なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/28(日) 一日去って感想。
 2周年を無事終え今日。一日経ったので色々製作中の話などしてみたり。

 討発和円。前編後編と分けましたが、後編の9割はシェゾの話という事態。これはまったく予想していませんでした。当初、シェゾが家で話した説明だけにしようと思っていたのですが、それでは2周年にはふさわしくないと思い書いていくうち、あんなに長くなってしまったのです。
 まさか私が版権小説にオリジナルのキャラを出してしまうなんて思ってもなかった…。カルセナとナドル。
 本当はナドルは魔導師である父を尊敬していて様付けをしていたんだとか、カルセナが食堂から出なかったのは外に見つからない為…異変が分かれば誰かが来てしまうからとか。出なかったとしても外からやってくるんですよね。自分の殻に閉じ篭ろうったって完璧には無理ですよ。多分。(ぇ
 あと二人が暮らす家とアルルの家は遠いことを設定しています。距離で言うと共通した表現方法が浮かばないのですが、とりあえず今なら通じそうな言い方をすると秋葉原から茨城の何処かまで通った新しい新幹線の距離と言った所でしょうか。(名前くらい覚えとこうよ
 あとその小説を書き続けた1週間。
 朝起きてご飯。→執筆開始→お昼ご飯。→執筆開始→17時ごろ息抜きにゲームか服造りかパソコン→夕飯(大体19:30)→お風呂→執筆開始→10時ごろからパソコン→布団を被り小説を読む→目が疲れ始めたら目を瞑って妄想→睡眠(0時〜1時の間)
 と、こんな感じで外には全く出ておりません。ですが風通しが悪い部屋の中で扇風機も空調もつけず書いていたので、確実に水分と色んなものが一緒に飛んでました。
 そのせいか夏休みの間何もせず書いていただけなのに5kgも落ちた。ふふ。今年は8月31日まで空調をつけなければ一年中空調をつけないと言うことも可能になる。初の快挙だ。その代わりパソコンで電気は食ってるけど!(滅

 昨日の日記に梅雨風がなかったのは。雰囲気を大切にしたかったからです。今日はちゃんとあります〜。


「こんなもの持ってて……ああ、いい。持ってて良いから。」
 思いの他真剣だったシェゾの表情に、何だかなあと言う調子をつけて呟いた後髪留めを外した。珠同士がぶつかりかちっと音が鳴る。
「ドッペルアルルがいない時の代わりだ。」
「いないって、ただ部屋を移るだけじゃないか。まだ風邪が治ってないんじゃないの?」

------
 風邪引くと寂しがりやになるんだよねっ。今は起きたばかりで楽なだけで本当はドッペルアルルがどっか行っちゃうと思って寂しいんだよねっ!やっぱりシェゾも人間なんだ!!(ぇ

2005/08/27(土) 二周年ーっ!
 わあ凄い。「渦まき連鎖」もとうとう2周年を迎えました。その当時の自分はここまで続ける気は、続くと思っては、いなかったんだろうな…。
 何はともあれここまで続いたのも皆様のおかげです。かちかち回っていくカウンタの数字がやる気の持続に繋がってました。
 こんなマイナーかつ偏見の多いサイトに通ってくださっている方々…。どれ程優しい人たちなんだっ!
 2周年迎えてもカウンタが1万回ってないなんていうのも気にしなくなりました。単純計算すると一日13人の方が来ていたことになりますね。まあ取り扱いカプがマイナーだしメジャーなものなんて欠片もないし(フフッ)。小説が下手で誰も読む気になんねーんだよってなら話は早いのですが(練習?すればいいだけ)、理由は掴んでるのでまあこれからもこれくらいのペースでカウンタが回っていくのが理想かなーとか思ってみたり。掲示板にかき込みがなくたって、来てくれている人はいるし。(実際私そうしているサイトがあるし
 なにより少しずつですがマガの購読者様が増えているのも時の積み重ねを感じますねv嬉しい限りですv王道はないのにこれほどの人があつまる理由を今度知りたいと思います(笑

 うーん。次は3周年かな。

2005/08/24(水) 肩…痛ぇ……
 渦まき連鎖2周年感謝の小説。
 計算してみると約1週間書き続けているようです。

 肩…痛い……。
 高さの合わない机で、一日何時間も書いてるから。
 B5の用紙裏表両面にびっちり5枚書いて、今6枚目の表。
 7枚は行きそうです。
 書いていてつくづく思うのですが、今回の小説は私の2年間の成長っぷりが見れるのではないかなー。
 長さ。5倍。(当社比/社?
 濃さ。8倍。(同上
 甘さ。3倍。(同上
 疲労。9倍。(同上
 血。 +2。(新参加

 欠片にアップする場合背景の選び難さ。Priceress.(!!??

 背景が選びにくいのは内容がぎっちり詰まってるからなんですよね。
 デートしたりシェゾがエウ゛スォゥブ使っちゃったり。
 一体これ何の話ですか?題名何にしたらまとまるんでしょう?
 分からないよ、誰か教えてー(駄目

 「今までの5倍の長さ+下書きは手書き」なので、パソコンに打ち出すのも大変です。気の遠くなる作業なんだろうな…。26日は昼から打ってるんだろうな。頑張れ自分…。それよりまとまるかな、書ききれるかな…。哀国のブック機能じゃ100ページ使っても足りないような…(錯覚

 とりあえずこもります。26日まで出て来れません。気晴らしにサイト巡りながら打ち出ししてると思います。
 …本当間に合うかな…(危機一髪



「凄い治癒能力じゃないか。それじゃあ水を持ってくる。起きたばかりで喉が渇いてるでしょ?」
 せめてシェゾの了解を得てからベッドを降りようと、ドッペルアルルはシェゾの返事を待った。
「それもそうだが、これ……貸してくれ。」
 そう言ってシェゾはドッペルアルルの髪留めを引っ張る。違和感でドッペルアルルは引っ張られた方の目をつむった。

2005/08/22(月) 生地っ!!
 うー、ふぅー。今日シェゾマントの生地を買ってきたのですが…。今になってじっくり考えたらあんまり合ってなかったかも…(ぁ
 でも、あれは買ってきました。シェDアル髪留めシリーズでドッペルアルルがしている髪留め。の飾り。
 今までコスで使っていた赤いリボンの先に、濃い桃と薄い桃の色のビーズを買ってきて。糸で通して。今の私の髪が伸びたら。一日中それをつけて。シェゾに愛されるドッペルアルルの気になってみたい。
 振り向いたりしたら、花びらがきゅるんってなるんだろうなー…(きゅるん?
 髪留めは服の色に合わせていて、コス服もちゃんとした深紅だしリボンはちょっと明るいけどきっと合うに違いない。
 飾りの色としては(のっとりぼん)、今の欠片のトップ絵が一番好きだなー。

 そう言えばサイト転移したら…。デザイン何にしよう。一応アンケートとってるけどフロラン画面になったらちょっと自信ないなあ…(ぇ
 逆にサーカス内になると想いがめぐりすぎて上手く形にならなそうだし、アルティメットタワーは暗い画面しか想像できない。
 けど、クリスタルプリズンならフレーム使用とか。ボタンは画面展開のあの黄色とか緑とかピンクとかの矢印と文字を使ってオールローバーで動き出そうとか、使いたいけど結局挫折してたテーブルのフィルターとか。クリスタル左下固定背景が透けて見えて綺麗だったりとか。そういうのは一応浮かんでいる。
 これでもwebデザイナーを目指す身。
 まずは前哨戦と行きますかv


 あ、でもまだフラッシュは作れませんけどね?(ぇ


 今度こそ梅雨風邪物語(笑

 そうして、どのくらいそうしていたのだろう。色々撫でたり、触れていたりしたからかもしれないが、シェゾは瞼を重そうにしながら目を開いた。目覚め。
「起きたんだ。シェゾ。」
「…ああ…。」
 そうしてしばし虚ろな視線を宙に投げていた。そして、自らの手に収めているドッペルアルルに気づく。
「ドッペルアルル‥?何でそこに…。」
「何故ってキミが添い寝を頼んだからじゃないか。それにしてもゆっくり眠れたみたいだね…。気分はどう?」
「ああ…。頭痛もしない。時間が経てばだるさも消えるだろ‥。」

2005/08/19(金) あぁうぅぅ!!
 や、やってしまった…!今日生地を買いに某ユザワヤに行ってきたのですが、生地は目に止まるものがなくバイアステープも買い忘れベルトも買わなければシェDアル髪留めの飾りも買い忘れればイラオク用のボードは買ったにしてもボードじゃなくて色紙買ってたことを帰ってきてから思い出すしあぁうぅぅ!!(ぇ
 あ、あとコピック買ってきたんだ。赤が切れたけどその代わりにドッペルアルルの装甲の色と…ドッペルアルルの髪の赤茶と…。うん。ドッペルアルルづくし…v(病気
 あんまりコピックは使い慣れてないのですが、使わないと慣れないのでイラオクで競り落とした絵を見て勉強し頑張りたいと思います(笑

 やっぱり生地は日暮里に行ったほうが良いかなー。メートル100円は魅力的…v

 イラオク用イラ…。シェゾ+ドッペルシェゾ→ドッペルアルルです。多分イラオク史上初の組み合わせかと思われる…。本当は初めシェDアルらぶーを描こうと思ったけど思ったけどシェゾとにして新鮮さを出すか、ドッペルシェゾと組ませドッペル同志として私の絵でどこまで値が上がるか見てみたかったりしたけど、どちらも見たかったので「ここはやっぱり2:1で!」という結論に至り先のような結果に。お馬鹿ですよ。私は。ええ。

 あともう一個描いてみたりして、こちらはドッペルアルル単品。(あくまで予定/もう土台はあるけど
 なんで2個も書くかというと、イラオクに「一発オークション」と言うそれぞれが出せる金額を書き、一番高い金額を書いていた人が落とすと言う方法があったのですが、それを一度も見ていないので見てみたいなーと思ったからです。
 ついでに一人が出せる品は一回(全会場で)2枚まで。なので丁度2枚。
 どちらを一発オークションにするかはまだ決めかねてます。どうしようかな〜。

 Wシェゾ→ドッペルアルルの下書きはもう終わってます。気が早い…のかなあ…?(ぇ
 気合が入っているためか、いつもの絵と違う。細かい。顔を書くときに引く丸と十字の線(名前は分からない)を書いたし、いつも以上に気合が入ってる。二人のシェゾはまともな最終登場作品の衣装。つまりドッペルシェゾはわくぷよ衣装。シェゾはよ〜ん衣装。カラーなので見ただけで分かる…はずですけどね。(ぇ

 日暮里は22日の帰りにでも行こうかな…。あ、秋をテーマにしたあれ書いておかなきゃ…。


「羨ましいな。こんなに綺麗な髪…。」
 あまり長く梳くことは出来ない長さの髪をいじり始める。窓から差し込む光で輝く銀髪は、シェゾの安らかな寝顔を照らしていた。こんなに照らしてしまったら、まぶしくて目覚めてしまうかもしれないのに。
 柔らかな表情を眺めながら後ろ頭を撫でてみた。シェゾの表情は変わらないが、ドッペルアルルのシェゾを見る目は段々とゆるくなっていた。

2005/08/18(木) 何を書こう…。
 とりあえず生存確認兼近況報告兼梅雨風邪の続き。

 最近色々詰まりすぎて日記書く気になんてなりませんでした。でっかい穴が開きましたね〜。
 あ、一番大きいのは川嶋あいのアルバムを借りたことでしょうかv12個の歌です。(タイトルが)マーメイド良い歌だよっ‥(ほろ

 あとはー…。何があったかな…(ぇ/と言って端末のメモを開く
 疑問とか言葉とか色々浮かんでたんだ。うん。
 言葉の次の優しさを突き詰めるなら見守ることなのではないかとか、アルルはポケモンにおけるサトシなんじゃないかとか。
 特定の人とくっつかない、けど思わず色んな思惑(おもわく)を巡らせてしまうとか。とか。
 サトシの場合、浮かぶのはカスミとハルカ。でもカスミはあのスケッチブックの人がいるし、ハルカに当たっては思い切りライバルしてるシュウがいる。
 アルルは巡らせてしまう人は沢山いるけど、その巡らせる相手が他に一緒になる人がいるでもない。
 最悪だよっ、泥沼…(ぇ
 だから魔導メインキャラにカップリングなんていらないのにっ…。

 あ、明日生地買いにいってきます。ついでにボードも。生地はシェゾのマント。ボードは、かなりお馬鹿だけどイラコン出すだけ出してみようかなとか。とかとか。
 シェゾのマントのあのベルト…。どんな道具が必要なんだろう…(遠い目/こら

 あとあれです、数日前にナルトのスペシャルぽさな物を見ていたら、3人組の中では一番好きなサスケのキャラファイルなんぞと言うのが流れてました。へえ、サスケっていま学校(?)にいないんだ…。復讐のため…。ほう。
 そう言う自分の為なら他人のことなど省みない人は好きですよ。可笑しい位何かに燃えられる人は好きです。
 あ、だから私は個性派ぞろいな理科系の先生が好きなのかな…?(ぇ知るか
 ただ好きなのは見てるぶんには、ですけどね。実際にやられちゃたまりませんよ(ゎ

 ってかあれですよ、もうすぐ渦まき2周年ですよ!!どうしよう、何も考えてなかった…(滅

 一応ネタはあるんだけどな…。間に合うかなっ‥



*-・-*-・-*

「んっ…、ぅ…。」
 小さく呻いて無意識に動いている体を自由にすると、目が開き目の前に眠っているシェゾの顔がぼんやりと映し出された。添い寝を頼まれてそのまま眠ってしまったことを思い出す。
「眠ってる‥か…。」
 時間を確認しようと起き上がろうとしたが、シェゾの腕にしっかりと抱きしめられていて、それはどうやら叶わない様だった。しかたなく目が覚めるまでそのままでいることに決める。さらさらとした短い銀髪に、手を伸ばした。

2005/08/12(金) 行ってきました…。
 夏コミ。暑くなくて助かった。
 あ、そう言えば行きも帰りも体重量りそびれた。今日はあまり暑くなかったから落ちたとして800g位かな?(ぇ

 今日の戦利品。
 某方の設定爆裂本

 だけ。(本やらのみ

 それ以外。
 ビッグサイト慣れ。(多分少し
 萌え。(本を読んで
 語ることの素晴らしさ+(ぇ

 いやあ…。一人で一時間も喋り通したのは初めてです。おかげで鼻の通りが良くなりました(ぇ
 今日はオンで知り合った方と会場で待ち合わせをしぐるぐる回ったのですが…。
 回った時間の半分が語った時間とは一体どういうことでしょう(笑
 日にちを間違えてサークルさんの所へ行ってしまったり、屋上ではぐれてしまったりと、色々ご迷惑おかけしました;


 今日は朝8時起き。それからご飯を食べて例の仕込を初め、出発予定時間10時5分まで仕込みの次の段階の作業をしたけど終わらなかったので残ったものは保存して家を出る。
 会場到着は多分11時辺り。(多分)その後お目当てのサークルさんの所へれっつら。パンフ無くてもサークル番号だけで頑張ったぜ!!(誰
 そこでサタアルクッキーを献上し(割れてたらごめんなさい;)、待ち合わせ時間に丁度いいので待ち合わせ場所へごぅ。
 今回の夏コミは、とても電波状況が良好でした。去年の夏コミは電話20回、メール10回以上やりなおさなければ繋がらなかったのに。
 良好な電波に乗ってちゃんと通話が出来ると、私の目に留まっていた方が待ち合わせていた方でその後合流しました。
 その後2時間に渡る会場巡り。ぷよサークルさんの溜まり場をぐるっと回り、その後私が間違えて東にまで行ってしまい、(でもそこで待ち合わせた方が良いものに巡り合えた様なので良かったのですが)その後屋上(?)に行きコスプレの大群を観る。熱気が違いますよ(笑
 屋上に、2chにいる(?)白い猫のような…口が『д』の形をしているキャラのコスをしている人がいました。近くにあった箱にはもう一つ同じような顔が入っていて、待ち合わせた方はそれを見て「ギコだ」と言っていました。私には違いが分かりません…(笑
 白い全身タイツ一歩手前のものを着ていて、チャックも見えました。とても暑そうでした…(笑
 その後西との連絡通路側から外へ出て、赤いオブジェがある所の近くに座って、そこから1時間に及ぶ語りが始まってしまった…。シェDアルについて話すはずがすぐに脱線し、私の脳内にたまる萌えやら設定やらがぽろぽろ零れだす。自分でも止められませんでした(笑
 私がある日ふと浮かんだ魔導の終わりや、魔導キャラに当てる現代名、はたまたお蔵入りとなった完結していない小説の暴露、黒メイドにまつわる話や裏日記のヒントまで(笑)、色々話しました。

 楽しかったですとも。ええ。
 やっぱイベントは本やらよりも交流を目当てで行く方が面白いですねv

 なんだかサークル参加が段々近づいてきたような気が…。うん。とりあえず私が勝手に師と仰ぐ方の小説を読んで、イメージを膨らませておこう。あ、ブクマに貼れば良いのか。(ぇ



 “お休みなさい。”その代わりにドッペルアルルは、シェゾの背に手を回した。まだ目を瞑って十数秒しか経っていないのに、二人は眠りの波に呑み込まれていた。

2005/08/11(木) え、ふいうちですか!?(違
ま、待って、気づけば明日が夏コミ!?こ、心の準備が…(ぇ


「来い、って…。」
「こう言うことだ。」
 未だ立ち尽くしているドッペルアルルの手を引いて、自分の元へ引っ張った。すぐに布団を被せると、シェゾはすぐさま抱き寄せる。
「少しで良い。こうさせてくれ。」
 その言葉でシェゾが甘えてきているのだと分かると、ドッペルアルルは表情を崩し全身の力を抜いた。人肌の温かさが伝わり、軽いまどろみが訪れる。

2005/08/06(土) この達成感は何だろう…。
 数日前からずっと欠片の改装をしていて、今日全面改装が終わりました。あんまり意気込んではなかったのに何故こんなに達成感があるんだろう。不思議だ…。
 そしてして。(何
 何と一昨日作ったシェDアルクッキーが、知らぬ間に帰ってきていた姉に食われていました。それはもうショックで…。
 普通に焼いた丸いのは食べたのですが、最後にゆっくり食そうと思っていたシェDアルクッキーが事もあろうに食われました。楽しみにしていただけ、シェDアルの味を占めたいと思っていただけにショックでした。それはもうもの凄く。しかし。
 今日私の住む近くで花火大会があったのですが、その時姉と姉の旦那さんが家に来ると言う事で、その時とある理由がありクッキーを作ることになった!!もちろん私がシェDアルの味を確かめるためにりべんじっ!
 またまた添付しておきました(笑
 今回のは白いですよね。なんか「スノー」という名前がついていて、粉糖の袋の裏に書いてあったレシピを見て作ったのですが、粉糖…。そう、シュガーパウダーのこと。
 材料として使う。さらに仕上げにふり掛けて使う!!甘ッ!!
 そうかー、シェDアルってこんなに甘かったのかーvウフフ…v(馬鹿進行中

 この調子で書くと梅雨風邪がすぐに甘くなってもおかしくないぞ…(ぇ

 あ、添付した画像のは一昨日もそうだったのですが焼いた後のもので、今日作ったのはココアクッキーではないので、生地が薄かった所は見事に焦げてしまいました(へこ
 アルファベットって作るの大変です。二度目ですが梃子摺りました。「ShvDa」の中で一番つくるのが簡単なのは「S」なのですよ。ただ曲げるだけなので(笑
 逆に一番難しいのが「D」。くあっ!ドッペルアルルの象徴なのにッ!!
 なんだか「D」は、右半分のカーブを作るのが難しいのですよ。ココアクッキーの時親に「この『Shvaa』って何?」って聞かれました。「D」が「D」に見えなかったんです…(涙
 意外と「v」も梃子摺ったりします。この場合の「v」はアルファベットとしての「v」ではなく、ハートという意味の「v」なので、どうやってハートらしく丸くさせたらいいのかなーと悩みます。ココアクッキーの時は上手く出来たんですけどねー。生地の触感が違ったし、今回の方はあまりしっかりとした生地(?)ではなかったのですぐ手にくっつくで、色々戸惑ってました。


「ドッペルアルル、今何時だ?」
 陶器を片付け終えたドッペルアルルに、何か欲しいものはないかと聞かれたシェゾは事を早く進めるため「特には無い」、と簡単に答えた。それでも水を用意し持って来てくれてはいた。
「今は…まだ10時だけど?」
 壁にかけられた時計を見上げドッペルアルルは答えた。何かあるのかと手にしていた筆記具を放し、椅子から立つ。
「早く治したいから寝る。‥来い。」
「…?」
 控えめに言ったシェゾの言葉を理解できなかった。ドッペルアルルはきょとんとした顔で固まる。

2005/08/04(木) 黒いバンダナ首に下げ、今日も麻科は〜…
麻科とまた懐かしい名前を引っ張ってきましたが、「麻科 逢」はHN「恣惟 嵐歌」とセットでPN「麻科 逢」という事にしました。と言う事で黒いバンダナ首に下げ〜は、部誌の原稿をやるときの私のスタイルを指していて…。夏に向け短く切った髪が伸びてきて、作業をするのに邪魔なのでバンダナでどけてます。
 暑いのに何故切らないのかというと暑い夏は短くし、魔導祭が近い秋には丁度ドッペルアルル位の長さになっているという事を予想して切ったので、邪魔なだけで切るわけにはいかないんですよね…。

 そして昨日、私はシェDアルを愛す者だと堂々と言えるようになりました。
 それは自分で作ったクッキー生地を『ShvDa』の形にして焼いたから!!
 うふふ、ウフフ。お馬鹿ですよね。でも幸せ馬鹿ですよv『SvDa』にしなかったのはサタDアルと間違えられないため。サタDアルは嫌いです。
 証拠としてもちろん写メに撮りました、捕獲しました!!添付しておきましたので少しでも気になってしまった方はこの私の馬鹿さ加減を拝んでやって下さい(ぇ笑
 クッキーを焼いたのは夏コミに持って行くものの練習で、これのためにやったのではない…はず。(ぇ
 ちなみに携帯で撮ったので、横幅が無く仕方なく横長を90度回転させて撮ってます。PCの方でいじって正しい位置に出来るのですが、そうすると携帯から見れず縮小されて潰れてしまうのでやめました。
 なのでPCの方は顔を右に90度傾けて、端末の方は携帯を右に90度曲げて見てください。(笑/面倒だな

 ちと話は反れるのですが今日のポケモン…。ロケット団から見たらタケシって「ジャリボーイ大」だったのか。あれには思わず笑ったなあ…。

 以下、梅雨風邪物語です。

*-・-*-・-*

 お粥を食べ終わった後、シェゾはまた布団を被せられていた。ドッペルアルルの「大人しくしていて」の一点張りに、抗う気は少ししか起きず大人しくそれに従った。それにここに自分が寝ている限りドッペルアルルはここを放れることは無く、尚且つ自分の言うことには必ず耳を貸す。その考えにたどり着くと、シェゾは知らぬ間に笑みを零し、この状況を楽しむ方法を考え出した。



----
 ついにやっちゃいましたね。少しくらい甘える気があったり悪戯心がないと面白くない…と言ってしまうとシェゾの性格は無視されちゃうんだよな…。でもシェゾはドッペルアルルに触れていたいんです。自分でも滅多に風邪を引かないことは分かっているし利用しようと思う様にはなってしまうかもしれませんね…v

2005/08/02(火) らじお……。
ここ数週間引きこもって格闘している部誌原稿作業のBGM代わりにしてます。
 そして、夏休みになると何故か日記を書こうと思わなくなるんですよね。まあ、引きこもって作業してるから何にも出会ってないからなのですが。
 というわけで、8月いっぱい日記は穴あき落とし穴沢山の状態になると思います。梅雨風邪だけ書く…ということは、有るかもしれないしないかもしれないし。
 書きたくてもかけません。ちなみに、夏休みは煩悩が大量発生し細胞分裂して頭の中が混乱するので、創作も思うように出来ません。はたから見れば一番良い時期なんですけどね…。
 でも、マガだったら確実かもしれません。連載中ですしね。
 あ、でも夏コミは行きますよ。大好きなサークルさんが新刊出しますし神田オンリーでお話したサークルさんもいらっしゃるようなので。
 でもここだけの話。夏コミにわざわざパンフを買ってチェックしていくよりも、春コミはパンフ全員購入製なので、使わないマップが出たら、大体の場所だけ「ナ」とか「P」とか、結構大事なホール番号とか見て、あとは『サークルをしている→サイト持ち』がほとんどなのでその方のサイトへ行ってスペース番号チェックしれば少しは地球に優しい(?)と思う。残ったマップも使えてパンフいらず。今回私はこの手を使う予定です。

 ……あ゛あ゛っ!!ぴくしあ忘れてた…!



 梅雨風邪物語行きます〜。そろそろ次のお決まりのところでしょうか?

 一度蓮華を器に戻して訊くドッペルアルルに、シェゾは素直に答えた。それが分かると次、更に次、とお粥を運ぶ。途中喉が渇かないと聞いたりして、陶器一杯にあったお粥の半分を食べつくした。そこでドッペルアルルが口を開く。
「まさか風邪引いた次の日に、いつもの修行をしようとは考えてないでしょ?遺跡にも暫く行かなくていい。当番だって…ボクが代わる。」
「分かってる。大人しくしてろって事だろ?」
「その通り。」
 その会話が終わると再びお粥を食べ初め、程なくしてその陶器の中身は空になった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.