なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/29(月) 修羅場の端からこんにちは
 ぷよコミまで1週間を切って、予想していなかった修羅場に見舞われています。
 設定本と雑多小説本ができてない!さらに当日サークルに置く予定のスペース案内のイラストも描いてない。
 まあ最後のはデザインが浮かんでるから問題ないのだけど。
 何と言うかさ、熟睡したいよ…(ははっ


 とりあえずパエリアと髪留めはばっちり!予約を頂いた3名の方の分はきちんと用意できてます。本当は写真を撮ってもいいけど当日までの楽しみにしないとね。
 あとは…あとは、そうだ、SEGAぷよのキャラをぷよキャラではないと見れるようになってから、SEGAぷよのキャラの一部にとても愛着を持つようになった。すごくね、すごくシグがかわいいのね。レムレスもいい感じにえろいんだよね。フェーリは声優がいいと思うんだ。こうべなんか連鎖ボイスがすごく好き。「アバンギャルド」がね、あの発音がすごく好きなんだ。
 ただね、「!」のアミティの声がすごく喉を潰して発音してるように聞こえて連鎖させる度に罪悪感がするんだよ。それって私だけ?(ぇ
 あとはー……特にないかな。今の所。(ぇ

2007/01/27(土) すごーい
 今日ぷよコミのサークル直接参加者へ一斉に送られた手紙が届いたのですよ。そしてその中にあった入場券を見てびっくり。
 これだけでいくらかかってるんだよーと言いたくなってしまった。すごいのね、すごいのね!(ぇ
 ちゃんとミシン目まであるのね。ネズm(以下略)のパスポートよりすごいのね。恐れ多くて封を開けられなくてビニール越しにでしか触ってないけどきっと感触も凄いと思うよ。
 無くしたら大変だ。どこにしまっておこう。お財布?入らない。枕の下?ベッドから壁との隙間という闇へ落ちるよ。机の上?いつか樹海に沈むよ。
 当日の服の間もな〜。絶対折れるか紛失かだろうし……
 どこにしまおう。はわわ…

2007/01/19(金) 原稿を目下にして
今更怯むな自分。トーンには数ヶ月触れてなかっただろうけど怯むな自分!
 ん、何、自分でデザインしたシェゾの服が白馬に乗った王子様みたい?ドッペルアルルが数歳年を食ってるみたい?気にするな!(滅
 いいんだ、いいんだ、私の中でもうドッペルアルルは21歳なんだから…(アルルは37だね
 桃色の花の日常もそろそろ大詰め。やっと作業が絞られてきた。フォトショでの初CGも近いぞ!!



 んー……多分2、3年遅めの青春がやってきそう……(ぇ

2007/01/12(金) のどぉ……
 風邪なのかな、喉が痛い……くしゃみとか熱とかがないからいいけど、歌が好きな私にとっては辛いなあ。しかも明日歯医者に横向きに生えた親知らずを抜きに行くのに。悪化しそう。


 今日はシェDアル設定本、【桃色の花の日常】がとても進みました。
 とりあえず粗方のキャラ説は書いたけど、思ったよりスペースがあるのでかなり濃くなりそう。シェDアルはどう表そうかな。あははっ、もうv(誰
 髪留めの年表も終わったし、後は書き下ろしイラスト、小説……本番はこれからだ。

2007/01/09(火) はもり
 久しぶりにiTunesで共有された他人のハルヒのキャラソンを聞いていたら、すごいのにぶち当たってしまった。
 長門のキャラソン。「雪、無音、窓辺にて。」というタイトル。声の抑揚は特にないから、純粋に音を取れないと歌えない曲なのかも。サビの最後の「禁じられたワードを呟けば最後」と「音の無い世界に舞い降りたI was snow」のところとかのはもりが凄いと思った。初めて聞いた時鳥肌が立ってしまった。
 カラオケで歌いたい!(そうですか
 ハルヒのとは随分違うからまた歌いがいがあるだろうな。あ、でもこの曲のセリフは相当聞いて覚えないと言えないかも。


 む〜……新刊3冊目は作れるだろうか。一応個人で出すのはみんなコピー本にする予定だから前日でも作れるといえば作れるのだろうけど。もう時間も少ない。よし、とりあえずやれる所までやる。まずはペーパー、中表紙と目次、課題!!



 フェルさんから回ってきたよ。
【あの子のことがもっと知りたいバトン】(デザイン案まだ送れてなくてごめんね/滅

1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
2:お名前は?ニックネームは?
 恣惟 嵐歌

3:おいくつですか?
 ここで言うかよっ(そうですか
4:ご職業は?
5:ご趣味は?
 歌うたい、文字書き、お絵かき、語り。

6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
 好き→明るい。積極的。大人。
 嫌い→根暗。優柔不断。子供。

7:特技は?
 一応タイピングと歌唱にしておこう。(ぅゎ 

8:資格何か持ってますか?
 全商の情報処理と珠算・電卓とワープロ検定の各1級。秘書実務・秘書技能3級。色彩検定3級。

9:悩み何かありますか?
 数年前からでき始めたクマが未だに取れない。(怖い

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き→生チョコ系(ん、いつか書いたぞ?)レアチーズケーキ。後何かあったけど忘れたっぽさ。
 嫌い→牡蠣。トマト。と、その他。

11:最近の喜怒哀楽を教えてください。
 喜→カラオケに沢山行った!(後々の事を考えると宜しくないけど
 怒→最近寒すぎ。(ぇ
 哀→もらえるお年玉が減ってきた(そりゃそうだ
 楽→ぷよコミが近いぞ!

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヵ月)
 過去3ヶ月に限るならないよ

13:今年のクリスマスは?
 知らない。接触したことのない他人を祝ったりはしないけどね。

14:最近告白されましたか?
 のん。したい人もされたい人もいないね。

15:好きな漫画は何ですか?
 有菜さん系なら好きだよ

16:最近お気に入りの曲は何ですか?
 上に書いたハルヒの曲。

17:最近、一番キュ(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。
 今してる髪留め予約に希望をくれた人がいたよ(´-`*)

18:最近の買い物情報を教えてください。
 最近の買い物……WISHピンクダイアモンド5ml。あと2つだ!

19:お気に入りのブランドを教えてください。
 あえて言うならロイズかな。(チョコかよ

20:猫派ですか?犬派ですか?
 猫。犬も猫もアレルギーがあるんだけどね。でもインコは平気v(そうですか

21:好きな人はいますか?
 よく妄想の果てシェゾの名を呟いたりするけど、それはシェゾに会ってドッペルアルルに対する想いを小一時間語って欲しいから。実際にはいるのかいないのか分からん。

22:貴方が愛する人へ一言
 本物は知らないけどね。それっぽく思った過去の人になら。ありがとう。

23:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
-/-*-/-*-/-*/-*-
【妄想看病バトン】
 *この回答は私の髪留め設定を含みます

1.とりあえず、看病して欲しい人は誰ですか(何人でも可)
 ドッペルアルル。(きたっ

2.その人に、最初に症状を訴えた時の反応は?
 「ならゆっくり寝た方が良い。」ほら、お母さんだから。(ぇ

3.何かして欲しいことは? と訊かれて
 「何か作って〜」ほら、料理研究してるから。(ぇ

4.夜中に症状が重くなり、苦しむあなたに相手は?
 シェゾを呼んできて相談する。とりあえず監視の意を含めてティーを置いていきそう。

5.翌朝、症状が落ち着きました。相手はなんと言う?
 「悪化しなくて良かった。」

6.このバトンを渡す人
 この辺においておくー

2007/01/05(金) 池袋だ
 今年初カラオケ。お姉さまと春巻きさんのカラオケに、合同誌の打ち合わせも踏まえお邪魔してきました。
 ちっちゃいサイズがかわいい方とヴィジュアルな方はもうすっかりなれてしまいました。オンの人、から抜けてきたかも。

 真っ先にカラオケいってとりあえず4時間入る。とりあえず「夏の幻」から初めて、コッペリアとハレ晴れと絶望と希望をうたった所までは覚えてる。たしか終盤ではRYTHEMの「ホウキ雲」とあゆの「Free&Easy」を熱唱しちゃったっけ。段々声量があがってきて、マイクを遠ざけないと耳によろしくない気がしてね。
 うーん、Free&Easyを歌ったら、Natuarlyも歌いたくなってしまった。でも時間がなかった。残念。あの2曲はあゆの中でも好きだ。
 美しすぎるものばかり集めて並べて眺めて 綺麗な夢ばかり見ては現実をただ嘆いていたの

 と言う歌詞。
 Free&Easyは、サビ以外の歌詞がDシェDアルっぽいなとぷよら〜(以下略)の質問でも答えてたんだ。それを思い出して歌った。
 否定することに疲れて自分を見失いそうなら 私を信じていていつの日もここにいるあなたの生きる証なら私の中に存在してる

 1番と2番が混じってるかもしれないけど(ぇ)、確かこんな感じ。依存しあってそうな歌詞だけど、まあ当時はこれがDシェDアルに見えてたんだよなあ。


 あゆの歌詞はたまにすごくツボを突く物がある。音が良いのもあるけど、歌詞が良いのがあるんだ。そして、歌詞がいいものに限って音も良くて、ついつい熱唱しちゃうんだよね。
 今日は過去最高に熱唱した日かも。ホウキ雲は機械の方にハモリが入ってたから、それでテンションが上がっちゃったんだ。
 フリーの方は、前奏を聞くと歌のテンションが上がる。ナチュアリーは最初のメロディからテンション上げざるを得ないけどね、やっぱ歌詞がいいから!それにつく音もさらに合ってて!今度カラオケ行ったら歌おう!

 そして今日カラオケに行って気づいたこと。
 私椅子に座ったままじゃ歌えなくなったかも……椅子に座ったら声が出ない;
 立ったら立ったで、座ってたら安定する音も安定しなくなったりで困るなあ。
 あと、マイクがないと歌えないかも。支えにするものがないと声が出せないかも?これでもしマイクがなかったら胸にて当てたり振付けたりしちゃうんだろうか。やだなあ、歌手じゃあるまいし。

2007/01/01(月) とーしのはーじめのためしーとてー
 あけましておめでとうございます。今年も無事新年を迎えられました。
 さーて、今年はどんな創作しようかなぁー!!

 手始めに髪留め設定本ー、ぷよコミー。
 個数としては少ないけど各々の要素としてはばかにならないぜ!(誰
 今年は今までで一番創作をする年になりそう。でもそれはそれで楽しんだろうな。

 んーふふ……皆さん。路肩のお店にご用心!(ぇ



 バトン回答。
 我がお姉さまより「ハマってます。」バトン。

*本
 特になし。強いて言うなら有菜さん関係(漫画

*音楽
 I Wish(川嶋あい)。とあるオフ会に行ってからはさわやかな朝からアリプロを聴くようになってしまったよ。

*人
 いない。芸能人とか俳優とかで好みのタイプをこれまで見た事がない。

*食べ物
 生チョコ(主にロイズ
 レアチーズケーキ

*ゲーム
 ぷよ。SEGAぷよはぷよであってぷよにあらず。

*その他
 シェDアル。基、ドッペルアルル。

*五人に回しましょう
 この辺に置いておきます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.