なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/21(金) おお、マックよ…!
仕事以外で使ってる人は少ないらしいのに君のフォルダ操作に慣れてしまった私を一体どうしてくれようぞ!
 ずっと学校でサイト作ってたら(欠片じゃないよ)、とうとうマックでの操作に慣れてしまった。Mi大好き。色変わってくれるのありがたいね。もちろんWinでもフリーソフトを探せばあるけど、もうメモ帳しか使う気ないよ。
 びるだー?ごーらいぶ?どりーむうぃーばー?ふぁいやーわーくす?こ、こんとれびゅーと?
 そんな難しそうな名前出されたって分からないよ。私にはメモ帳があればいいんだ。

 欠片の改装の前に今のお仕事と、あと年賀状、髪留め本、小説直し、あと……ははっ。
 今年の年賀状は、果てしなく髪留め要素を含むので、おおっぴらに希望を募らなかったんだよね。まあ募っても応募はなかったと思うけど。
 髪留め要素満載なのを覚悟の上、それでも年賀状が欲しいな、と言う場合はメールどうぞ。30日まで受け付けます。
 まあ、ほぼないと思うけど。(ぇ


 そうそう、この前ふとニコニコでセーラームーンの総集編っぽいのを見たら、改めてあの作品の凄さを知ったんだ。
 設定が濃いんだ。改めて外部が好きになっちゃったよ。内部は幼心から好きなんだ。ただ、スターズのあの3人はまだよく分からないなあ。スターズ以降まともに見てないからなあ。スーパーズの終わり辺りから見なくなったっけ。
 外部。ウラヌス!
 改めてみるとかっこいい!ネプチューンは、変身後のポーズが好きだ。
 ウラヌスはとりあえず……声!いい声してるよ緒方さん!!
 プルートはちょっと印象が変わったかも。今はかなり年上に見える。大人だなあ……
 サターンはね。ああいう子無条件で好きになっちゃう。まず目だね。黒目がちって言うのかな?光が少ない……そう、ドッペルアルルみたいな感じ!

 なんだかカラオケでセーラームーンをネタとして歌えなくなってしまった。今度から本気で歌うよ!そしてその場にいる人に一時、懐かしんでもらうんだ!

2007/12/11(火) か、かぁいい……
 「可愛い」を「かぁいい」と打つメイドさんがいるのです。キャンフルのメルマガを書いているメイドさんは「可愛い」を「かぁいい」と打つのです。
 「かぁいい」のはむしろあなたなんです!!

 そんな「かぁいい」ものがここにも。
 ラムネ菓子のおまけ(ラムネ菓子がおまけ?)のカービィのソフビ人形。指人形にもなるソフビ人形。
 この組み合わせがたまらないんだ。なんてったってカービィと卿さんだよ。当たり前と言えば当たり前だけどね。メタナイトを「メタナイト卿」と呼ぶ人には分かってもらえるんだ。
 ここからはめくるめく擬人化の世界さ。苦手な人はブラウザバックしてくれよ。

 カービィ。属性「かぁいい」(ぇ
 メタナイト卿。属性「仮面野郎」(カービィ談

 そう。メタカビ。
 いいね!
 もちろんカービィは女の子。あの可愛い声を聞いたら女の子にしか見えなくなったよ。スマブラで吹っ飛ばされた時の「うわ〜ん」とか、アニメの「ぽよ?」とか。犯罪級だよ。可愛すぎる……
 我が家のカービィは今のところコピー(するための)能力はない。強いて言うならGB時代?コピーさせる方法が浮かんでないだけでもあるけど(ぁ
 まさか球体時のままに丸呑みにするとかはできないし……
 年齢は15くらいかな。腰くらいまであるポニーテールと、それをまとめる星の飾りがついたゴムが特徴だよ。
 卿さんはとりあえず仮面。仮面。
 歳は……25くらいかな?謎に包まれてて年齢不詳ってのもいいね。なんかシェゾみたいだなあ。

 カービィは卿さんのことが嫌なんだか好きなんだか。
 ある日の一コマ。

カービィ(ウィング仕様)「この仮面やろーっ!寄るなあーっ!(バタバタ」
卿「ま、待ってくれ、私は何もしていないぞ。(だが可愛い…)」


 その後、卿さんはカービィが暴れて抜けた羽を大事に拾ってたりして。
 でもカービィがコピーを解いたら羽も消えてちょっと寂しくなっちゃったりして。
 どうしてカービィが何もしていない卿さんを拒否してるのかって?
 乙女心は複雑なんですよ。ちょうど卿さんのことでも考えてたのでしょう。調子が狂っちゃうって時に運悪く会っちゃったからね。(にや

 そんな感じでメタカビ好きの私にとっては、たとえ子供向けであってもカービィと卿さんが一つにされているのを見ると、それだけでも嬉しいんですよ。
 カービィシリーズは、私が好きでいてなおかつ現役で動いてる数少ない作品だ。
 いつかWiiの相場が落ち着いてお金に余裕ができたら、とりあえずまずウルトラDX(だっけ?)を買って改めて卿さんの素敵さをこの身に覚えさせてから。スマデラXを買ってメタカビのチームを組むのが夢なのさ!
 いいよ、メタカビ!
 大王さんは実はシャイだから、カービィには意地悪するくらいでしか接触できないってポジションね。
 大王さんは22くらいなんじゃない?中身的に。羽織の下がいまいち明かされず語尾に「ぞい」がつく22歳なんて、いい感じに濃いと思ってるよ。

2007/12/10(月) バウンダリィスペース一つ隔てて
 バウンダリィスペース一つ隔てて、僕らは似て非なる世界にいる。
 そうだ。一人で焦っていればいい。
どうせ可愛いお前のことだ。最後はオレの下へやってくる。




-/-*-/-*-/-*/-*-/-*-/-
 そうそう。この子が新しい携帯ですよ。デジカメ(710万画素)より綺麗に撮れる子(500万画素)です。
 普通の携帯より画素数が多いから、パソコンに移した際のサイズも大きくなっちゃう訳でして。これで何パーセント縮小したんだろう……
 でもこの携帯に出会って真の性能を目の当たりにしたら、デジカメを買い換えたくなってしまった。ソニーは買わないぞ。やっぱカシオかな。この子もカシオだしね。今のデジカメは富士フィルム……やっぱ値段で選んだのがいけなかったんだな(ぁ

 買い換えると言えばMP3プレイヤーも。今のは中古で譲り受けてそれを更に使ってるから、もうかなりお年を召してるんだろう。あなたにそっくりな跡継ぎが見つかったらゆっくり休ませてあげるからね。電源が乾電池で再生方法が3種揃っててラジオが聞けて要領は256MB以上の跡継ぎがね。
 きっと見つかるよね。一応ソニー以外でね。

2007/12/09(日) 日没までには
配信できたよ。部屋のカーテンが黄色だから焦っちゃうんだよなあ……(笑

 そう、昨日両親が予定より早めに帰ってきたんだ。姉と二人の時よりやっぱ落ち着くから良いんだよね。家族が揃うと。
 そんな中で我が家で煙草を吸うのはお父さんだけなのだけど。
 そんな中私は煙草がとてつもなく苦手なのだけど。
 数時間一緒にいて副流炎を吸ってたら、何とその晩喉の調子が悪くなる。バイト中何度も咳き込んじゃったよ。声も掠れちゃったし……部屋の掃除しつつあいちゃんのアルバム流して熱唱してたのも原因の一つかもしれないけど、それじゃなくてもやっぱり煙草は駄目だ。苦手……

 そう、10月の月末、28日辺りで、最寄り駅の中にある喫茶店が改装工事を終えてた。ぱっと見何も変わってないけど、何をしたんだろう?その謎は、数日後に明らかになった。
 よーく見ると、ガラスでテーブルスペースが真っ二つに区切られていた。角度が悪いせいか扉は見つからなかったけど、すぐに分かった。片方の区分にはないものがある。喫煙、禁煙の区別だ。
 その時私は無性に嬉しくなった。そう。こう思った。
 世の分煙化よ、惜しげもなく広がるがいい!
 ごめんね。私禁煙スペース大好き。

 そう、今日出会ってしまったこれ。シェDアルとは関係ないけど好きね。うん。もうちょっと歌える人の数を増やせばもっと広まると思うんだ。
 sm1466832


 あ……ああぁぁ!あいちゃんのCDの予約忘れてた……!(あわわ
 これいから行ってこよう!ドアクロール!あのジャケット好きだ!

2007/12/08(土) とりあえずこれだけは!
どこかの言葉を借りるなら第二開放?
 年の瀬のこの時期、管理人は表現方法に捕われない事を決めたのでした。
 俗に言うポエムっぽいものを一時期凄く嫌になって、それ以来ずっと止めていた。かっこつけて呟くようなあの感覚が嫌だったのね。でもそれも復活。音だっていい。色だっていい。坂だっていい。写真だっていい。微妙な実写だっていい。騙したっていい。隠したっていい。
 私はこれから更にシェDアルの表現に糸目をつけず突っ走ることを決めた。これからこの日記が更に日記ぽくなくなるだろう。まあいいのさ。
 もちろんシェDアル以外のものも表すしね。
 とりあえず第二開放した後に言いたいのは、私はシェDアルが好きすぎて好きすぎて、愛しづらくなったこと。気になる人だけ知ればいいことも増えてきたよ。マガは明日の日没までに配信予定!

2007/12/02(日) お腹があぁ……
 作業の方も一区切りついて、これからぼちぼち髪留め本でも作ってみるかと言うところで、例の月のものが来てしまった……駄目だ、この変な痛みは集中できない……

 うぅ……どうでもいいが、ニコニコが24時間開放になったら私は一体どうなってしまうんだろう……


 あ、マガの方のミニ企画と年賀状も……ねずみが、ねずみがっ!

 それと、今日つい数日前の深夜にやる音楽番組で、音的に一目ぼれしてしまったリップスライムのアルバムを買ってきた。
 唯今フリーソフトががんばってMP3に変換してくれてます。どんな歌が入ってるんだろう。あいちゃんの雰囲気とは似ても似つかないから強い刺激になりそうだな。しゃべる感覚に近いから言葉が伝わりやすかった。それよりも歌い手が男の人ってことが何よりも大きな違いだ。ポルノとバンプもたまに聞くけど、また違うんだよなあ……
 でもまあ、舌の回らない私には到底歌えない曲ばかりだろう。(ぁ

 あ、そうだ、携帯も機種変してたんだ。真っ白で綺麗な携帯なんだよな〜。覚えてたら載せようかな(ぇ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.