なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/25(日) 2万!
 欠片のカウンタがあと10で2万になる……何にも用意してないよ、どうしよう…(ぁ

 ……どうしよう、色々ありすぎて……うん、ちょっと落ち着こう。自分。(ぇ

2007/02/24(土) ふと気づいたこと
WiFiのぷよ対戦レート……下がったな。蟹さんの時も一回変わったよね……あんまり変えないで欲しいな…

2007/02/23(金) あるんだ……こういうこと……(がく
 気づいちゃった……ぷよれぼが6月2日でバイトを土曜と日曜で入れ替わってもらうと次の日誕生日の彼氏を満足に祝えないこと……

 あるんだ……こういう偶然めいたこと……ハハッ……

2007/02/22(木) 感覚が戻る
時間が動き出す……
やっとなんだね。長かったね。
よかったね。大事にして行こうね。
今日は少し暖かかったな……


 私信・ぷよコミ当日に髪留め予約を下さった千葉在住の方>
 今日郵送しました。2・3日後に届くと思われます。不安なので届いたらご一報下さると嬉しいです。

2007/02/18(日) これが世に言う……
(注:怪しい呟きです)
恋煩いというやつですか?たった土日の二日間会ってないだけでこんなに相手のことを想ってしんみりしたり笑ったり楽しくなったりするのはそうなんですか?
 数年前に感じたものは心地よいじれったさでした。でも今回は少し違う……あえて言うなら何かの病気なんじゃないかと思いそうだけどでもむう……
 人様にちゃんと恋人としての付き合いだと言えるような付き合いはこれが初めてだから、全くさっぱり。こんな私がシェDアルとかサタアルとかDシェDアル書いてたんだから話を元から疑いたくなっちゃいました(ぇそれは
 明日は皆のために覚えた(覚えてる)KOTOKOの歌を披露することになるだろう。頑張って歌わなきゃ。

 まだ1週間経ってないのか……
 聞きたいこと、話したいこと、やりたいこと、たくさんあるな……

 KOTOKOと言う歌手は、今まで全く知りませんでした。何度か四捨五入して十になる友達とカラオケに行っているうち、歌ってほしい曲のリクエストをもらうようになりました。
 今までは……「カルナバル・バベル・リバイバル」と、「天使のゆびきり」と、「〜infinity ∞ 〜」と、下川みくにが歌う最遊記のエンディング、とかだったかな。
 ハルヒの声に似ているから始まって、調子乗ってカラオケに御邪魔している内……違うコースなのにすっかり仲間入りしたみたいで(?)、ついにきたリクエスト。
 周りの人がこの歌手は歌がうまい、うまいと何度も言うものだから、果たして自分が歌えるかどうか心配だった。そして聞いてみたけど……
 本当にうまいですね。地声と裏声の声の切り替えがないみたいで。あんなに高いところも良く綺麗に歌うものだ。ある程度歌詞と音を覚えた後似せて歌ってみるけど……これは習得まで時間がかかりそう。
 アルバムをいつのまにか焼いていてもらったみたいで受け取って、一通り聞いて気に入った歌の歌い出しを検索して、判明したタイトル。(→これから挑戦する歌
 「Chercher 〜シャルシェ〜」「Imaginary affair」
 前者は「マリア様が見てる」というアニメ?の主題歌みたいですね。後者はPCゲームらしい……
 シャルシェの方は希望があったので覚えて、後者はアルバムの中から選んだお気に入り。

 KOTOKOの歌を聞いていて何となく思ったのが、使ってる音域……というのだろうか、それが川嶋あいと似てるな、というもの。地声か裏か迷ってしまう所なんですよね。
 え、そうでもない?(ぇ
 歌い手が違うと、音域も違って聞こえてしまう私の耳……まあいいか。(ぇ

2007/02/17(土) インコはワカメも食べる。
 いつもバイト帰りすぐインコの小屋の掃除をしているのですが、買っておいたサラダ菜が切れたため、野菜は何をあげようか迷っていた所……丁度台所に今日戻したばかりの水でふやけたワカメがどっさりありまして。
 あげちゃいました。興味が勝って(まさって)いたみたいです。
 塩の匂いが残っていたので、水でもう一度洗ってからあげたところ……
 食べましたね。ちゃんと。野菜と違って歯ごたえがないかもしれないけど(いや別の意味の歯ごたえはあるかもしれないけど)。
 ワカメを食べたのを母と見ていて、
 「ワカメ食べて羽が伸びたらどうしよっかー」とか、
 「ワカメ食べ続けて羽が紺色になったりしてね」とか言ってました。
 いや、ならないと思うけど。(ぇ

2007/02/15(木) 14日のこと
今は傍にいられるだけで嬉しい。とかね。

2007/02/14(水) 前代未聞だよ。
【「猫バトン」
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。】
 なんて……(長っ
 フェルさんから回ってきました。とりあえず回ってきたので応えます。

 そもそもにゃんでこんな日にこんなバトンが巡ってきたのかチョックラ発案者に殺意を覚えるにゃ。悔しいから大きな報告は明日にしてやるにゃ。(ぇ


 14日に川嶋あいの新曲が発売されたにゃ。タイトルに感動して予約までしたにゃ。タイトルは「My Love」にゃ。今までこれほど「Love」を強く前面に出したタイトルに出会った事はないにゃ。前例にない「タイトル惚れ」でCDを買ったにゃ。そうしたらものの見事にはまったにゃ……あいのりの主題歌になるものはすきになれるものがいくつかあるにゃ。確か『ふらじーる』もあいのりの曲だったにゃ。
 でもやっぱりあいちゃんの声はかわいいと思うのにゃ。我輩も歌い方の真似ができる歌手は何人かいるにゃ。でもあいちゃんの歌い方だけはどうも真似できないにゃ。これからもファンにゃ〜。


























 あ、あの……私普段のテンションはこんなんじゃありませんからーっ!(脱走/ぁ

 ↓通常版
 そもそもなんでこんな日にこんなバトンが巡ってきたのか、ちょっくら発案者に殺意を覚えます。悔しいから大きな報告は明日にしてやるっ。(ぇ


 14日に川嶋あいの新曲が発売されました。タイトルに感動して予約までしてしまった。タイトルは「My Love」。今までこれほど「Love」を強く前面に出したタイトルに出会った事はなくて、前例にない「タイトル惚れ」でCDを買いました。そうしたらものの見事にはまった……あいのりの主題歌になるものは好きになれるものがいくつかあって、確かフラジールもあいのりの曲だったっけ。
 でもやっぱりあいちゃんの声はかわいいと思う。私も歌い方を真似できる歌手は何人かいるけど、あいちゃんの歌い方だけはどうも真似できない。これからもファン!

2007/02/09(金) 寝る前に
バトンが来てたので回答。お姉さまより。

【colorバトン】

*好きな色は?
 絳

*嫌いな色は?
 薄い青と薄い緑の中間。どっちかはっきりしてほしいよ。

*携帯の色は?
 シルバー。本当はワインレッドがよかったけどお店になかった。

*あなたの心の色は?
 シェDアル(ぁ

*次の六色に合う人を選んでバトンを回してください
 none(何故英語

2007/02/08(木) 今更だけど
私は凄く変人なんだなあと思いましたよ。
 あ、今更ですか?(ぇ
 数学を語る際に数字があるのと同じ様に、ぷよ・魔導を語る際にシェDアルがある感覚なのですよ。
 一応ぷよ・魔導の中で多いのはDシェDアルのオリジナル同士ですよね。
 ドッペル同士ならまあ無きにしも非ずという所だけど、まあ公式で接点のあったDシェアルは良いとしよう。
 でも公式で接点のないシェDアルを何故私はこんなに溺愛しているんだろう?

 ……まあシェDアルに没頭する私が少し変という事に気づけたのは自分の輪から抜け出した所から自分を見れたからで。進歩したなあ、とは思ってます。
 特にそれを強く思ったのは、無事発行されたシェゾ合同誌がきっかけで。
 メンバー紹介にも、インフォメにも『シェゾ合同誌』であるにも関わらず、一人ドッペルアルルを描いている始末。(一応インフォメにはシェゾの服を着たドッペルアルルを描いたけど
 まあ、空気読んでないとかそういう風にまとめられるわけでもあるのですが。
 とにかくですね、私は変なのですよ。ええ。
 ええ、まじですよ。ええ。
 この日記でもweb上全てでも自分の為に設けた規定を守り続けてますし。
 普通こんなことしてる人ってあんまりいないと思うのですよ。多分。(ぇ
 他人と違うなあとは分かっていつつも、止めないしこんな風に変な私が独創し続けるシェDアルを気になってしまう方もなんだか四捨五入したら二桁行きそうですし。

 おそらくDシェDアルでは固すぎたのですよ。Dシェアルはアルルが弱すぎたのですよ。シェDアルは丁度釣り合いが取れるように感じたのだろうと思います。(オリジナル同士は存在しないもの
 ぷよ同人はDアルアルから入りサタアルへ。その後ドッペルシェゾに出会いDシェDアルへ。その後「DシェDアルじゃなくて相手がシェゾだったら……」と考え、シェDアルへ。
 一応どのカプも大好きでそれぞれ設定は持ってはいるのだけど。どうしてシェDアルが一番なんだろう。本当に。固いとか、それ以外の理由もあるかな。
 もしかしたらサタアルは、背後の設定が大きすぎて扱えないと思って(没頭から)身を引いたのかも知れない。その点DシェDアルと違って安易に発想ができるわけでもないシェDアルなら、一から作りやすかったのかな。

 いつかの魔導祭でスケブでシェゾとドッペルアルルを描いていただいた方との会話にこんなものがありました。
嵐歌:「私実はシェゾとドッペルアルル(シェDアル)が好きなんですよー」
相手:「ああ、いいですね!○ェアルの闇の部分って感じでv」
 掃除屋さんだろう!?(分かる人だけ分かってください/ぁ←オチ

2007/02/07(水) 気づいちゃったよ……
 何か忘れてると思ったらさ、
ぷよコミにサタアルアンソロ本持っていくの忘れてたんだよね!
 あれだけの人数がいたら完売しててもおかしくなかったな。在庫捌けると思ったのに……残念。

 まあ次があるからいいや(´-`*)

2007/02/06(火) 次はアーマー!
 とりあえずぷよコミは終わりましたね。続かないと言う事で、溜まっていた不満を直接ぶちまける必要も無くてよかった。というよりもね、ぷよコミが一発限りで安心してるよ。理由は推して知るべし。(だから無理だって
 ん〜……一応即売会を謳っていただけあって本の売上はよかった。入場者数も四捨五入して200だ。まあそれなりによかったとは思うけど。
 あと、シェDアル本が詰め合わせ雑多の方より売れてたのがすごく気がかりです。何でシェDアルの需要が増えるの?メールをしたことのない方に買っていかれるとは思ってもなかった!雑多の方が売れるかと思ってた!シェDアル本が売れるのが嫌じゃないんだ。嬉しいんだけど……どうも色んな所見てるとね、同人誌がオークションにかけられてることもあるわけですよ。まだ在庫があって夏冬でも堂々と売られてるものが7千スタートで明らかに表紙で売ってるものが事もあろうに落札されてたりさ、男性向けというだけで何千という価格からスタート。
 沢山作られて沢山の人の手に渡るならそうならない方がおかしいけど、明らかに転売目的が窺えるとちょっと嫌ですよね。
 とりあえず買うけどちょっと飽きたら売る、とか。結構されてそうで。委託とかで中が見れないのは仕方ないとしてもさ、直参で中見たんならいらないのを買うのはよそうよって話。本当は要らないのに手元にあるのが分かったら作った方も嫌ですよねえ?(ぇ
 ちなみに委託で中身が見れずとりあえずカプで買った○○本。オクション出品禁止と書いてあったけど、私の需要には叶わなかった様なので、もしかしたらその内出品しますよ。
 結局何が言いたいかというと、同人誌は処分に色々困るので、本当に欲しい物だけを買いましょうということで。私も処分するにできないものが沢山ありますしね。
 まあ、結局4日に一番売れたのは合同本のパエリアなのだけれども(笑

 あと、今回初めてお顔合わせできた方もいました。直接メールをした事がある方は一人。話に聞いていただけの方は一人。その他webで少しでも面識のある方が一人。
 やっぱり今回も男性の方が多いんですよ(笑
 その方達も同性同士仲良くできたのでしょうか?どうなんでしょう?○6さん?(ぁ
 その中でぷよの強いお方が(´-`*)(ほわ
 もうずっとぷよしてたかった……(笑
 同人活動しててちょっと絵も描けてコスもしててぷよも強くなれればいいなと思っているので、強い人に会える事は嬉しいですねvコスした人が「ばよえ〜ん」を響かせてると凄くかっこいいのですよ(´-`*)

 イベントの間に催された福引でコンクラをもらってしまった。でももう持ってるからお久しぶりに再会した方にお譲りすることになりましたよ。シールとかそのままで未開封で送りますね(´-`*)

 時間が来てイベントが終了したその後はジョナサン(だっけ?)に行って打ち上げを兼ねた?お食事。ここでイニシャルが二人ともAのお方の面白い話を聞く。会場の地図に間違えてコスプレ衣装店の地図を送るAさんって……さらにそれで真面目に探してしまったAさん……ごめんなさい、今でも笑えます(ぇ

 その後はカラオケへ。実は最近アレルギー性鼻炎を発症してしまい、当日は思ったように声を出す事が出来ず、また、所々音もうまく取れませんでした。私の真のコッペリアはあんなものじゃないんだから!(そうですか
 ちょっと鼻声でしたが、アレルギー性なのでうつる事はありません。色々心配させる訳には行かなかったので今明かしますが;

 そんな感じでぷよコミは終了しました。約20名を引き連れた春巻きさん、お疲れ様でした。その内4(5)名をちょっとだけど誘導した自分もお疲れ様。(ぇ



 そんなぷよコミが終わった今、私は次のぷよけっとれぼりゅーしょんに恋してる(違っ
 こっちはコスプレばっちり許可だから!ステージもあるらしいし!きゃっほう!コスできるとイベントの楽しさって全然違うね!うふふー!
 川崎と言う事で京浜で一本。らっくらく〜。1時間ぼへっとしてればいいんだ。
 そこで私はドッペルアルルのアーマーを作る事を決めました。本当の意味でのシェゾとも一緒に向かおうと思います。手繋いで歩けたらいいね。
 まず材料は何がいいのかから調べないと。アーマー(装甲)の縁には○○があって、アームバンドの代わりに鏝があって、もちろんあの髪留めをして……
 隣にはシェゾがいたらいいなあ……

2007/02/02(金) 4日に向けて
 当日の私のスペースにあるものを載せてみる。これは確実。
 他には設定本の仮に完成したやつとかパエリアとかがあるはず。例のブツもあるだろう。カーくんもいるかな。そして椅子には白シャツに黒い燕尾のベストを来たシェDアル好きがいるはずですよ。
 あとはスペースのお知らせのスケブがあるかも。
 そんなところかな。

 あ、この4つの何かは、いつか言っていたジュエルガーディアンずです。青と緑だけ絵の具にしたから色に差がありますよね。明日最終調整しよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.