なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/26(火) はっきり言おう。
 パソコンが壊れてVistaに変わる前から、ろくにパソコンを起動させず、小説も書いていなかった。それは日記にも顕著に表れている。
 いつからだろう。専門に入って1年が経つ前だろうか?丁度、専門に入ってから初めての恋人が出来た頃。今でも後悔している。私はああするしかできない弱い人間だった。
 分かり始めていた。愛傍の存在に気づき初めてから、予兆が出ていた。
 時間を失っていく。想いを寄せる者のために時間を割いていく。次第に募り膨れていく想い。押し出されていく時間。

 減っていることは分かっていた。創作という時間が。

 それが顕著になったのは愛傍と分かり合ってから。
 職種も業種も違うから、就寝時間に差が生まれる。朝の出勤時間は3つに分類されて、中番の時は必ず話せない。お昼の時間は十中八九合わない。もちろん帰りの時間なんてもっての他。日によって違う愛傍の一日の流れを掴むのに必死で、自分の時間をなかなか取れない。
 研修期間が終わって1ヶ月強。まだまだ時間はかかる。

 今までなかったものに時間を割く分、愛傍も随分私に時間をくれている。それでも私のためだから苦じゃないだなんて本当に嬉しいことを言ってくれる。

 このままずっと創作ができなくなるかと不安になった。最近の日記の文章を読むと更に不安になる。愛傍は電機系の機器には詳くてドラマとかアニメとかも詳しいけど、同人関係にはあまり興味を持っていない。愛傍の知らないことに時間を割くと愛傍の反応が分からず怖くて自粛していた。
 ある日そのことを話したら、創作を続けることをあっさり快諾してくれた。拍子抜けしたけど……

 それでも時間があまりとれないことに変わりはない。調子はこれから取り戻していく。でも、まだ創作を再会できずにいる。



 何が私をそうさせるのだろうか……

 明日はメールアドレスは分からないけど、住所を知っているマガ購読者様へ近況報告のお手紙を書きます。
 久しぶりのぷよと林田様の便せんだ。気合い入れて書くぞ!

2008/08/13(水) 今日は鎌倉に
野生の鳩が木の葉っぱに着陸したがるので何故かと思って見ていた。
 少しして葉の上でも安定した場所を見つけ構える。
 何をし始めたかというと、木に生っている小さな実を啄ばみ始めたのだ。
 今まで鳩は人の撒いた餌やパンなどしか食べていないイメージがあった。
 でも少なくとも鎌倉の鳩は違った。
 生き物の行動の原点を見た気がした。

 その鳩を写真に撮ろうと思ったけど暑さでへばって行動に移す気力がなかった。

 その道は豊島屋本店へ続く道だったので、後に鳩サブレーとご対面したのでした。


 イラレを手にしたら鳩サブレーの鳩をべじぇでなぞってみたい。全くずれのないようにするのはやっぱり難しいんだろうな。


 他にも鎌倉ではソフトクリームを食べたり展望台へ行ったり海に行ったり八幡何とかってとこで鳩と戯れたり。
 暑さを除けば鳩尽くしと一緒にいた彼のおかげで楽しい鎌倉散策になりました。

2008/08/10(日) メールについてお知らせ
数週間前から調子が狂っていたパソコンがついにデスクトップ表示まで辿り着かなくなり、アドレス帳の移動ができなくなってしまいました。
 今現在アドレス帳はまっさらです。
 以前私のプロバイダアドレス(ヤフーではない方)とやり取りをした事のある方、お手数ですがHNを書いたメールを送ってください(>_<;)
 もちろん送る送らないは好きにしていただいてかまいません。

 ヤフーの方には何人かのアドレスは残っているものの……
 マガの配信はプロバイダアドレスを使っているため、オフ会についてのお知らせができない状態です。
 メルマガ購読者様はメールの送信をお願いします。


 事務的とも言えない内容ですが今日はこれのみで。

2008/08/08(金) またですね
またオンの人が夢に出てきました。
 前回はアルファベットの人、今回は引っ越してしまったO様。
 外見が全く変わって、少し大きくなっていた。
 自宅の1階がペットフードの専門店(猫が主)で、その近所に支店があった。
 中は子供たちが沢山。よく分からないけど陶器みたいなものもあった。(もちろん夢ですよ
 レジの後ろに二階へと続く階段(おそらく先は自宅)の前に子供たちがたむろして、何か口々に言い騒いではしゃいでいた。
 私が最後電車に乗って帰るため駅に向かう際、店の出口で子供たちが見送ってくれた。

 おそらく昨晩と今朝にかけてみた夢だけど、いつ見たかあやふやにしか覚えてないから、内容も噛み合ってないところがあるかも知れない。
 でもオンの人の夢が見れるのはうれしいなあ。
 楽しい、とも言える。



 …………早く画きますうううぅぅっ!





 またサイト改装したくなってしまった。もうちょっと見やすく。
 パソコンを買い替えて画面がやたら横に広くなって今のトップじゃレイアウトががたがたなので、シンメトリーなシンプルな、愛が目に見える構成にしたいと思う。
 改装だって重要なお仕事だよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.