なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/24(月) 名古屋?
 今日学校から帰ると。見覚えのない字の私宛の茶封筒が届いていた。それは名古屋から。名古屋に文通相手も年賀状を送った人も通販頼んだ覚えも無い。誰だろう?開けてみてもいまいち分からない。中の紙を引っ張る。蛍光グラデーションに墨刷り2色のペーパー。しかしいまいちピンとこない。数枚あった紙の中から、小さい封筒が落ちてきてそこには「天蝎宮 式瀧 様」。あれ…?式瀧?いつの時代だよと思いつつ、茶封筒の中からさらに茶封筒が出てくる。そこにも「式瀧様」。
 なんだこれ?その時もなんだか分かりませんでした。そしてペーパーではない便箋があったので開いてみる。パソコンで打たれた字が印刷された文面。「おれ見ろ」。
 ぅあああーっ!

 は…はぅぁぁあっ!こ、これはまさかまさか!暫く色んな考えがない交ぜになって止まってました。
 年一ペースで、もうすぐメンバー二桁台のシリーズ合同誌の確か3弾。アンケートの回答でラミカが当選してて…。それが届きました。ぷよサークルの大手さんが窺えるメンバーの…生原稿?当選者の為だけ?改めて事態の神々しさを実感しましたよ!(?

 ああ…。届きましたっ。麗しのドッペルアルル達…。はぅ…v
 そして届いたラミカを見ていてたら活動復帰の原動力になりました。今まで蓋されたように何も出来なくて、でもそれがはがされたような…。
 もう本当に嬉しくて感謝で…。

 手紙も頂いてしまいましたし、はぅ、大事にします。ドッペルアルルはこっちで合ってました!


 一人分の食器を片付ける。スポンジが皿を撫でる音、水が伝う冷たい音。途中から振り出した雨音に所々飲み込まれていた。昼を過ぎ雨が降り出し、未だ目覚めないシェゾを置いての買い物はさらにけだるさが増した。
 雨の中歩いても魔法を使えば濡れずに済むが、途中でシェゾが起きた時看てあげられないのは嫌だった。果たしてどうするか。

2005/10/04(火) あによこ…
最近のジオコンプレイ中の暇つぶしにアニ横を読んでいて、それがアニメ化ときてなんてタイムリーなんだろうと思ったここ数日。風邪ひいたっぽい嵐歌です。お久しぶりです。

 ジオコンは進みに進み今は「封じられし門」を【探索】しているところです。探索の許可が出ただけで依頼になっていないところがミソ。急を要しないから体制整えろって言でしょうか。ラストってことでしょうか。第50層を越えた時点でアルティメットタワーがふと頭をよぎったのは何故でしょうか…。まさか100層まであるのかよ…(がく

 今日も画像を添付してます。これは昨日買った髪留め。(だと思う
 蝶の形をしていて、気に入ったのでいつか買おうと思っていたのですがお金がなくためらっていて、そんな時文化祭の売上が皆に配られその値段が皮肉にも髪留めの値段と一緒だったので、買ってしまいました。本当は軍資金にしたかったのですが、私もちゃんとおしゃれ意識をもっていないといけないなあと思ったので、無駄金だと思いつつも買いました。
 もちろん買った後は後悔しましたが、家に着いて色々いじってるとその3割はどこかへ飛んだかも。何度もかちかち遊んでいると、蝶が羽ばたいているように見えるので、きゅんと胸打たれてしまいました(ぇ
 色も三種類あって、髪留めシリーズのドッペルアルルの色のような優しい桃、はめきんドッペルアルルの様な紫、よ〜んのドッペルアルルの様な赤紫。
 ものすごく悩みました。(幸せの内
 まあ全てドッペルアルルで表している所がもう末期です。(自覚
 結局買ったのは赤紫。惹かれた順で説明しようにも出来ないほど皆気に入ってしまって、でも3つもいらなくて中間で、悩んだ末少し秀でて惹かれていた赤紫を買いました。札を見て、後に赤紫はワインと名づけられた色だったそうな。白ワイン好きな人にはいまいち通じないよな…(ぁ

 そしてそこから浮かんだ妄想。
 あ、もちろんシェDアルでお願いします。(ぇ
 蝶→(花の)蜜を吸う→甘い香りに誘われてる
 から連想して、
 シェゾがドッペルアルルに惹かれ、ドッペルアルルの甘い蜜を吸いにやってくるという。
 ……やっぱりもう一つの日記で書くべきでしたかね?(ぇ
 このネタは分かる人のみ分かってください。(滅




 ゆっくり閉じられた瞼に唇を落とした。この人のことだ、明日には元気になっているに違いない。昼過ぎに起きたとして、何か口に入れる果物を用意しておこう。何より、笑みを向けてあげることが一番なのかもしれない。
 机に戻り手にペンを持つ。ノートに枠を設け、今日の日付、シェゾが風邪を引き寝込んだことを記しておいた。まだ空白はある。ここには午後のことを記そう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.