なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/14(日) ああ、そうか…。
そうか、そうだったっけね……。嬉しい時間なんて、そんなに長くは続かないものだったっけ。

 でも、なんだか今凄く不安で、例えたくもない不安が募ってて…。そんな時、あの人がいれば。私は強くなれたはずなのに。酷いよ。時間の流れなんて。

 わたしたちを、おとなにしないで。


 辛いことや悲しい事はもちろんある。けれど、同じだけの喜びや楽しみを感じなかったことは無い。

 わたしたちは、いまでもそれをかんじれてる?


 好きだった。大切だった。今は、それがどこかへ行ってしまったよう。
 どうか、何れ(いずれ)消え行くこの過ちを。キミは笑って許してくれますか?

-------
 コメント無しですが拍手ありがとうございましたー!vまだ拍手があることを励みに復活を目指したいと思います。
-------

 我がお姉さまからバトンが回ってきていたので答えます。ついに時代の回し者が。【オタクバトン】

1.アニメと言えば?
 ポケモン。マイメロ。

2.コミックといえば?
 んー……。……特にないかも(ぁ
 だーってとってもぷ(以下略/ぇ)はなんか挙げる気にならなかったし…。

3.声優といえば?
 やっぱめぐさんでしょ。私が声優を知るきっかけになったのはこの人。

4.3の方といえば?
 スレイヤーズシリーズのリナ=インバースですね。あとはシャーマンキングの恐山アンナだ。

5.曲といえば?
 アニソンじゃなきゃ駄目なのか?だったら【Give a reason】かな。スレイヤーズNEXTのOPだ。『傷つくことは怖くない だけど決して強くない ただ何もしないままで 悔やんだりはしたくない』このフレーズはカラオケで歌ってて泣きそうになりますよ。(やめい

6.ゲームといえば?
 ここでぷよと言わず何と言う。(ぉ
 
7.ラジオといえば?
 とーきょーぶぎーなーいと
 (訳:林原めぐみのTokyo bugy night/つづりあってたかな?

8.サイトといえば?
 オタクのサイトって何だよ。私の中じゃ任天堂は気が向いたときに見てますよ。企業のサイト構成の見本にもなる。

9.雑誌といえば?
 今はもう定期的になんてなーんも買ってないけど、前はドラゴンマガジンを買ってた。スレイヤーズがあったからね。多分2〜3年前かな。

10.前の人のQ11といえば?
 Q11:次の人に聞きたい質問は?
 【自分がはまってるモノで、「これはマイナーかもしれない」というものは?(ジャンルorCPなど)】
 実際にマイナーなのと、自分がマイナーかもと思ってるものは大分違うと思うの。
 →回答
 「かも」じゃないと駄目ですか?「確実」じゃ駄目ですか?「確実」でよければ語りますよ。シェDアルを。(今じゃサタアルもDシェDアルも減ってきてるけど
 でもあれですよね、「マイナー」=「少数派」→「独創性高」だと思う。
 つまりあれですな、二次創作の中でもどれだけ個性が出てるか。例えばサタアル一つとってもそれぞれまい設定を作っちゃう方もいるわけじゃないですか。私の中では一時期角川小説から引っ張りますがまた貴公子さんがお仕置きで力を封じられちゃって、それを理由に漬け込んでアルルと一緒に旅しちゃうとかさ。
 DシェDアルに関して同居は一般的だけどさ。

11.次の人に聞きたい質問は?
 『何故5人を指定していないのに拾ったのですか?』
 追記:『拾うなと言われると拾いたくなる』は無し。

12.次に回したいマイミク五人は?
 ぷっつん。(はさみ持つ真似

-------------
 そして別所でお頼みされたのでもう一つ。【作画バトン】

1.回してくれた方の画風はどんなのですか?
 ほんわかとなめらかを足して2で割ったような感じですよ。

2.よく使う画材は?
 絵に特別なお金はかけないんでシャーペンと鉛筆。
 画材と言うのだろうか。一応ペンタブならある。(お金使ってるじゃん
 あ、あと着色は色鉛筆。

3.では、作画過程を教えてください。
 そんなの意識してない…。とりあえず顔は書いて、顔書くと上半身描かずにいられないからガイドラインっぽいの引いて、ざーっと描く。でも最近絵を描くたびに書き方が変わっているので来月になったらきっと解答変わってるんだろうな。

4.次に回す人5人
 ぷっつん。(同上

-/-*-/-*-/-
「わ、分かったよ。明日には、ちゃんと風邪治してよ……。」
「ああ、任せろ。」
 一体何を任せれば良いのか。だが、その日の夕食を、シェゾは残すことなく食べきっていた。
-/-*-/-*-/-



わたしはゆめをみた。

2006/05/07(日) いざって言う時に。
言いたかった言葉が書けない。ほら、告白前にして上がっちゃってるような純粋な子じゃないんだからさ。ある程度くすんでる場所から、反して望む綺麗なものの想像なんて、いくらでも出てくるはずでしょ?

web拍手お返事
》フェルさん
 →拍手ありがと!3月は小説の挿絵本当にありがとね!銀魂は単行本読んだらどっぷりいっちゃいそうだよ!既にナリメ募集掛けてるんだけどね。(ぁ)そしていろんなものにお金と時間を費やしそうさ!と言うわけで、銀魂に陥ってしまって欲しかったら単行本貸しt(止まる
 あと幾度かバトンを回してもらっていたようで。気づかなくてごめん。それか見てたとしてもすっと忘れてたかも。ってなわけで今日は忘れないうちに答えるよ!(滅

 
 フェルさんから頂きました【武器バトン。】(今回も勝手に番号振ってます

1.あなたの好きな武器はなんですか?
 ほら、ドッペルアルルにも装備させちゃったレイピアですよ。良いと思いません?戦う男性より細身の女性が手にすると似合う細身剣(レイピア)!!

2.それで、どんな攻撃が好きですか?
 一閃。ただなぎ払うだけで必殺技の名前とかつけちゃうようなそんなじゃない飾り気の無いあの一振り!あれが一番効くんだ!(何にですか

3.自分が実際に使えそうな武器は?
 自分が使う武器……。……武器を使うということは戦うと言うことだよな。私が戦うことなんて無いぞ。でもあえて使うとしたら仕掛け爆弾とか。(ぇ

4.「これはどうなの?」な武器は?
 (ふとセーラームーンシリーズを思い出す)ほら、ちびうさって傘持ってたじゃないですか。それでセーラームーンの格ゲーみたいなのでちびうさは傘を振り回したり突いたりしてたんですが、あれではちと無理があるのではないだろうかと今ふと思った。

5.好きな「伝説の」もしくは「最強の」武器は?
 伝説とか最強とか貴重性で言うなら、それはもう世界に一つしかない闇の剣を更に改造し複製したドッペルアルルのレイピアで。(結局それか

6.次に回す人とその人に似合う武器
 誰に回せと…。特に打ち切りはしないんで欲しい人は拾っていってください。もう打ち切る気持ちも失せました。(ぇ

7.回してくれた人に似合いそうな武器は?
 フェルさんに似合う武器かい!そうだね…。……ってウチが魔法使い的ってどういうことじゃぁ!(ぁ素が
 フェルさんに似合う武器は大っぴらに使うハリセン、隠密行動時にはサイレントレーザーをお勧めするよ。(ぇ

 …はははっ。こんなお馬鹿な回答で満足かい?(ぇ
-/-*-/-*-/-
「ああ……。ごめん。」
 視線を外して宙を見て、申し訳なさそうにするドッペルアルルをシェゾはただ棒の様にじっと見ていた。
「オレが風邪でどうにかなるような人間に見えるか。見えるんだったらもう一日、ずっと添い寝してもらったって構わないんだぞ。」
-/-*-/-*-/-
 あは……。シェゾ少し今日のドッペルアルルに甘え気味かな。(ぇ

-*-/-*-/-*-/-
 くるっくるの銀の天然パーマに、死んだ魚の目をした人が何か言ってる。いい年こいてジャンプから離れられず、万年金欠にもかかわらずデザートによる糖分摂取だけは欠かさない人。
「だからね、分かる?銀さんは……。」
 定春に噛まれた後で頭から血を流しながら言っても迫力ないよ。そんな……。

-*-/-*-/-*-/-
 分かんない。分かんない。アニメと夢小説だけじゃ銀さんよく分かんない!夢小説書こうにもこれが限界だよ!

2006/05/05(金) 喉が痛かったよ
皆様こんばんはお久しぶりです嵐歌です。
 もう日記が何日ぶりかは見ないことにしました。
 あれから梅雨風邪のログも取らず魔導創作も出来ず日が経ちました。過去は振り返りたくないです。(ぇ

 代わりに歌詞書きたいよ。誰かが唸るような歌詞。
 GWが妙に長いよ。今日ブックオフ行ったら欲しかったぷよ系小説がことごとく手に入って何だか上手く行き過ぎてつまらなかったよ。一番したい創作が出来ないよ。睡眠も取れないよ。でも何だか悪くないよ。
 昨日の某webリング絵チャの影響で、連日してオンラインしました。某茶会に誰もいなかったのでとりあえず抜けてきて、誰かと話したかったからメッセ見たけど丁度人がいなかった。つくづく時間が会わないなあ。
 さて、昨日で刺激されたんでペンタブもあることだしお絵かきでもしようかな。

》web拍手お返事
 →柊さん
 混沌なログありがとうございますー!いただきました。ごちそうさまです。またご一緒した時はお願いしますねvマニアな話とか待たしてみたかったりします(笑

-/-*-/-*-/-
 何度も言われたが、やはり風邪を引いていたシェゾの体調は気になってしまう。何度もちらちらと窺うと、溜息をついて呆れられてしまった。
「そんなに気になるのか?平気だと言っているだろうに。」
-/-*-/-*-/-
 とりあえずGW中にレストランKINGはクリアしたい!(いきなり何言いますかこの子は


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.