なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 神田愛。
 サイト更新そっちのけでしばし打ち込んでいたものがありました。(こ-ら
 神田さん愛してます。(焉

 友に凄いDグレらばー(アレン狂とも言う)がいるのですが、最近Dグレの話ばかりしていて気がつくと神田さんを気にしていました(ぇ
 私がイラストにつけたタイトルを更新した直後検索してみたところ、夢小説に巡り会いました。そこには神田さん夢小説があったのです。
 いつも怒ってる人、それが私の神田第一印象でした。
 しかし今は私を魅了する人です(ぇ

 Dグレはちとグロいっぽいです。1巻では(私はコミック派)倒れた人間に人骨飲ませ込んでHappy BirthdAy To Youはないでしょうと言う感じです。
 でも神田は愛してます(呼び捨てになってる!?
 あの怒った顔とか髪とか細腰とか全て!!
 あぁ〜…。神田愛してま…好きです……(病的


 だから私が神田を愛すきっかけになった夢小説に関する同盟を立ち上げたのです。本気のドッペルアルル同盟を作る前に『神田夢小説同盟』を作ってしまったのです。
 神田夢小説が好き、書いている方が集まる…、ところになれればいいと思います。今日が開設日だったので…。
 朝10頃から作り初めて、途中でボーボボとあたしんちに惑わされつつもお昼を食べず仕上がりは2時前。約4時間。4時間で一つのサイトを作れるようになった自分に少しおめでとうを言いたいです。
 とりあえずこれからは人口の多いDグレサイトの輪に入りがんばりたいと思います。

 あ、もちろん欠片も渦まきもドッペルページも管理しますよ。ただ神田さんが愛しいだけで…(ぇ

2005/04/28(木) 名簿作成。
 一昨日とある名簿を作成していました。(ちなみにオンライン関係ではありません

 全員女の人なのですが、苗字はともかく、人の名前は見るのが好きです。(時と場合によりけり
 今まで感動した名前が二つあります。
 真有と言う方と、幸希と言う方です。
 先に挙げた方はふとしたきっかけでお手紙を送った方なのですが、茶封筒に宛名を書くとき、気づきました。
 「真」は漢字字典で引くと”まこと”、辞書で引くと”正しい”と言う意味。
 しかし私はこの一時を見ただけで私の辞書は勝手に「真実」を引き出したのです。
 そして「有」。漢字字典では”ある、たもつ”。辞書では”存在・所有”らしいです。
 私の辞書の中では「真実」から連なって「有する」。合わせて「真実を有する」と言う意味に変換され、とても感動しました。例えようの無い感覚。充実とも発見の喜びともいえませんでした。
 それをご本人に思わず伝えてしまった私は、後ほどご本人様から「まう」と読むのだと教えていただきました。
 素晴らしい名前だと思います。是非その名前を大事にしていって欲しいと思います。

 もう一方の名前、「幸希」は、見たまま「幸せを望む」と捕らえました。名付け親が持つ切な思いが伝わった様です。
 変換された「望む」の字は、名前には入っていませんが多分名前のニュアンスも考慮されてのことなのでしょう、”幸”と”望”を合わせて何と読むのか私には解りません。
 この方の読み方は「さき」だと思います。声にしては良く聞く響きですが、字に表された名前の意味をふと探るのは面白いと思います。

2005/04/26(火) そういうもんなんだろうなーと。
 行きたい時に行って、行きたくないときは見向きもしない。(ついでに視界にも入らない
 嫌う時は罵って、感謝する時はおだてる。(ほぼ嫌ってるけど


 さあ前書きは無視しましょう(ぇ
 もうすぐ5月1日。記念日だ。

2005/04/19(火) 多分1週間ちょっと前くらいから、
花粉症に隠れて風邪が顔を出していたみたいです。
 花粉症と風邪のくしゃみは違うので、引いたらすぐに分かるのですが、なんで今回は気づかなかったんだろう…。くしゃみだけでなく鼻セレブのお世話にもなっていたことを考えれば、風邪の可能性も簡単に浮かんでも良かったはず…。
 とにかく風邪を引いたことにして(ぇ)、そうなると逆にシェDアルの年表を書きたいな〜と最近思うようになりました。

 その前に創らなきゃいけないサタアルもあるのですが、とりあえずやる気のある方から先に。時期を逃す前に先に。
 シェDアル部屋でバレンタインから始まったシェDアル髪留めシリーズ(仮称)の、作品と共に過ぎる時間の流れをまとめ、年表みたいなものにしたいと思います。
 その方が見る時も順を追って見れるし、逆に新しい方から見れば二人にはこんな過去があったんだな〜vと思えます。
 本当はシェDアル部屋は端末からも見れる様にフレームはなし、テーブルも囲うのは1つだけにしたかったのですが、年表を作るとなるとフレームだけ…あれ?う〜ん…。……やっぱ駄目だ…(難
 端末からはリンクも見れないし、イラストも頂き物も見れない…。でもイラスト系は容量が大きすぎてすぐデータが収まりきらなくなってロードをやめてしまうんですけどね。でも繋がってる方が見れなかったときに諦めがつきやすいし…。

 にしても朝っぱらからボーボボのエンディングが頭の中をめぐっているのは何故だろう…。騒ぎてぇやつは集まれ…。あれは見てるだけでも笑えるから好きなんだけど…。日曜だからあれを見てバイトへ行くとテンションが妙になるんだよな…(ぇ

2005/04/14(木) まだまだ私はこれから伸びるのに。
自分と違う体温は、こんなにも心地よいものなのか。
重なり合ったところから、砂糖のように溶け出して、甘い誘惑を撒き散らす。
もっとそばに、ずっとそばに。

 例によって前置きは単なる呟きです。

 今日とある同人本が届きました。一度この日記で呟いたものです。今までに無いページ数と値段。それがタダなんて参加した価値があったとこの項目で喜んで良いものかどうか。
 今はオフライン期間です。オンラインには日記を書くためだけに行きます。あとweb拍手の確認ですが、………なんかやることが無いんです。(知るか

2005/04/13(水) 書く事が無い。
 日記に書く事が無い。でも日記を書いているのは何故だろう。
 物寂しいからか?まさかそんなはずは。
 でも最近、web上でこうHPを持ち他の方々とHPを通してかかわって行くうち、その中で自分の歳を隠すことに何か息苦しさを感じました。
 まだまだ自己主張したい幼い私は、日記にもそれを引きずります。そのときに自分の歳を意図的に隠していると、どうもすっきりする日記がかけないのですよ。
 たとえば私が(ありえませんが)今小学生だったとして、自分の歳を隠しているときに小学校の事を指したければ「社会上の立場」と示すはずです。でもそこから「先生」と言う言葉を使えば、勉強している年齢と分かります。専門学校や夜間の部だったら話は別でしょうがとりあえず12〜18くらいに見られるはずです。
 私はweb上で歳を明かすことを拒んでいます。と言いつつこの日記を読んでいれば大体想像はつくと思いますが…。あとこの日記を書くときの口調(と言うのかな?)。裏日記ではどうどうと夏休みと発言していましたがまあ過去の過ちです(何
 歳を明かすことを拒む理由ははっきり言って分かりません。ただ嫌だったのです。もしくは歳が分かることで作品に変な先入観を持たれても嫌だったからでしょうか。よく分かりませんが今までは嫌で、今日記を書いていて歳を明かさない不便を感じました。
 それは自分に対する不便であって読み手の方になんら不便はないかと思われます。
 …あ、そう言えば明日歯科検診だったっけ…(変な所で切るなよ

2005/04/10(日) あは…、あはははは…。
 花粉症・体力低下・精神疲労の馬鹿野郎――ッ!!(黙って

 暫くオンラインには、日記更新のみでとどめることに決めました。あ、あと欠片のweb拍手に感想があれば返信もしますが…。
 花粉症は普通に辛いです。体力低下は欠片大改装と引き換えに起きたものです。精神疲労は日記で幾度か呟いていた物です。
 全ての影響から食欲も無いので、しばらくは大人しくしてます。マガも『After〜』の更新を流して今週は済ます予定です。

 今は、私が何かを道連れに昇っている時です。ついでに、綿棒が欲しいです(ぇ

2005/04/09(土) う〜ん…。
 暫くオンラインから離れたい。欠片の大改装に疲れたのかな。それとも久方ぶりのお絵チャで初ルルーを描く羽目になったからなのかな。それとも…。

 はぁうぅ…。シェDアル線画はあるのになんでスキャンしないんだ自分ッ‥!!

2005/04/08(金) ああぁ…。
 今日かっこいいシェゾさんを見てしまった。とってもかっこいいシェゾさんだ。なーんでこんなかっこいいんだろう。
 もしや私にドッペルアルルが乗り移っt(滅
 いやあ…。このシェゾじゃドッペルアルルは絶対見つめちゃうと思うんだよな…。やっぱシェゾの前髪は分かれるのかな。うん、分かれるんだ。
 ってかこの角度!ポーズ!表情!!くはぁっ‥v(あなた誰ですか

 あー。食べたくなってきt(止めて下さい
 う…、シェゾー…。今夜もドッペルアルルを頂いちゃうクセしてなんですかその余裕は。もうドッペルアルルはおあずけですよ――!!(ぇ


 …ってこの叫びは当のイラストを見ないと分からないんですよね。かっこいいですよ。食べたくなっちゃいますよ。ドッペルアルルは見惚れちゃいますよ。
 それよりも…。このシェゾを見て…。やっぱり私はシェDアルが好きなんだ
と気づかされるんですよね。この二人がくっつく経緯は単純でも、強くらぶ〜してしまうんですし…(らぶ〜?
 それはそれはもうお互いいとおしくて仕方なくて…。ぱっと見伝わるイラストでの私の力はまだ無いけど、このシェゾを描く方の魔導の捉え方は素晴らしいし、この方がシェDアルを描いたら(or書いたら)シェDアルすきーさんが一気に増えるんでねえですかー(何処?
 どうしてこうっ!私がシェDアルにはまってしまったのかはわかりませんが、今この方のシェゾを見てシェDアルにはまって何だか嬉しくなりました。一つの作品の一つの捕らえ方のたった一つだけでこんなに嬉しくなれるのは不思議だ。

2005/04/07(木) ポケモンの2時間。
 見たのですが…。シュウハルすきーにはたまらん…。ふふ…(ぇ
 サイトはぷよでがっちがちなものの、ちまちま好きなジャンルはあるので、萌え語りを集めるならコンテンツ一つ完成しそうなほどあります。
 まずポケモンのシュウハル、シゲサト。(サトハルも可/のっとサトカス

 ついで遊戯王のセトシズ、海闇。(いずれにしろ社長強し/のっと海城

 スレイヤーズではゼルリナ、ゼロリナ。(のっとガウリナ

 あとはちろっとシャーマンキングでハオアン。(のっと葉アン

 サモンナイト3でレクアティ。(のっとカイアティ、カイアズ、レクアズ


 並べるだけは簡単だなあ…(ぇ
 あと好きなものがあれば嫌いなものがあり。丁度良いバランスだと思ってくださるとありがたいです(ぇ


 そしていつかいつかここの日記で書こうと思っていたのですが、腐女子であれば一度は思うはず。CMに入る前のアイキャッチ(と言うのかな?)の一度目。右から5人がずいっと出てくるときのサトシの内股!!(滅
 あれはぜったいショタ姉さんの心を抉り出すための秘策に過ぎないと思ったのですが…。思ったのは私だけでしょうかね…。初めてそのカットを見た時、思わず小さく噴出しそうな笑いをしましたから…。
 だからと言って私がショタだと言うわけではありませんよ。3頭身のシェゾなんか見たくない!!ラグナスの3頭身なんかあったら失神してやる!!(ぇ
 でも初めてそのカットを見たときから思っていたのだとしたら、ずいぶんと暖めていたネタなんだなあ…。使えてよかった。(笑/ぇ

2005/04/06(水) 腹筋15回→筋肉痛
 ええそうですとも私の体力はこんな程度ですとも(ぇ

 欠片の大改装にPCの前に座り通し6時間以上×約一週間してたら体力落ちましたとも。そしてそれの危機を感じ腹筋をしたら案の定。花粉症でくしゃみをするだけでも筋肉痛でいたたたた…。満足に笑えもしません。萌え作用で含み笑い位は出来るのですが…。

 そして魔導祭後何故か体調不良です。う〜ん、どうしたものか…。

2005/04/04(月) 昨日は魔導祭でした。
 昨日はまともにオンラインしてないので、今日イベレポを書きます。(いつもは当日

 今回の魔導祭は、辛かったあどべんちゃーです。(ぇ
 当日になって月一のものに襲われ、とても焦りました。
 そしてイベント終了後、予想外車でカラオケに行くことになり、たまたま助手席に座った私が関東マップを持ち車のナビゲーターを務めることに。あの時はもう焦りました。

 イベントの方はと言うと、いつも通りサークルでの収穫はありませんでした。まああったら困るんだか何だか。
 単調に表してしまえばチラシ配布場にあったチラシ一枚を貰い、それだけです。
 それよりもコスの方が私にとって魔導祭のメインなので…。

 でも最近魔導祭での楽しみが。それは参加するイラオク。
 魔導祭前月のバイト給料の4割を持って行き、イラオクに挑みます。
 今回東京は、前回より参加者が当社比2.3倍だったため、恐ろしく値がつりあがりました。
 しかしそのイラオクに小学生軍団が挑んでいる所を見て世も末と思いましたね。

 そのつり上がった値の恐ろしいこと恐ろしいこと。2500円が5000円になったり、2万5千が3万になったり。
 今までの人数だったら千円が妥当だろうと思うイラストが、ことどとく3千円付近・超越していくのですよ。

 中でもその小学生軍団は、和歌山から遠征された方の勢いに、数度驚いていましたが。

 それにしても、あのDシェシェのボードは惜しかったなあ…。頬とって絡んでるんだもn(滅
 それは結局確か5千円くらいになったのかな…?
 攻めのドッペルシェゾさんは、耳に時空の水晶のピアスをしていました。そこがまた不思議で不思議で…。

 私が落としたのは、どこかで一度は見たことがあると思うイラストを描いている方のものです。
 はめきんキャラ集合と言うことで、ドッペルアルルつながりで一応狙ってみました。値は3800円と今回にしてはおとなしい方。(本当ですよ、念のため/ぇ
 でもはめきん集合…。でも貴公子さんが居なかったのは不思議でした。まあリリスさんが格好良いから良いんですけど…v(ぁ


 実はこのイベレポを書いている今でも、昨日の疲れが抜けずぼーっとしています。朝には親に「目の焦点が合ってない」とも言われました。
 初車のナビゲータ、加えて北海道から遠征された方の一泊。きっと精神的にも疲れてるんでしょ。
 まあ一応肉体的にも疲れてますが(ぇ


 そして昨日の夜(今日の明け方)には遠征された方とお絵かきタイム。その前にぷよDA!とよ〜んで対戦をしたのですが。
 そしてそこで愛をつらつらと。BGMはわくぷよのサントラ、次によ〜んサントラ。
 お絵かきー。は、わくぷよがBGMと言うことでわくぷよの攻略本を引っ張り出して、わくぷよキャラを描いた…のは、遠征された方のみです(ぁ
 私は相変わらず愛のドッペルアルルと、(一応)わくぷよ装備のアルルと、シェDアルお姫様抱っこ。
 その3つで紙の大部分をとってしまったので、裏へ移動しました。裏には、いつも絡ませて描いてしまうシェゾとドッペルアルルを、ちゃんと単品で描けるかテストしました。
 シェゾはおぼつかないながらも何とか描けました。まだちょっと髪のボリュームが足りないかもしれません。
 そのシェゾはがさがさーっと斜線で白黒を分けたのみ。
 そしてドッペルアルルは、描きあがると上半身で少し大きめになってました。シェゾの腰のところでドッペルアルルは胸部と言う大きさの違い。ちなみに頭の高さが一緒です。
 そして白黒でも色の付け方が違いました。シェゾは白黒を分けただけ、しかも斜線でざっとやっただけなのに対し、ドッペルアルルは光源まで設定して髪に光は入れるわ紙は黒鉛広がって薄黒くなるわで、ぜんぜん出来が違います。これはキャラ個人に対する愛の差ですね。
 ドッペルアルルは言うまでも無く、今までシェゾはむしろ嫌いな方でしたから。シェDアルに目覚めたからシェゾが好きになったようなものです。

 そしてこのドッペルアルルを見て私が思ったことは、「私の絵が変わってしまった」でした。
 単品なので正面から描いたからかもしれませんが、シェゾに足りない髪のボリュームが、ドッペルアルルにはつきすぎてしまいまして。
 私が今書いているシェDアル小説でドッペルアルルがシェゾに貰った髪留めをしているドッペルアルルを描いたのですが、何だか、私のドッペルアルルではないみたいです。
 絵が変わってしまったんでしょうか。とても不思議です。頭の形からしてありえない位置にまで髪が広がっていたり。その感覚が許せないのかもしれませんねえ…。
 気になりすぎたのでその画像をupしておきますそれと対比するものはありませんが…(ぇ


 密着。それは最近私の口癖と化したもの。
 主に絡み絵に使われ、使用頻度が高いのはシェDアル。(0.1割にサタアル
 はぐや姫抱き等でキャラ同士がイラストとしてではなくイラストの中で密着、ぎゅっとしていることです。(?

 イラオクが終わったあと時間短縮のため一緒に更衣室に入ったアルルコスをしていた方が、サークルさんだったのでシェDアルらぶ〜なスケブを頼んだら、それがもう私の足を崩すほどくりーんひっと!!妖しく迫るドッペルアルルがかっこよかったです。そしてその視線の先に居るシェゾは…。微受顔でした(滅
 そのイラストを見た後私は暫く笑いが止まらず、描いて下さった方に何度も頭を下げ、ついでにいつも仕込むものも差し上げました。

 昨日の魔導祭にまつわる出来事の中で、一番得たものは萌えですかね。シェDアルの…(笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.