なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/23(金) なんか暑い…?
最近暑いんだか暑くないんだか分かりません。掛け布団にも困ります。夏用にすべきか、比較的薄い毛布一枚にすべきか。

 さて、マガの方から気になってしまいここへ来てしまった方もいると思うので早速本題へ。
 今日もいつかのクッキーのごとくシェDアルを発生させてみた。
 それは某スーパーの中に入っていたお店で、期間中のような100円均一。ダイソー等のように名前をおおっぴらにはしておらず、もしかしたらそのスーパーが独自に均一させる商品を選りすぐって開いたとも思われるその100円均一に品はあった。

 まずここで画像を見ていただけると「またコイツ馬鹿してるよ」と思っていただけるはずなので是非見ていただきたいと思います。
 今回も例によって画像は横です。90度回転をお願いします(笑

 見てお分かりの通りストラップです。
 ストラップとアルファベットが個別で売られていて、必要なものを選び買い、作成。
 普通こういうのは自分の名前やら恋人同士ならイニシャルとか入れるんでしょうが、私が作るとこれになります(笑
 いやあ…。良いですねvシェDアルのお守りが出来たみたいです。もちろんすぐさま携帯につけましたv(病的
 でも小文字がないのはちょっと残念だったな…。全部大文字だと違和感…。(贅沢よ

 この選択をするのにとても悩みました。アルファベットは良いのですが、二人を繋げる真ん中のアイテム。おもいきりハートのがあったのですが、露骨過ぎて二人には合わないのでやめました。
 その次はVを探してみる。小文字はないので大文字で変わりに並べてみたのですが、どうもアイテムの大きさが皆均等なのでメリハリがないため却下。Xも同じく並べたけど同じく却下。
 そんな時棚に埋もれていたこのクローバーを見つける。何故クローバー?と思うかもしれませんが、私にはこれと出会えた事に幸運を感じた…。そう。即席だけと気持ちのこもった誕生日プレゼントにしてシェゾの運のあり方すら変えたあの四つ葉のクローバー!これ以上ぴったりなものはありませんv
 こうしてこのストラップは出来上がりました。合計600円ですね。市販のものに比べれば安い…はず。市販のアクセサリーなんて興味ないからな…(ゎ


 低く、しかし温かみのある声にシェゾは促されるまま瞳を閉じた。再び寝付くのは難しそうだが、このままなら難なく眠りにつけるだろう。お供に髪留めもあることだ。
「早く風邪を治して。ボクの方が暇になりそうだ……。」

2005/09/19(月) ちゃらったー!(効果音
 やっとこさ日記を書けました。うふふ。(ぇ
 前回日記を書いた日から今日まで、とある事情がありパソコンを起動させる気が起きず、日記を書いていませんでした。マガの方も配信せず、休止状態と言うやつでしょうか。
 でもまあ復活してきたので大丈夫です。…多分。(ぇ

 日記を書かなかった間、色々変わったことがありました。
 まず、カラオケが嫌いになったかもしれない。
 これはまあやる気の消失の原因が半人員的な騒音によるストレスだったと言うのがあるのですが、それで駄目になったような気が。
 もう一つ、今までは食事の後入浴していたのですが、今は入浴の後食事を摂っています。これは食事の時間はだいたい18時半から20時までで、日付が変わる頃になるとあまりにもおなかがすいてしまうから。食事を後にしてから色々良好になりました。
 そして最後は、ジオコンがいい所まで進んだのにやらなくなってしまったこと。
 知っている人は分かると思うのですが、ジオコンはキャラの移動、戦闘をコンピュータがやってくれるゲームの8割は自動で進んでいくゲームです。
 それは本を読みながらでも出来る素晴らしいゲームなのですが、私には荷が重かった…(ぇ
 戦闘中。見ているだけと言ってもこちらからできる事はあるわけで、士気のケージがあります。始めた頃は設定だけして勝手に進んで行ってもらっていたのですが、そうすると途中で隊が撤退してくることがあるのです。一度目失敗するので二度目見守っているとクリアできる。さらにその士気のケージをいじっているとほいほい敵を倒せる。
 なので結局本を読みながらちょくちょく覗くしかない。どうも放任的になりきれないらしい私はそれで倍疲れてしまって。(ははは
 この三連休でクリアできるかなーと思いきや一度もやりませんでした。その前からやらなくなってきたし、ジオコンを再開するのはいつなんだろう……。
 ちなみに聖域を越える事は出来ました。攻略というほどではなかったんですね。緊急度が増さないので放っておいたら話は進んでくれました。

 渦巻きも無事1万を超えたし、サイト階層・転移も本格的に始めないとな。欠片はよ〜んのサーカスで決定か〜…。




 髪留めを眺めて言葉を漏らす。目はしっかりとした力を持っていないのでまだ意識は虚ろなのだろうと思った。
「まだ休んでいた方がいい。髪留めは持っていていいから今日は大人しくしていて。」
 乱れた布団を整えて囁きかけた。

2005/09/07(水) 俗に言うマンネリではないのですよ。
 創作意欲が湧かない、と言う表現。
 生活が元に戻ったからかもしれませんが、学校の方が忙しいからかもしれませんが、締め切りや常識に沿わない人に呆れても足りないからかもしれませんが、創作意欲がさっぱり。
 萌えが欲しいわけではないのですよ。
 万一にありえませんが誰かにもしシェDアルの作品を貰ったとしても、今はただ辛くなるだけだと思う。
 今は裁縫の方が面白い。あ、服ではなく。
 今の私の活動と言えばナリメくらい。それがなくなったら、もう今同人界でする事は無い。
 時間が解決してくれるのならそれで良いんだけど。
 どうせなら全ての区切りをきっぱりつけて復活したい。
 まずは取り扱いカプかな。
 とりあえず現段階でのカップリング関心度。(上に行くほど高い
 シェDアル
 DシェDアル
 Dシェアル
  のみ。
 あはは、キャラ偏ってますよ(笑
 言ってしまえば他のものに興味はなく、目に写すのも億劫かも知れない。ラインすれすれにいるのがサタアル、Dシェシェ、Dアルアル。あ、あと神リナ。(ぇ
 もう少し上に行ってジャンル。
 ぷよ
 Dグレ
 魔導
  のみ。
 一応補足ですがぷよと魔導は別物扱い。ラインすれすれ…というかアニメとして純粋に好きなのはポケモンとマイメロと最近はメルヘヴンも。日曜朝のアニメは癒されます。マイメロはアニメの傾向(と言うのか?)が好きです。
 前はビィトも見てたんだけどな…。最近は見てないや。遊戯王もキャラが変わってからまちまちだし…。

 結局自分は何に興味があるのか。妄想の中の二人もあまり笑っていない。昨日はドッペルアルルが悲しんでいた。
 …やっぱりこういう時は私の同人の原点、ナリメで癒してもらうしかないかな。時が流れて皆忙しくなって、まだ平気でへらへらしているのは私だけ。来年になったらこの余裕もなくなるのかと少し危惧するけど。
 何だか、あの人にも相談しにくくなったな…。何がおかしいんだろう……。


 ドッペルアルルから預かった髪留めを、先から終わりまで眺める。赤いリボンの片方を目で追い、濃い桃の珠に視線が行き着く。その下に薄い桃の珠。その次は先端に桃を残した花びらが糸で吊るされている。……はずだ。いつもなら。しかし、今日髪留めに吊るされていた花びらは濃い赤色をしていた。色、形からしておそらくコスモスの花びら。
 そこへドッペルアルルが戻ってくる。渇ききった喉に動かされ水を摂ると、疑問を口にした。
「花びらを変えたのか?」
 別に変わっていて不備があるわけではないが、どことなく気になったので聞いてみる。
「ああ、気づいてくれたんだ。それは家の周りに咲いていたのを見つけて、散っていたものを頂戴したんだ。たまには変えてみるのもいいものでしょ。」
 リボンから花びらまで、グラデーションのように色が段々と薄くなっていく配色は、シェゾも我ながら良い選択をしたと思っていたが見慣れたそれが少しでも変わってしまうと、流石に違和感を感じる。
「気に入らなかったかな。あんまり歓迎できないようだったら、元の花びらに戻すよ。」
「いや、良いんじゃないか。」

2005/09/04(日) とりあえず動いて(生きて)ます。
 今はまったりナリメ満喫中です。サイトから離れてるだけなんですけどね。疲れてしまって。
 マガもお休みさせてもらってます。今はナリメが面白いんです。ナリチャじゃなくてナリメが面白いんです。
 なりきり系は本当面白いですよ。メールでもいいしチャットでもいいし。
 興味持った方は教えて下されば軽くお相手いたしますので。
 某所でジャンル越えでおんなじ様なロルを回す人の募集を見つけたので、駄目元で声をかけてみようかと思ってます。
 多分、小説書きながらナリメするんだと思います(笑


 最近、ジオコン4をやってるんですよね。パソコン起動させても大体やっているのはジオコンという(笑
 DS26号なので後編から。前編の話は分からないのでとりあえず3と同じ感覚でやっているけどかみ合わない。色々変わったので当たり前と言えば当たり前かもしれないけど……。「聖域」ってどう超えるんだろう……。聖剣持ってても無駄だったしな……(悩
 ジオコンの中で好きなキャラはクロウとジュランかな。私としては珍しく女キャラを好んでいない。(ぉ
 だーってコンパイルの方でジョシュアとティティスをくっつけよーな働きをしているもんだから、嫌になっちゃいますよ。全然そんな様な事する会社ではないと思ってたし、またして欲しくもなかったですしね。
 某漫画家も言ってましたが、プロは偏ったことしちゃいけない…だったかな?そんなような感じ。元は単にゲームを売ってた会社が、急にそんな事したらなんか調子狂っちゃいますよ。まあ、もう活動してないから関係ないんですけどね。(ぁ


 後は……。そうだ、肩に続いて腰も痛くなったんだ。肩の痛みは引いたけどそれが腰に来たような…。
 あ、でもその腰の痛みじゃありませんよ?(ぇ
 健全な腰の痛みです。(何それ
 またまた接骨院にお世話になろうかと思いましたが、まだまだ治癒能力はあるので暫くおとなしくすることにしました。まあ、肩は別として腰の方は、痛みの原因に心当たりはあるんですけどね。私も一応女ですし。




「ああ、そうなのかもな。」
 手にした髪留めをおぼろげに眺めながら、呟く。まだ風邪は治っていないようだ。
 髪留めを外して広がった髪に違和感を感じながらも、ドッペルアルルはキッチンへ向かった。

------
【ただ形の知らない愛をしてみたいだけ】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.