なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/31(火) 薄雲傘下
 たいして乗り気でもない行事に、やたら早起きさせられて睡眠不足。
 何かが悪化する一方で、今日は何かの線を見た。

 久しぶりに徒歩で帰路に着く間、ここ最近の事が頭の中を徘徊していた。15分練習を増やしたから何だ。もっと早く計画立てろ、それが授業中不快感をばら撒くあんた達の仕事だろ。
 愚痴りだすと止まりませんでした。16時過ぎ晴れた中傘を持つ手がだるかった。いつもは首にかけるけど何故かはばまれて。

 途中珍しく懐かしくコンビニに入って、桜桃のジュースと海草サラダ、そしてライチ味のハイチュウを買って無駄遣い。自己嫌悪。
 自分に対する苛立ちは止まらず、少しして家に着く。着替えるために自室へ向かい、朝雨が降っていたから閉めていた机寄りの窓を開けた。
 もう一つ窓がある。スライド式ではない持ち上げてガラスを上げるタイプの窓。そこにはとある事情で貰った、細かいトルマリンを入れた箱が蓋をされず置いてある。窓辺に蓋をせず飛び散ると困るものを置くのはおかしいがそれが定着したせいか、私はそれをずっと直さないでいた。とりわけ今回のように窓を開けながら、箱をひっくり返したことなど無いからだ。
 帰り道の愚痴。ここ最近の睡眠不足。ここでこの箱がひっくり返ればよく少女漫画などである”サイアクな状況”とかになるのだろうが、私はなんとなく予想していたし、「ああ、落ちたんだね」。
 着替える前にぶちまけたし、サラダを冷蔵庫に入れていなかったのである程度拾い戻したら、買ったもの全てを袋のまま冷蔵庫に入れた。
 その間、私は先にぶちまけたもの全てを拾い戻そうとしない自分にらしさと、何かの終わりと、何かの線を見た。
 自分第一で、他の事は後回し。だけどそれはここ最近の”オンライン”で少しずつ治ってきた。でも、ぶちまけてばらばらと広がったトルマリンを見ても、私はなんとも思わなかった。ただトルマリンの黒が散らばっていて、少し目ざとかったな、それくらい…。

 私は今も何か感じているのだろうか。
 この手が物を掴む内。
 この耳が音を聴く内。
 この足が地を踏む内。
 この目が光を見る内。
 この心が何か想う内。
 私は何を残すのだろうか。

2005/05/30(月) はい、私は元気かも知れません。
なんというか…。体を動かしたからかもしれませんが。
 今日Dグレの小説1巻が発売したからかもしれませんが。
 休みではなくなったからかもしれませんが。
 こんなに感情の起伏が激しいのは、今だけかも知れない。
 怒るのも、喜ぶのも、空しくなるのも。
 とっても。

2005/05/29(日) あっははは!
おかしくなっちゃいました。何もかも。どうかしちゃってますよ…。
 私のDグレ餅キャラ(誤字!)が変わりそうです。リナリーからアレンへ。おかしいなあ。変わる予定なんてなかったのに。
 ぷよの昔を思い出してます。悔しい。

 悔しくてもどかしくはっきりしなくて…。こそこそ隠れながら遠くからなにか喰らっている様な…。それでも休み期間のもののようにずうっと来るものではなくそれよりさわやか(?)なもので…。
 ああ…。どうしよう。
 それにしてもさ、最近端末のみオンになってる人って波が終わって人が変わってきてる気がするな。実年齢の低下って奴か。よく精神年齢をどこぞの入室条件に設けているところは多数あるけど精神年齢を問う前に実年齢を問うた方が良いと思うのは自分だけだろうか。
 普通小説本文に「v」とか「//」とか入れるかな!?
 マナー守ってない人多いよ!文面ちゃんと読もうよ。
 最近荒れてます。

 渦まきを転移し終わったら、touhatuのIDはぷよの無登録制ナリチャにしようかと考えてます。(それ以上ナリチャサイト作るのかよ
 いや、せっかくのIDだし消しちゃうの勿体無いと思って…(ぇ
 でもただの無登録制を私が許すはずもないので(嫌な奴)、本登録済キャラがいる場合無登録で参加はさせないとか…。うん、良いねえ…(勝手に言ってろ




 後半の原因が、じわじわやってきた”貴方”が足りないせいだと思い始めました。1年と少しかけてできた安心と効果は、1年と少しの何倍もかけないと私は埋め直せないみたいだ。この質と一緒のものはないから他のものでは埋められないし。
 どうしてだろう。今更恋しいのか。まさか、そんなはずはないとして…。もう悩みたくはないから、早く解決してとただ強く思う。想う。

2005/05/28(土) Q1.DCガイアキューブの効果音はコナミの回し者ですか?
A1.そうかもしれないと思い始めた5月28日。(何

 今日DCよ〜んを手に入れました。PSとも64とも違う!うん、違う!
 …体調悪いのに何してんだよこのやろうとか言っちゃ嫌ですよ(それ何回目

 まずオープニングから違いました。微妙にアニメの切り方が違いました。動きの滑らかさが違いました。
 PSとDCはちぐはぐに滑らかだったり違かったり。
 音はDCが一番かも。64は音も画面も比べ物にならない…かな。(デモにボイスが無いし

 添付画像は
 右上→よ〜んサントラ
 真ん中→PSよ〜ん
 左上→DCよ〜ん

 です。64はサイズの関係で入らないので止めました。あとぽけぷよ〜んもありましたが引っ張り出すのは何だったので止めました(ぇ

 DCとPS・64の絵は違います。PS・64の絵を描いている方は誰と分かりませんが、DCの絵を描いている方は十中八九ジオコンの絵を描いている方と思います。
 DCの方が、闇の剣の柄がいい!!
 DCの方が、キャラセレクトに工夫がある!
 DCの方が、ちいさいぷよぷよの横幅が7も多い!
 DCの方が、シェゾとドッペルアルルの声が良く響いてる!(事実
 DCの方が、連鎖アニメがしっくりきている気がするようなしないような!!
 PSの方が、盛り上がれるばくぷよがあるけど!
 PSの方が、かれ〜すと〜り〜があるけど!
 PSの方が、カー君と一緒にいられるけど!
 PSの方が、ドッペルアルルとカー君を選びやすいけど!
 ぽけぷよの方が、とこぷよでずっとドッペルアルルの声を聞いていられるけど!
 ぽけぷよの方が!ドッペルアルルの幻の連鎖ボイスを聞けるけど!
 64の方が、一つきりのパッケージイラストを拝めるけど!
 64の方が、唯一「ピンチ!!」を聞けるけど!!
 結局はどれも良いと言う事ですよv

2005/05/27(金) しばらくへばります。
この時期オフでは気を抜いていられないようで、暫くへばると同時にオンも勢いを落としたいと思います。
 6月8日には欠片の一周年なのでイラストを描いたら保存して、当日に待機です。

 まだ耳の遠さは治っていません。花粉とは明らかに違うくしゃみと鼻水が寝ていても症状として出るので、しばらくできる活動と言ったらナリメくらいです(ぁ
 う〜ん…。そろそろ神田さんのお相手をどこかで見つけたいな〜…。

 あ、そうだ。今日中学の友に「神田の人」と言われたんだっけ…。「神田在住ではない」とフォローしてもらって(?)いたっけかな…。
 それよりこの体調で日曜オンリー行けるかな…。人多そう…(嫌

2005/05/26(木) 耳が…。遠くなってきた。
鼻と喉にかけて炎症を起こしているようで、今朝起きたら息が詰まるかと思いました。何かが詰まっていて、普通の呼吸は出来ませんでした。
 そして今晩。右耳がふさがって変な電波を感じるような音が聞こえて来るようになったので、もう寝ます。
 唯今の時間20:34。
 なんか暑い気もするけど、ちゃんと寝れると良いなあ…。

2005/05/24(火) マイナー心。
孤高を走り続ける気分です。上等です。外れ物の視点というのは大事だと思う。

 今日はそれだけで。あー…。明日にでも返信しないと。まだ復活しきってないけど…(へこ

2005/05/22(日) シェDアルは気持ちのかたち。
DシェDアルは心のかたち。



 今日半年続けたバイト先が店舗間の契約期間を過ぎたため、店を移す(?)事になり、それと同時にバイトもやめることになりました。
 普通のレジとは違って店長さんとバイト(?)さんとが同じ場所にいるので、厭きないと言えば厭きません。そこで色んな経験させてもらいました。次も出来ればパン屋さんでバイトしたいです。できれば頭上からカップが落ちてこない所を選びたいです(笑


 フォレストページへの移動は着々と進んでいます。今度はテーマカラーを水色にしようと思っています。今は緑です。バナーも四つ葉なので、今度はビー玉辺りにしようかな〜と…(あうかな‥;

2005/05/21(土) なにゆえーっ!?
 何でパックのカフェオレを飲んだくらいで気分が落ち込むんだ!?あの甘ったるさが嫌なのか!?訳分かんない…。あ、それとも最近気候が変で体調崩してるのかな…。ツケだー…。それとも電波か…?(ぇ

 十日は我慢できたけどさすがに二十日は無理そうだ。間隔が大きくなって巡回してきたんだ。また、手紙を出さないと。
 明日は、笑っていられることを信じて。

2005/05/20(金) この杯を。
涙で溢れ返したら、あなたは喜んでくれますか?

 人間って変わるものですよね。それはもう怖い程。
 育ってきた環境によりますが、それが後々影響されるみたいです。

 今日久方ぶりにとても懐かしい方のHPへ行きました。その方は変わっていました。同時に人の考え方はそれぞれだと再確認しました。大体1年と少し前に最後に会った(と言うのだろうか)きりで、その頃と540度変わっていました。(!?←360+180/ぇ

 長く付き合う人の、心の変化は機敏に知ることが出来るようになります。なるはずですよね?
 私は誰かの変化に、気づいてあげられた例(ためし)がありません。知ろうとしないのか、はたまた知れる程関わった人がいないのか。
 後者は激しく否定しますが(『貴方』)、そんな自分に時折、嫌気がさしたりします。小さかった頃の私は、自分の理想で”冷たい人”になりたいと思っていました。どんな出来事も静かに傍観している様な。

 『生粋の会』歌詞、いつか公開したいです。

 マガで配信する小説はシェDアルに決定しました。

 初めの頃の私を築いた人に、私は今だって癒されている。

2005/05/17(火) cut-cut-cut!!
この題名一体何なんでしょう?(聞くなよ
 いや、自分でもよく解らなくて…(ぇ
 多分「cut」は現在形も過去形も過去分詞も「cut」だからだとは思うけど…(だから何
 でも何でエクスクラメーションマークが二つもあるか不思議だ。(もう良い

 最近断片的なネタが浮かぶようになって来ました。良いことだと思います。
 しかしその大半がDグレでごめんなさい(ぇ
 最近ふつふつと湧き上がってきています。爆発するのはいつだろうな、怖いな〜…。
 今定着しているぷよとDグレは仲良くシーソーに乗っていて、今Dグレが重さを増してぷよが跳ね上げられてます。ドッペルアルルが遠くへ行ってしまっています。寂しいです。(立ったら連れ帰せ
 多分今年中にDグレ熱は冷めるので、色々な意味で私の立場が自由になったらまたぷよ一直線になると思います。
 でも今は今までよりイラストを描く気が出てくるようになったので、小説よりイラストの更新が増えそうです。早くDグレの団服も覚えなきゃな…。テスト用紙に落書きしないと(滅

2005/05/16(月) これ以上何を望むんだ。
今の自分は満たされているはずでしょう。

 最近渦まきの転移を考えています。フォレストページへです。
 と言うのも、ぷよの夢小説なんかも書いてみようかな〜と思い始めた次第でして。それに画面がすっきりしてる。固定されてない。
 私が好きななりきりは、ある種の夢モノです。
 だからでしょうか。夢小説に最近惹かれていまして。(神田夢小説が動機とはもはや定着/ぇ
 初めはアルルかラグナスから手を付ける予定です。
 大体夢小説はノーマルですが、絡みがなければアブノでも構わないと思う。要は女の人がアルル夢を読むと言う事で。ただ一緒にお茶してるくらいなら絡みとも言わないでしょうし。
 それに、最近愛国に愛想を尽かしたような気がしまして(ぇ
 神田夢小説を巡る時どこもフォレストページです。夢小説のbook機能があるからです。
 フォレストページに転移すると同時に、HNの変更も考えています。
 一体何回変えてんだよ名前多すぎだよお前〜とか言っちゃ嫌ですよ(ぇ
 だって漢字に飽きちゃうんですよ…(しがない性と言う奴
 あ、アイコンは一応完成しました。あとは設定だけです。

2005/05/14(土) ふっふ〜
十日経っても催促しないなんて偉いぞ自分!!(ぇ

 最近は順調にDグレ熱が保たれてます。(ぷよサイトで言うか

 今欠片の掲示板で使うアイコンを作ってます。アルル、ドッペルアルル、シェゾ、ドッペルシェゾ、ウィッチ、サタンは描き終えました。後は管理人用アイコンにサイズの統一、それをアップロードして確認して完了。うん、近いぞ〜。
 その後は、久しぶりに黒メイドに触れて描こうかなと企み中。
 黒メイドは…。裏行き上等の内容・設定のものです。ここで言うと引かれるので言いませんが…(ぇ-

2005/05/12(木) 行きつけサイトさんが復活してた。
ささやかな喜び。良かった。

 今歌いたい歌が頭の中をぐ〜るぐる。歌同士で順番を競ってます。自分が一番だと言い張り合って私の頭の中が混乱してます。
 候補はI Wishの『夏の幻』と、ポルノグラフィティの『うたかた』です。前者はアルバム『Wish』の影響。後者はアルバム『THUMPx』の影響です。両者ともレンタル品です(爆

 私の活動元。なりきりの道が今まで塞がっていました。
 とても辛かったです。自分に活気がないのが分かりました。
 でも、新しく好きになれたDグレでなりきりが始まりそうです。
 持ちキャラ予定は教団の華、二つ結び女の子です。
 と言うより私がやる女の子はその子しかいなかったと言う。
 ロードは性格と合わないし、ミランダさんは候補にも浮かばなかったし、ならカプ意識もあるリナリーの方が良いかと。


 しかしなりきりが復活すると、どうしてもドッペルシェゾのバンダナぱっちんがやりたくなってきてしまうのですよ。ドッペルアルルで…。
 ドッペルシェゾのバンダナって結構ぴっちりしてるじゃないですか。あれをぱっちんとはじいたら…と想像すると、面白くありませんか?(ぇ
 実際、ぱっちんすると反応は様々で皆様可愛らしい(ぇ/もちろん恋人ドッペルアルル視点ですが
 リナリーの場合…。ラビの眼帯ぱっちんでしょうか?(原作でも誰にも取られてないのに
 ぱっちんできるものはラビの眼帯くらいしかないですね。神田にもあったならしてたのになあ…(ぇ

2005/05/09(月) クリスタルでびゅー(謎
 言の葉を燃やし尽くして その残骸を私に見せてくれないかしら?
 もう二度とこんな事の起こらない様に
 その気持ち押し殺して 何処かに閉じ込めてみない?
 人の心のつくり 分かるかもよ

 罪な言葉と罪な心が もしも消えてなくなったなら
 吹っ切れた後の世界で何も残らない
 奥底から沸きあがる喜びも楽しみも悲しみも忘れたら
 きっと新しい世界が始まるかしら

2005/05/06(金) 散る、散る、欠片。x-fragment
 唐突ですがこのタイトル。ついに日の目を見ることの無かった、欠片初代トップのあおり文だったのです。
 いつまでも言わないのはなんだと思い始めたので言いますと。
 「x-fragment」は、まさか辞書で引いた形は居ないと思いますが「未知の欠片」と言う意味です。(私的には
 「x」は”未知数”とかよく言われていた気がするので、「fragment」は”欠片”と言う意味だったはず。なので”未知の欠片”。
 この日記でよく言っていた「欠片」とは、「x-fragment」のことです。

 ドッペルページは「黒の赤。紫の藍色。」渦まきは「渦まき連鎖」のこと。
 当初”渦まき連鎖”は、「私欲・萌えが入り乱れる」と言う意味合いを含ませつけました。そしてぷよなので”連鎖”、と…。
 欠片の方も同じようなもので、当時若かった私はPC版HPにわけの分からん希望を抱いていました。そこから広がる様々なもの。その時の言い訳で何があっても良いように、「未知の欠片」とつけたのです。何故”未知”と”欠片”の間をハイフンで繋いだのかは、判りませんがその時の私は自然にハイフンで繋いでまして。

 ‥寒い。部屋が数日前と比べると寒い。今日はこの辺に…(ぇ

2005/05/05(木) 変わって行く。
 何もかも変わって行く。周り、私自身。

 ついていけなくなりそうな気がして、もがく様に駆けずり回った。

 にしても朝から泣いたのは初めてでした。
 だって、十日も待つなんて。でもそう簡単に楽にはなれないから。

 新たに増えたコミック4冊は、白黒仲良く並んでいます。2巻と3巻の背表紙のお二方のカプが好きなので、本を抜くときはその2冊一緒です。

 第二期オンラインスランプです。
 マンネリ化とは違う滞り。

 最近GWと言うこともあって夜更かししてます。寝床に着くのが11時過ぎって私的にはずいぶん遅くて。
 寝ても寝てもクマは取れなくて、サブアドをとったけどいまいち届いているかどうか不安で。でも直アドで送る勇気も無いしな…。


 変わってしまった。私は変わってしまったんだ。

2005/05/01(日) 忘れてはいけなかった。

 …警報発令。この日記に3ヶ月以上通っていない人は読まない方が吉。(読まない方が吉。



 今日で『貴方』と”互いに好きあっている特別な関係”なってから、一年になるはずでしたね。

 今『貴方』はいなくて、『私』もとうの昔にいなくなりました。『貴方』は少し前にいなくなって。
 『貴方』は今日が一年と言うことも頭の片隅になくきっといつもの様に勤しんでる。それは良い。『貴方』がしたくしてしてること。
 はっきり言うとね、『貴方』のこともう好きじゃない。好きだったことも最近忘れてる。ただ見方がころっと残ってるから、いつ思い出すか分からなくて辛くて。
 新しい貴方は、続いてパートナーである以外何ももう。
 変わってしまった『私』に警戒して付き合い方変えても、逆効果なの分からないかな。変わったのだから警戒する必要ない。するなら変わってしまう前、今までにすればよかったんだ。
 優しすぎるとありがちな言葉で示してしまうけど、『貴方』はそんな所がとてつもなく不憫だよ。優しくない私には分からない。いつか身を滅ぼすとも言い切れないよ。私だけでなく貴方が泣いたことに驚いたから。

 今まで言えた言葉が言えないのはもう今までの『私』が私でないから。
 「よろしくね」。「ありがとう」。それすらも言えない。
 『貴方』はもうどこぞ遠くへ。貴方も一緒に遠くへ。


 私が人を求めるのは、早すぎたんだ。
 だから、こんな結果になったんだ。
 こみ上げてもあふれない涙は、成長の証かな。

 「ありがとう」でも「さようなら」でもなく「お終い。」そうなるんじゃないかな?今まで嬉しかったけど、いたずらされたから。『貴方』は元に戻ろうとしないから。『貴方』は戻らないから。『私』が独り、孤立していくから…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.