なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/28(火) 何が辛いかって。
分からんのですよ。興奮がまだおさまらないって言うんですか?
 えと、とりあえず魔導祭ファイナルは行ってきました。(東京ですよ
 で、ファイナルだからってんでみんな詰め込むんで、時間がのびてのびて。たしか、イラオクが52枚くらい出て、それでもうスケジュールががったがたで、じゃんけん大会も途中から飛び入りで景品が増えてのびて。たしか、一通りの流れが終わったのは、5時過ぎで6時とかになってたのかな?
 その後後夜祭があったりとか、みなで片づけしたりとかして、更にその後色々あって、いろいろありすぎて、会場には21時過ぎまでいた気がしましたよ。
 まだ頭の中で整理しきれてないので、落ち着いた頃(多分数日後)に時間を見つけてレポートまとめたい。魔導祭は終わってしまったわけだしコス写載せてもいいかなとか思ってる。
 とりあえず明日(あ、今日か。)は小説の挿絵頼まれてくれた人にカラオケおごるさ。

-/-*-/-*-/-
「シェゾ。苺持ってきたから。あと、お米はどれくらい炊いてた?」
「10分くらいだ。」
「分かった。出来たら呼ぶ。……ちゃんと出てきてよ。」
 部屋が暗いままなので、机に苺を置いてそのまま出てきた。シェゾがどの辺にいたのかもよく分からなかったが、とりあえず苺は食べてくれるだろう。時間も聞けたわけだし、キッチンに戻って料理を再開した。

2006/03/22(水) あ゛ー
 とりあえず日記は書きたいと思った。

 張り切ってます。やってます。本作り。当日は26日なのに。(あと4日だよ!
 思えばサークル参加が決まって、創作を始めたけど思うように筆が進まずパソコンの壁紙を、ドッペルアルルからクリーム一色に変えたのはいつのことだろう。
 って、まだ当日は迎えていないのですが。
 なんていうんでしょう、追い詰められておかしくなっちゃったとか言うノリですか?あはははは。
 はは。あはは。

 ……ちくしょう。(ぇ/それらしいこと言ってるだけ


-/-*-/-*-/-*-/-
 掴もうとする手がすかすかと空を掴むだけなので、ドッペルアルルはふと我に返った。手元では苺のへたと実が綺麗に分けられている。
「シェゾが変な事を言うから……。」
 いつもより多めに砂糖をふりかけて、苺の盛り付けを完成にさせた。そう言えば、お米をいつから炊いているか聞きそびれた。
「そうだ、時間を聞いてこないと。」
 苺を盛ったお皿を持って、シェゾ部屋の扉を叩く。生返事が返ってきたので、扉を開け部屋に入った。

2006/03/09(木) 制服は帰ってきたらちゃんとハンガーにかけないと。
明日しわになっちゃうでしょ。
 そんなセリフも、もう言えなくなっちゃうんですね。今日私の学校では卒業式が行われました。私の学年は卒業となりました。今日で、学校に通う高校生としての“最後”を全て終えました。
 明日からは、受付を通さないと入ったらまずいっぽいです。途端に半外部者扱いじゃないですか(泣

 朝、いつもの友達と他愛ない話しをしながら歩くこともできないし、その遊歩道の綺麗な桜を見ることも出来ない。沼のあの臭い匂いも、鴨の鳴き声、沢山の鳩を眺める幸せ、それも最後。
 式の後近場の大きい駅に行ってお昼食べたり何なりして、帰りに通勤快速に乗って帰りました。でも私が使う駅は通勤快速が止まらないので、学校の最寄り駅で一度降り各駅を待って。駅のホームから見る高いビルがある暗い空を見て、またこの駅に戻ってこれるかなと一人何かに浸ってました。
 どうも私は“最後”と言う言葉に弱いようで、卒業式で歌った校歌が高校生の間で歌うのは最後だとか、そう思うと式が始まって直後の校歌斉唱でもう泣いてました。(その前に後ろの席の子が…


 高校を卒業して沢山の最後を迎えて、ぽつんと寂しくなったけど、4月からの専門学校でもっと楽しいことがあると思ってます。私が中学の頃は高校に行ってちゃんと勉強したいと思ってたけど、高校の方が中学よりクラス全体の授業態度が悪くて全然やる気になれなかったけど、専門の勉強したくて来るはずの専門学校では、そんなことないよね、きっと…。
 これで専門でも授業中暇を見つけてはくっちゃべる人がいたりしたら……。どうしよう。(ぇ

 とりあえず、まずはホワイトデーと魔導祭!!

/-*-/-*-/-
 孤独に置かれている玉杓子を拾い上げて、ドッペルアルルはそれを眺めた。
「病人扱いと言われてもシェゾは風邪を……。」
 溜息をついて近くに置いていた苺の入っている袋に手を伸ばす。手元に置いて、一つ一つへた外しを始めた。ぼうっとしながら、単純作業を繰り返した。

2006/03/02(木) 忘れてた!
 お姉さまからバトンが回っていたのにすっかり忘れてましたごめんなさい(ぁ
 ではれっつら【「」バトン】。
 指名された私の「」の中身はDアルルでした。(ドッペルアルルですね
 では答えてみます。(勝手に番号振ってます

1.今妄想している「Dアルル」
 今……(妄想してみる)。丁度シェゾに遊ばれ始めr(止/夜でしたから

2.最初に出会った「Dアルル」
 よ〜んだから…。まだ中学の、冬のこと。「ここだよ……アルル。」のセリフで、夏場のクーラーに当たったかのように何かが私の体の中を駆け巡ったのですよ(ぇ/決して悪寒ではなくあえて言うなら感動の鳥肌とかそこいら

3.特別な思い入れのある「Dアルル」
 やっぱりよ〜んのドッペルアルルかな…。一時期声真似までしましたから。(あら可愛らしい

4.「Dアルル」の秘密の使い方
 秘密……。私は秘密に使っていませんが、シェゾなら人目をはばかりつつ何かしてると思いますよ(ぇ

5.「Dアルル」一言で例えて言うなら?
 ん〜……。“初”?初々しいんです。全てが。

6.今晩のおかずが「「Dアルル」よ」と母親が言ったら?
 一応貰っておいて後でシェゾに渡します(ぇ

7.「Dアルル」は何味ですか?
 そうですねー…。私の中ではラズベリー希望です。シェゾなら本当の味を知ってますよv

8.「Dアルル」は暖めますか?
 シェゾが腕の中とかお風呂とかで温めるとドッペルアルルは喜びます。(なんていい質問なんだv

9.バトンを回したい5人とお題
 見てると確信できる人もいないしすとーっぷ。


 …はあ。なんかすっきりv(ぇ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.