なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/25(火) 今のところ、
私の原動力は銀魂のようです。(病的だ

 ここ一応ぷよサイトなんですけどねえ。
 しょうがないですよね、時間は流れてなんぼですし。
 ってなわけで、暫く日記に銀魂話が出てきますよ。

 今日は待ちに待った銀魂の放送日だったわけですが。
 一週間の延期を食らったせいか、思ったより私は銀さんに飢えていたらしい。銀さんの出番の少なさに腹が立ってしまった。(ぇ
 だって銀さん少ないんだもん…(ぇ
 何度か名前を言っていて思うのは、銀さんとう「銀」のところの響きが何だか好きだ。「銀」。そう、銀。人名にはあまり使われないんじゃないかと思ってたけど、私の携帯では「ぎんとき」と打つと「銀時」と出てきた。末恐ろしい子(携帯)だ。
 来週は真選組(これであってたかな?)が出るらしい。日本刀の人とバズーカの人と、あと一人初回は影の薄かった人。火曜が待ちきれず月曜に本誌を立ち読みしていたら、ハンターのクラピカに見えてしまうバズーカの人が、顔(雰囲気)に合わない荒い言葉を使っていた。あそこら辺のギャップとか、別に批判とかじゃないけど、今時ありがちな設定だよなとは思う。近いのはアレンとか、おおっぴらなのは鳴門のサクラとか。

-/-*-/-*-/-
 二人が席について、視線が合うと一緒に合掌をする。湯気を立たせる食事達は、二人の手を急かしていた。
-/-*-/-*-/
 今日はこの二文だけで。と言うのも、梅雨風邪はちょうど一年で終わりにしようと思いまして。一年前のいつごろに始めたかな。だれかログとってないかな…。まとめて、加筆修正して乗っけてみるのも良いかもしれないと思ってる。
 こんな所にある日記ですが、約一年前からちまちま書いていたこの梅雨風邪物語をさらにこまごまとログをとっていらっしゃる方がいたら、私にそっと教えてやってくださるとありがたいです。当時はまさかこんなに続くとは思わずに、ログを取るなんて欠片も考えていなかったものでして。…はぅ。

2006/04/20(木) 色々混ざり
 もうオフが大変だからってんで、今日の日記は愚痴があるかも。本当は要所要所反転して読んで下さいーってしたいのですが、携帯から見ていて反転されるとどんなに気になっても読むことが出来ない悔しさを私は知っているので、あえておおっぴらにしちゃいます。各々自己責任でお願いしますねv

 まず……。
 専門学校まだ一週目だよ!
 あたしゃ疲れたよ。(ぇ
 なんか、疲れてます。早く慣れたいな。
 任意と多かれ少なかれの期待を抱いて進む専門学校は、まさに色んな人がいます。早く慣れたいよ。同年代ばかりじゃないあの教室に溶け込みたいよ。

 次…。学校系で
 魔性のMac!!
 私のコースはパソコンはMacしか使わない。Winで3年間入り浸ってしまった私は矯正されている気分になります。怖いよMac。Photshop、イラストレーター、GoLive、インデザイン、Mi。つづりが分からんのは片仮名です。
 なんでMacなんだろう。Winじゃ駄目なのかな。Winじゃ動かないソフトがあるのかな。なんでMacなんだろう……(へこ
 上に挙げたソフトは大半がAdobeと言う会社が出したソフトなのだそうな。「Abode Photshop」って文字よく見かけませんか?(ぇ
 その会社がなんかFLAHSを作った会社を吸収したいみたいで、その内Maicrsoftも吸収しちゃうんじゃないのかと言われているそうな。独壇場なんて止めてよー(ぇ


 みっつ。時間がない。
 全てはバイト先に。
 恐らく慢性的な理由により常に人手不足の我がバイト先。中学までしか学校は行ってないらしいマネージャーは本来勉強に勤しむはずの専門学校生を週5で入れ続けてます。ちょっと、待ってくださいよ。暇なはずの土日に15時から入れるってどういうことですか。それって単に楽s(止
 ぶっちゃけ辞めたい。ぶっ倒れた友の気持ちが分かったよ。(読んでるかいー?
 でも後味悪くなるのは嫌なんで、本当に学校が忙しくなったら切り出す予定。嘘も突き通せば誠になるとは聞いたのだけれど。

 よっつ。
 銀さんの性格がつかめない!
 やっぱ夢属性のままだと登場人物たちの性格はつかめないですよね。二次創作から性格を読めだなんて無理だ。もしそんなことを私のサイトでやろうものなら、ドッペルアルルが可愛らしくなってしまう!(馬鹿
 ジャンプ立ち読みしたいけどまだ良い立ち読みポイントが見つからない。(ぇ
 蝦夷とか3Zとか銀時の記憶喪失とか。色々あるようで。つか嵐歌さんは読みれないよコノヤロー。(ちょっと入ってきた

 とりあえず今の夢はかつてのように9時間睡眠をとること。普段7時起きで、バイト終わってひと段落つくのは約22時半過ぎ。この時点でもう破れてるのですよ。おかげさまで消えない隈が出来てますよ。ちぇっ。

-/-*-/-*-/-
 間近の唇がそう呟くと、シェゾは部屋の片付けもそこそこに、ドッペルアルルを連れ部屋を出る。この家の中では一番広いリビングは、温かく二人を迎えた。
「機嫌直ったでしょ。」
 嬉しそうに席に着くシェゾを見て、ドッペルアルルは満足げに呟いた。

2006/04/18(火) これからこれから。
とりあえずパソコンが起動できて、余裕がある日は日記を書こうと思います。それが繋がって、やがて意欲が復活するかもしれません。
 日記かいてるのに何で更新しないのーと言う疑問は、思っていても持たずどこかにそっと置いていて下さい。
 今日はとりあえずこれが叫びたい。

 今週銀魂やらないの忘れてたーー!!
 確か先週銀時が忘れるなよと念押ししてたような気がするんだよな。ごめん、すっかり忘れてたよ。
 折角約7時間半の授業も銀魂のためと思って頑張ったけど、それが勘違いだったと気づいた時のむなしさがとても強かった。朝録画予約までしてきたのに(ここまで来るとただのバカ
 やばいよー。その内ここに軽い銀時夢小説とか出てきそうだよー。(意地でも銀ちゃんとは呼ばないつもり/知るか

-/-*-/-*-/-
 卓上には出来上がった夕食が並べられ、食欲をそそる香りが立ち込めていた。一通りの用意を終えたのを確認すると、シェゾの部屋の扉を叩く。今度は返事が返ってきたので、控えめにはせずいつものように扉を開けた。いまだ部屋は暗いままだが、ドッペルアルルが歩を進めるこの時点でもう、夕食の香りはシェゾの元へ届いているはずだ。
「林檎は食ったぞ。」
 ここでようやくシェゾは明かりを灯して、部屋の中の色が分かるようになる。
「次は夕飯だ。ボクが作ったんだからもちろん食べてくれるでしょ。」
 林檎を盛ったお皿を回収して、まだあと少しふてくされているシェゾの額に軽く唇を寄せる。部屋を出ようとする所で引き戻されて、今度は柔らかに唇に落ちた。
「すぐに行く。」

2006/04/17(月) 一筋縄じゃいかない。
最近創作自体をしていないので(新生活スタートによる云々の為)、なんか日常にメリハリのない嵐歌ですはい。
 一途にぷよを貫くのももちろん良いのですが、人間野菜だけじゃ生きていけませんよ。暫く、波が起き始めた銀魂に乗っかって創作意欲を沸き立たせようと思ってます。
 原作は読んでおらず、アニメだけで。とりあえず今は銀時の夢小説巡り。一応頭には私なりの銀時が少しずつ出来つつある。エロいよあの人(ぇ

 サイトまともに更新してないのに何言ってやがるとか言っちゃ嫌です(ぇ
 唯今23:25。
 本当は寝ようと思ったけど、迷惑メールで一杯のメールサーバを空にしないとと思いパソコンを起動させました。そして、日記も書きました。
 更新は、できません。暫くお待ちいただくことになると思います。
 私は今勉強にせいいっぱいです。専門学校生は二年間で四大生を追い抜かねばならないのですよ。
 と言うよりも、問題はバイトだな。あの人手不足には絶対慢性的な理由があるとしか思えん。
 これ以上いくと愚痴になるので止めましょうか。ってか、空気が白くもやになるほど煙草の煙に満たされた部屋に私は10分以上もいたのか!それじゃあ喉が痛くなるわけだよ!(仕事先の事務室
 もし私に彼氏が出来るとしたら、絶対煙草は吸わないで欲しい。お酒は、たまにかな。(何の未来予想図ですか

 それと、マガをお待ちいただいている方々。申し訳ありませんが、今月中に配信できるかどうか危ういです。でも、サイトもマガも止める考えは蟻の触覚ほどもありません。『忙しさからまともに更新できないままでいるよりは閉鎖する方がよいと思い』云々と言うような逃げるようなサイトの閉鎖はしたくない。もしその時は、長編一本書き上げてからにしてやる。そしてそれが惜しくてきっとまた続けるんだよな(ぇ

-/-*-/-*-/-
 慣れた手つきで器材を揃え、料理に入る。独学ながら勉強すること約一年。その腕前は、駆け出しの料理人ほどになっていた。
 穴の空いた玉杓子で溶卵を落とし、卵に完全に火が通ってしまう前に火を止める。蓋をして、余熱で蒸し焼きにするのだ。その間に、シェゾが用意したお米が炊けたので、茶碗によそっておく。シェゾの機嫌を直すのも近い。どんなに喧嘩をしてどんなに二人の間に流れる雰囲気が悪くても、二人がいてシェゾが食事を一人で摂る事はなかったからだ。

2006/04/09(日) うゎーお!
明日は入学式説明会!専門学校初登校だぜ!(誰
 そうだよな、明日履いていくのは黒のハイソックスじゃないんだよな。
 よし、帰りに同志を見つけられたらブックオフになだれこもう(ぇ
 …はっ。駄目だ。遠い友へマーブルレアチーズケーキを作るんだった!むむ…。急に時間がなくなるな…。一年のうちの六分の一はもう家で凹凸のない日々(ぇ)を送っていたから間隔が失せてしまった。
 そうだ、ブックオフで思い出した。ぷよ系の4コマ漫画で持ってる物をどこかしらにメモしておかないと、いざ本を見つけたとき困るから今日に残しておこう。えと……。
 火の玉は【ファイアー】、【無印】、【こんがり】、【ギャグパラダイス】
 エニックスは【ハイパーGアンソロジー】
 スタジオDNAって所からは【4コマKINGS(多分無印かオンリーかな?)】
 あと【ばよえ〜んすぺしゃる通】と、【ぷよぷよ天国1,2】。ばよえ〜んスペシャルでは壱さんも何か描いてた。(しかもトップ
 アンソロ系じゃなかったら【ぷよぷよRPG漫画魔導物語】と、【魔導大全】に【日輪大作戦】。【赤いぷよ本'98】は貸したままだったっけ。あとは攻略本か。あれは見れば思い出すな。なんか8cmCDが付いてるのも持ってたっけ。
 やばい、ぷよ系専用の本棚欲しい……(ぁ

 余談だけど火の玉系が一番面白いと思う。何と言うか、執筆者さんたちが良い。個人的にすきなのは都波みなとさんとか美川べるのさんとか。笑える。あとは五十嵐愛美さんかな。佐倉忍さんとかも良い。絵が特徴的で気に入ってるのは月野出加夜さんかな。
 火の玉の中にたまにぷよのゲームブックスを描いてた人もいる。でもあの人の絵はあんま好きじゃないなあ(ぇ
 逆に他のジャンルでも面白いとは思わず普通だと思ったのはエニックス。なんかまとまりすぎてる。色んなものが。(ぇ

 ぷよ以外にも火の玉ではカービィも集めてます。鏡の大迷宮はとりあえず(古本屋だけで)1,2を集めた。後はデラックスのを集めれば。一応メモしておこう。……と思ったけど今から探したら朝になる。(ぇ
 次月繰越だ!(それは帳簿です

-/-*-/-*-/-
 本当はお粥に入れようと思っていた鶏肉を見て、急遽浮かんだレシピに料理を切り替える。調味料で味付けをして、卵粥にしようとしていた卵でとじたものをご飯に乗せて、三つ葉でも散らせばそれで完成だ。
「卵と鶏肉、あとフライパンの用意か……。」
-/-*/-*-/-

 そうだ、大事なこと忘れてた。早くて11日にペンタブが届くはず!デリーターの何かのセットで送料とか代引き手数料とか諸々込みで¥6,445!
 色々見たけどここが一番安かった!yahooとかで価格比較とかしてても、比較するのは所詮価格だけで、一番安いとこでも消費税がかかったりして比較の時にそこそこの値段をしてた所と一緒になったりする。価格比較で一番安いところが最終的にも一番安いとは限らないよね!当たり前か!

2006/04/08(土) 人生初まともな美容室に行ってきたのですよ。
五日に頂いた拍手コメントへのお返事です。遅れてすみません(はぅ
 →柊さん
 お疲れ様ですー!クッキー食べてお腹壊しませんでした?(ぇんな物作るなよ
 3サークル合体とは驚きです。当日は楽しく過ごすことが出来てよかったです。またどこかでお会いしたらよろしくお願いしますv


 さてはて、タイトルにもある通り今日は美容室へ行ってきました。もちろん美容室には何度か行った事はあるのですが、今時の若い人が店員ではないお店で、何かそういう感じがしないところで。(ぇ
 今日行ったのは、とある大きな駅の近くにあるビルの中の11階の扉を開けてすぐの所の美容室さん。スタイリストさんの名刺が透明なのですよ。
 で、何があったかと言うと、まず事前に髪形について話し合ったり、服が汚れるからってんでガウンを着せられたり、そしたら頼みもしないのにシャンプーされたり(髪を扱いやすくする為だろうけど)、お得意様っぽい人の来店は店内放送で流すし、訳分からなかった。うん。初めてってみんなそうだよな。(シメですか


 ってか、頭がものすごく軽い…(ほわ/店員さんが3回くらい切った髪を集めにきてたからな

-/-*-/-*-/-
 10分炊いたのなら、あと10分も炊けば十分だろう。ちらりちらりと時計を気にしながら、ドッペルアルルは作業の続きに取り掛かる。
「お粥に向いた食材を買ったから今更メニューの変更も出来ないし、こうなったら後は……。」
-/-*-/-*-/-
 えと、補足しておきますが、最初の一文は仕組んで書いたものではなく自然と出来上がったものなので狙ってはないですよ!数字を漢字に直せば分かります!(ぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.