daily life
日常生活
■水族話以外を気が向いたら■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/28 生菓子
2005/07/27 忘れ物
2005/07/25 送別会
2005/07/21 時刻表
2005/07/20 営業職

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/30(日) 誕生日
本当は明日が5歳の誕生日なんですけどねぇ。
ちびすけが『みんなではぴばすでー歌ってボクが ふー
ってけすの』つーもんだから、いちんち早い誕生日会と
なりました。“ぷちてつ”なのでプレゼントはプラレールの
『やまびここまち連結セット』と安上がり(笑)なのだが
本音を言えば、それこそ年単位で待っていた某所の
イベントを、泣く泣く諦めた事だったりするんだよ。

2004/05/28(金) 紫外線
今まで、なんだかんだ言って毎年焼けてたのよね。
シミやソバカスになることはなかったけど、一応年中基礎化粧品は
ホワイトニング+UVを使って、4月に入ればサンスクリーンを
使って、お向かいのコンビニへ行く1〜2分でも日傘さしている
んだけどさ。それでも焼けるのよ。メラニン体質つーの?(笑)
今年は、↑プラスVC剤、UVカットグローブとサンバイザーも
導入したんだけどさ。5月に入ったらソバカスが出ちゃったのよね。
なので、簡易紫外線チェッカーを使ってみたら、日中だけでなく
陽の傾きかけた18時過ぎでも恐ろしい紫外線量だと判った。
あぅ、夕方をなめてたよ(>_<)

あとはどうやってカバーしたらいいんだろう?
暑くとも年中、長袖・長ズボンで過ごせって事か?
いや、分厚いカーテン引いて引篭もれって事か?
周りも巻き込んで、ノイってるカンジ(苦笑)

2004/05/27(木) 健康診断
春の健康診断最終日。

視力(矯正) R0.6→完全矯正 L0.9→0.9
 左も完全矯正のハズだったのに、変化なし。ナゼ?
血圧 94/64
 上が100切ったのはひさしぶりかも。
 高い時は120あったもんな。
身長
 +0.3
 伸びたんでなくて、髪をくくってる位置で誤差だな。
体重
 −0.5 BMI20
 昨年秋からは変わっていない数字だが、実際には
 半年の間に変動があり、リバウンド3.5状態。ヤバし。

血液検査も半年やっていないからやらんとイカンなぁ。
最近節制できていないから、TG値も上がっていそうだし。

2004/05/26(水) かっぱえびせん
あらびき黒胡椒以降、はまるバージョンがなかった
かっぱえびせんだったが、久々にヒット。
『ほんのりわさび味』封を開けたら最後、停まらない。

2004/05/24(月) MARIEE・DUO
今年のちびすけの誕生ケーキを発注だけに行くのも
ちと寂しいので、娘さんらを誘って併設のカフェで
紅茶シフォンを頂く。

■マリエ・デュオ■
http://www.biwacity.com/mariee/index.jsp

2004/05/23(日) 訃報
今年に入って4軒目。
お祝い事よりも多い年は、はじめてだ。

2004/05/18(火) Ctrl+A
愚痴です。ごめんなさい。
不快な思いをされたくない方は読まずに、戻ってくださいm(__)m

ガイアの夜明け:ユニクロの改造作戦 を見た。

『上司と部下は川の対岸に居なければならない。』
アタマ悪くて表現できなかった事が、わかりやすく例えられていてちょとカンドー。あっしのばやい部下ではないけれど、指導する立場としては、きちんと一線引かねばならないとずっと思っておったの。
仲良くする事も勿論大切だし、プライーベートならなんも言わんよ。でも、職格付きが一回り以上、年下の部下に、仕事中タメ口きかれても注意すらしないのは、やはりどうかと思うのよ。基本的に接客なんだから、内々できちんとできない事が、外に対してだけ、できるはずがないとも思うし。

2004/05/15(土) ラスト サムライ
昼めち買うついでに、コンビニでDVDを入手。
おまけのデザイン解説はわかったのだが、ナニユエ
『箸』なのか?そっちが知りたいんだが(爆)

2004/05/13(木) プリケー2
生き返ったヽ(^o^)丿
日記も生き返ったm(__)m

2004/05/10(月) プリケー
壊れた(鬱)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.