なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/31(土) 今だけだから
 一瞬の美しさに出会えるのは今だけだから。
 百万の薔薇のベッドよりも。
 私は百万の桜に埋もれたい。

*添付→要、90度回転

2007/03/29(木) 咲いてしまった
桜が咲いてしまった。近所の橋に近くに植えられている桜の木が、一斉に花を咲かせた。なんで咲いてしまうんだろう。あとは散ってしまうだけなのに。寂しいから写メに撮ってみた。バイト帰りの夜桜。
 昼の桜って背景が青い空だから、桜と空を見るならなんだか合わない気がして、だったら黒い夜の方が似合うと思う。
 せめて桜が散ってしまうまで。一日一枚写真撮り続けてみようかな。
 携帯からだから……あんまり画質よくないし色も出ないけど……ね。
 ちなみに今日の写真はバイト帰り自転車に乗りながら撮った一枚。よいこのみんなは真似しちゃ駄目ですよ(ぇ


 あ、そう言えば今日古市に本とCDを売りに言ったついでに店内探索をしたら、DSの新作のところにDグレのゲームがありました。
 なにやら任務に出るエクソシストのタッグを自由に決められるのだとか何とか?ゲームのオリジナル展開があるとか?
 そんなことといわれたら私
 できることなら全部神リナ仕様でクリアしてやるんだから!
 銀魂が時価でかなり早く値が下がったから、Dグレも早く下がるはず。(鋼は最終的に新品が千円切ったっけ……)

 最近ぷよを本気で練習中。レムアミをひらめいたおかげで今のマイキャラはアミティ。シグよりも組みやすくて感激。声が喉を潰して発しているようにも聞こえなくなった(慣れだけどね
 だからたまに対戦相手がレムレスを選んだりすると無駄にテンションが上がる仕様。あはっ。(ぇ

 でも本気で練習してて思った事がある。かつての私がそうだったように、(今はフィバで頑張ってる)「自分はアルル(2組ぷよのみのツモ)じゃないと連鎖が組めない」それってかなりもったいないと思う。
 ある程度までだったらじっくり連鎖を組めるようになってるフィーバーモードで、自分にぴったりのキャラが見つけられたら楽しくなると思うんだ。
 私はエクリクシスよりフェアリーフェアの方が発音的にも描写的にも達成感としても好きだ!

2007/03/26(月) 気の迷いなのか何なのか
添付画像ちぇーっく!
 昨日の夜雑多のあやクルアル小説の確認をしていた際にひらめいたもの。
 私の許容範囲も広くなったようだ(´-`*)

 そもそもこれが浮かんだ理由は、
 DSの「!」のぷよ対戦でのこと。
 キャラをランダムに選ぶと、自分でキャラを選ぶより強さが上がるので、それを目的で4人シングル戦と2対2のチーム戦を延々やっていた日がある。その日奇妙な出来事がいくつかありました。
 1.特定のCPUだけがとてつもなく強くなる
 →その日は40戦中30戦あまりを独走。その時はCPU2だった。(画面左下
 2.チームを組むと何故かアミティとレムレスがチームになる事が多い
 3.ランダムでキャラが選ばれる際、同じキャラが場所を変えて出続ける事がある
 4.ランダムでキャラが選ばれる際、人型なら人型、人外なら人外が続けて出る事が多い


 と言った感じ。ピンポイントに来ないと葱も蛙も弱いからなあ……


 で、レムアミってありかなあとか思い始めました。チーム戦のおかげだね。
 レムアミというか
 レム?⇔?アミ
 なんと言うんだろう、お互い好きなのかどうか分からないと言ったところ。くっつきはしないけど、まあちょっと特別、といったところ。
 たまにアミティが素で「お菓子とレムレス大好きー!」とか言ってるといいよ。
 いつかあやクルアルと共演させたいねえ(´u`*)

 SEGAぷよに出会って、男どもを見て、「クルークとシグとレムレスに恋愛感情は無いな」と思ってました。
 シグは虫が好きなんだよ。というよりまだ女の子は女の子、恋愛対象にはならない、大事な友達その1とかになるくらい。
 クルークはちょっと気になる子がいたとしても、魔導の方が大事。
 レムレス?あの人は仕事とお菓子があれば良いんだよ(ぁ

 だから、レムアミと言ってもちょっと気になるなーってだけで、アミティはなかなか行動を起こせないし、レムレスは来るもの拒まず去るもの追わず、といった感じで平衡状態。まあ他の人よりは優先に見てるよ、と言う感じかな。
 まあ、フェーリの事はおいておくさ。
 それにしても私の中の「A」は恋敵が必ずいるんだねえ。もしやレムレスは隠れサタントレースかな?(緑だし/ぇ

2007/03/25(日) 色々訳有りで短文
 PS2の「!」を、新品で3,780だったから買った。
 SS版わくぷよとPS版わくぷよ並みの変化が欲しかった。ロード時間が長い。デフォルトのぷよに顔がない。(←全て不本意

 生まれて初めて救急車で運ばれた。


 あやクルまでもが可愛いんだぁーッ!!

2007/03/23(金) Σそうだっ
 今年のシェゾ誕生日は主立って祝って上げられなかったんだよね。茶会で祝えればと思ったけど無理だったし……
 今からでも悪くないよね。髪留め本で精一杯叫んだり振るってもらったりするんだから!せいぜいドッペルアルルをきつく抱きしめるといいよ!
 嬉しいことにネタがぎっちりだから、また20ページを越してくれるとありがたい。
 まずは雑多のあやクルアルを終わらせてから(´-`*)


 あ……雑多の表紙。どうしよう。アルル二人はいいものの、男ども二人はまともに描いたことない!あやクルとラグナス……二人とも髪の毛落ち着いてないよ(へこ


私用書留

喜ぶがいい… 我が完全なる
復活の糧となることを!
かなわぬか…
お前も私を倒す気か?
仕方あるまい
かくなる上は
こいつの体
相手を 選びたまえ
永く生きたいだろう?
もう少し 頭を使うといい
力が すべてではない
ボコられたのは
そちらのようだな!
後悔したかね?
ここに来たことを!
いやだ…!


え、何が嫌かって?分かる人にはわかるので大丈夫ですよ(ぇ

2007/03/16(金) バナーは変えた
 ドッペルアルルにはお遊びで乗っかってもらいました(笑うとこ
 いやー、バナー変えるだけで随分気分が変わりますね。サイト改装したい気分も少し薄れました。

 6月のぷよれぼに向けドッペルアルルの装甲を作るわけですが、ネットで探した所……どうやら「厚発泡ポリエチレン」というのを使うらしいです。発泡ポリエチレン(厚)?発泡スチロールみたいなもの?調べたらキャンプに使われてる素材らしい。柔らかいんだかよく曲がるんだか分からない。いつかぱっきり折れたりしないだろうか。
 ……待って、これってそもそもそこらの日曜大工品が揃うホームセンターみたいなとこで売ってるの?
 そして、その発泡ポリエチレンという素材の上にラリッサという布を当てるらしい。これは何となく分かる。
 余談だけど、「ラリッサ」で検索すると釣具とかが出てきて笑えた。

 まあ……あれだ、ぽっかんと割れちゃうような土台じゃなければそれっぽい形を作ってラリッサとやらをぺたんと貼れば良いわけだ。うん。我ながらアバウトにまとめられたぞ。
 布とあらば日暮里だね(´-`*)
 髪留めの珠も間違えて奇数個買っちゃって、もし次予約がきたらリボンの片方にしか珠がない髪留めになっちゃうから追加で買いに行かないといけないし。パニエ用の生地も買いに行きたかったし。シェゾコスのマントのベルト…も……
 はぅあぁっ!!
 そ、そうか、シェゾの肩のあの丸いのだってラリッサとやらとそれっぽい土台があればできるんだ!

 ……ふふっ。
 うふふ。
 ……ははっ。
 一応検索してみたさ。ラリッサとやらを扱ってる通販サイト。
 ぱっと見つかったお店の価格

 ラリッサとやらを扱ってる通販サイトA
 1M→1,365

 ラリッサとやらを扱ってる通販サイトB
 1M→1,260

 なんだか1、2年前サークルのクロスに黒地に桜が散る生地を探しに日暮里へ行き唯一気に入ったのが1M辺り1,200円くらいのちりめんで軽く落胆したあの頃の自分が蘇ってきたようだよ。
 うん、これはきっと私にこれを乗り越えろって言うなんかの暗示なんだね。
 きっと今見積もりを出したオーダー服よりは安く済むはずだよ。(見積もりの時点ではタダだからね

 ただ自作するとして問題はどこで材料を入手するかなんだよね。今まで実際に見た、あるいは聞いた話ではダンボールだったり綿だったり紙粘土だったりするから私もそこに新しいレパートリーを加えてみようかな。

 とりあえず最低限の目標。
 装甲の着脱はオフィシャル通り(紐を使う
 各パーツは容易く曲げられる(折れる)ものを使わない(固定であって欲しい
 マントをつける

 これくらいだね。もうわがままは言うまい。


 ただね、ここで更に問題なのは装甲の縁取り。
 オフィシャルと違って形は継いでいるものの縁取りだけは違うのさ。
 だってね、シェゾが三日三晩位寝ないで闇の剣で彫ってくれた古代魔導文字が刻まれてるんだもの。それをどう表現しようかなって。「厚ライオンボード」っていうのを使ってるみたいなんだけど、金属風な名前してるくせに実は布だったりしてそれがどうもやわらかそうな生地だし(それに引火性もあるらしい)……削って作った文字なんて繊細なもの表現できるのかな。
 あぁ〜、早く見積もりよ帰ってきて!
 せめて私に予算の目処を立たせて!




 気づいた方は気づいたかと思いますが、今日の日記は少し回りくどい言い回しをしている所がいくつかあります。
 なぜかというと、借りたハルヒを1、2巻続けて読んだから。
 あんな特徴的な一人称を一日中読んでたらそれはもう影響受けちゃうよね。
 だけど2巻を読んで作品の印象が変わったかも。3巻は話が展開しないから、4巻を読まないとどうとは言い切れないけど。
 むぅ……まあ、いっか。(ぇ

 あ、もちろん14日に何もなかったわけではありませんよ(ぇ

2007/03/13(火) 見える罠
 久方振りにPCサイトのバナーを変えようと思って、数日前一斉更新した画像からいろいろ切抜きして試してみる。
 そしてできた画像が、とんでもないものに見えた罠。(ここで添付画像へ

 上はシェゾが押し倒してるようで下はドッペルアルルがお遊びで乗っかってるように見えるんだよね。え、私だけ?(ぇ

2007/03/11(日) 四対一
 今日も池袋で巨大パフェに会いに行った。
 そしてさも当然のように勝ってきた。
 詳しくはお姉さまか春巻きさんの日記に書かれることでしょう(ぇ

 今日はお姉さまと春巻きさんとひとでさんと私とで、池袋にカラオケに行きました。
 本当は4時間歌うつもりだったけど、日曜で混むのか2時間半しかいられず、とりあえず特に歌いたい歌だけかいつまんで過ごした2時間半。うん。そこそこ濃かったと思う。
 というかね、みんな粒ぞろいの個性持ちでそれぞれの濃さが中和しあってあれが普通の空間のように思えてしまったよ。
 覚えている限り私の歌った歌
 「Chercher 〜シャルシェ〜」「愛と誠」「コッペリアの柩」「月夜の舞踏会」「さくらんぼ」「夏の幻」「薔薇獄乙女」「創聖のアクエリオン」
 あとちょっとあった気がするけどこんな感じかな。お姉さまが「メインはアリプロだね」と呟いてたのを聞いたけど、メインはアリプロじゃないもの、アリプロとKOTOKOだもの!(ぇ
 それにしても私も変わったなぁ……
 専門行く前はこんなに何かに塗れた(まみれた)レパートリーは披露しなかったよ。せめて川嶋あいとめぐさんと下川みくにくらいだったよ!それが今はアリプロとKOTOKOだなんてッ……!くそぅ、仲間達め!(ぇ-

 カラオケを出たのが14時25分で、ひとでさんがお腹を空いていたことから巨大パフェ挑戦への話が持ち上がる。朝から何も食べていなかったようで。
 でも個別の注文ができるのは16時からなので、それまで池袋駅近辺のカラオケ店巡りと、サンリオショップととらのあなで時間を潰してごぅ。(サンリオショップにうさ耳仮面のグッズはなかったなぁ
 そしてやってくる巨大パフェ。他の三人は料理を頼んでいたけど、所持金とパフェのことを考え私はパフェオンリーで。おかげで三分の一は私が食べたかも。
 毎度のことだけど花火が燃えた後ってくさいよね(そうですか

 うん、その後は春巻きさんの日記にも書いてあるんだけどカラオケに置き忘れた箱ティッシュを取りに行ってから解散したよ。(18時少し過ぎ頃
 でも特に使った人がいないようでよかった。実を言うとあのティッシュは、心なしかWISHピンクダイアモンドの香りがするのですよ。ポーチに入れてたアトマから中が漏れてしまったようで、匂いが移ってしまって。最初の頃は匂い紙としても悪くないほどだったけど、大分使ったから深層になってて匂いも薄くなってて。
 それにしてもやたら楽しい日だった。撮ったプリクラも整理しないとね。

2007/03/10(土) それ以上なんだね
 今日、同人活動をしている中で、初めてとあるお手紙を頂きました。
 本の感想が便箋一枚一枚にびっしり書いてあって、じっくり読ませていただきました。
 私の妄想によって出来上がったものを真剣に受け止めて下さって、それでいて好いていて下さってるんだなって。
 すんごく嬉しい訳ですよ。ちょっとね、手紙読んでる最中にやけが止まらなかったりしたけど今でもちょっとじんときてるかも。
 私も何度か本の感想を書いて同人作家さんに送った事はありますが、その同人作家さんたちもこんな風な気持ちになったりしたんでしょうか。
 設定じゃなくて絵を好いた方が9割だからどうかな……

 その方はやっぱり個人差か私とシェDアルの感じ方が少し違うみたいだけど(作り手と読み手だからかな?)、好きなものはいっしょ、と分かってすごくうれしい。オリジナル同士と混同しちゃってないかなとか心配だったけどごめんなさい。
 あの……いただいたイラストパソコンの背景にしたいんですけどいいですか?(ぁ


 お手紙での文章にはお手紙で返させて頂きますね(´-`*)

2007/03/09(金) はっふー!
 今日は更新作業頑張った!
 12時過ぎに開始して、今は15時20分……
 イラスト4点にリンクが4件。更に茶会予告。
 頑張ったね、自分。

 さあ、ブックオフ行こうか!(台無し

-/-*-/-*-/-*-/-*-
 同日夜の日記(21:17


 ブックオフに行ったら、いい物買えたみたいです(´-`*)
 スレイのCD。ボイドラとサントラ。
 えくすとらやねくすとらでは、それぞれアニメでは使われなかった曲(主に奥井さん系)が入ってたりするのですが、スレイ系の曲はみんな励まされるんですよね。それが嬉しいんだ。
 今日は添付画像にある通りえとせとらの1と、えくすとらの1を購入。そしてえくすとらに入っていた曲にがっつり。(何
 これまた奥井さんの歌な訳ですが。
 いいですね。「神様にもらった一度きりの人生に勝負を賭けましょう逆転を信じて」とか。物理的とか圧倒的とかに無理とわかっていても立ち向かっていくんでしょうね。そして相手のアクシデントとかこっちのちょっとしたミスとかで成功しちゃったりするんでしょうね。


 そしてその曲「最高のGAMBLE」をMP3に変換して、MP3プレイヤーに入れようと思って変換をしてみたら……
 なんかじょわじょわ言うんですよね。すっごく曲の邪魔をしてまともに聞いた気がしないのですがどうしましょう(ぇ
 こういうノイズを除去できるソフトウェアとかってあるんだろうか。ちょっと探してみようかな……

2007/03/07(水) 学校での拾得物
 検定に向け特別講習を受けているコースがあります。カラオケに行く面々のいるコースです。今日はカラオケではありません。俗に言うでぇとでした。そしてその講習が終わるまでMacで色々遊んでいて、ぷよフィオンラインを扱ってる「星を(略)」のブログからリンクを辿っていったら、思わず噴出してしまうフィバ動画を見つけた。
 普段、本当は私はこんな風にリンク貼ったりしたくはないんですけどね。でも貼っちゃいます。
 http://www.youtube.com/watch?v=VaDMNXOUiLE&NR

 ここで使うかよ!というか使っても良かったのかな……果たして本人の許可得てるのだろうか。
 まさかね。まさかここで使うとは思ってなかったんだよね。
 まさかね。降臨がそういう意味だとは思ってもなかったんだよね。(上がってるけど

2007/03/05(月) わーお!
 今日はとことんでGTRの復習をしました。
 一方通行で組むのではなく、一つ目の折り返しを組むのと連鎖尾、更に二つ目の折り返しも同時に組めないと、ゴミぷよが多くて組みたくても連鎖が組めない事がやっと身に染みたので、その辺りを鍛えようと思いました。
 そうしたら……頑張れたみたいです!(ここで添付画像へ!
 基本的にラフィーナの10連鎖以降のカットが好きなので、ラフィーナで頑張ってみる。6〜8のあれは絶対スーパーマンだって。(ぇ

 当初は一日11連鎖を目標にしていたので、とりあえず11を目標に組んでました。画面全体を見て連鎖数を予測するなんて高度な事はまだできないので、とりあえずまわしとか使う羽目になるまで組んでみたら……
 なんだか連鎖ボイスの順番がいつもと違うんですよね。そして、ん?と思い連鎖を見守る。
 そして出たシエルアーク(13連鎖)!
 横回し蹴り風な技に虹がかかって頑張った成果を認められたような気がしたよ〜。2〜3日前はお風呂場でヘヴンレイが響き渡ってたから今度はそれがばよえーんになるといいな!

2007/03/04(日) 春ですねぇ
 昨日今日と凄く暖かかった気がします。
 昨日のバイトの帰りには、夜空の下で春の夜の匂いを感じました。
 今日の昼下がりにはジャケット一枚羽織って自転車をこいで風を受けても寒くなかった。

 春だねえ……今日某巨大百均に行ったら、造花の一角に桜があった。春だなあ。
 小屋の掃除をした後インコを小屋ごと外へ出すとよく鳴く。春だなあ……
 部屋の中でシェゾのマントを羽織ってたら暑かった。春だなあ……

2007/03/02(金) うつくしい……
 まさかね。授業中に何の気なしに描いてた落書きがこんな綺麗なシルエットを持つなんて想像もしてなかったよ。
 このシルエットの持ち主はドッペルアルル。
 しかもシェDアル設定のドッペルアルルなのだ。
見分けポイント
 1.風になびいている髪留め
 2.左手に持っているレイピア仕様の闇の剣
 3.よ〜ん装甲に鏝がある

解説
 1.バレンタインのお返しにシェゾにもらったもの
 2.シェゾに遅れを取るまいとドッペルアルルが生み出した
 3.とある事件があってからシェゾとドッペルアルルは服を一新したのです


 まあこんな感じでどうでしょう(´-`*)

2007/03/01(木) しゃきん!
昨日と今日はずっとWiFiで対戦してた(´-`*)
そしてぷよ通ルールで段位を目指す事を決めた!
 今まで最高で3級までしか上がらなかったから、段を目指す!
 とりあえず高校の頃友達に貸してもらったキノの旅で書かれていた、どの国にも3日間しか滞在しないルールを借りて、どの人とも3試合するルールを勝手に設けてみた。だから強い人に続けて当たったりするとすぐ3級から8級に落ちたりするけど、そんなの日によってだしね。調子の良い日悪い日なんてしょっちゅう繰り返してるものだよ。
 そう自分を励ましつつ今日もぷよ対戦。
 ちなみに今日の最高連鎖は11。嬉しかったなぁ……「しししシレスティアルー」だもの。それと同じ位感動したのが、対戦した2段の人が繰り出した13連鎖を生で拝めたこと(´-`*)
 13連鎖なんてようつべ行きなレベルの連鎖を生で拝めた!いいね、私も何月か振りに出したいよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.