なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/31(火) ふんふんふふん。
 誕生日前後に限って嫌なことと辛い事がやってきた。
 誕生日くらい平和に穏やかに過ごしたいわ。
 でも転んでもただじゃ起きたくないと、今は思える。
 辛い事があると必ず思うこと。今辛いのはこの後に嬉しい事があるからだといつも思ってる。あんまりにも辛いとそれすら忘れるけど、ちゃんとふとした時に思い出す。
 ラストてぃーんずだよ。もうラストだよ。20は越したくないね。気持ちまだ18なんですけどどうしましょう。
 あとウィッチ誕生日おめでとう!あなたには色々感謝してるよ。ウィッチってぷよ(ギャグ)の中でさりげなくキーキャラだと思うのは私だけ?ウィッチがらみだとありきたりな話になるんだけどね。なぜかたすかっちゃうのさ。

 くはっ、思い出してしまった。あの可愛い可愛いあの子のこと……
 11月2日に発売の「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」
 今公式サイトで公開されている中での新コピー能力が2つあって、一つはアニマル、もう一つがバブルというのがありまして。その中でバブルの能力のイラストカットがまた可愛い!なんたってシャンプーハットつけて泡がもさもさついててシャボン玉作る棒を持ってて笑ってるんだもの!かわええ、連れ去りたい!!(危険
 可愛いよ、可愛いよ、可愛いよ、カービィ……
 そのコピー能力を見て、擬人化したらどうなっちゃうんだろうとか考えた私はどうなっちゃうんだろう。裸には出来ないからまずバスローブ着させるかな。そしてシャンプーハットか?うーん、ちょっと違和感。でもそんな事したら卿さん鼻血出して倒れちゃうかも。でもでも球体の方が可愛いからいいんだ!とにかく可愛い!必見!!
 http://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/index.html
 携帯からって見れるのかな?

 あとムービーを見て、BGMにふと気づいた事がいくつか。
 まず、初代のものを使っている。かなり懐かしかった。カービィシリーズではアレンジして使われてる事がいくどかあったけど、今回は原曲そのものと言った感じ。
 次に、何とアクションゲームではないエアライドの曲も使っている。確認できたのは、サントラにも入っている『伝説のエアライドマシン』シティトライアルでパーツを集めて伝説のエアライドマシンに乗ると流れるBGMですね。
 ハードがDSと言うこともあって、GC版を聞いていたら物足りなさを感じてしまうことは否めない。
 そのくらいだったかな。もちろん新しいBGMもあり。ちょっとステージとBGMが合ってないかな〜と言う所もあったけどそこはまあご愛嬌。

 それにしても今回の冒険の動機も動機だ。ショートケーキが目の前で消えたからってそれを大王さんのせいにしなくても(笑
 あと個人的に驚いたのは、体力ケージがブロックではなくリボン式?になっていたこと。スパデラと一緒ですね。(タッチも然り
 ピピピッと言う音を立てて体力が回復。ブロック式だとブロックの数しか音がならなかったけど、今回は豪勢だ。
 今回のゲームのメインイメージカラーはオレンジのようで。ちょっと違和感。カービィといえば薄い赤か水色系だったからなあ。
 ……はっ、そうだ、DSの保護フィルム買ってこないと。今回のはかなりぐるぐる回しそうだから必須だなあ。画面に傷はつけたくない。一応神経質らしいA型だ!冒頭の考えは、Oの部分が入ってるんだろう。私は母がOの父がAでAO型。のRHは+らしい。高校の時の献血で判明しました。
 なんでも、献血をすると、災害時など大人数のけが人が一斉に出た時に、優先的に治療をしてもらえるのだとか。それは多分血液型が分かってるからだろうね。そう言えば献血手帳も意外と豪華なのよねえ。(誰

2006/10/27(金) なんか面白いことないかなー
なんか面白いことないかなー。29日でまた一つ歳を取るよ。ついでに10月25日は私の第3代携帯の誕生日だよ。
 面白いことないかなー

 そだそだ。ドッペルアルルのアレンジ服も去ることながら、ぷよキャラに現代名を当てたあの頃から考えてた現代風魔導学校の制服も考えてたんだっけ。決してマジコミュに酷似したりはしないはず。
 パニエを探しメイド服にたどり着き、メイド服にたどり着くとゴスロリも見ていたわけでして。そっちの方のデザインが少し入りそう。やっぱ制服って女子の方がいじりがいがあるよね。

2006/10/19(木) 拍手のお返事だ!
 久々の拍手v嬉しかった。
 18日の23時台の方
 →4つ目の新刊も3つの新刊もネタばれはできません。予想のつかない未来に想いを馳せましょう(ぇ

 とりあえず合同誌の方はそろそろ本気にならないと幸先不安なので意識を強めに持とう。他の方のネタがぽこぽこ浮かんでくるんだからそれも消化しつつ。
 今の私にシェDアルはつきもの。
 ありがとうシェゾ、そして何より……とつけたいけど、二人一緒でのこの嬉しさ。シェゾ、ドッペルアルル、二人ともありがとう!

2006/10/18(水) 買っちゃった
別に着て出歩くとかするわけじゃないけど、メイド服を買った。もちろん白黒。欠片の裏にある黒メイドの参考にするのさあぁ!

 そもそも私がメイド服を買うに至ったのは。
 パニエが欲しかったから!!
 パニエってあれですね、スカートの下にはいてボリュームを出すやつ。ペチコートとか言うのと似てる気がするけどどう違うんだろう。
 そしてパニエをどうするのかと言うと、コスプレに使う!!
 今のドッペルアルルのスカートもそれはそれで良いと思うのですが、やっぱふんわりしてる方がいいかな〜と思い購入を決意。
 しかしパニエが何故メイド服に繋がったのか。
 答えは簡単。パニエで商品検索をしたところ幸か不幸かメイド服が目に付いてしまったから!メイド服にパニエは必須ですしね。
 スカートが赤だからパニエも赤がよかったけど、数が少ない、そして価格が高い故に白黒のどちらかに決定。初めはどちらにしようか悩んでたけど、シェゾカラーと言う事で黒に決定。白でも可愛かったんだろうけどなー。

 さらにさらに。メイド服にはニーソがセットの場合があるわけでして。パニエあんどニーソを踏まえたドッペルアルルのアレンジ服が浮かんでしまったわけでして。今度描き起こす予定。
 カチューシャやヘッドドレスなどもセットにあるわけですが、それは無理よね。頭には何歩下がっても譲れないあの髪留めがあるんだから!(訳:結局はシェDアル

2006/10/17(火) 携帯サイト更新
アンケートをとった結果、携帯サイトにも仮ですが通販ページを作ることになり、そして今日仮の通販ページを設置しました。
 とあるお方から、携帯サイトでの通販申し込みはキャンセルが多いと聞き気持ちが萎えていたのですが、それでも希望されている方がいたので開通!
 PCサイトでも初っ端がキャンセルだったのでかなり萎えてますが、まあ気長にやるつもりです。
 PCと携帯だとどっちが申し込みが多いんだろう。ちょっと気になるなあ。
 シェDアルの需要が低いのはもう知れたことだけどv

 うふーん。先日の日記でまずはシェゾ合同誌とか言っておきながら手をつけていないという現状。ま、本当に有言実行な性格の人は自分の心の中で有言してるんだと思うよ、きっと。

2006/10/16(月) 強気な嘘に見抜かれたい
いつかのごとくタイトルと中身は関係ありません。

 ここ数日月一の赤い日で全く元気が出ませんでした。初日前日の土曜なんか腰が重くて全体的に体がだるくていままでで一番辛いバイトだった。日曜ははしゃげなくて残念だったな……今度3人で会うときははしゃぎますね、春巻きさんっ。

 んーふふ、あとはダイパが四天王挑戦途中ってとこくらいかな。平和な近況は。平和じゃない近況もあるわけで。
 嬉しい悲鳴と言うか、そういう類のものなんですけどね、2月4日のぷよコミに向けての新刊が3冊になっちゃった。
 1.シェゾ合同本(初売りは1月
 2.合体サークルでの合同本
 3.個人誌
 11月には検定もあるのにどうしよう。
 一応3冊の作品傾向は決まってるけど、ここではいーわない。夏コミや冬コミ、その他のイベントにお付き合いしてくださってる方にも言えないからいーわないっ。大事にするんだから。
 そして最後の新刊?
 4.原作が私、絵があのお方の合作シェDアル本。
 これはもう実現するかどうかすらあやふやなものだけど、実現したら私的ギネスブック認定物。拍手もお願いしますね(ぇ

 先ずは一番身近なシェゾ合同本から行きますかv

2006/10/09(月) ず・きゅーん
 やーばいやばい、ときめいちゃうわ。
 シェゾとドッペルアルルかわえぇー!
 ドッペルアルルより目が優しいシェゾ……新鮮だわ……
 本当にこの方に挿絵頼んじゃって萌え至極!(意味不明
 はわー、かわえー……どうしてこんなにかわいいんだろう。
 きっと描き手さんがかわいいんだろうな。色んな意味で。

 挿絵に励まされるわ。励まされるわ!かわいいシェDアルかかなきゃ!やっぱりシェゾはかわいくなきゃ!ドッペルアルルは絆されてもっとかわいくなきゃ!シェDアルー!

2006/10/08(日) お題派生物
所詮ずっとそうしていたいだなんて終わってしまうことを知っているから持つ感情で。
でもそう願ってしまうのはどうしてこう矛盾するのだろう。
終わらない螺旋。
果て無い水平線。
消えないいのち。
そんなものはないのに。

2006/10/06(金) ダイパ好いね!
 以前までDSではぷよちゅしかやっていなかった私が。いまやダイアモンドにかじりついてます。

朝の余った時間に。
通学途中の電車の中で。
昼食後の時間に。
夕飯待ちの時間に。
長風呂のお供に。

 いやーん。視力落ちちゃう。

 先日の日記から状況は一辺。パーティが固まってきたかも。
 それもこれも……パーティを気に入るか否かは最初に貰ったポケモンのお気に入り度に比例するのではないかと思ってしまったほどのこと。

 ポッタイシ進化ばんざい!はがね属性好きかも!
 初めに貰ったポケモンは、
ポッチャマ→ポッタイシ→エンペルト
 と進化しました。名前ががらりと変わっちゃいましたね。
 何より驚いたのはエンペルトにはがねの属性がついたこと!つまりエンペルトはみずとはがねの属性を持ったのでした。それに気づいたのは、敵キャラにマジカルリーフを使われてのこと。
「あーこりゃ大打撃だなー」と思っていたのだけど、鈍い音の後に「こうかはいまひとつのようだ」と出て、おかしいなと思いつつ説明文を読むついでに図鑑でタイプの確認。ポケモンメニューから選んで見ることが出来たのを忘れてたこともあるんだけどね。

 はがね……ありがたい。てっぺきになったよ。エンペルト……
 ありがとうエンペルト。ありがとうはがねタイプ。
 まあ、はがねタイプなので、比較的攻撃力が強いかくとうに弱いのが難点といえば難点なのですが。同じくはがねに強い炎の攻撃を食らった事がないのでそっちは分からないけど。でんきって効くのかな……タイプが二つあるとよく分かんないや。


 ムクバードも進化。ムクホークになりました。という事は何だ、鷹か。椋鳥と鷹なんだね。きっと椋鳥と鷹の混血なんだね(ぇ
 スボミーもいい加減進化させました。一時期レベルアップしたのに進化の画面が出てこなくて焦った。ずっとつぼみのまんまも嫌だよね。そうだよねっ。

 あとはパーティにゴローンが入りました。秘伝のいわくだき、かいりき、ロッククライムのために。(ぁ
 これで一応6匹なんだけど……ルビサファのグラードンのごとくマスターボールで捕まえたディアルガもパーティに入れたい。けど誰を外そう。
 とりあえず今の面子。
 エンペルト
 ムクホーク
 レントラー
 ユンゲラー
 ゴローン
 ロゼリア

 いまやゴローンを除きみなレベルは40台。やっと40の大台に入ったね。ポケモンシリーズはレベル40が一つの区切りだと個人的に思ってるよ。ほとんどのポケモンの最終進化は終わるし、そこそこの技も覚えてくれるだろう。
 あ、バッチも6個になったよ。ディアルガ捕まえてるんだから当たり前か。

 でも今回のダイパはレベルが凄く上がりやすいと思うんだ。必要経験値が少ないのか、はたまた獲得経験値が多いのか。経験値のメーターがぐぐいって景気よく上がる音を何回も聞いてるよ。おかげでギンガ団ボスのポケモンで一番高かったのは48。待って、確か初期のはそれだけあればポケモンリーグ挑めなかったかな!?待って、じゃあ8つ目のジムリーダーはだいたい55くらい?
 うぉー!待ってくれよー―!じゃあポケモンリークだとどこまでいっちゃうの?チャンピオンロードみたいなものもあるんだろうし、そこでの野生って50以上!?
 恐ろしやダイパ……これじゃレッドも驚きだね!

 でもあれですね、後半になるとちょくちょく出てくるあの金髪の女の人って絶対リーグチャンピオンですよね。
 あとライバルと主人公もなかよしでうれしかったよ。ゴンベはたくわえてのみこんでひるまされていつの間にかやられちゃってたけどね。ライバルのムクホークはインファイトを覚えてた。私は覚えさせなかったな。わが身を捨てるタイプの技はあんま好きになれないや。だからゴローンのじばくも忘れさせてるよ。
 でもテンガンザン頂上のはりの何とかってところでの全回復が嬉しかったよ!!
 主人公その2も嬉しかったな。博士の息子の。主人公その2はどこかぬけてて可愛い。
 でもダイパのアニメはバイトがあって見れないから……ポケモンで創作はできないだろうな……

2006/10/04(水) 株価上昇
 ポケモン新作ダイアモンドやってます。
 バッチを5つ集めた今、主力パーティメンバーが定まっていません。
 とりあえず最初に選んだのがポッチャマ。可愛いから選んだんじゃないよ。今まで最初に水ポケモンを選んだ事がないから。最初の水ボケモンが最後まで可愛かったためしはないんだから!
 で、とりあえず秘伝のそらをとぶのためにムックルを捕獲。ビッパは好きになれないのでやめた。コリンクを捕まえて今一番のお気に入り。タイトルの株価上昇はとある理由があってから。
 他にはスボミーを捕まえて、ケーシィも捕まえて。
 初めてスボミーに出会った時、「コイツは絶対2段進化する!」と見て捕まえました。でもロゼリアの進化前ってだけならよかったんだ。でもロズレイド見たら進化させる気がなくなったよ。だからレベル28でもスボミーのまんま。
 ケーシィは学習装置で育てて今はユンゲラー。でも装置で育てたから防御が低いんだよね。攻撃は高いのに。メリッサ戦(ゴースト使い)で活躍すると思いきやそうでもなかった。
 森の洋館で見つけたゴースをゴーストまで育てたけど、今はパーティにいない。ユンゲラーとキャラが被るからじゃないよ。いまいち技の決定打に欠けてたからだよ。
 ポッチャマは進化して今はポッタイシに。次の進化後が想像できないあんど想像したくない。ムックルはムクバードに。今のレベルは32。これで進化しないのであれば34か36かな。
 私がシリーズとして好きなぷよとポケモンは攻略本がなくてもクリアできるから嬉しいね!
 そしてコリンクの進化系、ルクシオ……この時はまだ「何となく連れ添ってるポケモン」だったけど、なんとこの子……2段進化しちゃった!それで株価急上昇!今までのシリーズで、最初の町近くで捕まえられる鳥以外のポケモンはレベルで2段進化しなかったので驚いた。今はレントラー。最初に選ぶポケモンを差し置いて現在最強。HPも多いね。充電とスパークの組み合わせがあればジムポケも一撃。頼もしい!とくせいも可愛い。敵が同姓だと張り合って攻撃が上がるんだってよ。
 それよりも一番困るのが初めに選んだポケモンを好きになれないという始末。サニーゴの進化前と進化後がいたら最初のポケモンと替えちゃうかも!でもルビサファのペリッパーには助かったな。空を飛べて波にも乗れちゃうんだから。ボールスペースが空いたよ。
 まとめ(ぇ
 最初のポケモン→ポッチャマ(現ポッタイシ)
 株価急上昇→レントラー(2段進化最高!)
 鳴き声が好きだ→ムクバード(2段後の名前が心配)
 防御低くなければな→ユンゲラー(そろそろマンネリ
 今だ一人レベル20台→スボミー(垂れ目は和む)

 ここでお気づきの方もいるはず。
 手持ちが6匹じゃないんだ!
 でもいいんだ。ライバルにもジムリーダーにも勝ってるから。
 なんかしっくるくるポケモンがいないんだ。いい釣竿もらったからサニーゴ探しの旅に出ようかな。




 web拍手お返事
 3日0時台の方
 →絵茶大会のログということですが、当サイトで開いているのは絵茶会ではなく普通の茶会です。
 かと言って絵を描かないわけではないのですが、前回のログはこちら側の都合によりアップできません。ご期待に沿えず申し訳ないのですが、次回開催の目処を立てましたので次回は是非ご参加下さい。拍手ありがとうございました。

2006/10/03(火) ぬあーん
やだよー、オンの人まで疑いたくないよー。
でも怪しいというかちょっとおかしいなって思うところはあるから、そこはちゃんと聞かなきゃいけない。


 今パソコンであゆのアルバム聴いてます。「A song for ××」
 確か1st.アルバムだったはず。歌唱力と声は今と全然違うけど好きだ。
 最近のあゆの歌はね、なんだか何度も聞くと他の歌手の歌よりも強く飽きるんだよね。流行る歌だからその「返し」が強いと思うんだけど。
 このアルバムの中では「Hana」が一番好き。あゆの歌はカバーでなければ全て英字。このタイトルを漢字に当てはめるとしたら「花」かな。「華」ではないだろう。
 「いつか散ること知りながら 愛されてただ美しく 真っ直ぐに伸びていくのは どんな力がいりますか」(だったかな
 歌詞がいいね。文の上では問いかけられてるけど、語りかけられてる気がしなくもないよ。
 あとは「FRIEND」「FRIENDU」「Wishing」の3曲。私の中におけるあゆの3大バラード。これ歌うと部屋が静まるね!
 余談だけどゆっくりのバラードって点数とり易いと思うんだ。自慢にならないけど「Wishing」でなんとかDAMだと千点満点中980点くらい取った記憶がある。
 この時の歌が歌いやすいって言うのもあるんだけどね。今のあゆの歌って凄く歌いにくいと思うんだ。少し前だけど「Because of You」とか「About You」とかは好きだけど気持ちよく歌えない。そこが残念。アバウトの方は早すぎるよ!私口うまく回らないのに……

 他に凄い歌い方するなと思うのは、歌手は分からないけど蒼穹のファフナーっていう作品の歌の「Shangri-La」ってやつ。一度聴くと分かる。私もあれくらいお腹から声出して歌ってみたい!!
 あとはゆうちゅーぶで見たぷよフィオンライン対戦の動画で流れてたBGM。ハルヒの挿入歌らしい「god knows...」かっこいい声だな……でも私が聞いた中でその人が歌う他の歌も、この歌と似ててちょっと残念。


 あ、忘れる所だった。今日Dグレアニメを見た!いつの間にかアニメ化してたね。もう本誌読んでないあんど立ち読みもしてないけど神田の声聞きたくて見たよ。そしたら出なかった。そうだよね、原作通り行くなら最初はあそこからだよね……
 でも来週は月夜をバックに神田登場!さらに予告を見る限りでは神リナ好きが欠かしてはいけない「ぱこっ」も!
 これは見るしか!
 でも声優のことごとくが予想と違ったな。アレンはもっと可愛い声じゃないと。

2006/10/02(月) なんだか疲れた
今日は色々ありすぎて疲れた。
普段の日だったら「今日一番○○だったことは」で言ってることが同時に起きた。
 まず、朝。
 起きなければいけない時間→11時
 実際に起きた時間→12時半
 注):授業は2限目(昼過ぎ)から
 結果→1時間以上の遅刻。
 遅刻するとこんなにやる気が減るだなんて今日初めて知った。
 自慢でも良い子ぶるわけでもないけど、こんなに遅刻したの初めて。凄いショックだった。ちょっと自己嫌悪入ったよ。

 次、バイト先でのこと。
 母親と一緒に買い物に来た元彼に会う。
 ちょっとね、ちょっと、ほんのちょっぴりだけど涙ぐんじゃった。
 ん、多分色んな意味でかな。
 今日朝遅刻しちゃったのも検体のために○○の入った○に○を○○したのもこのためかと思ったよ。(分かんない
 なんかね、多分凄く嬉しかったんだと思うよ。
 お母さんの方は何度か買い物に来てくれてて会うのには慣れてたんだけど。子供の方は初だよ!
 顔見れなかったよ。でも声は聞いたよ。あの低い声好きだ……。しばらくぼうっとしたりして、まだ好きなのかなとかほざいたりしたけど、違う。懐かしいだけなんだ。懐かしいだけなんだ。

 ……

 …………

 私がこんなんだからシェDアルのくっつくかくっつかないかの一番おいしい所がいつになっても書けないんだよ!恋愛は私が10代の内に一番満喫したいものなのに!
 でも懐かしいんだ。何でそう断言できるのかって?それはもちろん。中学卒業以来私が本気で語り合えた人がいないからなんだ。
 私はどちらかというと寡黙な方だから、話すときは元気に話しかけてくれる人がいい。その後私のテンションは次第に上がっていく。高校は話しかけてくれる人がいた。でもどちらかというと普通の人。(同人も知ってるけど
 今はサークル運営者の人もいるけど、静かな方であまり学校で話したがらない人。二人とも合わない訳じゃないんだ。大事な友達なのに。
 でも一番楽しかった中学の時に出来た彼氏(初)って、やっぱり大事なのかな……。もうあの人を恋愛対象で見ることはない。でも今でもあの人ほど惹かれる人はいない。10代なんてあっと言う間だよ……。


 話は変わってポケモン新作ダイパのダイアモンド買いました。
 ダイアモンドの方に出てくるポケモン(前作で言うグラードンとカイオーガ)が時間を司るポケモンだって言うからね、「これはドッペルシェゾだ!」と思って色はどちらかというと青だけど即そっちを頼んだのさ!
 でも後々気づくこと。もう片方のパールのポケモンは空間を司るらしい。(しかもどちらかというと赤)さて、ここでふたつの頭文字を見てみましょう!
 時間→「時」
 空間→「空」
 そして合わせてみよう!
 「時」+「空」=「時空」


 やっちゃった…(痛
 時空の水晶ね。うん。先走っちゃった私のばかやろう☆(滅
 でもダイアモンドでもいいかなって。(パッケージの)ポケモンの形がこっちの方がいいや。それにパールよりダイアモンドの方がしっくりくるし、何より全部が全部赤だらけになるよりはたまに青で冷ましてほしかったりして。
 そうだね、それは私の中でシェDアルとサタアルが同時発生してることと似てるかな!(そうですか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.