なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/23(金) 年賀状。
 今日も書いてますがあれですね、コピックの匂いが部屋に充満してて驚きました。一度トイレに行った後部屋に入るとコピックの匂いが部屋中に!うっと一瞬引いてしまいました。自分はこんな中作業してたのかと思うと少し頭がくらくらしたような気がしました(ぇ

 またも拍手を頂いてしまいましたv
 ・日参していす。〜
 →に、にに日参ですか!ありがたいです、ありがとうございます。これから日参されるほど価値のあるページにしなければいけませんねv

-/-*-/-*-/-

 それでも席に着き筆を執った。おそらく足りないだろうが、書いてみないと分からない。
 午後は雨の振った中買い物へ行った。地面に出来た水溜りがいつもより何故か綺麗だった。シェゾがいつもより子供じみている。
 まだまだある。すぐに、設けた枠は一杯になってしまった。

2005/12/22(木) 年賀状もっさ
 もっさもっさ。束やら山やらになってます。もう書き終えた年賀状、これから書く年賀状。25日までに投函できるかな…(致命的
 今年も年賀状はマガだけで配布と言う形をとってます。サイト上では希望を募らないので、私からの年賀状が欲しいという方はマガの購読をどうぞ。おそらく、今からでは元旦には届かないと思われますが…。(ぁ


 今日も拍手を頂きました。昨日お返事をさせていただいた方から12時台にまた拍手を頂きましたv
 →あまり気にしないことがコツですよ。その点管理人が言うのは何ですがここは安全地帯なので(笑)、たまにちらっと寄ってやってくださいv

-/-*-/-*-/-

「それにしても今日はよく寝てるな。暫くは研究の続きが出来そう……。」
 髪をいじるのは少しだけにして、立ち上がり本を置いていた机の様子を見る。そう言えばノートは開きっぱなしにされていて、隅の方に枠が設けられていて、半分ほどが黒い字で埋まっている。
「そうだ、早速書くか。でこれだけだと枠が足りないかも……。」

2005/12/21(水) 明日で2学期も終わり。
 進路が決まったからか、皆通知表と言う言葉を吹っ掛けても焦らない。ちょっとつまらないなあ(何ですと!?

 また日記が止まってましたね…。たまにパソコンは起動させてたんですけど日記を書く気にはならなかったのはなぜなんでしょう…。

 そんな間に拍手が届いていました。お返事したいと思いますv
 19日の拍手です。
 23時台の『はじめまして、わたしも〜』の方。
 →拍手有難う御座います。お仲間ですねv応援されていると分かるととても心強いです。そのせいでお気に入りが少なくても何も苦になりませんよね+そんなもの存在自体を自分の中から消してしまいましょうv伏字の心遣いについ頬が綻んでしまいました(笑


-/-*-/-*-/-
「寝てるんだ……。良かった。なら今の内に色々済ませておかないと……。」
 綺麗になったお皿を回収すると、そこに添えていたはずの書置きが無いことに気づく。どうでもいいはずだが気になってあたりを探していると、かすかな衣擦れの音がして振り返るとそこでシェゾが寝返りを打っていた。
 安らかな寝顔をしているところを見ると症状は静まっているようだ。そしてその手の先に何か握られている。小さめの紙で、大きさの割りに黒い字が多く書かれている。その筆跡は確認できるだけでもドッペルアルルのものだった。
「書置きを握ってる……。髪留めだけに留まらず、書置きまで……。子供でもないのに。」
 その様子がおかしくて、ついしゃがんでシェゾの様子を窺う。辛いところはなさそうだ。午前中にしたように、またさらさらとした銀髪へ手を伸ばす。

2005/12/10(土) めんせっつー(何
今日はバイトの面接行きました。マックです。(ファーストフードの
 とりあえず今月から学校が始まる4月までの3ヶ月間でやろうと思ったのですが、それじゃあ不都合があるらしいのでやめにしました。でも大丈夫。
 料理好きな友達が働いてる所で急募の勢いでパン屋のバイト募集してるとの知らせが!
 なんだかパンの仕事に縁があるな、自分…。
 初めてのバイトはパンの包装・販売。
 家の仕事もパン関係。
 最後に行き着く新バイトはパン屋。
 パン漬けだよ…(笑


 7日の拍手にコメントを頂いていました。
 3時台「たっタマラン……!」
  →遅ればせながら拍手ありがとうございました。どこに感激していただけたのでしょうか。サイトの雰囲気でも小説でもイラストだったとしてもありがとうございますv


-/-*-/-*-/-
 人の出入りの激しい玄関口の、土は見事に湿ったままで最後の水溜りを踏みつけ、鍵の解除の呪を口にして扉の先に進む。予想通り静まり返った屋内は、予想通り過ぎて少し怖い。
 買った食材をキッチンへ置いてから、怖さの一原因である人物がいるであろう部屋を控えめに覗く。物が少ないその部屋は見通しが効く。少し覗いただけで部屋全体が見渡せる。山が出来ている布団は、規則正しく上下していた。

2005/12/05(月) え、えええぇぇ!!??
 ほ、ほんとですか?見間違いじゃないですか!?
 魔導祭ラストですか!?


 ……へこむにもへこめませんよ。まだまだ沢山のぷよ好きの方と交流できると思いきや、ラストですからね…。



 ……よし、決めた。

2005/12/01(木) さむ…
今日は寒かった。マフラーしていけばよかった。

 さて、今日ちょっと帰り際遅くなっていつもより遅めの時間に友達と歩きもうちょっとで駅構内、という時主に大き目の駅にいるストリートミュージシャンさんに話しかけられました。ソロ活動をしていて近々デビューするのだとか。おめでとうございます。てのひらと言うグループ名で、リーダー的存在のシュウイチという方が遊歩道で気持ちのこもった歌を披露しました。
 その時私歌詞を追うので精一杯だったので顔は拝んでいないのですが。いつか私がカラオケでこんな風に歌えたら良いなという風に歌っていたに違いありません。
 やっぱり他人の歌より自分の作った歌の方が感情ってこもるのかな。
 渋谷魂という字の入ったロゴが、貰った同人で言うペーパーに沢山印刷されていました。ラジオも放送中だとか。
 個人の方の愛国サイトがあったのでリンク載っけてみます。この日記リンクタグ使えないんだよな…。
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tenohira1

 いやぁ…。名前で呼ばれたのって久しぶりだわ。


 そう言えば、数日前にやった生放送のベストアーティスト何とかとか言うやつ。年代別の支持率とかがあったやつですが、帰り際ヒットしている歌手について考えていると、そう言えば支持率の年代、性別が被ってるアーティストっていなかったなーと思いました。これって個性が被ってないって事ですよね。
 同人サイト、その中でもぷよ・魔導サイトは腐るほどあるわけですが、その中でも私はシェDアルという個性を強調できるはず。(いやするつもりはないけど
 でもほんとマイナーだよな、マイナーの中の死角のマイナーだよな、シェDアルって…。シェゾならほとんどの女キャラと絡まされてるのに、ドッペルアルルって盲点だなと思う。ブラキとだって絡むのに。セリリとだってさえ絡むのに。
 まあ、接点ないし☆(ぱちん(誰!!??


-/-*-/-*-/-
 ぴちゃんと音を立てながら、ブーツが水溜りの上を歩く。その度に泥が跳ね、赤紫が茶色に染まっていく。
「随分時間が経ったから、シェゾはもう起きてるだろうな…。」
 ドッペルアルルの中では、メモなどそっちのけでベッドから出て、大人しくしていないシェゾが予想できていた。大人しくしていないとは言っても、家から出るようなことはしていないと信じている。


 枕元に置かれていたメモは、ドッペルアルルが不在であることを表していた。買い物に行ったのだという。シェゾは諦めて溜息をつき、もう一度布団にもぐりこんだ。再び目を閉じるが、睡魔はやってこない。じっとしてはいられずベッドから降りた。髪留めが転がり落ちたので、右手首に巻きつける。これで離れない。
「水……。林檎があったか…。」
 喉が渇いたため水を飲みに行こうとしたが、少し色は悪くなってしまったが林檎が切っておいてあったためそれをかじる。林檎独特の酸味が口に広がり、ゆっくりと咀嚼していく内求めていた水分を取ることで安心感が満ちていく。8つ切りにされていた全てを簡単に平らげ、再びベッドに戻った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.