なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/25(日) 一仕事終えたあぁぁ……
 今日はぷよ(とポップンの合同)イベントに行ってきた。
 詳しくは後日。
 だけど。

 目が覚めた。

2008/05/10(土) 一瞬
逃げていくように消えてしまうから、一瞬を大事にしたい。

 逃したくない一瞬。閃き。気持ち。きっとほんの少し後にも思い出せなく、取り返せないもの。
 私は今までそれを見逃していた。携帯の宛名がないメール文も、随分と更新されてない。
 これからはもっと、今まで以上に真っ黒にしたい。


 私は少しだけど知っている。
 家族以外の他人に大切にされ想われる嬉しさ。いつでも気になって仕方ない、傍にいたい人の暖かさ。大事にしないといけないもの。


 ああ……歯が疼く。

 何でも中途半端は嫌だ。

2008/05/05(月) 柔ならいらない。
 私から文字を奪わせない。
 少しの壁でへこたれてしまうならいらない。
 誰にも奪わせない。
 夜のオンラインに自由が減ろうとも、奪わせない。

 巡りあったものは大切にしたいから、得たものを追い出してまで失ったものを取り戻そうとは思わない。
 けれども悔しい。
 二つを平行線に並べることができない自分が憎い。

 たとえ誰であっても、私から文字を奪わせない。


 メモ帳に沿う黒のインクはなかなか減らない。ページも移らない。
 もう終わりか、とも思った。
 だけど違った。自由に文字も打てなくて、まともにネットもできなくて、クリックさえも気を使ってしまうような、そんな日々がずっと続いて気づいた。
 私は文字を画きたい。
 可愛い子達を動かして、喋らせて、恋をさせてあげたい。

 そう気づいた今日、書きかけのリクエストのファイルを開いても、前と嗜好か違うことに気づき、躊躇。
 何故、筆が進まない。

 気持ちの整理をつけることが必要だと分かっている。
 自分への見せしめの為に残しておこうか。


 もう一度(思う。)
 柔なものならいらない。

2008/05/01(木) 強打から
タイトルの誤字は放置してみる。→今日だから


 今日だからできること。帰りが遅くて一人だからできること。
 ゆっくりあいちゃんの音楽を聴きながらネットをすること。もちろん音楽を聴きながらだから動画は無し。
 こうやって日記を開いて文字を打って、久しぶりにお気に入りを上から開いてみる。

 得るものと失うものはシーソーの上で仲好しなんだと改めて思ってしまった。
 幸せと不幸は幸せの方が少しだけ重いんじゃないかと思ってるんだけど。
 でも頑張っただけ嬉しいことが返ってくるのは知ってる。



 ついでに今日だから地雷を踏んだので素直に巻き込まれてみようと思う。

 数少ない日記ブクマ中のフェルさんの日記より。

*萌えシチュエーションバトン
 ・強制、見たら必ず答えること 
 ・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
 ・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
 ・勝手にシチュを消してはいけない
 素直に従ってみる。

ほのぼの:◎
 基本。

ギャグ:△
 対象(登場人物、物語、書き手)を選ぶ。

甘々:◎
 私の主成分その1はこれ。

シリアス:◎
 主成分その2。

悲恋:×
 サイト傾向(私の思考)にそぐわない。

片思い:○
 これがないと始まらない。

リバーシブル:◎
 ドッペルアルルだってずっと我慢し続けるのは無理なんだよ。

マイナー: ◎
 主成分トップ

学園パロ:△
 設定(名前、出身、制服)はあるものの、見るのも書くのもあんまり好きじゃない。

現代パロ:○
 上記の学園が2だとしたら、現代は8。現代のおまけに“学園”がある感覚。そもそも何故「学園」と表記するのだ。

和風パロ:×
 想像できないよ。

SFパロ:?
 SFが何の略か知らない上に、特に知りたいわけでもない。

ファンタジーパロ:?
 好きになるのはファンタジーだけなのだがどうしよう。

創作:?
 主に版権にしか興味を持ちません。

幼児化:×
 狙いすぎ。

過去捏造:?
 必要なのは過去より現在だろう。

未来捏造:?
 それってオフィシャルから見てだよね。私の中でもうオフィシャルは消失したのがどうしよう。

結婚生活:◎
 現在17年目

老後:?
 あの二人は年をとるのか?一応同じ血は流れてるが……

下克上:?
 もしかしたらあまり好きじゃないのかも。

薬中:×
 ただ、全体のキャラ性格分配で、アクセントとするなら有。

入れ替わり:?
 特に興味は無いが未知の区域なだけ。

擬人化:◎
 カービィは可愛い女の子で仮面(以下割愛

ロボット:?
 何を指しているのだろう。

サイボーグ:?
 できれば人間の体がいいな。

女装:×
 オフィシャルでシェゾにしていた記憶が。リアルタイムなら歓迎してたんだろうな。

女体化:×
 待って下さい。

男体化:×
 上のに便乗したんだろう。きっと。

腐女子・腐兄化:?
 二次ならありがちさ。

三角関係:?
 もうちょっと上級になったら取り入れてもいいかもね。サタアル+α?もう解決済みだよ。

総受け:×
 イメージが良くない。

エロ:○
 生憎、まだ習得最中なんでね。

襲い受け:◎
 可愛い女の子にそれをさせるのは目標。

輪姦:×
 黒メイドの場合は違うし。

グロ:DV:×
 そんな趣味はない。

死にネタ:×
 稀にならいいんじゃないでしょうか(棒

妄想オチ:?
 今作った分類だろうそれ。

カニバリズム:?

命乞い:×
 障害物がするならいいんじゃない?

心中:×
 どんなヤンデレですか。

ネクロフィリア:?

妊娠:?
 多少強引に、緻密に策を練って、意図せず、望まず、以外なら歓迎。

自慰:△
 ちょっと切ないね。

くちづけ:◎
 主成分その3。

ヤンデレ:×
 ×好きくない ○好きじゃない

主従関係:△
 黒メイドならおぅけい。

生意気:×
 あんま好きじゃないなあ。

ツンデレ:○
 私がそうだといわれ戸惑った。あと、夫婦も何度か言われたかな?言葉は嫌だが中身は好きだ。

すれ違い:◎
 これも必要。

年の差:△
 あってもなくてもいい。

浮気:×
 しない、させないが理想。

追加してみる。
抱きしめる:◎
 何をするにも、まずはこれから。


 今更だが私の糖度は高いのだよ。出会ったらまず抱きしめて。見詰め合って笑って。目を瞑り一つになって。
 もっともっととろっとろに甘くしてやるんだから。



回答し始めてすぐに思った。
 ◎……ターゲットを壊せ!
 分かる人は頷いて下さい。
 あ、そうだ、明日歯医者行くんだった……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.