なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/30(金) 何か詩をかいてみようと思う。
ここ暫く日記書いてなかったので、久しぶりに詩でもかこうかと。もちろん最後には梅雨風邪がありますよ。

 いつも笑みを とても嬉しそうな笑みを
 浮かべるあなたの隣にいること とても嬉しく思う
 ずっといっしょに きっとどこまでも
 共に行きたいよ
 遠い 二人の知らない地
 遠い 二人だけの地

 朝のひかりと
 昼のにぎわい
 夜のしずけさ

 全て感じたら
 最後にあなたが包んでくれる

 次の朝
 次の地に向かって

-/-*-/-*-/-
 露骨に詩っぽい詩って書きにくいことが判明。
 いや、むしろ私は詩よりも歌詞を書きたいと思ってるからかな。

 そして私がろくにオンラインしていない間に拍手がありました。ありがとうございました!!


 いよいよ明日がラスト!梅雨風邪に…!の前にお姉さまからバトンが回っていたので答えます。

【ぐるぐる回るバトン 】
 名前からして打ち切りがいのある奴が来たぜ!(最悪

<ルール>
 同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
 〔はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい。
 お姉さま。(名前じゃないよ

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 …?分かんない。(ぇ-

2、あいつを色で例えると?
 イメージ的にY+Gみたいな(黄色足す緑

3、あいつを四字熟語で例えると?
 切磋琢磨
 
4、あいつの良い所、ひとつ教えて。
 とある場所では実際に会ってれば目で会話ができるはず(良い所?

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
 嫌と言うか、シェDアルとフィーバーが許容範囲に入っていたらどれだけ良いかと思うことはありますよ(ぇ

6、あいつに唄わせたい歌は?
 そんなすぐに言われても出てこないって。じゃあ私の好きな「大三角形」で。(知らないって

7、あいつと遊びに行くならどこ?
 夏コミ行きましょうよ〜(ゎ

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 創作してみたいですね。はたして私のドッペルアルルが出てくるのかお姉さまの強いシェゾが出てくるのか。

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があればどうぞ。
 カラオケとかRUNとはいつか果たしましょうね〜

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。
 だから打ち切るって。ま、送り返せばお姉さまは回答済みになりますかね〜。一応。

-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-

 さて、これから本題の梅雨風邪に…。お待ちの方、お待たせいたしました。(ぇ

-/-*-/-*-/-
 目を閉じかけたドッペルアルルの耳に、風邪が紙を揺らす音が届いた。かすかに開いていた窓から吹いてきた隙間風。それが机の上に置かれていたノートのページをめくっている。風は思ったより強く、続けて何度もあびるとさすがに肌が冷えてきた。
 そう言えば、梅雨の合間の晴れの日は暑いが、それ以外の日は意外と寒いものだ。着込んで対策をしているように思えても、お風呂上りなどは意外と盲点の場合もある。
 そう、湯冷めだ。
「まさかシェゾ……。」
 ふとある推測が浮かぶ。
 シェゾがこう風邪をひく少し前だろうか。その日もまた梅雨の合間の晴れの日で、シェゾがお風呂上りに初めて、上には何も着ず家中を歩いていた日。暑くなるからといって窓と言う窓を開け、風が吹きぬけるようにしていた覚えがある。
 それを、2,3日続けていた。つまり、シェゾの風邪は続く湯冷めにより、少しずつ芽が出始めていたのではないかと。
 今も窓に背を向けるシェゾの銀色の髪がさらさらと揺れ、所によっては月明かりを受け輝いていたりもする。
 生憎、雨降り後の今夜は熱帯夜。ずっと部屋にいたなら窓を全開にしていたかもしれないが、今日は起きてお米まで炊いていたので窓は控えめに開いている程度。それでも万が一の可能性も残しておけず、ドッペルアルルはいまだ風を呼び続ける窓を指先でそっと閉めた。

-/-*-/-*-/-
 過 去 最 長 !
 やっぱりぎっちり詰まっちゃうものだよね。うん。明日!忘れずに書くぞ!

2006/06/03(土) 心の奥底。あたたかいもの。
 今日は何だか、とても気持ちのいい一日でした。
 簡単に言うと、難なく一日を過ごせたというだけなのですが…。
 平穏な一日がこんなに大事だと今日痛いほど分かりました。
 睡眠が取れて、いつもの場所でいつもの人と会う。いつもの人と話す。ネットをする。今日は土曜で学校はなく。この場合のいつもはバイト先のことなのですが。バイト先が板につくって、まあ半年も言ってれば当然か…(へこ
 とりあえずバイトが週5から週3に減りそうな流れだから安心してるのかも知れない。これまで嘘だったら本気でばっくれるぞー。

 とあるお方のご協力により、梅雨風邪のログと開始日が判明しました。開始日は去年、2005年の7月1日。梅雨が題材なのに、6月ではないと言う始末(笑
 なのでお仕舞いも7月1日にしようかなと考えてます。本当にありがとうございます〜。助かりました。(はぅ
 またカード当てごっこしましょうか〜(ぇ

-/-*-/-*-/-
 長かった一日が終わる。今はもうすっかりおやすみ体制に入ったシェゾは、ドッペルアルルの髪留めと、またその本人の手を握り締めて、今は静かに目を閉じている。無防備なその顔に、ドッペルアルルは大体十分程前からつき合わされているだろうか。
 風邪を引いていると言うのに大人しくしてくれない人も、ようやく寝静まった。後は自分も早く寝て、明日を迎えるまで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.