なんでしょうコレ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 最近の主食
2010/03/16 もしかしなくても
2010/03/12 『楽曲』が『雑音』になる時間が愛おしい。
2009/12/01 年の瀬ですね
2009/09/30 してやられた

直接移動: 20107 3 月  200912 9 8 7 3 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/07/28(火) 三日坊主じゃないよ
昨日は日記を書くことが出来ませんでした。まあ自業自得と言えばそうなのだけど。
 何で自分の描いた絵を撮ってるだけで機嫌を損なわれなきゃいけないんだ。
 反論できない自分も悪いのだけど。


昨日書いていた日記(途中)

------------
*タイトル
復習のカウントダウン

*本文
「復習」でも「復讐」でもどちらでも可。


 白紙のB5コピー用紙に、書きたいものを描こうとシャーペンを握りました。
 意気込むほどうまく描けません。
 力を加減するってのが出来ないんでしょうか。

------------


 そして困った時のウィッチ。
 後に気づく。パフ袖(一応)にしていたことに。

 土台が魔女と言うことと、よ〜んでの劇的な変化があってか、取っ付きやすいのだろうか?ウィッチにオリジナルの服を着せている人をよく見かけていた。
 まあオフィシャルにオリジナルを入れるなんて本来は邪道なんだけど。

 それでも好いて下さる方がいるから、私は戻って来ることができました。

2009/07/26(日) 和の心意気
なんか安っぽいあおり分だな……

 今日愛傍との夕飯に大戸屋へ行きました。その時食べたデザートがおいしかったのなんのって。
 メニューに大きく載っている、ラズベリーとブルーベリーの乗ったパフェ。今回はブルーベリーの変わりに黒豆が乗ってたけど、それすらおいしかった。

 複数で行ったら、抹茶の揚げパンも頼んでみると尚よろし。抹茶と黒蜜好きにはたまりませんよ。


 あと、昨日次世代のペンタブをついに開封しました。何ヶ月間眠らせてたんだろう……作業スペースがB6からB5に変わったのかな?比率が違うのか何なのか、まだちょっと慣れてません。一通り書けるようになったら、何かのっけたいと思います。

2009/07/25(土) 誤解と解消
 以前この日記は、5年分のログしか残らないと書いていました。
 でもそれは、合っているけど違っていました。
 厳密に言うと、【毎日欠かさず日記を書いて】5年分なのでした。1800件とちょっと書けるみたいです。
 まだまだ平気ですね。ブログなんかには移さずこのまま行きますよ(´-`*)


 以下、飼い鳥についてのちょっと暗いお話です。







 今日ゆきちゃん(セキセイインコ)を病院に連れて行きました。分かる人には我が家での飼育状況が露呈してしまいますがとりあえず。
 何かの拍子に(恐らく怪我?)右足の間接付近で自咬が始まってしまい、それを止めることが出来ず、結果ほとんど片足で立つようになってしまいました。
 藪でもぼったくりでもない、やっとめぐり合えた【お医者様】によると、【治療よりこれからのバリアフリーの方法を考える】方がいいと言われました。すんごく優しい先生で、しかも会計後受付のお母様に「今まで大変だったでしょ」と言われ、泣いてしまう所だった……
 投薬やぼったくり医師の『診察』により、人間を嫌いになってしまった可能性があるといわれましたが、それでもいいんです。


 今日私がずっと思っていたことと、お医者様が代弁してくれたゆきちゃんの気持ちに天と地ほどの差があって、
「ああ、これがエゴなのか……」
 と、また一つ勉強させられました。人間って他の動物に対して優越感持ってるんですね。ああ、嫌だ。


 電車を乗り継ぐことにはなるけど、私はこれからこのお医者様についていきます。

2009/07/24(金) 【麻科 逢】及び【fragment】復活に向けて
「今日ふと思ったんです。数年前の日記の私の方が明るいんだって。」

「イベント前とかすんごく楽しかった思いがある。」

「時間ないし机にすら向かわないし……」

「久しぶりにペンを執ってみた。」

「下書きを清書したいな。着色したいな。」


 時が流れた。


「やっぱりシェDアルが一番好き!」

「イベント楽しかった!」

「夏にマガでオフ会やります!!」




時間が流れても、変わらないものを手に入れたい――――――






-/-*-/-*-/-*-/-*-/-*-/-

*これからのこと。

1.またいつ長期お休みするか分からないので、今まで手を付けられなかった場所は縮小・または削除・退会
2.パソコンにWordを入れる
3.DS専用のノートパソコンを準備する


 この3つ。1番はちょっと勇気が要ります。思いでも削っていってしまうような気がして……2年ぶりにメールをする人もいるわけで……
 2番と3番は、あわよくば同時にこなせる。
 昔の資料って大事ですよね。
 せっかくDS全巻持ってるんですもの。活用しなければ。




 あと、マガを近々配信する予定なのですが、配信を新規で希望される方をちょーっとだけ募ってみたいと思います。
 期間は今月一杯。氷結しているといっても過言ではないこのサイトと日記の、更に今日を言う日を偶然でも見てくださった方に。
・軽く内容のおさらいを。
 内容:ぷよのオフィシャル要素は少ないイラスト、小説、キャラメの配信
 頻度:不定期

・曲者なのはここから。
 以前問題が発生してから、メーリングサービスを使用せず、発行者の持っているメールアドレスから直接送っています。
 つまり、発行者にメールアドレスを知られることになります。
 誰にもメールアドレスを知られず購読したい、という方にはお楽しみいただけません。
 注):発行者……このサイトの管理人
 アドレスは携帯でもパソコンでも問題ありません。フリーメール・サブアド(xxneなど)は……確実な送信・受信の保障は出来ません。


一番大事なこと。
 このサイトの中にあるシェDアルを、嫌悪感無く受け入れることが出来る。作品を見れる。(90%がそれなので)
「お父さん」「お母さん」の意味が分からないと、マガの内容もさっぱりの可能性があります。

1.マガを受信したいメールアドレス
2.購読希望理由(薄すぎない程度で)
(任意)3.HN

を書いて、ヤフーメールへ送ってください。購読希望を受けさせていただいたら、その旨のメールを送ります。(約1週間くらい)
その後、遅くても来月中には、通常のマガが届きます。
 よほどの理由が無い限り、購読拒否はしません。
 また、購読拒否の場合、連絡等は一切しません。 


忘れてました。メルマガのタイトルは
『all-fragment』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.