言ったかな?/ぇ
 スバル君が胸部だけ見たら女の子に見える絵の世界で、スカーレルのあの胸部を見ただけで女と判断するのも悪くないかも知れない。
 でも、声はオカマ。(失礼
 この時点で私は純粋にスカーレルが男であるか女であるか迷ったのです。(単なる馬鹿。
 この時の頭の中での可能性率は男:女で5:5で良い勝負。しかし。

 装備アイテムの中にも、女性専用と男性専用があるのですよ。
 スカーレルは、俗同人世界で言うオカマキャラなのですが、
 スカーレルは、女性、男性、両方の専用装備を装備する事が出来るのです。
 そして、私の中で混乱が生まれました。

 そして、私の中で比率は大きく揺らぎました。3:7へ。(ぅあ
 声が、口調が、思い切りオカマであるにもかかわらず私はそのときスカーレルを女だと思い込んだのです。

 そして時は数日ほど過ぎ(ぇ)、サモナイのサーチエンジンを発見。
 その時スカーレルの性別が半信半疑のまま、一応スカアティを探そうと思いました。そしてサモナイ無印と2の欄を越えて、3の表へ画面をスクロールさせました。
 そしてその時の私は半信半疑だったにも関わらす迷わず「女×女」を探しそして『スカアティ』の字を探す。
 無い。(注:当たり前です

 仕方ないのでキーワード検索でスカアティと入れ、(それもどうと思うぞ)検索した所、何個もヒット。
 こんなに隠れスカアティすきーさんは居たのか!?と思いつつそこら辺のバナーをクリック。の前に、登録してあるカテゴリの中に、「スカアティ」があった事を私は確実に見ていたはず。
 しかしネットサーフィンをすると必ずといっていい程文は小説と注意書き以外見ない私にとって、そのカテゴリ名は雨の降り始めの一粒のようなものでしかなかった。気付かず通り過ぎて、後から困るという。(笑

 またその数日後、今度は男×女の所を探すとそこにスカアティが。私は我が目を疑いました。(ぇ
 しかしそれが信じられず次の日、もう一度ゲームの装備画面で確認してみると、やっぱり女性用装備も使える。
 私のスカーレルに対する疑問は益々深まりました(笑

 そして今日気づいた事。
 スカーレルは、男性用の装備も使える。(何か最初に言ったぞ?
 …と言う事は花柄マントも装備できるわけで。
 あのもこもこふぁー(何故平仮名)に花柄マントは…。合いませんよね(笑

 …ってか何処も小話じゃない…(ぁ

2005/01/27(木) わけじゃなくて。
 伝わらないと嘆いている訳じゃなくて。
 ただ、自分の我侭が嫌なだけ。


 まだ寒い冬空に季節 麻痺 この手と共に心 冷えて
 潜るベッドは偽の愛 今は寂しい一人旅

 週一単位の涙の後は 偉大な御方の教え跡
 次第に感じる人肌温度は 寂しさだけが募るだけ
 週一単位の後悔の時 愚者の薦める恨み時
 次の朝になればほら 忘れていたりはするけど

 今や形無し特技の約束 もう遠い昔
 過去へ続く道を辿れ 一時凌ぎでもしておけば?



 …It was a very cold night.

2005/01/21(金) 体験日記廃止兆候
 サモナイ3とサンシャインのプレイ日記。
 …ゲームはやってます。けど、何故か日記はかけないんです。(ぇ
 多分3週間続く検定が終ったら日記を書き始めると思います。


 今日添付した画像について。
 ドッペルアルルだけどドッペルアルルではないと言う微妙な頃合の子です。(表現違
 その子にも色々逸話があるのですよね。そして大事な子なのです。
 その大事な子が伝えたい言葉を、伝えたい相手が受け取れる状態であるかどうかは曖昧で、とても不安で。
 その子の得意技である『約束』を、伝えたい相手とし忘れてしまったみたいなのですよね。
 その子はとても不安で、期日まで寂しさをかかえるようです。
 その子はまるで私のようで、でも私とは比べ物にならない程愛されて、可愛らしい。
 その子は今も、泣き出しそうな腕の中。

2005/01/03(月) 解ってる。
 自分自ら道を閉ざせば、寂しくなるのは解ってる。


 皆様新年明けましておめでとう御座います。日記は大幅に出遅れてしまいましたが私は元気ですよ(ぇ

 昨日は親戚が来たりして私の社交性の無さが窺われましたがまあ忘れるとしましょう。(ぇ

 そしてこの日記の近々の模様予想が立ちました。
 入ったお年玉で随分前に発売された『スーパーマリオサンシャイン』と『サモンナイト3』を買ったので、それのプレイ日記になりそうです。ちなみに2作品計6010円くらいです。(サンシャインの方は説明書が無くて200円引きだったし
 サンシャインの方はコロコロで連載中の『スーパーマリオ君』を見て欲しいと思い、サモナイはまだジャンプ(週刊)を買っていた頃、裏表紙に大きく載っていた広告絵の、真ん中に居た赤髪で白いブーツに白い帽子のあの子に一目ぼれ。その時は隣にもう一人赤髪の男の人が居て、二人がセンターを取っていたものだからもしかして兄妹かと思っても居たのですが違ったみたいですね。立派な選べるタイプの主人公でした。

 その内これをコンテンツにする予定ですが(エアライドも過去日記をあさって)、如何せんサンシャインの方はシャインが初めて3日の時点で38枚集まっているので、思い出しながら描いていこうと思います。
 いずれにしろ、エアライド程これからはまり、さらに日記に書いていこうと思えたら、ですが…。
 でもサンシャインのロープアクションは好きですv(ぇ
 あと水を溜めて一気にばひゅーんを飛ぶ。あれです。(解んないよ
 誰か、どちらかのゲームを持っていて詳しい人が居たら助言を下さると助かります。サモナイの方は1日目でまだ3章です。(遅い


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.