daily life
日常生活
■水族話以外を気が向いたら■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/28 生菓子
2005/07/27 忘れ物
2005/07/25 送別会
2005/07/21 時刻表
2005/07/20 営業職

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/18(金) 歯科受診
今回やってもうた歯は、以前に神経を殺していると思い込んでいたら、まだ生きていた(爆)
処置でぽっかっりと空いた穴は、神経に触るか触らないかギリギリのようでDr.は現状維持で行くか、神経の処置をするかで迷っていらっさるらしい。とりあえず痛みは、ほとんどないので、保存的に鎮痛剤を詰め、痛みが出るか次回の予約まで様子をみて決める事になったのだが、仮とは言え欠損部分を埋めてもらったので油断して味噌煮込みを喰ったら、詰め物の上っ面が取れちゃった。おまけに取れたヤツを飲み込んじゃった(爆)

明日、朝イチで行ってきまつ(涙)

2004/06/17(木) 沖縄ソバ
今週に入って、○Kにて沖縄フェア開催ちうなので
毎日何かしらチョイス。旅行に行っても食べたことが
ない、沖縄料理なのだが、本日は沖縄ソバ@ラ王に
チャレンジ。
細麺派のあっしには、開封してみてちょっと太いなぁと
不安になったりもしたが、スープがスガキヤのスープの
和風だし強化バージョンチックで、食べやすかった。
次は明星バージョンに挑戦だ。

2004/06/16(水) ネイル
花とかハートのネイルシールは、ありがちなので
ヒトがやってなさげなシールを貼ることが多い。
普段は主にアシなんだけど、きちぃさんのナイスな
サイズがあったので、あえてトップコートのみで
手爪に貼ってみた。このくらいなら仕事でもセーフでしょ?

2004/06/15(火) お菓子なきんちゃく2
職場で聞いてみたところ、キティランドはコメッコ
同様、食べ手が多かったので調子こいて4箱購入してみた。
したら、欲しかったニョロニョロとムーミンのアップ
らぶらぶなムーミンとフローレンス、オレンジの
6分割が出た。いぇ〜い、思ったよりも早く終わったゼ。

2004/06/14(月) 腹鳴
17時から会議に出なきゃならなくて、予定は1時間程なんだけど
昼めち順の早い今週は、17時過ぎれば腹が鳴こと間違いナシ!
会議ちうに“ぐーぐー”いわすのもハズかしいいんで、売店で
パンと豆乳を買って、半分ほど喰ってから向かったのよ。
したらさー、冷え冷え豆乳が効いたのか、豪快な蠕動運動が
はじまったのか、腹が“ぎゅぅぅぅ”と五月蝿いのよ(爆死)
鳴らさない為につまみ喰いして行ったのに、結果は同じだったよ。

2004/06/13(日) お菓子なきんちゃく
スーパーに行ったら、ビスコの28枚パックに
ムーミンきんちゃくがおまけに付いていた。
10センチ×10センチと小さいんだけど
あっし的にはイロイロ使い道のあるサイズなので
にょろにょろ出現を願って1つ購入。
結果は御覧の通り、ハズレだったんだけど
パッケージを見ると、コロンとキティランドにも
付いてくるようなので、次はコロンで狙って
みようと思うの。懲りない性分(爆)


■お菓子なきんちゃくプレゼント■
http://www.ezaki-glico.net/moomin2004/index.html

2004/06/12(土) IQサプリ
ゴールデン枠に移ってから、はぢめて見た。
マスターは伊東四郎になったのね。

深夜からゴールデンに進出すると、面白く感じなく
なるのは、なんでかしら?

2004/06/11(金) 51歳
薬石甲斐無く。
せつないです。若すぎます。

2004/06/10(木) クリームぜんざい
昨日、スガキヤのクリームぜんざいの話になってね。
どうしても食べたかったので、お昼に行ったのさ
クリームぜんざいとラーメンを食べに。

画像 左がクリームぜんざい。右は目覚ましテレビでも
取り上げられた事のあるフォークスプーン。

ひさびさに喰って大満足だったんだけどさぁ
喰ってたら左の奥歯が割れたのよ。
前から怪すぃ感はあったんだけど、こんなやらかいもん
喰ってて割れるとは思わんかったよ。
歯科の予約が取れたのが来週の金曜。
今は辛うじて根っこがくっ付いてるけど、1週間の
うちには取れちゃうだろうなぁ。ま、治療済歯で
神経殺してあるから痛くないんで、いいけどさ。

2004/06/09(水) バーバパパ
このところ、コンビニで買う飲み物のメインは緑茶系。
他のものでも甘くない系を選ぶ事が多い。つーか
お菓子やらアイスやら好き放題に喰っているので
飲み物まで甘いもんを買う事に、罪悪感を感じたり
すんだけど、バーバパパのキーホルダーが付いて
いたので、ジョージアソイラッテを買ってしまった。
牛乳じゃなくて豆乳つーのが救いか?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.