なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) D-6
 夢の案内人から届いた、夢の招待状に書かれていた夢の祝賀会の私の座席番号。
 訳:魔導祭主催者様から届いた、サークル案内に書かれていた魔導祭in東京の私のスペースナンバー。

 Dですよ。いつもは、多くてもCまでだったのに。サイトでも言われている様に参加者様が多いようで。
 委託用のあの大きい机に、片側がAで反対側にBとCだから…。でもそこにDが入るならかなり多いんだろうな…。でも、この場合AとDが片側で…。…いや、待てよ、列が3つに増えるならコミュニケーションノートを書くあの机はどうなる?確かに狭くなるな。これは想像以上だ……。
 狭いぞ、当日。(ぇ

 でもまあこんな感じでこのわたくしめもサークル参加が決定したわけでして。
 サイトとか全く更新されてなかったら、本気なんだなと見守ってやって下さい。
 とりあえず、梅雨風邪は続けます。


-/-*-/-*-/-
「その中身は?」
 蓋をされた鍋の中身が無性に気になりドッペルアルルは尋ねた。蒸気を逃がす穴からは、順調に蒸気が上がっていた。
「今米を炊いてる。」
「なら玉杓子を持つ必要は無いんじゃ……。」
「気分だ。」
 手持ちの玉杓子をぴこぴこ振りながらシェゾは答えた。時々時計を確認しては、鍋に目を戻す。
「そうか。それじゃあもう良いよ、キミは戻って大人しく。」
「いつまでも病人扱いするな。」
「え……」
 コトンと玉杓子が投げ出されて、シェゾの両手はドッペルアルルの頬を取った。
「オレのどこが病人に見える。」
 ぐいと持ち上げて自分の方を向かせ、問いかける。
「どこかおかしい所はあるか?」
 相手の目を見て、問うた。
「何を、んっ……。」
 もう心配は要らないとばかりに、まだ何か言おうとしていたその唇を己の唇で塞いだ。
「んんっ、はぁ……。」
 しかしその唇はすぐに離して、シェゾはすぐ自分の部屋に戻ってしまう。去り際に呟いていた。
「粥と普通の分量とを間違えたのに後から気づいただなんて言えないだろ……。」
 素早く部屋に戻ってしまったシェゾを見て、ドッペルアルルはしばし呆然としていた。

2006/02/25(土) 休みらしい。
 今日は11時半過ぎに起きて、親が帰ってくる気配がなかったので体にとっての朝ごはんを自分で作りました。大好きな、スパゲティ。朝からカルボナーラは辛いのでミートソースに。
 王様のブランチを見ながら、麺を茹でること約17分。(この麺は硬かったのよ
 オリーブオイルとも和えて、ミートソースをかける。あ、パウチですよ。
 その後ちょっとオリーブオイルが多すぎたかなとか思いつつ食し、何か物足りないのでホットケーキを作る。前々からホットケーキが食べたくて、ミックス粉を親が買ってきていたので早速作る。
 けど、一袋200gで4枚作れるだけの量を、一人で食べきる自信は無い。そこで、目分量で全てを200g量レシピの半分にして作った。これで2枚分のはずなのに、出来上がったのは1枚だけ。何故?
 袋の裏にあったレシピに、補足のように卵を使わない使い方が描いてあったので助かった。卵を半分にするって面倒だし。
 ……で、作った画像を載せておきました。卵を使わないホットケーキは、今回分量が適当だったのもあるかもしれませんがあまりふんわりしていませんでした。(卵はつなぎのはずだけど
 ホットケーキなんて友達の家に(両親がいない日に)泊まりに行ってからこれが朝食だと言われて出されて以来なので約5年ぶり。暖めたフライパンは一度濡れ布巾の上で冷ますといいよとかはよく言われてたので実践しましたが、濡れ布巾の上に載せるとじゅうじゅう言うので布巾が焦げないかと心配になりすぐにどかしてしまいました。
 そのせいで冷め切らなかったらしく早速焼くと、ものの数分で焦げました。真っ黒に。
 写真は、無事だった裏面です。(こら

 web拍手お返事です。22日の拍手です。
 お姉さま
 →お返事遅くなってしまってすみません。まさか拍手にコメントがあるなんて数週間ぶr(止
 感想ありがとうございます。圏外のカップリングだったはずなのにまさか文まで読んだのですか!?(ぇ
 背景は意表を突けたようでしてやったりといった感じです(ぇ)例のあれですが…。あの後のデータも下s(滅
 ともかく拍手ありがとうございました。近いうちに拍手返しさせてもらいますねv


-/-*-/-*-/-
「シェゾ……。」
「ああ、帰ってきたのか、お帰り。」
 病人であるはずのシェゾがキッチンに立ち、なにやら火を扱っていた。
「お帰りって、もう起きても平気に?」
「それもあるが、暇だから起きてきた。」
「暇だからって……。」
 半分あきれ返ったドッペルアルルは、荷物をキッチンまで運びシェゾの様子を窺った。本人の言う通り、顔色が悪いわけでもなくだるそうにもしていなかった。片手に玉杓子を持ち、蓋のされた鍋を観察している。

2006/02/10(金) 30日締めの10日払い
私のバイト先のお給料の仕組み。
 恐らく生涯最後のお年玉を貯金に行って、その時に通帳に記入された新バイト先の先月分のお給料。
 私はこの通帳に記帳される分の額が欲しくてバイトをしたのかと考えたら、違った。
 確かにお金は欲しかっただろうけど、確かにお金が溜まれば。
 ものすごいプレミアとかついたゲームとか買えるかもしれないけど。私がもう少し年を重ねて、ネット上での買い物が大っぴらに出来るようになったら、故コンパイルの製品買えちゃうかもしれないけど。
 なんか、それじゃ駄目だ。
 満たされたら終わりだよ。

 でも、欲しがるから満たされるから。嫌でもゴールにたどり着くんだ。ゴールが無いならそれはレースに例えられないんだ。
 最近私が欲しかったアームレスヘッドフォン。今日某百均へ行ったら210円で売ってました。安い定価でも980円なのにそれが210円だなんて。なんか拍子抜けして、でも買って来ました。音質あんま良くない……(多分315円のもそう
 もう一つは今流行り(?)のMP3プレイヤー。iPodがどうだSONYがどうだ。馬鹿に高いiPodを買う位なら私は携帯の着うたフルで我慢してやるとか思ってたけどそうすると充電の消耗が馬鹿にならないので安いのでも良いから買おうと決意。あらかじめパソコンに落としてあるのならお金かからないしいいかなと思っていたが時代は移るし新しい歌の中に自分が好む曲が無いとは言い切れない。
 ああ。やっぱ簡単じゃないな…。
 やっぱり暫くパソコンから離れるべきかな…。……はぅぁあっ!駄目だ、もうすぐシェDアルのバレンタインが来るんだ!(ぇ-

 あ、おかげさまでマガでもこの日記でも呟いていた情報処理検定の1級に受かりました。ありがとうございます。これで3種1級達成です!!

-/-*-/-*-/-
「アルルの気持ちは嬉しいけど、出会い頭にぷよまんを渡されたら誰だって戸惑うよ…」
 家の扉の前で、もう一度手に提げた袋の中を覗く。袋の空間約半分以上を占めるぷよまんの箱は、罪なくそこに鎮座していた。おかげで他の食材がきつそうに隅に追いやられている。
「まあ、いい茶菓子をもらえたわけだし…。」
 ぼそぼそと呟きながら扉を開ける。これから作業に向かうキッチンに目を向けると、驚きのあまり動きが瞬間止まってしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.