なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/29(金) ばとんー。
最近流行らしいバトンが回ってきたので、答えてみたいと思います。(気づいたら二つ溜まってたよ…/滅

 欠片のリンクにも張っている明日見さんから2つとも回ってみました。早速答えまーす。
 1つ目は萌えバトン。
 @属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 特にこれで絶対萌える!というものは無いのですが、あえてあげるとしたら厳しい所『おかっぱ』、『メガネ』ですかね。
 私の一番の萌えはドッペルアルルよ!(言ってろ

 A萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 う〜ん…。私はその路線でのマニアではないからな…。まあとりあえず。
 ドッペルアルルにさせちまったぜコノヤロウな『メイド服』は完璧ですな。
 あと『マント』。ハオにしろシェゾにしろそれぞれは受を捕獲するためにある!あとマントに隠れて色んなことするため(滅

 B萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 鎖とか拘束するもの。筆記具、ラジオ。(シェDアルじゃん

 C萌え仕草を答えよ
(受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 お風呂上り。湯上り美人は親でも惚れる!!
 あと瞳に熱を持ったときのあの視線。あれは最高ですよ…。
 どこか遠くをぼんやりと見つめてるとき。横顔を盗み見だ☆(誰!?

 D萌え場所を答えよ
(海とか山とかその2人がここにいると最高にいいっての)
 シェDアル基準で行きます。すみません(ぅゎ
 どちらかの私室。遺跡。戦ってる所か閉ざされた空間って所ですね。

 回す人はもう一つのバトンと一緒にします〜。

 もう一つはミュージックバトン。

 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 472MBでした。
 本体を取り替えられる前の曲が訳ありで今入っていないので、本当はもっと多い。

 Song playing right now (今聞いている曲)

 今はきいてません。入ってるものに飽きてきたので…(ぁ
 ちょっと前までFMTOKYO聞いてたかな…(曲じゃないし
 いつもはI Wish(川嶋あいも含む)が専ら。

 The last CD I bought (最後に買ったCD)

 最後に買った…。なんだろう…。
 RYTHEMのアルバム『ウタタネ』か、バンプのシングル『オンリー・ロンリー・グローリー』どちらか。のはず。

 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 5曲ー!?なんで指定してるんだ…(知るか
 一つ、先に述べた『オンリー・ロンリー・グローリー』去年の夏休みスカパーで何度も流れたのを聞いて好きになった。音とか。歌詞とか。プロモとか。その去年の夏からメールの着メロは一年間変えずにこれ。
 二つ、I Wishの明日への扉のカップリングその1『もう一度…』好き。好き。失恋ソングのようななんのような。でも強いとこもちゃんとある。
 三つ、I Wishの明日への扉のカップリングその2『帰らぬ日々よ』二つ目と同じく。でも一つ目、二つ目、三つ目と、全部の曲がナリメ相手おきの指定着信音なんだよな…(爆
 四つ、あゆの『Becaus of You』。歌詞がもう…。ナリメで何度この気持ちになったか!(あながち本気
 五つ、I Wishの『明日への扉』。端末を変えた時(2年前)から電話着信はずっとこれ。I Wishの歌は、カラオケで歌うと感情移入して歌えて結構気持ち良いですよ。

 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 これは、萌えバトンと同じく…の前に、私はこういうものはブチ切りたくなるタチです。だってよくよく考えればチェンメみたいなものじゃないですか。
 なので作った人にそんな気は無いのでしょうが、悪いですが人は指定しません。もって行きたい人はご自由に〜とさせていただきます。

 では長くなりましたが梅雨風邪物語〜。

 運ばれた蓮華を口にすると、蓮華は熱かったがおかゆの方は熱くなかった。舌で潰すとあっさりとほどけ、程なくして呑み込む。
「どう、熱くなかった?」
「ああ、平気だ。」

2005/07/24(日) あ…。あふた――!
 どうしよう。自分の書いた小説に自分で感動するなんて数年前の長編ゼロリナくらいだよ!!あれには思わず泣いたよ!(ハイですよ、落ち着いて下さい。

 事の次第はですね、私が何の気なしにPCのマイドキュメント内を奔走していた時のことなのですが…。
 今は更新をストップしている『After the world.』(その後の世界)第4話を、初め描いていた時期を1年余り超えて無我夢中で書いていた時間がありました。私が文を書く中で好い状態のトップ、片手の指に入る状態で書いた文章を今日たまたま読んだのですが…。
 なんですか、これ書いたのほんとに自分ですか!!??
 と思ってしまうくらい何だか好い文章で…。ああ…。もうどうしましょう…(知らんよ
 ちなみに、いつも文章を書いている状態は、5段評価で行くと2くらいです。(!?/ぉい低いな
 創作活動をする人の中には、スランプやマンネリ化に陥ると破壊衝動に駆られる人がいるみたいですね。あるいは”一ヶ月我慢していたらここに電話してくださいね”というあれになる人もいるみたいです。わたしもたまーに後者に当てはまったりしますが、そんな中でこんな自惚れを感じられるのは…。喜ぶべきことなのでしょうか…。
 やっぱ自分を満たせるのは自分しかいないのかな…?いや、それだったら何故自分が生まれてるんだ。そんなはずは無い…。
 でも、DシェDアル熱が試験管に溜めた水素に火の付けたマッチ棒を近づけるとボッ!と発火するみたいな感じで燃えて…。あは。あはは…。
 もうちょっと経過を見よう。(ぇ


 カナ打ち練習は、突然ですが止めます。
 ただ、カナ打ち練習を止めるだけで、日記に梅雨風邪物語(ぇ定着!?)は書き続けます。
 なんだか「カナ打ち練習」→「梅雨風邪物語(のんタイトルですよ)」という代名詞になっていたような気がしなくもありませんが、大丈夫です。カナ打ち練習を止めるだけで、小説は続きます。(それより楽しみにしている人はいたのか?;
 というわけで梅雨風邪物語〜。(でも続けるんですね

「でも熱いでしょ、病人は大人しく寝ていればいい。」
 持っていた小皿のお粥を蓮華で少量すくって、息を吹きかけ冷ましてからシェゾの口元へ運んだ。しかしその動作に驚いたのか、シェゾの口は半開きのままで、視線はその蓮華に注がれていた。
「何してるんだ、口開けて。」
「あ、ああ…。」

2005/07/17(日) まいあひのばかっ…。
今日もまた聞いちゃったじゃないのよっ…(ぇ

 今日の午後は自分でもおかしいと思う位、久しぶりに紙とペンで小説を書いてました。
 と言うのも、暑さでどうにかなったのではなくイラストを描いていて久しぶりに手書きでもいけるかな…と思ったからなんです。ついでに言うと、昼間っからパソコンつけて電波を浴びる気はなかったと言う。
 途中で光化学スモッグ注意報が発令されて、部屋の窓を風が吹いて来る方向だけ閉め花粉症用のマスク(!?)をしていた…のですが、夜になって喉にきました。痛いっ…。
 17時ごろから気分を変えて一式を持ち居間に下りたところ…。クーラー付いてたよこのやろう!クーラーなんて嫌いよ。体のリズムが崩れるし環境によろしくないんだから!ちょっともったいないかなとか思いながらクーラーつけるならそれを夏コミに回してくれ!!(切実/笑

 今日はカナ打ち練習ありますー。


 椅子から立ち上がりベッドの横につくと、お粥を小皿に取り分けた。ちらりとシェゾの顔を窺う。
「何だ?」ラフィーリア関係の遺跡は?
 様子見をされたシェゾはいぶかしんでドッペルアルルを見返す。何かに迷っている顔に出くわした。
「一人で食べれる。いらん心配はするな。」

2005/07/16(土) もう4日は経つかな?
 先んじて報告を。今日のカナ打ち練習はお休みです。(サボリじゃありませんよ

 さて、今日はちと長い近況報告を。
 某所にて神田さん確保!(ぇ
 私とナリメロルの回し方が近い方を発見してしまいまして。私がリナリーを。お相手は神田さんで。しかも本体同士共通してコミックス派・神リナすきー!うわほー!!(舞
 ロルが近いと言うのはとても安心できるのですよ。私はよくセルフツッコミと言われているらしい【『(笑)』や『(ぇ)』】を使うのですが、一歩外へ出ると(ナリチャ場に出ると)、きっちしロルを回している人しかいないのですよ。そんな堅苦しい場所に極稀に爆笑使いの人などもいますが(私は苦手)、そんな堅苦しい場所に、私の様に本体側となりキャラを少しでも交える様なロルを回す人はいないのですよ。
 同じようなロルを回す人を探すこと早2ヶ月…?(ぇ何故疑問系
 とりあえず頑張りました。チャットに入っても皆BL人口だったり相手は中文↑派だったり。やっぱ私はマイナー属性なんだ。うんうん。

 とりあえず今の目標は神田さんに青汁を飲んでもらうことです。(!?
 ゆっくりペースでやっていて今日で多分4日目くらい。メールはまだ12通くらいしか交わしていないはず。
 お相手さんは私より少し長文。しかしナリメなんてやってればお互い影響しあっていくものなんです。私がそれに慣れるかお相手さんのロルが短くなるか、お互いのロルが変わるかどれかでしょう。
 この夏を越えて忙しい秋を抜け大詰めの冬を迎える頃、私はこのナリメでどんな影響を受けているのか…。
 あ、でもナリチャじゃないから影響は少ないかな。うん。私を泣かすのはいずれにしろドッペルシェゾだけなんだ…。
 でも、なりきり大好きです。

2005/07/11(月) 66から70。
 神田さんとのお別れが近いのかなあ…。このゲーム70点で終わりっぽいし今66だし…。あうっ。一度クリアしてももう一度会いに行くからねっ!(ぇ訳分かんないよ

 そして、多分この日記を見ていると思われる前までメッセでよくお話をして下さった方へ。
 大げさなメールを送ってしまいましたが、なんだか復活できそうです。(何ですと!?)あうう、すみませんすみません。オフが順調なので近いうちメッセージを送らせてもらいたいと思います。その時色々…。本当色々聞きますので。どうか勘弁して下さい。(へこへ

 カナ打ち練習入りま〜す。

「そうだな…。他は特にない。」
「そうか、分かった。それじゃあボクは研究の続きに入るから。」
 盆を残して自室に戻ると、ドッペルアルルはレシピ集と筆記具を手にして戻ってきた。一言断ってシェゾの机に一式を広げると、椅子に座り振り向いてもう一度シェゾの様子を窺う。
「………。」
「‥何だ?」
 黙って自分を見続けてくるドッペルアルルに流石に不審がらずにはいられなかった。
「いや、やっぱりこんなものは看病と呼ばない気がしてきてね。」

2005/07/05(火) 枯れない花は要らない
 枯れ行く花程美しい。己の終わりに何を想うのだろう。

 この時間がずっと続くものかと思ってた。今までささやいてきた言葉が嘘になっていく気がする。
 いつも一緒だった部屋の隅に、異次元の穴が開いている。
 この先へ進まねばならない。
 この先が新しい場所。
 ここへはもう、帰ってこれない。

 最近良い歌へ出会えて、勝手に感傷気味です。何に感傷なのかは分かりませんが。
 いやあ、それにしてもテスト用紙ってネタが書かれるものですね。よく分かりました。上にある詩は、総合情報実践のテスト用紙でしたとさ(ぇ

 今年のアルル誕生日はサタアル小説だー!異議のある人は挙手ーっ!(ぇ)  その前に書き上がるか…(!?

 以下梅雨風邪物語〜(ぇ

 「そうだったか…。料理の他に魔法の勉強も必要か。本よりキミに教えてもらった方が早そうだ。」
 ひとしきり呟くと、持ってきたお粥を置く場所を探し辺りを見渡す。しかしどこに置くか迷っている様だ。
 「伴侶と教師が一緒で手間が掛からないか?治ったら考えてやらなくもない。」
 「それはありがたい。お粥はここに置いておく。あと必要なものは何かある。」

2005/07/04(月) てれちょてれちょ!?(謎
 うあー、Dグレ5巻凄いよー。エリアーデさん悲しいよー‥。何と言うか全体的にレベルが上がってます(?

 さあ、今日もけなげにカナ打ち練習です(ぇ


「風邪はヒーリングで治せ「ない。」」
 ドッペルアルルの言葉に無理に割って入ったシェゾはその後咳払いをした。あっけに取られているドッペルアルルを見てシェゾは仕方なさそうに説明を始める。
 「この際はっきり覚えておけ。ヒーリングで治せるのは怪我だけだ。」買いに行く?/構わない。

2005/07/03(日) うたいすぎた…
 あー、喉が少し痛いかも…。うたいすぎたのはマイアヒではありませんよ。別の歌で早口のものですよ(ぇ”ねぇどんなに望んでも二度とは手に入らない”〜の歌詞の歌です。(ぇ
 もう少しヒントを出すとその続きは”私が失った憧れのものをあなたはもっている”でしょうか。(もう良いって
 カラオケで歌いたいけど早口だから歌えるかな。ちゃんと音取れるかな…。
 でも、自分が作った歌詞に自分がつけた音で歌えたとしたら、それほど気持ち良いものは無いと思う。他人の作った歌でこれほど没頭できるんだから、自分で作ったら相当お気に入りになると思う。



 読みかけの本に四つ葉の栞を挿み、用意されたお粥を見てシェゾは呟いた。
 「忘れている物…?」
 「ああ…。薬だ。見当たらないが。」
 朝にドッペルアルルが出していた様子も無ければ、今思い返すとこの家で薬箱を見た覚えがない。

2005/07/01(金) のまのまいぇい…?
 ここ数日友達に影響されて頭に染み付いてしまった歌詞のフレーズ。まいあひーまいあふーまいあほーまいあはっはー…。
 やばい、頭から離れないッ!(笑

 以下まともに小説ですよ(ぇ


 蓋が暴れ始めた鍋を火から下ろし、盆に乗せ蓮華を添えた。火の後始末を終えると慎重な歩を進め開け放しておいた扉をくぐりシェゾの部屋に入る。
 「調子はどう。お粥が出来たけど…十分一人で食べられるか。」
 「その前に何か忘れてないか?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.