なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) ありきたりのもの【手段】でも良い。キミに届けばいい。
 何時間も経ったのに部屋から出てくる様子も無い。早くしないとこのお粥が出来上がってしまう。
 「シェゾ…。何故この時期に風邪を引くんだ。もしかして昨晩は気温が低かったからか?」
 それならボクが先に引くはずだ、と後に小さく付け足した。


 あぐっ。カナ打ちではここが限界です。(30分くらいかけて打って挫折
 これからカナ打ち練習のために日記で気まぐれに小説を書いていきたいと思います。一応シェDアルで今の変な時期に風邪を引いたシェゾと看病もどきをするドッペルアルルの話。
 ああ…。風邪シチュはどうしても薬飲ます時とか物食べさせたりとか汗をかいて治すとか寂しいから一緒にとか思い切り恋人しちゃう項目(何それ)が沢山で目ざとく困ります。(?
 まあここでたどり着いた答えがタイトルです。旨く遣ってやりましょう(ぇ

2005/06/29(水) はぐぅぁぁっ!?
 前書き:今日はDグレ語りの内容になっています。


 や、やばい、危険だ!ナリチャって怖い!Dグレは今まで神リナらぶーだったのに、今日付けでティキリナに火がつきそうだ!万歳マイナーっ!!(境地のヒト

 なんと言うか…。不適に笑うティキさん素敵!コミックス派の私がなぜこんな結果になってしまったんだろう…。顔は二次創作のものしか見てないと言っても過言ではないのに…(2巻にちょろっと出てたけど
 …確かティキリナの主張だか同盟だかあった気がする。探してこよう…(ぇ!?

2005/06/28(火) 直視しても痛くない絵。
 HPで自分の作品を公開している人は、自分の作った作品をよく「駄文」やら「駄絵」等で評価していますよね。
 私はどうもそれはいただけないのですが、そう思うなら次からもうちょっとどこか変えなきゃな、位思うと思うんですよね。その人の作品が変わるかどうかはそこが境だと思うのです。
 私は今日、自分の絵を直視しても”あまり”痛くなくなりました。私は私なりに対策ができていたようです。見た作品がたまたまよかったのかどうか分かりませんがうん。良かった。(ぇ
 黒メイド…。もっと可愛らしくしてあげたいな。


 後もう一つ野望があるけど果たせるかどうか…。まずはタグが用意できるかだな…。

2005/06/27(月) くぅっ‥!
タオル一枚忘れるだけで体調管理って難しくなるものなんだなあ…。
 凍らせたペットボトルって結構長持ちするんだな…。
 最近エアライドにまたはまってしまったっぽいんだよな〜…。
 サイト一斉転移は渦まきが1万越してからに決めちゃったんだよな〜…。
 欠片はなんだかイラストサイトになってきたような気がするんだよな〜…。
 冷たいカルピス(ノーマル/ぇ)が飲みたいんだよな〜…。

2005/06/26(日) ぐふっ…
今日の気温で一気に体調を崩したかも…。
 簿記検定も相当運が良くないと受からないと思うし、電卓検定の結果発表はもう少し先だし、ぐふっ…(ぇ

 でも、いくら日中気温が30度を越そうと、私は7月中旬位にならないとクーラーはつけないつもり。せめてもの意地…(何
 寝る時は扇風機の微風が当たってれば十分なんだーっ!(逃走

2005/06/23(木) うわほーv
今日はこの一言に尽きます。

 ウェディングドッペルアルルーっ!

 分かる人は、各々の心のまま私を見守ってやって下さい。(ぇ
 ええ、もう幸せですとも。(幸せ馬鹿とこれを言う
 なんというか…。ええ、素晴らしかったです。くっ、シェゾが羨ましいっ!!

 ついでなので近頃爆笑した所へ皆様を誘って(いざなって)みましょうか(ぇ
 漢検(漢字検定)の公式ホームページで催されている『漢検 変”漢”ミスコンテスト』で、深夜爆笑してしまいました。第7回の2位から面白さが増していってます。第1回から順に読んでいくことが重要です。(重要?
 https://www.challenge-net.jp/henkan/
 さあ、久しぶりに笑いたい人は是非!(ぇ

2005/06/22(水) や‥、やった…!
何とか6月中にアップできたぞ!よくやった、自分!お疲れ様、自分!
 携帯向けHP『渦まき連鎖』のキリバン小説についてです。
 頂いたリクエストが「六月のシェDアル」だったので、アップが6月を過ぎたら元も子もないですよね。焦りました。今月は忙しいのでもしかしたら更新できないかもと何度冷や汗をかいたことか。でも達成できたから良いんです。今日はぐっすり眠れそうです(ぇ

 さて、前回の部誌の下書きを置いていくとするか…(ぇ

2005/06/21(火) はあぁうぅ…。
変な呻きが聞こえてきたぞ…(他人事ですか
 1.ついに夏物パジャマを引っ張り出してしまった。はあぁうぅ…
 2.小説が書けそうな時に限って邪魔が入る。はあぁうぅ…
 3.そろそろローマ字打ちに飽きたのでカナ打ちに慣れようとしたけどはあぁうぅ…
 4.とあるサイトさんの神田と仲良くなって神田が照れちゃったりしててはあぁうぅ…(謎です

 …と、はあぁうぅ…4連発でした(ぇ
 え、解説が要るって?(要らない
 1つ目は…。6月中に夏物は出すまいと思っていたけど出してしまい悔しくてはあぁうl(以下略
 2つ目は、小説がどんどん進んでるときに限って急な用が入ったりしてて好機を逃してへこではあぁu(以下略
 3つ目は、ローマ字打ちの自分の手つきが嫌になってカナ打ちに変えたくて練習を始めたけど辛いけど頑張るけど辛くて…でh(略
 4つ目は、恋愛シュミレーションゲーム神田ばーじょんみたいなもので神田と仲良くなれて神田が照れたところを見てはあぁうぅ…v(終

 …本気で書かないと。6月中に仕上げないと…。シェDアルを愛す者としての顔が立たないッ!

2005/06/19(日) 〜の歌。
いつか届けたい。色んな人に。

 嬉しい時に作った詩とか、時には泣いた夜に書いたものでもいい。気持ちが伝われば。




 渦まきの転移…。一万超えてからにしようかな…(何ですと!?

2005/06/18(土) ずんずらずんずら…
今私の背後に流れる効果音。(ぇ謎

 最近夜更かししたくないのに夜更かししてます。うあー…。眠い、寝させてくれ…(勝手に寝て下さい。
 明日大丈夫かな。ちゃんと会えるかな…。

2005/06/16(木) 何か足りないと思ったら。
3日間くらい、毎朝食べているフルーツグラノーラが持っていかれてたので、食べていなかったんですよ。あれがないと朝という感じがしないので、戻ってきて安心してます。
 明日から食べれるから、カラオケ当日に調子がもどってくることになって…。良かった。安心…。(ぇ

 フルーツグラノーラにも2種類あって、普通のとココナッツが入ってる奴があるんですよね。私としては普通のほうが好きだったな。(シンプル好きだし
 ココナッツがなくなったら今度は普通のにしよ〜♪

2005/06/13(月) 2年前も。
こうして同じように同じパソコンの前に座り、同じようなことをしていたんだ。
 それから随分経ったんだ。私は沢山変わった。沢山のものを創りだして、それと同等の物を失ったり、犠牲にしたりして。
 沢山のものを覚えて、沢山のものを忘れていった。
 今思うなら、右から入った情報が入れ違いに古い情報を持ち去って左から出て行ってるんじゃないかと思うくらい。(喩えは言葉に使われていたものだけど
 量は変わってないのに、質は格段に変わった。

 そして近々端末・PC両方のHP一斉転移が近づいてます。(PCは少し梃子摺るかもしれませんが
 今までとおさらばして、新しくやっていこう、そんな考えです。(要は経験値だけかっさらうような/何

 なので端末の変更先はリンクを張りますが、PC版はHNを更に変え(これで4回目だよ)、サイト名も少し変えて…、気に入った作品だけ連れて行って(と言ってもほとんどだけど)、心機一転です。

 ‥まあこの日記の在り処(アドレス)を見れている限り新居には楽に行けるようになるのでしょうが…。
 でも、この日記の処分はまだ思案途中です。残すべきか、過去日記として閲覧だけにするか、誰も読めないようにしてただ書くだけか、使い続けるか。一番最後を取りたいけど、ちとログがきついのが今更悔しいです。でもありのままの姿を残したいので、(まさか何ヶ月も前の日記を掘り返す人はそうそう居ないだろう)これから胸を張ってこれは私の日記だと言えるようにしていきたいと思います。

2005/06/12(日) マニキュア。
つけると爪が呼吸できなくなるんですよ。
今日久しぶりにつけてみたのですが、どうしても爪が苦しかった。
除光液で落とした後でも、液がしみてるから爪が苦しがってるような。皮膚にも良くないし、(浸けすぎるとひりひりする)でも一度慣れてしまえばどうにでもなってしまう。夏休みはお気に入りのProの黒ラメマニキュアを、ずっとつけてます。常に裸足なので視線を下ろすと見える輝く黒が好きだ。
 今日はneuveのいつ買ったか覚えていない透けワザのマットをつけてました。すぐ乾くのは良い。けど透ける上に、灰色なのでつけても色の変化がわかりにくい。トップコートとすらも違い艶が出るわけでもなく(逆に濁る)、今度買うなら普通の灰色を買おうかなと思ってみたりとか。
 そう言えば一時期、自分で書いたイラストにマニキュアで色付けしてた時期があったっけな。捨てちゃったんだよな、もったいない…。

2005/06/11(土) 人を信じる時。
今月は今までにもう色んなものを失くした。
大切な人、失くしたくない場所。
残したい気持ち、綺麗なもの。


 ただ希望があるのなら、全身全霊かけて、逢いに行きたい。
生憎私は、望むことしか出来ないのだけど。
必要な人が、いないから…。

2005/06/09(木) 境地。
お互い理解できない境地があって、それは個人という表れなんだよね。







 分かれ道の先で出会ったら、いつか思い出話でもしようじゃないか。








2005/06/08(水) x-fragment一周年!
 本日PC向けHP『x-fragment』が一周年を迎えました。ここまで続けられたのは皆様のおかげです。ありがとうございました。最近の更新はイラストが主ですが、小説のペースを早く取り戻せたら、と思っています。

 あとは特筆することもないので短いですが今日はこれくらいでしょうか。

 …あ、ある。まだある。(何ですか
 最近妄想すると、どうしてもドッペルアルルがシェゾに頂かれている所しか浮かばないのですよ。(変態です
 しかも妄想の度に場所が変わるので、野外だったり寝室だったり料理中背g(終わって
 いやあ…。ほら、ドッペルアルルはおいしいですし?(聞くなって
 妄想の割に創作にそれは向かないんですよね。…まあ創ったとしても制限掛かっちゃいますし…(ぁ

2005/06/06(月) お誕生日〜♪
(ここはぷよサイトですが)神田お誕生日おめでとう〜!色んな所で神田が祝われています。サイトの回り甲斐もあります…(笑
 私も何か祝いたいと思うのですが、生憎Dグレの創作は出来ないので、5日のオンリーに参加したことが祝うに値することだと信じます!(ぇ
 ついでに今日ジャンプが発売されました。立ち読みして神田さんの姿を確認しましたが夢でした。あるはずないですよね…(儚

 以下、神田祝の勢いも消せるほどの内容に。『行きはよいよい帰りは怖い…。』



 一年の差はこんなに広いもの?なぜ貴方はそう、立派に、私を導く…。
 一年の跡はこんなにも濃いもの?何故貴方はそう、立派に、”痕”を…。

 何が、別れの原因?私が悪いの?それだけなら良かった。思い当たる節が複数あったら、どれを想えば良いか判らないじゃない…。
 何が、私をこうさせる?悲しみ?それだけなら気が楽。泣き明かせばすむもの、でも違う。既存の真実は私にも貴方にも痛み。
 立派な貴方も辛いんだね。立派だから、私より苦しんでる。ごめんね。貴方は被害者で、私は加害者。未熟で不良な私が、汚してしまったんだね…。

 ああ、一思いに声を上げて泣けたら、どれほど楽なことか。でも出来ない。夜だし、迷惑だし、ますます、惨めになる気がしたから。

 私はいつも間違っていて、その上理解が悪くて、貴方にいつも苦しみを与えていた。私は貴方から貰ってばかりいた。少ししか、与えられていないんだよね。私がうつむいていたのは自分の思う様に行かなかったから。何かあったか、なんて、その痕全て貴方に話してた。私は本当に、貴方が大好きだったんだよ。私でない私が、貴方を愛していたんだよ。『貴方』は、大切な人だったんだよ。
 大切に思う気持ちが、愛しいと思う気持ちが、何年もの時を越えて、あふれ出している。道に転がっていた、隅に置かれていた、拾い忘れていた涙のかけらが。貴方にもう会えない。それを確実に理解したこの時、私はとてつもない自責の念と、悲しみに、後悔に、埋もれそうで。感謝の気持ちは浮かばないんだよ。それはまだ、私が貴方に会えると、馬鹿に思っているからなんだよ。
 貴方に当てようと思っていた名前も、涙と共に流れていきそうな気がする。それは駄目。最後に呼ばせて。愛しい貴方の名前。
 ただ独りの、大切な人。隻人…。

 この一年と半年に近い間の思い出を、この一晩でどうにかすることは出来ない。
 今日は今までと違うんだ。三日間会えないだけで泣いていた、あの頃とは違うんだ。貴方は、居ないんだよね…?私の、貴方に貰った名前も、ボクがキミに授けようとした名前も、ずっと忘れたくないと願う。

 収拾がつかなくなる。今日はもう仕舞いだ。

2005/06/05(日) 神田オンリーいえーっ!
 今日は朝から食欲がなかったのですが(何分前夜蚊に2度も起こされ睡眠不足)行って来ました神田オンリーその名も『Samurai Six』!!(一息ですよ/ぇ
 うわほーい。人多すぎです。開場1時間後に着いたのに、優に200人は並んでたと思われます。もっと少ないと思ってた…(涙
 日が出たり隠れたりする嫌に生暖かい気候の中、1時間ちょっと待って会場入り。その会場のなんと綺麗なこと!!(そりゃあビルの中だし
 それになんか匂いも良いのですよ!こう、何というか新しいっ!と言う感じの憎めない匂いで…(?
 会場もよければ何故か参加者状況も良いわけで。200云人並んでいたはずなのに、通路がそんなに込んでなかった。(夏・冬コミと対比)通路自体が広かったのもあると思うのですが、何と言うか流れがスムーズ…。そうです、参加者様一人一人のマナーが良いのです!!感動しました。
 パンフは売り切れのようだったので、サークル配置図だけ貰って、入場料は無料でした。(これでよかったのかな…。)その代わり受付では、主催様の物と思われる六幻を構える神田のイラストが入れてあるティッシュ。そして「神田 油とり紙」!(スペースはあえて気にしない/ぇ)をお礼として配っていました。(本当は普通に来場者さんに渡す予定だったと思われるのですが
 ウケました。暑い中ひたすら頑張って独りで待っていたのが、ここで少し報われた気がしました。(ぇ
 会場は二つのフロアを使っていて、一つのフロアごとに受付で一つずつちゃっかりもらってきました。だって一つだけなんて予備がないと不安ですし…(ぇ

 会場の匂いと新しさに心打たれた後(ぇ)、もらったサークル配置図で早速神リナを探す自分。(ぁーぁ)神田絡みだとBLの気がどうしても強いので、240あるスペースの中神リナはほんの6つしかありませんでした。コム神より少ないってさ。泣けてきた…(言ってろ/いいんだ。アレリナよりあるっぽいし…。)でも神ラビが1スペだけだったのは納得のようななんのような…。
 とりあえず神リナスペースはじっくり見ました。その中の一つにスパコミにも参加されていたサークルさんがあり、ちゃっかりお話もしてきました。アレリナやBLにも自称無節操に手を出しているらしいのですが、スペースは神リナ。何だか救われます。(ぇ
 お隣さんももちろん神リナで、小説サークルでした。神リナ発見の嬉しさに、とりあえず中身だけ見て自分の気に障る文体でないことを確認したら、出されていた2冊とも確保。そうしたらなんとコミックス4巻とノベライズの広告が入ったオフィシャルのビニール袋を頂いてしまって…。取り出したとき2巻の表紙の神田が目に入りうわほーい!(誰
 神田夢小説属性としては、とてつもない喜びでした。表紙の神田がおっきい…(末期

 列を挟んだ向かい側のサークルさんは、漫画オフ本を出されていました。しかし絵が好みではないので、とりあえず見本を拝見してから…。何も買わずに隣のスペースへ移りました。と言うか反対側の通路はそこから漫画を主に出すサークルさんのスペースだったようで、そちら側は気に入ったものがなく結局何も買わず。(ラミカも売ってなかったなあ…/欲しかった

 その後は、ナリメでお話をしているアレン君が「星に願いを」も「SamuraiSix」も行けないことを知ったので、お好みのカップリング情報の収集に移りました。師アレが一番らしいのですが、今回は神田オンリーなので3つあった中のもう一つ、神アレ収集をすることに。主にペーパーを貰ってきたり、パンフ立ち読みで端末からも行けるサイトを探しました。今日はもうへばっているので後日アレン君の部屋にお邪魔したいと思います。(誤解招くよその発言
 他人のために時間をめったに割かない私も、こんな事をしているのが不思議でした。というよりお目当ては元は神リナだけだったので、それだけ見ていたら1時間以上待っても中にいたのは30分にも満たないと言う屈辱は味わいたくないので、滞在時間を増やすためにも丁度良かったのですが。(最悪

 今回神田アンソロも発行されていました。比率はBL100%だったので買いませんでしたが(しかも千円)、そのアンソロ主催者様のサークルさんの絵の可愛いこと!!個人のオフ本も程よい風味のギャグに絵柄。笑いとほんわかを同時に届けてくれるその本に私は最後の小銭を使った…。(ぇ


 いやあ、今日は良かったですよ。神田さんだらけで。(しかもチラシ置き場付近には、帰る頃に等身大の神田が居た。出口にも。/微違
 他の人が出される小説本を見ているうち、なんとなく久しぶりに小説が書ける気がしてきました。ただ、神リナ3冊は私の読んでいてふうっと溜息をつきたくなるような文ではなかったので(でも文体は嫌いではない)、その形にだけはしないように、と新たな徴にもなりました。
 今年忙しいだろうけど今度の魔導祭サークル参加…。本気でしたいなあ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.