daily life
日常生活
■水族話以外を気が向いたら■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/28 生菓子
2005/07/27 忘れ物
2005/07/25 送別会
2005/07/21 時刻表
2005/07/20 営業職

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/28(水) かぶりもん・ちび
これ以上ない笑顔でございます。

2004/04/27(火) 冷えぴた
健康館で1箱298えんだったので、20箱購入。
去年の底値も確かこんなもんだった記憶があるが税込み分
安くなってるつー事やね。おまけに去年は1箱12枚だった
のが今年は16枚で1箱。充分ひと夏越せそうだ。らっきー。

2004/04/26(月) 大人のドリル
用があって、席を立っと何をするんだったかわかんない。
顔ははっきり思い浮かんでいるのに、名前が出てこない。
簡単な漢字なのに、書こうとすると思い出せない。
ここ最近ぢぶんのおミソの衰えつーか、現実を直視したく
ない年女でございます。はい。
本屋さんへ行った所、ひじょーにタイムリーなタイトルが
目に飛び込んできたので、2冊引っ掴んでレジへ。
仮名の振られた、短い文章の音読と書き取り、一桁の
算数のドリルを交互にやってみようかと。効果の程は
ナゾですが、なーんもせんよりはマシかな?と。

や、本当は衰えているのはミソだけぢゃないんだけどさ。

2004/04/23(金) かぶりもん2
カエルナースも働く。

2004/04/22(木) かぶりもん1
パンダナース現る。

2004/04/21(水) Birdtales
収集する気はないのだが、やはり店頭で視界に入れば
気になってしまうのだ(爆)希望としては、メジロか
モズだったんだけど、出てきたのはツバメ。いいもーん。
ちっこいけど、4羽もいるもーん。


・・・本当に引きが弱い。

2004/04/20(火) おきあがりこぼし
季節限定新茶バージョンの500ミリペットに付いてくる
お茶犬&猫。今回はおきあがりこぼし8種だそうな。
お昼に2本買ったら、2本ともチャイが出てきおった。
本当に引きが弱くて・・・。

2004/04/18(日) 求人広告
通勤経路にあるコンビニ。いちばん最初はHOT SPAR
だったのが、Daily YAMAZAKIになり、最近
品物がスカスカになって来たので、閉店するんだなと思って
いたらば、先週末から改装工事が始まっていた。
うーん根拠もなしだが、あそこが来そうな悪寒(笑)
そんな事考えたのは、昨日の帰宅時。したらね今朝の
折り込み広告にコレが入ってたのよ→

む〜ん、も少し早く出店してくれていたら良かったのにィ。

2004/04/13(火) シャチボン
近鉄の窓口が長蛇の列で、乗りたかった電車に間に合わなかった。
チケットを買っていないのに、ぎりぎりにしか家を出なかった
あっしが悪いんだけどさ。電車は次が20分後なんだけれど
そーすっとバスへの乗り継ぎが悪く、鳥羽駅周辺で1時間
潰さねばならない。みやげ物屋(既に見飽きた)くらいしかなく
鳥羽水へ行く時間もないつー1時間は拷問なので、電車を1時間後
にして、名駅で時間潰し。FinePixもあったんだけどさすがに
ビジネスメンばっかしの中で撮るのは恥ずかしかったので画像悪いけど写メで。

2004/04/11(日) 着ぐるみ
ちびすけの靴を目当てに、MIKIHOUSELAND会場の
レインボーホールへ。そこではじめてきてぃさん
ショーを見たが、すらりと伸びた手足にいちご柄の
衣装って・・・着ぐるみだと等身高いよ(笑)
それにきてぃさんより、年上のモノとしてはきてぃさんは
いちごよりりんごのイメージなんだけどな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.