なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/13(水) 前日になってからなんだけどね
今年は自分のことに精一杯力を入れたいんだ。
 だから、一家とその他の人々はちょっとお休みしたいと思う。


「ねえ、お母さん。お母さんは今までお父さんにどんなチョコをあげてたの?」
「そうだね、溶かして固めただけのだったり、シフォンケーキだったり、生チョコだったり、色々かな。」
「凄いわ、そんなにたくさん作ったなんて。その中で一番思い出深いのは?」
「やっぱり初めてあげたチョコかな。チョコというよりはチョコチップの入ったクッキーで、アルルに教わりながら精一杯作ったんだ。シェゾの反応はいまいちだったけど、翌日ちゃんと感想をくれたんだ。」
「お父さん優しい!参考になったわ、お母さん、ありがとう!」

-/-*-/-*-/-*-/-*-/-

「なあ親父。親父は今までどんなチョコをもらったことがある?」
「チョコか?そうだな……ドッペルアルル以外からまともにもらった記憶はないな。」
「マジか!アルルの姉さんとかウィッチとかくれそうな奴はたくさんいんのに?」
「アルルはあの阿呆魔王以外にはクッキーしか配ってなかったな。ウィッチはチョコを配るくらいなら薬の試作品を配るような奴だ。」
「母さんが一番まともだったのか?」
「まあ、バレンタインを忘れることがあるくらいだから、一番まともだと言えばまともだろうな。」
「へー。んじゃ一番嬉しかったチョコって何だ?」
「初めてもらったチョコ……のクッキーだな。誰かに教わりながら作ったらしいが、それを気にしてたな。放っておけなくて次の日すぐに会いに行った。」
「なんだかんだ言ってラブラブなんじゃねえかよ。あーっ!俺も早く本命のチョコが欲しいぜ。」

-/-*-/-*-/-*-/-*-/-

 解説?会話の背後を知りたくない人は回れ右!

 不良兄は中学の時は大変だったよ。今は家にいるからもらえるのお母さんと妹と茶コンビの片割れだね。片割れは侮れないね。家事のエキスパートだからね。

 妹の方はどうなんだろう?私の方もまだ決めかねている状態。でも気になる人がいても良いと思うよ。むしろ親として恋はしていて欲しい。

 結局言いたいのは、夫婦はずっと前かららぶらぶってことで。

2008/02/07(木) クロノスも連れて来なさい!
みんな可愛がってあげるんだから!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.