なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/30(水) 久しぶりの歌。
いつかミュージックバトンとかいったものが回ってきて、その時答えた好きな歌、その中の3つが着うたフルで見つけられました。フルが出回る前に発売し、しかもその内の2つはカップリング曲なので絶対に見つからないと思っていた。嬉しい。
 【明日への扉】、【帰らぬ日々よ】、【もう一度…。】
 流して、久しぶりに気持ちよく歌ってます。わけありでこの3曲はPCでは聞けないのです。
 でも父がタバコを吸っていて、私まで喉が痛くなるので困りもの。インコまで影響が出たらどうしてくれるのよっ(ぇ

 今日のweb拍手お返事。
 14時台『いっそのことシェDアルオンリーサイトにしてみては?』
 →拍手どうもありがとうございます。オンリーサイトにしてもいいのですが、シェDアル以外のコンビやカプのイラスト・小説は作らなくなる事はないので、あくまでシェDアルメインのサイトとして君臨(ぇ)していこうと思います。その内メニューページの内容が部屋とひっくり返ることはありそうですけどねv

-/-*-/-*-/-

「大根からは離れよう、消化の良いものとくれば……。」
 それからしばしワゴンの前を往復し、十数分悩んだ結果野菜と卵、そして少しの鶏肉を買い終え気になっていた雨模様を見る。雲は所々残り、その隙間から日が差し込む。地面には幾いくつもの水溜りが出来ていた。一転された景色が目に飛び込む。
 そして足元には傘から流れ出た雨滴が小さな水溜りを作っていた。

2005/11/29(火) 柚子風呂
今日我が家は柚子風呂でした。
 きっと明日も柚子風呂なんだろうな(ぇ

 無月様から印象バトンが回ってきてたので答えたいと思います。(注:オフ基準)

1.回してくれた方の印象をどうぞ
 お姉さま

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 多分、静か・真面目・頭良い…くらいでしょうか。最初の二つはあってますよ。

 仲良い人だと…。
 多分、笑い上戸(昔)・同人女・ぷよ好き・パソコン好き…くらいかな。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 人間性?(辞書じしょ…)
 *人間性…人間としての本性。人間らしさ(by辞書
 という事は…落ち着きのある人、明るい人、けじめのついてる人、子供心を忘れてない人、抱擁力のある人
 …であってるのだろうか。

4.では反対に嫌いなタイプは?
 意地汚い人、常識の無い人、自己中心的な人、なれなれしい人、(本質とは外れるかもしれないけど)程度を知らない人

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 ちゃんと子供から育って子供部分も残ってるちゃんとした大人

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 慕ってくれてるかどうかは分からないけど…。対象の人一人に。久しぶりに大笑いさせて下さい。犬の騒音被害を打ち消すくらいに笑わせて下さい。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
 回しません。6で自分じゃないかと思った人は拾っていって下さいな。

 そう言えば学校の現代文の50代の先生曰く。
 いい子とは、物事にちゃんと区切りがつけられてる人なのだとか。要するに授業はちゃんと受けて、休む時は休む。休みを授業に引きずらない、授業中に化粧をしない、食べない、私語をしない、体育をセーターで受けない、等のことも指しているのでしょう。
 当たり前じゃないでしょうか?
 そんな当たり前なことを聞いて「そんなのつまんないじゃん」と言った生徒の意見も最もなのですが。まあ程度ですよね。そんな女子が散漫する我が校は本当に良い生徒を輩出しているのだろうか…。就職の七五三の七だよ、高校…。70%の人が止めちゃうんだからそんな生徒もいて当たり前なのかな……。


-/-*-/-*-/-

 それと、web拍手のサーバ転移(というのだろうか)に伴いメッセージが5個から10個まで登録できるようになったので、お礼メッセージを最大の10個まで増やしました。普通にパソコン使っている方は、メニューページで一度更新ボタンをクリックしてからweb拍手を(確認する場合)押してみて下さい。1/2の確立で新しいメッセージが見れるはずです。キャッシュをとっていない方はそのままぽちっとしてみて下さいな。

-/-*-/-*/-

 軒下に非難したワゴンの前に立ち止まり、綺麗に並ぶ野菜達を見やりつつ悩む。風邪を引いた病人には、何を食べさせれば良いのか。料理本を読んで研究してはいるが、まだそのページまでは進んでいなかった。出掛ける前に書き出しておけばよかったと、今更後悔する。
「この際七草粥……は季節が違うか。」
 ちょうど目に止まった大根を見て呟く。

2005/11/26(土) ねむ……
 あー……。眠いです。(ぇ

 とりあえず随分前ですが転移完了しました。お疲れ様でしたはい。(ぇ

 そして…。はい、web拍手にコメントがあったので返信しますね。24日の拍手のお返事で今日まで気づきませんでした、すみません;
 えと…。はい。拍手常連さんのさわださん。(笑
 サイトの雰囲気は3回くらい作り直しして今のに決めたんだよね。これがまた。リンクの確認しました。変更有難う御座いますー。


 …ぅわ、少し前から気づいてたけど日記1か月以上かいてなかったんじゃん。(滅

 えと、県民の日に遊びに行きました。お疲れ様でした。はい。CD大切に聞かせてもらってます。ドッペルアルルも眺めてます。設定…。大助かりです(笑
 私に体力がついてお金もあればもう一度遊びに行きたいです〜。今度はお手製ミートソースにしますかv

 あ、そう言えば誕生日にインコを買ってもらいましたよ。セキセイインコですね。全体的に青っぽいけどお腹の当たりはよく見る水色。同系色のグラデーションでしょうか?オスかメスか…。前鼻は青かったけど、今ピンクだからな…。どっちなんだろう…。


 起きないで、起きませんように……。そう祈りながらドッペルアルルは存在をすっかり忘れていた傘を差し、玄関から寝室を見守っていた。もしシェゾが起きた時のために、枕元にメモを残して出てきた。
 【買い物に行ってくるけど、起きてもはるべく布団から出ないで切っておいたりんごを食べて。早めに帰ってくるから、絶対安静に。】
 我ながらいたわりの言葉はないと思ったが、自然と出てきた言葉はこれだ。ドアを閉め鍵をかける。早足で町へ繰り出した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.