なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/28(日) 忘れない為に。
 私は今日を忘れないために、ここに書き残しておこうと思います。
 私の親友の一人が、今朝5時静かに眠りについた。私の誕生日一日前だ。この日を忘れることは決してないだろう。
 BODYLINEのお店を教えてくれたのも彼女だ。今のバイト先を勧めてくれたのも彼女だ。I Wishの歌をカラオケで初めて歌ったのも彼女だ。一緒に合唱団にも行った。泊まり合いっこをして、楽しく「もしもの話」をした。絵を書き始めたのも、彼女の絵が上手くて真似をしだしたからだ。登校拒否や心に問題を抱える人と、接することの抵抗を無くしてくれたのも彼女だ。
 たくさんのものをもらっている。私は彼女に何かしてあげられただろうか?

 ずっとそこにいて、成人式でまた会うと思ってた。
 そりゃ世間一般でいう「親友」よりは会ってる回数も少ないし、メールとかも少ないと思う。でもお互いの理解だけはしてるつもりだった。でもあんまり役に立ててなかったのかな?20歳から25歳までの人は元気なんだよね。身をもって知ってるよ。ありがとう。色々相談聞いてくれてありがとう。本当にありがとう……

 いなくなってから言う「ありがとう」その意味が少しだけど分かったよ。あいちゃんもこんな気持ちだったんだね……

 私と仲良くしてくれた、年の近い人が二人ほど眠りについている。今回私は思った。私はその人たちに生かされているのではないかと。
 そんなことない、自分が生きようとしているからだと言ってくれる人もいる。
 確かに生きたい。以前救急車で運ばれた後も、「このまま眠ったら戻ってこれないんじゃないか」と思って、死への不安が生まれ寝たくても寝れないことがあった。
 私は生きたい。誰かを悲しませたくはない。私にはまだまだこれから働いて、親にたいして吸収できなかった教材費と家庭教師代、就職から逃げるように行ったこの専門学校の授業料と、その他帰すものが沢山あるんだ。
 そしてその果てには、親が揃っているうちに私の幸せな姿を見せてあげたい。
 私にはまだすべきことがあるんだ。

 今日眠りについた彼女を忘れず、私はまた明日、目覚める。

2007/10/25(木) ろいず
そごうで北海道物産展とか言うのが開かれてて、姉が欲しいものがあるらしく、私と親で行ってみた。もちろん、私にもお目当てのものがあるからだ。そう、それはタイトルにもあるとおりロイズ!
 あのチョコが美味しいんだこれがまた……(ほわ
 行ってびっくり。六花亭まで入ってたので、白い方の苺チョコを買ってほくほく。翌日からちまちま食べ続け、ついに今日で苺チョコとはお別れ……歯で半分に割ってから食べるのが面白かったよ!(ぇ
 次食べるとしたらロイズなんだけど、何か勿体無くてなかなか食べられないな〜……(ぁ
 食べるときはおいしく食べてあげるからねっ!

2007/10/24(水) 何かの症状
 今日夢を見たわけですが。どこかで私が鳩と戯れてるんですよね。そこら辺を歩いてた鳩に手を出して(餌が乗ってたかな?)、指に乗っけて楽しんでたのですよ。爪が指に食い込む感覚や重さまで、とっても現実味がありました。インコを飼ってるから分かりやすいのかな。
 そしていざ愛で始めた途端、なぜかおまわりさんの登場。そこでおまわりさんが私に言った言葉。
「君は鳩の性異常者だからね。放してあげなさい。」(うろ覚え
 確かに人一倍、自他共に認める鳩好き(鳥好き)と言うのは認めよう。でも鳩の性異常者って一体!
 その一言を言われて夢から覚めました。おき抜けはとても不思議な気分でした(ぁ

 鳩ーはとーはっとー。
 伝書鳩って種類じゃなくて名称なんだよね。伝書鳩はみんな真っ白じゃないんだよね。伝書鳩は血筋じゃなくて訓練されて伝書鳩って呼ばれるんだよね。伝書鳩っていう血があるわけじゃないんだよね。

2007/10/10(水) もっさもっさ
 今日の午後はずっと裁縫してました。初めて既製品と手作り品の改造に挑みました。結果は……どうなるんだろう?(ぇ
 まだ仮縫いしかしていないので、今度最後の仮縫いを終えたら一度ミシンに働いてもらう予定。後は袖と腕か……

 今日は学校独自の振替休日だったんですよね。買出しに行く以外引きこもってたよ、ははっ……(ぇ

2007/10/09(火) うわーい!
 今日BPNですてきな洋服に出会っちゃった。すてき。すてきすぎ!しかも店員さん情報によると、今月19日からハロウィンにちなんだノベルティで、1万円以上の買物でグラスがもらえるらしい。
 これはもう買うしかない!!
 可愛く素敵な店員さんから名刺ももらっちゃったことだし、電話して取り置きしてもらおう。誕生日と言う名目で買ってくれる人が決まるまで(´-`*)
 自分で買えるけど、ちょっとお財布がピンチだったりしてね。ははっ……(ぇ


 1週間ほど前から、寝巻きを高校のジャージにしてます。やっとかよ、と言う感じですね。普通は卒業後すぐに学校を懐かしんで着る人が多いみたいですが、私は全然そんな素振りもなかったなあ。最近着だしたのは、近頃寒くなってきたのと、部屋の掃除をしていたらジャージが出てきて、寝巻きに丁度いいことが判明したから。
 やっぱりジャージは軽くて動きやすい。それでいてあったかい。さすが体育の時間に着るだけあるなあ。
 いつまでこのブームが続くのだろうか。いや、むしろこればブームなのか?(ぇ

2007/10/08(月) 気にしなーい
 何でこんなに日記の間が空いたのかは気にしない。気にしない余裕を持たないとね(ぇ
 春巻きさんからバトンが回ってたので答えます。

*性格バトン
 Σ私は美しくないですよ!>春巻きさん

01:自分で思う性格
自己中心的、猫かぶり、天邪鬼
 マイナスイメージばっかりだって?ここで印象の良い性格を言う方がどうかと思うな(ぁ

02:人に言われる性格
静か、面白い
 ほら、ここにすでに二面性が(ぇ

03:男女関係無く友達の理想
テンションが低い時の変な会話も通じる人。例えば今晩のおかずの希望を聞かれても動じずに答えてくれる人。
 素でいられるって凄く大事。

04:好きな異性の理想
優しい人。私の中のシェゾのように、百年以上生きたかのような余裕と威厳を常に持っていると良い。あ、シェゾが優しいのは大好きなドッペルアルルとその家族が主だけどね。
 まあ何万通りともある異性のタイプの中から、自分が望むただ一通りの人と出会えるだなんて思ってもないよ。

05:最近言われて嬉しかったこと
特にない。
 誕生日なんて所詮表面上だけよ(フッ

06:バトンの送り主の顔見たことある?
もちろん!パンクファッションが似合うすてきなおねいさん。今は正統派ゴシックに憧れてるそうです。
 そうなったら私と一緒にロングスカートはきましょう(´-`*)

07:送り主の印象は?
かっこよくてすてきすぎな人。話し方もすてき(´v`*)
 歌もうまいのですよー!

-/-*-/-*-/-*-/-

絵描きバトン

1.名前は?
恣惟 嵐歌

2.絵描き歴は何年?
絵描きじゃなくて落書きかきなら5年くらい?

3.下描きには何を使ってる?
鉛筆かシャーペンかな。

4.ペン入れには何を使ってる?
その時手近にあったボールペンもしくは水性ペン(ぁ

5.色塗りには何を使ってる?
色鉛筆かぴくしあかな。ああ、コピックとかあったっけ……

6.カラーペンはいくつ持ってる?
数年前通販で買ったほそっこいのが50色くらいあったかな?

7.好きな画材メーカーは?
あいしーと言いたいが、現実的にデリーターで。

8.何歳頃からちゃんと画材買い始めた?
今でもまともに買ってない。唯一買ったのは去年のペンタブ。

9.スクリーントーン好き?
眺める……微妙
使う……まあまあ

10.絵を描く過程で何が嫌い?
よくよく考えると嫌いなだけのものはないかも。構想は大好きなんだけどなあ……

11.スランプになったらどうする?
放置。

12.一発描きは得意?
得意だったら今頃サイトのメインコンテンツはイラストになってると思う(ぁ


 バトンを回さないのは何故かって?
 仕様だからです。(ぇ
 拾いたい方は散らかさない程度にどうぞ〜。

-/-*-/-*/-*-/-*-/-

 不意に下ろす瞼の下で、時に瞳が揺れている。
 何故泣いているんだ。
 何故理由を話さないんだ。
 話せないのか。
 話したくないのか。
 オレはお前を放せない。
 離したくはない。




 ああ、戻りたいなぁ……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.