なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/27(日) サモンマテリアルひっと
 サモンナイト3で、召喚できる召喚獣の名前なのですが(体は鍋なので獣と言えるかどうか謎だが)、召喚して攻撃が当たると「すっかーん」と言う景気の良い音風な音がしてダメージ。それを今回バイト中に体験。

 使った後のお盆を洗っていて、そこの洗い場の上にある軽量カップを取りに他のバイトさんがやってきて、私は少し場を譲って黙々と洗い続けている所にすっこーん!
 右の頭に丸い角(矛盾)が直撃。痛かったですよ。その時の音もゲームで聞くような音で少し感動。(ぇ

 その帰り道。サモンマテリアルひっと事件が起きてからサモナイ3について色々考えながら自転車をこいでいると一つの発見が!!
 それはスカーレルについて。(またスカーレルですか
 スカーレルは攻撃するとき、バックアタック時も同じく「シャアッ!」と言いながら剣を振るう。

 元々無職の派閥の構成員だったスカーレル。(無職関係で横切りってヘイゼルとウィゼルさんだけだったような気が…。横切りって珍しい!?と言う事はカイルの親父さんに拾われなければ今頃スカーレルはボス側近クラス!?/長)
 そしてヘイゼルさん率いる紅き手袋(にスカーレルが居たのかどうかまでは解らないけど)の面子は、「シャアッ!」と言いながら攻撃をする。
 そして、ひらめいてしまった。元々スカーレルは「珊瑚の毒蛇」(だったかな?)の呼び名を持つので勢い込んで発する言葉も蛇らしく「シャアッ!」なのかと思ってたんです。今までは
 しかし無職の派閥の構成員皆が皆して「シャアッ!」と言う。一部の狂いも無く言う(ぇ
 スカーレルは、元々派閥にいた。そして戦士タイプ。
 構成員も「シャアッ」。スカーレルも「シャアッ」。スカーレルは蛇と言われるから「シャアッ」ではなく元構成員だったから「シャアッ」なのだと、今日思いました。
 これが正しい事かどうかは解りませんがかなり良い線行ってると思います…(ぇ


 只今サモナイ3は2周目の最終決戦前です。しかしパーティがとんでもない事に。カイルとソノラとスカーレル全員が、召喚ランクそれぞれBになっちゃったよ!!
 だからカイルさんは「無敵船長」で、1週目は覚えなかったバリストラまで覚えちゃって操縦者の私が焦ってますよ。
 しかし。カイルさんにはシシコマ。ソノラにはエレキメデスを装備させ、各自攻撃力を上げてもらってます(笑
 スカーレルはセイレーヌとあともう一体、森のペガサスみたいな召喚獣を装備してもらって、回復に専念してもらってます。本当はナックルキティを入れればスカーレルさんも自分で憑依できるけどスカーレルさんは行動可能範囲が広いからすぐに敵陣に乗り込めるため自分で憑依させる間も惜しいと言う様。(敵陣に突っ込むおかげでやられ率高。しかもMDFが低いので召喚師に近寄られると悲鳴上げながら勇猛果敢で背後へ行きバックアタックで一撃必殺。そして多ユニットの回復が間に合わず退場。/ぁ
 前回に比べ2周目はアズリアとギャレオさんも仲間入りして物凄く嬉しかったですvブレイブクリアも数度してパーティー能力をいくつもゲット。道が切り開けた2周目ですv
 アズリアさんは、前回のナップ君的存在。攻撃に回復も出来るところを踏まえればナップ君より多少良いかもしれません。アールの様に通常攻撃が強い召喚獣は呼べませんが…(ユニット召喚能力はないし
 して、今回の生徒は、ベルフラウを選ぶ予定がいつのまにか選択を間違っていたようでアリーゼに。でも今回たまたまアリーゼになってしまってよかったと思ってますしね。あと本当はアリーゼの霊属性のサプレスに行こうと思ってヤードさんに1票入れたら、なぜかラトリスクに行ってますし色々狂った2周目でもありますね。
 にしてもアズリアさんの使い勝手は微妙だ。攻撃はカイルに比べると少し劣って、そして召喚術は霊属性で基本的にATが高いので必然的にMATは低く初めから持ってる聖母ブラーマもあまり回復しない。
 愛着を持つのも一苦労でした(ぁ
 因みにアズリアさんにはブラックラックを装備してもらって、ボディジャックで凄まじく攻撃力を上げてもらってます。普通の戦士タイプの人は一ターン目で攻撃が届く事が少ないので憑依には丁度良いんですよね。ソノラはガンスターになって狙い撃ちを覚えたので、それもなかなか厳しい所ですが。

 しかし!アズリアを頑張ってパーティに入れ続けた結果とてつもない変化が!!
 もとからアズアティが好きだったのでアズリアはアティを守るんだ!と言う風に戦闘をしようにも中々うまくいかず、力コンビでカイルさんと一緒に攻めさせる事にしたらなんと!カイアズ!!(カイル×アズリア)
 サーチエンジンで検索しても出てくるのは最高1つ。検索サイトで検索すると、語りが1つ。
 うわぁ、マイナーまっしぐら☆(滅
 いーじゃないですか、カイアズ…。「何ヘマしてんだお前っ!」「貴様に言われる筋合いはない!」と言う風についお互い気にしてしまう仲…。…くうっv(誰

2005/02/25(金) なーんかもう。
 振動する指。
 波打つ血脈。
 好きな音。
 火照った体に
 伝わる振動が
 血脈を一層
 敏感にさせる。

 今はもう無いその振動は
 一日一回夜の風



 前触れは前触れと言わない物で内容と関わりはありませんよ(ぇ

 なんか…、何と言うか、旧ぷよが嫌です。(微問題
 と言うよりもぷよのサーチエンジンが嫌です(旧に限る)。つまるところ王道は嫌いです。(まだ言ってるのか

 自己紹介かサイトマップにカプの傾向を書いてもらえるとありがたいんですけどね〜。書いていない所為で何度不愉快になった事か数えたくもありませんよ。
 例えば「●」や「◆」がずーっと並んで、マウスオンでも説明が出ず開いていったその矢先、身の毛がよだち嫌悪感を地の底から沸き上がらせる様なイラストにぶち当たったらどうしますか。ページを閉じるか戻してもその忌々しい記憶は早々抜けるものじゃないんですよ。……ね…(何

2005/02/23(水) ピジョンミルクって乳牛で言う所の牛乳ですよね。
 鼻セレブは1日遅かった…!風邪のせいで何回もティッシュにお世話になり、赤鼻の危機を感じ鼻セレブを買いに行った時にはもう遅い!!赤鼻予備軍が顔を出し、そして救いのはずのティッシュが痛い!(誰ですか
 部屋に残っている箱ティッシュがもう少しでなくなるので、今ある箱ティッシュがなくなったら鼻セレブに変えようと思います。友曰く鼻セレブの触感はすばらしいらしい。さらさら、その他もろもろ教えてくれました。(略すなよ/←単に覚えてないだけ

 他に言いたい事があったはずなんですけどね〜。風邪引いて寝ようと思っても寝れなくてその葛藤の間忘れてしまったらしいです(ぁ

2005/02/21(月) ふっふっふ…
 風邪引きましたとも。(滅

 バイト帰り寒かったです。(日曜
 ブラウス1枚とコートって、自転車の向かい風受けたら普通に風は袖口から侵入してくるので寒いですよ!おかげで風邪引いちゃいましたよ!しかもその日は何だか寒いんだか暖かいんだか解らない日でしたし…。

 風邪引いてるってのにPCやってるのかよ貴様はよーと言われると、反論のしようがありません(ぁ
 一応マガの配信と、いずれするであろうHP縮小の準備だけは今日中にする予定です。
 これから作業するので、絶対にこなされるかどうかはわかりませんが(ぁ

2005/02/16(水) 何かの為に。
 ずっと今までここで呟き続けて、それを私は今まで、逃げていたと考えていた事はない。
 呟く事で痛みを和らげようとするのは、和らげると考えている時点で危ういが逃げているとは思ってなかった。
 でもまた今日、ふと気付く。
 CMのBGMがとてつもなく気に入ったDSのヨッシーのゲームの公式ページに、BGMで和みに行って一通り回り終えた後。
 痛み苦しむ胸はおさえきれず、入れたくない思考が割り込む。喉に魚の骨が刺さったような痛みじゃなくて、喉に妙な柔らかさのスライムがへばりつくような息苦しさ。
 ふと、これから逃げる為に呟いているのではないかと。
 今日欠片の縮小も本格段階に入ったし(→この時期が去るまで≠無期限)、ここで呟く度色々な事を決意するけど、それが逃げている事になるのだとしたら今までが少し寂しい。



 今日は専門学校へ行きました。学校で行った事で希望進路別に大学・短大、会社、専門学校とそれぞれの場所に見学へ。私は専門学校へ。
 有名な医療簿記学校と、競争率が2.4倍の理美容学校。どちらも行く気はないけど行って話を聞いてためにはなった。
 特に理美容。なんでも「手に職をつける」は、理美容の仕事から来たのだとか。
 まあそれはいいとして商業校のクセして簿記に行くなんてよほど簿記が好きな人、商業校から理美容へ行くのはそれはおしゃれすきーさん。商業校からwebデザイナー志望って微妙かな…。でもここで微妙と言うと自分の否定でそれは嫌だ。どれもやりたいからやる、でいいはずなんだけどな…。

2005/02/14(月) 貴方を守る為に剣を振らせて下さい。
 きっと私がアティ先生で告白をするとしたらこうなると思う。(ぇ
 今日はバレンタインで随所のナリチャに顔を出していますが(現在進行形ですよ/笑)、早くもサモナイのナリチャに手を染めた私。(末期
 アティ先生で入っていますが、今とてもアズリアに気に入られています(ぇ
 でもどうなろうとアティ先生として告白するならタイトル通りのセリフになりそうな予感…。


 そして以下は(心境の)近況告白。

 なーんと言うか、もしかしたら3月初めに日記が書けない程心の奥底へ悲しい物が詰め込まれるかもしれません。ここの日記はおろか携帯サイトもマガも配信できない程私の泣きじゃくる日が続くと思われます。
 誰かに気に掛けて欲しい訳ではないけどとりあえず呟いておかなければおさまりそうもないのでつらつらと。

 今までここで呟き続けた”貴方”と、お別れの日が近いかも…と言う事態。ここの”貴方”はそれはもう多数いて自分自身この日の”貴方”が誰のことだったか覚えてない事もしばしば。でも今回話しに出す”貴方”は、当てはめた日を忘れる事がない程。
 ”貴方”とは今生の別れではありませんがまあ辛いというものです(ぇ
 今更ですがこの事態はもしかしたらであって、もしかしたら3月私はケロッとしながら、日記を書き続けて1年経ったなー的な呟きをしている可能性も充分あるのです。
 そんな事を言うのも予想している悲しい事態に追い込まれたくはないからでしょうね。

 でも1月上旬と中旬の間からずっと会えない事に苦しんで耐えてきましたが、その中で流した涙は片手では数え切れません。とりあえず初め、会えなくなると知ってから。そしてその後知らず知らずのうちに数回。そして極めつけにずっと会えなくなる可能性の知らせに過半数以上。
 でも最後の方の涙はある程度私も落ち着いてきて、そして涙の理由に気付きました。それは後の方の涙にしか通じない理屈かもしれませんが。
 それはやっぱり望んでいるからなんですよね。それともまた会えると信じているから。信じていてその時どう思っているからかは解りませんが、信じていられる事が嬉しい、自分は信じている事が出来るのだと思うと綺麗な涙に変わりました。不思議でした。
 それでも本当に会えなくなったのだとしたら、私がどうなるか解りません。”貴方”を私より優先して、”貴方”を私との関係から解き解して、自由にさせてあげたいです。
 やっぱりこれは、もし会えなくなったら。
 でもそんな思想が働くのは人間の性ですね。マイナス方向に考えが進むという。私は、そんなの嫌です。
 でもまあそんな事をここで呟いている事自体解放が難しい事は百も承知で向かって行きますよ(ぇ





 ……いけない子。

2005/02/03(木) 誰かをこんなにも。
 誰かを想うと言う事はこんなにも辛い事なのか
 夜は眩暈が襲って、朝は少し危険だった。
 でも夜の眩暈の時、決別は付いた様で。
 もう、逢いたくてうなされたりしそうな時は、冷えた心が溶かされる事はなく、その気持ちは留まる。

 前もこんな様な事言ったけど貴方もう、罪悪感なんて感じる必要無いんだよ。貴方何も悪い事してないし。
 ただ、もうさようならなんていわない。
 今は、また逢える時を信じてるから。
 たくさんの矛盾を抱えながら、待ってるから。
 …まあ、気が向くまで待っているということかな。

 大体逢わなくなって1ヶ月くらい経ってるのかな…?

2005/02/02(水) きりつめきりつめ
 昨日今日と、ご飯とお風呂と睡眠以外の全ての時間サモナイ3をやってました。(病気
 だってなんか佳境ぽかったしせっかくの休みでしたしー…(ぇ

 一時期ミニゲームもできずカルマED一直線だったのですが、なぜか途中から碧の賢帝(シャルトス)が果てしなき蒼(ウィスタリアス)に変ったりして驚きました。ヴィゼルさんの誘い(?)を断らなかったらシャルトスのままだったのでしょうか…?ちょっと気になりますがやる気はさらさらありません。(ぇ

 ゴルディア(だったっけ?/ぇ)を倒した時のパーティは、アティ(戦士)、ナップ(何故か召喚が弱い)、カイル(特攻隊風味)、ソノラ(アティと共に最後まで残る)、ヤード(もっとDF&MDF上げておけばよかった)、スカーレル(ダブルムーヴはアティの為)、ヤッファ(イベントに強制参加のついで)、アルディラ(強い&惚れた)

 です。(長
 1度ラスボスに負けていて、2度目で勝ちました。だって核に攻撃をする為にあのまるっこいのを倒さないといけないだなんて気づいた時にはもう遅いですよ(ぇ
 といいつつも勝てたのはユニット召喚×4(アール、プニム、ライザー、ポワソ)+ドリルド(アルディラさん仕様)のおかげでしょうかね。プニムとライザーの遠距離攻撃には助かりました。
 一番はアルディラさんのドリルクラッシャー(たしかランクB)のおかけですか。緑の核の方に77のダメージ。(赤はアティとカイルに任せた)あれがなかったら多分抜剣してやっと追いついた辺りかも知れません。

 ちなみにレベルはアティ以外皆29。アティだけ30。きっとこのレベルは相当低いに違いない。どこぞの掲示板では32以上無いと辛いとか言ってたし…。……まあ無事エンディングを迎えたから良いとしよう。(ぇ

 ちなみにエンディングはアルディラさん。大好きです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.