なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/28(火) 悪夢の始まり
かも知れない。
 今週は悪夢の始まりかもしれない。(そうですか


 今週の日曜に最後の検定が終わって、学生の修羅場、11月のメインイベントが終了!しかも26日には検定後にカラオケに行った。クラスの中でも飛び切り濃い面子にカラオケに誘われたのだ!
 もちろん着いて行った!ハルヒ関係歌ったさ!とりあえずオープニングとエンディング、学園ライブの曲と、もう一つバンドの曲みたいなサビが同じ英語の歌詞を繰り返すやつ!
 何故か歌声がハルヒに似てると言われた。
 ある人にリクエストされたのでめぐさんの曲も歌ってみた。Northen lightsのサビ部分の声がめぐさんに似てると言われた。
 似せてないよー。ただテンションがハイだったからちょっと声が変だったんだと思うよー。

 でもカラオケは好きだー。12月下旬には、またマガのお2方と一緒にカラオケ行きたいな(´-`*)



 バトンが渡されてたので答えようかな。
 フェルさんより。

【指定バトン】
 題は「ぷよ」だそうで。

*家族にするなら
父……ラグナス
母……キキーモラとか。
二人とも優しい方で。もちろんのっとカプ

兄……インキュバス
姉……サキュバス
時に協力、時に対立。でもちゃんと仲の良い二人であって欲しい。

弟……シェゾ
妹……ルルー
自立できる年下。頼もしいね。

親戚のおじさん……貴公子さん
この人以外いないよ。

*友達にするなら
 アルル
一緒に色んなとこ行きたいね。

*彼氏にするなら
 ドッペルシェゾ
シェゾはドッペルアルルと一緒だから(ぇ

*愛人にするなら
 選択肢不足(ぁ

*結婚するなら
 上に同じく

*次に回す人へ指定付きで5人以上
 拾いたい方はどうぞ




 このバトンを答えつつ思ったこと。
 自分視点よりも自分の世界設定で答えた方が面白い。
 というわけで私の中の設定で家族だけ勝手に答えてみる。(ぇ

父……シェゾ(左耳には黒のイヤカフ
母……ドッペルアルル(頭には絳の髪留め
 この二人は言わずと知れた。

兄……カイル(魔導師見習い
妹……セレ(占い師
 詳細は+の限定マガで

妹(分)……ティー(四捨五入して100歳のメイド服精霊ですよ
弟(分)……ダージ(←略称
 詳細は上に同じく

 設定を知った人から順にここを読み返そう!(ぇ

2006/11/22(水) 星を割れ!!
 早速蟹さんに行ってオンライン対戦しつつ思うこと。
 相手の連鎖を変に相殺して星ぷよが予告に残ったりする時、私はこの言葉を胸にフィーバーモードに挑みます。(ぇ
 月を割ると岩が6つになる。まだ道は長いかなとか思うけど8連鎖くらいすれば返せたかな?1〜2ヶ月前から蟹さんにおけるレートやらマージンタイムが総合して短気になった気がするのでお邪魔の概算が出来ない。リデルはあんなに攻撃力なかったよ。おにおんはあんなに攻撃弱かったっけ?

2006/11/21(火) 多分明日から
残すこと2回となった蟹さんが始まるはず。初日はやっぱ勝負を挑まないとね。挑まれるより挑む方がわくわくするような気がするよ!
 対人戦で練習をしないと、蟹さんでは勝てません。COM相手じゃ対人戦では勝てません。約1ヶ月対人戦をしないで、その後すぐの対人戦に勝てるかどうかは相手との相性によりますよね。
 大連鎖勝負なら実力だし、大連鎖対つぶしならつぶしが勝つだろうし、つぶし対つぶしなら適応能力の高い人が勝つだろうし。
 私はどちらかというと大連鎖の方に傾いてる。大連鎖を組みたい。組めるまで練習をしたのだから組みたい。
 一応、最高連鎖はいつかのクルークで14連鎖。あれは奇跡だ。2組ぷよだけじゃないのに組めたよ。しかもいつもは「階段+折り返し+不定形」で組むのに、その頃丁度GTRに憧れてそれを練習してて、そんな最中にGTRで14連鎖を組めた。
 かなり嬉しかったけど、GTRで組めたのはそこまで。後にクルークは階段に向くことを知り、その後はずっと階段。長年続けてきた組方というのもあり、今はめっきり階段。
 でも階段だとぷよを置けるスペースが限られてきたりして、うまくアレンジを利かせられない。かと言ってGTRでは組むのは遅いし成功率も低い。
 鍵積みなんてもっとやらないしね。GTRより組むの遅いし。
 むう……階段とGTRをちまちま変えて組んでいけば何とかなるかな。(ぇ

2006/11/19(日) ぎぶみー刺激
 今日はシェゾ合同本の打ち合わせで池袋へ。(のっと白書
 色んなお店はしごしつつ準目的の巨大パフェには勝ってきた。
 アイスと生クリームの温度差って本当に辛かったんだね。
 でもおいしかった。個人的な欲を言うならフルーツのももは抜いて、代わりにチョコシロップをかけて欲しかったなあ。

 家についてからティッシュが手放せない……風邪かぁッ!母も姉も少し引いてるからぁっ!更に学校でも少し流行ってるからぁっ!

2006/11/14(火) 埋もれる埋もれる
 ネタに埋もれてしまう。積もり積もったネタのどれから消化していこう。浮かぶことは浮かぶけど、形にできるかどうか分からない所もある。けれどその内の一部のシリーズはキャラの下書きは数人できてる。
 どれを合同本に持っていこうかな。
 どれを個人誌に持っていこうかな。
 どれをマガで先に配信しようかな。

2006/11/13(月) 創作したぁぁぁい!
 色彩検定が終わると創作がしたくなった!
 そうか、そんなに頑張ってたんだね、自分。
 今シャーペンと紙を下にして凄く嬉しそうだね。
 ただじゃないシェDアル描くんでしょ?あの二人も待ってるから頑張ってね。警視庁の娘と美容師見習いも待ってるよ。

2006/11/12(日) しきさいー!
 色彩検定だった。
 色彩検定受けてきた!
 受験料が嫌なほど高い色彩検定受けてきた!
 終わった後激しくカラオケに行きたくなった!

 検定の方は、主催の妙な心遣いを受けた気がした。
 問題が全体的に易しかった。
 しかも教科書に出てた写真を使った問題がありましたよ。どういうことですか。休み返上した友達の勉強につき合わされた私って一体!まあ勉強して不安を取り除く点に関しては異議はないけど。
 色彩検定の合格点数の出し方は普通の検定と違って、その回ごとの正解率によって変わる。平均は60%らしいけど、もし今回の受験者全体の正解率が高ければ、それが70%や75%になってしまう可能性もある。今回は簡単といっている人が多かった。そして私も少なからず易しいと感じた。
 もしかしたら70%くらいになってるかもしれない。色彩検定は百点満点じゃないからちょっと計算しにくいんだよなー。
 合否結果は12月との事。うーん、その頃にまた思い出そう。(ぇ

2006/11/11(土) うおぉ!
何だか無性に創作意欲が湧いたぞ、さっき。
 少しずつ2月4日に近づいてるんだね。それ以上にまずは19日に近づいてるんだね。
 シェゾ合同誌は一先ず終わってるのであとは個人と合同本。合同本の方が停滞気味だからその内気合が沸くだろう。個人誌はあたためてあたためていい子を孵化させるぞ。

 明日の検定に向けここで復習をしてみる。
 受けるのは色彩検定3級。
 3級で受験料が7千円超という兵。日商簿記だって5千円くらいだったよね?
 とりあえず覚えてることを書こう。
 HV/Cと回折、散乱、干渉、屈折。Vが24で全部で100。光輝、灼熱、光沢、表面色、透明面色、鏡映色、空間色。対比は図と字が反対に行けばいいんだし、ドリル中逮捕は1,2・3,4・5・6・7,8・9,10・11だ。トーンがビビッド、ブライト、ディープ、ライト、ソフト、ダル、ダーク、ペール、ライトグレイッシュ、グレイッシュ、ダークグレイッシュ。あとは……ディティールは繊維だったっけ?レーヨンは再生繊維か。ワンポイントとパネルと……部屋は上に行くに連れ明るくなると安定感、上に行くに連れ暗くなると躍動感。暖色と寒色も基本。
 CMYでは白でも絵の具の青と黄色を混ぜたら緑。CMYは減法混色で混ぜるほど黒、RGBは加法混色で混ぜるほど白。あと目は角膜から入って虹彩、水晶体、中心か、黄班。外から強膜、脈絡膜、網膜。かん体が光で1億2千万、中心かの周辺、錐体が色で6百万、中心か、赤L緑M青S。その二つの下に水平細胞、双極細胞、アマクリン細胞。
 後はファッションがあるけど……あれはどうなんだろう。あれは色を見るだけだからいいか。
 ……あぁぁっ!慣用色名やってない!!藍色はインディゴか…瑠璃がラピスラズリ…ボルドーは地名で元はクラレット、セピアはイカ、カーキーは埃、コバルトグリーンは19世紀になってから、ターコイズブルーはトルコ石、シアンはいうまでもなく、モーブは人類初の科学染料。
 後は……なんだ!?
 後は配色カードで色を覚えるのか。ライトとソフトは見分けつきにくいんだよなあ。ライトグレイッシュとダークグレイッシュはほとんどみんな一緒に見える。

2006/11/10(金) なんか違うことしたい。
 何か違う事がしたいの。
 何だか全てがマンネリな気がするの!
 何かが足りないの。
 何かキーアイテムが足りないの。
 私・充実の為のキーアイテムが足りないの。
 それが何かって聞かれたら萌えかも知れないしね、新しい出会いかもしれないのね。
 ダイパも飽きたといえば飽きたし?
 あ、カービィは久しくやってないな。

 そしてDSカービィを遊んでみる。何か少し和んだ。やっぱラスボスは弱いなあ。変なドロッチェの方が強かった。
 そして今は手元のDSではあやクルアル対戦が行なわれております。ぷよちゅ自体久しぶりだから凄く新鮮。あ、ラフィーナ沈んだ。いくらフィーバーで逆転型だからといってシグ一人じゃ勝てないよなあ。
 思えばコンピュータも明らかに実力の離れてる相手とユーザーのエゴで何回も戦わさせられる訳だ。人間だったら絶対反発してるだろうね。お、3戦目はシグの一人勝ちだ。
 *今のメンバー→あやクルアルチーム、ラフィーナとシグ

 ラフィーナは蟹さんで使って思いのほか操作しやすかったので好きな方。性格は好きじゃないけどね。(ルルーの移しだし
 シグはなんかなあ……どっちでもないけどどっちかというと負に傾いてるかも。SEGAぷよだしね。
 SEGAぷよと言えば12月に出るんだっけ。「!」がついて。
 あれはなあ……でもプロも見る限りだと3つ以上の組ぷよは出ない予感?まだ試作だから分からないか。
 でもま、あれは私の中じゃ長生きしないだろうよ。生き次いでるのはシステムだけさ。今更だからもう同じ事は言わないけど、私が好きなのは旧ぷよだし(´-`*)
 もしあやクルさんが旧ぷよの絵師さんに描かれてたらどうなってたんだろう。あの髪も次がれるのかなあ。

 んー……なんかすっきりしない。今日はもう寝るか。


 ハイドレンジア出たー!(ぁ

2006/11/09(木) ぶろーぐ
 ブログを始めてみたいなとか思ってるお年頃。
 多分用途は日記と変わらないだろう。カテゴリで何を分けろと言うんだ。
 一応色んな場所の“スキン”を見て回ったわけですが、気に入る桜のスキンがなかったのでブログはやらない方向に。自分でカスタマイズしようにも、お気に入りの写真が素材屋さんの方でブログに使うのは駄目とか書いてあったりしてね。悲しいね。



 ここ数日のアク解を見る限りだと、ぷよ&魔導ファンからは「ドッペル含む異性カップル」が一番多い。その次はシェゾ単品かな。
「ドッペル含む異性カップル」だから、やっぱDシェDアルのことかな?まさかDシェアルではあるまい。そうか、今の時代でもドッペルシェゾを知る人はいるのか……そっちに感動。ドッペルアルルはまだ知られてる方だと思うよ。
 最近のDシェDアルはどうなんだろう。なんか落ち着いてる。音沙汰無いと言うか何と言うか。私がもっとおとなになったら愛でられる二人なんじゃないかな。
 今はシェDアル、Dシェアル。この四人がいいや。サタアルもいいんだけどね。サタアルとDシェアルが競ってるよ。いや、あやクルアルも好きだけどね。んー、この中で一番ぴゅあなのはあやクルアルかな?いずれどろどろしそうなのがサタアル。アルルが食べられて仕舞いには平和に終わりそうなのがDシェアル。
 あやクルアルは今後の展開が分からない。Dシェアルは恋人期間しか浮かばない。サタアルはある程度先までは見える。(婚約前後
 シェDアルはゆっくりゆっくり温めていきますよv

2006/11/07(火) 4つくっついて消えちゃうっ
 今日ダイパのボックス整理をしていてのこと。
 ルビーの方で捕まえてきたサニーゴを育て屋さんに預け、たまごを孵化させ家族が増えたの図!
 そして丁度その時の預け位置がこんな感じで。4つくっついたら消えちゃうよ!そう思った。
 ええ、それだけなんですけどね。(痛い子

 ダイヤモンドに連れてくる用にあらたにサニーゴを捕まえようと言う動きをしたわけですが、生息地で釣竿を垂らしてもかからない。もしやここには出ないんじゃないかとか、図鑑に載ってるのにそれすら疑ってしまうほど出なかった。
 怖くなって手持ちのサニーゴで場所を確認。そしたらサイユウシティだった。そう言えば滝の上で釣ったっけとか思い出す。
 そしてサイユウシティを信じて釣りをすること20回以上……

 出てきた!!

 ラブカスやホエルコやコイキングに何回もがっかりしつつもサニーゴが出てきた!でもそこで第二の衝撃!
 なんとそのサニーゴがオスだった!
 ネット上で調べるからにはサニーゴの性別配分は四捨五入して7割がメス。オスの方が珍しい。
 本当はメスの方が欲しかったけどこれもこれでレアだから捕獲決定!
 でもやっぱりメスの条件は譲れない私はメスを探すのでした。一回出てからだと二回目が早かった。何故だろう。

 そしてダイヤモンドに連れて行きパークボールで改めてゲット。サニーゴ夫婦はこうしてダイヤモンドに来たのでしたとさ。(ぇ

2006/11/06(月) なぁ。(猫の鳴き声イメージで
 最近Dシェアルが再燃(´-`*)
 あの二人可愛いよー。
 いけいけ(あえて平仮名)な水晶さんと純粋なアルルがかわうい。
 水晶さんはたまに行き過ぎてアルルが置いてけぼりなことになっちゃうとこもあるけど、そんなのアルルは気にしないし、水晶さんと一緒にいれればいいんだしv
 今までシェDアルと同時発生させるならサタアルだったけど、最近はDシェアルが押し気味。やべっ。みんなかわいい!

2006/11/05(日) ギラティナ捕獲
 ダイパの中でレア系のポケモンその1
 リーグ制覇後にいける何とかの泉の先にある戻りの洞窟というところで、画面が30回切り替わるうちに3本の柱を見つけると出てくると言うポケモン。
 柱は岩を壊さないように進んでいけば自然と着く。矢印型になってたときとかあったしね。笑っちゃった。柱に書いてあった文字は「1 1」「2 3」「3 5」という数字だったけど、まあ出てきたからいいか。

 レベルはデフォルトで70。使ってた技はシャドーダイブと(ゴースト)きりさくとだいちのちから(じめん)とかいふくふうじ(だったかな?)
 回復封じは持久戦覚悟している時に使われると不便ですね。回復動作を封じられるので自己再生とか道具も使えないんだろうな、きっと。
 シャドーダイブは属性がノーマル(二つあるときは左にある方)がノーマルならくらわないから平気。あまりにも長く戦いすぎるとPPが尽きてきりさく(PP35)しか使わなくなるのだとか。
 とあるブログでは様々なボールを100個以上使ったと言う人がいたけど、私はそこそこのボールを2〜5個使って、全体の八分の一程ダメージを与えた後猛毒を食らわせてタイマーボールを投げた所ゲットできた。
 【ギラティナ】【ゲット】という言葉等で検索しここにたどり着いてしまった世の少年少女、その他諸々の人達。これって運だよね……(ぇ

 ルビーから連れてきたチルタリスがたまたま「うたう」を覚えてたから、レベルを上げてエムリットとクレセリアに挑む予定。頼むからさー。レジ系みたいに条件は面倒でいいからあちこち動かないでくれいないかなー。とりあえずエムリットはよく遭遇するので(アプリ上だと2匹の見分けはつかない)、ちまちまダメージを与えつつ、ケージが赤になったら出会い頭にクイックボールを使う作戦を考えてる。果たして通用するのかどうか。

2006/11/03(金) DS2作
カービィの方は完クリ完了。大迷宮より難しくなかった。そしてマジックの待機アニメーションが可愛かった!アニマルもかわいかったな。後は結果的に大王さんと卿さんのストーリー上での扱いが同人視点で見ると悲しいこと、ラスボスの弱さが目に付いた。
 製作者インタビューによると大迷宮はクリア前もクリア後も楽しめるのだと言う。クリア前はそんなんでもなかったけど、クリア後は楽しめそう。
 ネタバレするので、見たくない方はスクロール。

------
公式ページで伏せられてた能力の正体は「ゴースト」の予感。Bでダッシュ(?)し、くっついた敵キャラに乗り移り、操作できると言うもの。しかし敵キャラがカービィと同じ操作性のはずはない。歩くのが遅い。攻撃が出るのが遅い。でも驚いたのは、乗り移った敵キャラがダメージを受けてもカービィは無事と言うこと。つまり敵の数だけ盾がある。
 笑えたのは、ゴーストの間は「ひゅうぅ〜」という乾いた風の効果音が付きまとうと言うもの。カービィの姿が布を被ったようなものなので、イメージとしてはオバケ屋敷なのかもしれない。すあなでの移動で、やたらはまるステージがあったっけな。

 大迷宮で言う「マスター」的な物もあって、今回は「トリプルスター」
 鍵みたいなものの回りに星が3つ、くるくる回ってて、カッターの要領で飛ばしたりして攻撃。マジックの「↑+B」の攻撃範囲をはるかに上回る。きっと杭も打てるんだろうな。でもトゲは抜けられないだろうな。(試してないけど
 ゴーストのメダルと共に各レベルに散ったゴースとカービィが気になるけど……全部倒すと何かあるのかなあ……

--------



 ポケモンの方は、とりあえずロトムを捕獲。レベルが15だったことに驚愕。もっとあるかと思ってた。その時グレイシアがいたけどレベルが9だったのに加え装置育てだったので地道にどくで体力を減らす。タイムリミットを気にしつつも、ラインがオレンジだったのにダークボールの1個で捕獲。レア系って捕まえにくいのが普通だけど今回の1発はまぐれ?それともレベルがレベルだったから?
 でもイーブイは見つからなかった。今日出てくるようになったマネネなら出てきたのに。

 ちかつうろの真ん中のゾーンも気になるな。テンガンザンのやりのはしらからしか行けないと思う。きっと。でも登るの面倒だな(ぁ
 チャンピオンロードから先に行ってみた。……って、きりばらい必要なのかよ!!エンペルトがハイドロポンプ覚えたね記念で交換で忘れさせたばっかなのに。ロッククライムのゴローンが覚えてくれれば早いのになあ。でも無理だからまた覚えさせるのか?それともまた秘伝用のポケモンを連れてくるか。うーん……パーティからだれを抜こう。レントラーかロゼリアかな。ん、待てよ、レントラーいればユクシーは……いや、エンペルトがいるからロゼリアか……もう少し悩もう。

 ポケモンはこれからリゾートエリアとかに行って、そこでまたレア系捕まえて、エムリットも捕まえて、ロゼリアを覚悟を決めて進化させて、イーブイを見つけて、そして……今月中にお姉さまと通信!(ぇ



 ナリメで恋人が帰ってきたv
 久しぶりだ〜。抱きついたり意地悪したりしてやれっ。(ぇ


 バトンが回ってたので回答。お姉さまより。

『メールバトン』

Q1.1日のメールの回数は?
 日によるけど、1週間で平均すると1日3通くらい。1通もしない日もあるし、ナリメが即レスに発展すると10以上は来ると思うし。

Q2.1日に何人とメールする?
 1(0)〜4

Q3.主にする相手は?
 ナリメ相手がメイン。

Q4.主にメールする時間は?
 朝、もしくは夜以降。

Q5.顔文字は乱用する?
 乱用と言うほどは使わない。好きなのはこれ「(´-`*)」だけど。(ぇ

Q6.好きな方からのメールは読み返してしまう方?
 ナリメだったらログ確保(一つ一つ「」でまとめて、そのつど改行)、もしくはメールをそのまま残しておく。

Q7.相手からのメールが返って来ない場合、再度自分から送る?
 1日だったら送らないけど1週間経ったら送るかも。今ナリメしてる神田さんは1〜2ヶ月経ってから確認のくる素晴らしい人だけどね!(笑

Q8.5人にバトン
 例によってここで止まるわけですが。



 ナリメ。帰ってきたよ、恋人。(ぇ

2006/11/02(木) どろっちぇどろっちぇ
今日発売、DSのカービィ新作!買った!途中まで遊んだ!
大迷宮とあんま変わりない!!

 ……と言ったら他のファンとかに怒られそうだけどそうなんだから仕方ない。カービィは好きだけどね。
 なんか今回は画面の切り替わりが遅い所があった。通信対戦してる訳でもないんだからさ、もうちょっとスムーズでも良かったんじゃないかなと思う。あと、ゴール後のダンスもすごくかちこちだった気がする。なめらかじゃない。
 加えて、ドロッチェ団の位置づけが激しく微妙。(現段階で
 宝箱を持ち去るのは分かるにしても、団員を倒さなくても宝箱の回収、ステージクリアになってしまうところが無性に悲しい。雲のステージなんかでは、初めから宝箱を持ちカービィと競争するエリアで、カービィを待ち伏せさせて、宝箱を持ってきたドロッチェに一撃食らわせて宝箱を手放させ、それを素早く回収、戦わずしてゴール扉に入りステージクリア。
 とても悲しい(卑怯な)クリアの仕方をしてしまった。
 宝箱を取るか取られるか取り返すか取り返されるか。取ったらもう逃げろ!この展開になったときは面白かった。けどこれにならないとつまらないなあ。大体が画面端に追い込んだらそのまま攻撃を続けてれば倒せちゃうし。
 でも感動した所もあり。
 ゲームを起動しタイトル画面の次へ進むと、なぜか「ハッピーバースディ!」のイラストが出てきた。初めは何故だろうと思ったけど、もしや私の誕生日(10月29日)に近かったからかなとか思ってしまった。カービィの誕生日と言う可能性も考えたけど、そうならストーリー中で説明されてもいいはず。ううむ……


 そして今日!ダイパの図鑑が完成した!リオルのイベントに気づいていなかなかったのは幸か不幸か。
 四天王を倒した時点で、埋まっていなかったのはドジョッチとリオルとケイコウオの進化系(これがまた綺麗なんだ)。
 幸いケイコウオは捕まえていたので進化させた。けどドジョッチがなかなか出てこなかった。湿原での釣り。何度コイキングに溜息をついたことか。
 全国図鑑になった後は、すぐにミズキの元へ行きイーブイを貰う。とりあえずリーフィアとグレイシア両方に進化させてみるものの、どっちもしっくりこない。タイプ的に好みなグレイシアに留めておいて、今は自慢の裏庭でイーブイのメスを探す。
 今とりあえずしたい事は、
 1.イーブイのメス確保
 2.ロトムの捕獲
 3.リゾートエリアとかに行く
 4.チャンピオンロードで塞がれていた道の先に行く

 くらいかな。常に共に歩くパーティに、レア系のポケモン一体は欲しいと思う。そしてたまごから育てて、初の努力値を考慮した育て方をしてみたい。固体値が高いのは誰かな〜。
 レア系は一応今ユクシーがいるけど、もうちょっとひねりたい。ロトム(ゴースト・電気)もいい線いってるけど、希望としてはミカルゲもいいかも。不定形を保ってるものって何だか惹かれませんか?(ぇ
 ……はっ!全国になったからサニーゴ探しに行かないと!ルビーからは連れてこないぞ、そんなことしたらルビーのサニーゴがいなくなっちゃう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.