なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/16(土) 激しく後の祭り
 とてもつない後の祭りを発見した。

 6月2日に行なわれたぷよれぼ。それに合わせて作った新刊。そしてその片方の雑多本。その値札兼説明書き。

 設問1.添付画像から読み取れる文字の読み、書きを打ち出せ。
 読み→【ゆうしゃとどうけととけいとにんぎょう】
 らぐでぃーある・あやくるあると、れむあみもどきがつめこまれたざったぼんだいにだん。
 書き→【勇者と道化と時計と人形】
 ラグDアル・あやクルアルと、レムアミもどきがつめこまれた雑多本第二段。

 設問2.1で挙げた文章の中から、不適切と思われるものを書き出し、正しなさい。
 誤字→第二段。
 修正→第二弾。

 素で間違えたのは私。イベントに浮かれ気づかなかったのは私だけではない気がする。

 まあ、こういう微笑ましいことってあるよねっ

2007/06/12(火) ほわ
 添付画像はわが愛鳥セキセイインコのゆき。オパーリンのブルーです。
 何気ない写真なら沢山撮って携帯にたんまりあるのですが、今回の添付物はちょっと訳あり。
 鼻に注目。インコを飼ったことのある方なら分かるはず。この白いほわほわの正体を!!

 これは自分の体から抜けた羽なんですよね。飛ぶための長い羽以外にも短くてほわほわした羽があるのです。そしてその羽を自分の鼻にくっつけるインコはよくいるんですよね。
 何気ないほわほわならそれなりに撮って保存するのですが、今回のほわほわは一味違う。
 大きさに注目。インコを飼った事のある方なら分かるはず。このほわほわはそれなりに大きいことを!
 私が見た過去のほわほわどれよりも大きく巨大に見えました。大人になったね、ゆき!(ぇ



 今日、発売日から日は経ってしまいましたが、あいちゃんの新曲「君に……」を買ってきました。何かのニュース番組で少し流れたのを聞いてびくっとし、何かの刑事ドラマでエンディングに使われていたのを聞いてついに買ってしまいました。
 ついでなので、CDを買って今月発売予定のアルバムも予約してきました。「足あと」うん。なんからしいね。ノリでもちろん初回を頼んできたけど、どこが違うんだろう。後で調べよう(ぁ

2007/06/11(月) ぱさっ
 今日バイト帰りにとても面白い事がありました。

 今日はお昼過ぎから天気が悪く、あめもざあざあ降っていたのですが……
 バイト帰り。すっかり暗くなった中二重ロックの玄関を開けるため鍵を取り出す。
 そうすると親指に大きな水滴がついた模様。そうだね、雨凄かったから……大して気にせずいざ鍵を開けようと手にした鍵を灯りに翳して向きの確認。
 しかし。そこで見てしまった。
 親指についていたのは大きな水滴ではなくなめくじであったことを!!
 そのなめくじがまた明かりにうまい具合にあたってて、クリーム色っぽいのところは元より光源に近い方はなんと青白く照らされていた。そしてその軟体に二本の黒い線が入っている。びっくりして目を引っ込めたんだね。
 私はなめくじは苦手ではないものの、指についているものがなめくじだと判明した途端冷たさが増した気がして母なる大地(今やコンクリートへと成り果てている)へ還すべく手首にスナップをきかせすっ飛ばす。
 だが。近くの植木の葉に絡め取られてしまった。タイトル通りぱさっとノリのいい音がして葉の中に消えて行き、なめくじ行方不明になる。
 玄関は開けたものの鍵を戻すのが怖くなっておそるおそる鍵を戻す。今度なめくじがくっついてくることはなかった。このまま家に上がっても良いのだけど、やけに面白い音を立てて消えてくれたなめくじの行方が気になるため、鉢の丁度上にある玄関の明かりだけを頼りに消えたなめくじを約一分探してみる。小さな虫が残像を残しつつ飛んでいたりもしたけど見つかるわけではなく、なめくじ探しを諦め家へ上がった。
 明日会えないかなあ……(ぇ


 余談ですが、なめくじは嫌いではないのですよ。かたつむりが好きなのでなめくじも触れます。ただ可愛さで言えばかたつむりの方が上かな。
 私が触れる虫というも少なくて、平気なのが今挙がったなめくじとかたつむりと、他にてんとうむしとちょうちょ。もうバッタは無理かもね。イナゴとか無理だ。小さい頃イナゴ捕りに霧のかかる場所に行った事があるけど、あの時自分は触っていたのかどうか覚えていない。ただ親達がたんまり捕まえたイナゴが布袋の中でぎゅうぎゅう詰めにされそれらが各々平穏を求めてうごうごしていたのを私は感心しつつ見ていた覚えがある。
 あ、やっぱ駄目だ。(ぁ

2007/06/10(日) やっと回答
 随分前に回っていた似顔絵バトンをやっと回答できました。お待たせです。

 ルール
 回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
 オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。

 春巻きさんとお姉さまを一緒に答えます。

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
 左…春巻きさん
 右…お姉さま

2.その人とはどういう関係ですか?
 春巻きさん→BPN仲間(ぇ
 お姉さま→読んで字のごとくお姉さま

3.どこでどう出会いましたか?
 春巻きさん→春巻きさん主催の同盟(を知る前に魔導祭で知らぬ間に会っていたりする)
 お姉さま→ナリチャからそれはもう長いお付き合いに繋がりましたよ

4.お友達の第一印象
 春巻きさん→黒くて声の低い人
 お姉さま→小さくて凄い勢いで髪を撫で付けてる

5.お友達の今の印象
 春巻きさん→対面すると必ずはぐするお友達(ぇ
 お姉さま→相変わらず小さくて髪を撫で付けてる

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
 春巻きさん→笑い方が素敵
 お姉さま→レムレスコスしましょうね(ぁ

7.回す人を7人挙げてください。(リタ〜ン可)
 春巻きさんとお姉さまに返す!もうこりごりです(ぁ

2007/06/09(土) 愉快だ!
 この上なく愉快だ!
 だって欠片に設置したアンケートにあやクルアルはまだ良いとしても
 同盟すらないレムアミに票が入ってるんだから!
 でも多分ちゃんと普通にレムアミが好きな人もいるんだなあと再確認。レムレスがサタンの半トレースだと分かってからレムアミが好きになったけどね。だっておっかけのルルーに当たるキャラのフェーリがいるじゃない。フリー対戦でサタンとレムレスを並べてみると良いよ。名前のラインカラーがそっくりだよ。

 でもDシェシェに票が入っていたのは驚き。このサイトBLはGLよりも推薦してないのに…(ぁ
 アンケートの上位を必ず書くというわけではありませんが、参考にはする予定です。確実なのはその時の私が一番ツボに来ているものですよね。あやクルアルでもなくレムアミでもなくクルフェリかも知れないしね(Σ激しく破滅の予感


 Σそうだっ!思い出した!
 最近レムアミがまた一つ具体的になったのですよ。
 アミティ側の中身が変わりました。今までは「何だか漠然と好き」だったけど、今は少し変わって「何かする時に何故か一緒にいたい人」になりました。
 まあキャラの心境の変化は時に創作者の脳内と比例したりもするわけですが。レムアミが徐々に好きになってきましたよ。レムレスはあやクルよりも静かで強く思ってくれるような気がするよ。
 レムアミと偽なサタアルもどきの対戦をしていると、どうもレムレスがサタンとタメを張る強さになる事があるのですよ。なのでレムレスとサタンを一対一で戦わせてみるとレムレスが連敗。でも4人対戦だとサタンとタメを張り時に勝つ。やっぱこれは心の強さなんだよね!!
 ちょっと話は変わりますがフィバは回を重ねるごとに女性声優ボイスはみんななよなよしてきてませんか?シグのゆったりさが増すのは良いけど凄く狙ってるし。クルークなんてそれより酷いから変に中途半端な連鎖なんかできないよ。まあフェーリは特例かな。ユウレイはなあ……それよりアミティとアルルが酷い。本当酷い。この辺のボイスに限るなら初期が一番好きだよ。特にヘヴンレイとか。
 でもぷよちゅのレムレスのボイスを「!」を聞いてからだとすごく変態に聞こえるんだよなあ……アミティのボイスはいいだけに残念。ぷよちゅのレムレスボイスが「!」だったら他の余計なのがいないしあやクルアル対戦ができるからぷよちゅしかやらないのになあ……



 ってかこの日記書いている間にラグDアルに票が入ったよ。やっぱ類は友を呼ぶのかね……(´-`)<孤独派の

2007/06/08(金) おめでとうー!
 お誕生日おめでとう!箱から出してくれた貴公子さんに感謝だね!
 ドッペルアルルは今年で何歳かな?体で言うなら18位かな?純粋な年月で行けば2年位かな?ならシェゾと出会ってからは約2年だね。

 そして今日この日ドッペルアルルのためにドッペルアルルのための目標を一つ立てる!
 それは!
 イベントの有無に関わらずに一年以内に髪留め本を作る!!

 我ながら勇ましいと思うぞ。イベントの有無というのはもとより、ネタがありすぎてどれにしようか絞る時点で製作自体がうやむやになってしまいそうな気がするのだ。
 今の時点で2,3個あるからなあ。どれにしようかなあ。

 あと今日思ったこと。
 バイト後にレジ担当のお母さん的な年齢の人にジュースをおごってもらったのですよ。売り場以外の物をおごってもらったのって初めてだから普通に嬉しかったなあ……
 ……話は反れたけど(笑)、ジュースを買うために使った自販機は、コカ・コーラのもので、その中にあるクーのりんごかオレンジかどっちかを悩んだのだけど、私はオレンジを選んだ。そして家に帰り一息ついていて、ふと思った。
 「そういえばドッペルアルルの服とかじゃないイメージカラーってオレンジなんだよなあ。」
 オレンジ。みかん。熟す前は酸っぱくあまりおいしいとは思えない。だけど熟して甘くなったが最後、ぬくい場所でもそもそ食べ続けるともう癖になる。
 だからね、シェゾはみかんの虜になっちゃったんだよ。ぬくい場所で初めの一口を口にしてしまったんだよ。その甘美を味わってしまったんだよ。そしてその甘美を更に磨き上げてるのは当のシェゾ自身なんだよ。


 更新予定
 1.次回雑多本の希望内容調査
 2.ぷ(以下割愛)

2007/06/04(月) 気づいてよかった!
 そう!6月8日は母校の開校記念日……じゃなくて、私が設定するドッペルアルルの誕生日!
 一年を半分で割ると6月30日が最後、7月1日が最初だから7月1日からアルルの誕生日までの日にち分を、6月30日から引いた数の日をドッペルアルルの誕生日にしてます。(要は鏡移し
 そしてそれで計算すると6月8日になるはず。もし違っても今更変えるつもりは更々ない!(ぇ

 なので6月8日には何かをやりたいな。うーん。何しよう。


 あと話は変わるけど、新刊の雑多が帰宅した後やけに少ないことに気づいたのですよ。見本誌しかなくて……
 それで、売上記録と参照するとなんと10冊作って9冊もが売れていた事が判明!
 こ、これ何?何かの前触れ!?
 こんなに売れる予定じゃなかったんだけどなー……新刊2冊は5冊売れれば良いと思ってたんだけど……
 やっぱカラーと挿絵があれば違うんだね。SEGAぷよが入ってたのも大きかったのかな。本の作り方を教わった気がするよ。
 ちなみに新刊髪留め本の方は同じく10冊作って7冊売れてました。うん。意外。
 だって、だって……売れすぎだよーッ!(涙

2007/06/02(土) 行ってきたぷよれぼ
 今日は神奈川のぷよオンリー、ぷよれぼへ行ってきました。
 初めて行く会場にしては迷わずに行けたと思う。うん。ね。(ぇ

 会場に着いてサークル準備を終えてお着替え。出てきたらもう一般入場が始まってました。装甲の着替えは時間がかかっちゃうからなあ……一応ノーメイクではないのでその時間も入ってたかも。

 過去最高の広さに感激した更衣室を出ていざ賑わう会場へ。あの時はまだ装甲に馴染んでなかったなあ(ぇ
 スペースに着くと、その時すでに装甲の効果は発揮され体は暑かった!シェゾのマントを羽織るより暑かった!(ぁ
 スペースに落ち着くと気が抜けたのか早速おなかが空き始める。でもその前にアナウンスで諸注意を流していて、その中でサークルスペース内での飲食は禁止なのか許可なのかよく分からないものが流されていたから買っていたバイト先のパンを食べるのは控えておいた。というか暑さで……(ぇ
 サークルにいる間は時間を見つけてはパンフを読み貰ったペーパーを読んだり。その後ざっとスペースを回ったけど心くすぐるようなものは無かったので結局自費で買ったものは無かった。委託も新鮮味はあったけど需要とは違いましたしね。

 途中コスプレ大会でなんと優勝を貰っちゃいました。装甲のおかげだね。ありがとう。装甲っ!
 数分だけ出れたバルコニーはとても風通しがよく気持ちい所でした。集合写真しか取れなかったのは残念ですがまあ仕方ないですよね。
 更衣室の関係でじゃんけん大会中にお着替えをすることに。じゃんけんで勝ち残れる確率が低いのは魔導祭で学習済みだからいいんだものっ(ぁ
 着替えの後は時間が迫るのでサークルの片づけを。
 ここで感動。
 鞄が軽い(´-`*)
 予測していた通りサタアルアンソロは完売したからこれが一番大きかった。だって172ページの本が5冊もお嫁に行ったんだよ(´u`*)
 他の本もパエリア以外はそこそこ売れて、残りが2部ほどのものもあった。(家にはまだ在庫がありますよ
 凄く軽い(´-`*)
 おかげでカートに装甲の一部を入れる余裕が生まれ衣装を入れた鞄に大きな余裕が生まれた!
 いやはや、肩の荷が下りたとかそういうのではないけどなんだか嬉しいね。やっぱ売れるのは嬉しいよ。
 戦利品も売れた冊数の6分の1くらいだからそれを踏まえても余裕が生まれる。いい!

 イベントが無事終了した後は駅前のラゾーナで打ち上げ。ぷよコミの時にもいた、見覚えのある後一行がまたこちらのご一行よりも先に机について話していました。
 だからだからどれだけ似た団体なんだって!
 17人の団体にお店の店員さんに思い切り嫌な顔をされた後、五目炒飯4連続が放たれ電波ソングの話で盛り上がり、楽しいお食事をしました。色々楽しかったね、あれは。
 その後はカラオケ!だったのですが、今回私は不参加。灼熱のファイヤーダンスとか歌われたんだろうなあ……(ほわ
 今度行ったらハルヒかすももかKOTOKO歌わせてくださいね(ぇ

 帰りの電車の中では、もうそれはそれは心地よい風に吹かれながら眠りと現実の間を彷徨いつつ50分の旅その2を終える。眠かったんだね。お疲れ、自分。

 家に着いてからは戦利品の整理。お風呂を上がりマガを配信してから今に至る。明日が休みでよかったー。

 またぷよオンリーがあったら行きたいですね。関東圏で無かったら委託でお願いしたいなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.