daily life
日常生活
■水族話以外を気が向いたら■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/28 生菓子
2005/07/27 忘れ物
2005/07/25 送別会
2005/07/21 時刻表
2005/07/20 営業職

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/30(火) 異動
朝刊に掲載されていた教職員異動を眺めてみた。
もう何年も見ることがなかったんだけど、顔写真の
群れの中に覚えのある名前と顔を発見。
高校時代の部活の顧問であった先生が新年度から
某高校で校長をされるらしい。一瞬、随分老けちゃった
もんだねぇ・・・と思ったりしたが、先生も三十路街道
驀進ちうの元教え子に言われたかぁないよね(笑)

2004/03/28(日) 女峰
飛び込みにて、ジョイフルファームでいちご狩り。
食べ放題30分って、時間的にも足りないと思って
いたが、全く思っていた程の量は食べられなかった。
『所詮いちご』となめてかかっていたのが敗因だな。
やはり食べ放題である以上、空腹でがっつり喰らいに
かかるべきだったと反省。しかも4月目前となると
ハウスものの旬を逃しきってるし。ホント惨敗だよ。

2004/03/26(金) ミトンパンダ2
娘さん達は、着脱可能なミトン(肉球刺繍つき)を
ぱぺぱんの耳に装着するのがヒットだった模様。
しかし、こうすっとパンダに見えない気が・・・

2004/03/25(木) マンボウシール
ダイソーにて、マンボウシルエットのシールを捕獲。
黄色いイルカが居るのは知っていたが、マンボウを
見逃していたとは・・・

2004/03/24(水) ウナギキティさん
水棲コスキティさんのボールペンを集めているモノとして
浜松に出向いた時にウナギバージョンを入手できず、半泣き
で帰って来たのですが、その様子を不憫に思ったMちんが
探して送ってくれまいた。
しかもウナギバージョンのみならず、ウナギベビーも。
ありがとうMちん。ほんっとーにうれすぃぃよー。

2004/03/23(火) ミトンパンダ
噛まれて喜んでおります。ハイ。

2004/03/22(月) ハーゲンダッツ
あっし的NO1、クッキークリームは不動の王者と長年
信じて疑わなかったのだが、とある素材の季節限定での
登場で、その王位は簡単に奪われた。

アズキ。

一時期ショップまで買いに行かねば手に入らなかった
アズキが、久々にスーパーのカップ売りに並んでいた
らしく、ハハが大量に購入してきてくれた。
それはとてーも、とてもうれしい事なのだが、最近
明らかに喰いすぎだからなぁ。1日に1/4個位に
止めておかんとマズイだろうなぁ。

2004/03/18(木) 頭痛
おかいもんに行ったので、人酔いか乗り物酔いなのか?
寒いからなのか、とにかく理由はわからんのだが
あだまが割れそうに痛くて吐気もあるからメール
書いたら寝る体勢に入るよ。連休中寝込むわけには
いかんので。

2004/03/17(水) 福寿園 伊右衛門
買おうか買わまいか迷っていた新しい緑茶。
よくよく見たら、発売記念のおまけがついていて
ソレが1杯分の茶葉が入ったミニ茶筒。ぷりちー
だったので速攻3色Get。お味の方はといいますと
ヘルシア緑茶を飲んでいる向きには、渋みが無くて
物足りなく感じるかも。

2004/03/16(火) 靴下
ア○タに寄ったら靴下祭り開催ちうだった。
その昔は5本指の靴下つーたら軍足しかなかったのに
今はムスメ向けにカラフル&らぶりーなヤツがイロイロ
あるのね。なので、ムスメではないが、1足買ってみた。
あっしのアシはもともと指間スカスカで比較的器用に
動かせるタイプ(画像では指が判りやすいように広げて
います)なので、蒸れての白癬とは縁が無いのだが
履いてみると気持ちイイ。健康にヨイつーのはこの刺激
のことなのかもしれんなぁ?
次は、2つに割れた「足袋ックス」も買ってみようか。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.