daily life
日常生活
■水族話以外を気が向いたら■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/28 生菓子
2005/07/27 忘れ物
2005/07/25 送別会
2005/07/21 時刻表
2005/07/20 営業職

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/23(水) モリコロフィギュア2
天狗とキッコロ

川で冷やしていたスイカをかけて、モリゾーと天狗が将棋で勝負。
天狗が勝てば、スイカは独り占め。
モリゾーが勝てば森の仲間みんなで食べる。
みんなの応援もあって、モリゾーが勝利するが、キッコロは自分の
スイカを半分天狗に分けてあげたのだそーな。

えぇコやぁ。

2005/03/22(火) モリコロフィギュア1
『モリゾー&キッコロ森のリーフビスケット』が北陸から発売。
食玩として5種、万博会場では会場限定バージョン2種を加えカプセルベンダー方式で販売されるとか。

画像は、船の上のキッコロ
モリゾーじいちゃんの造った笹船に乗り、迷子のおたまじゃくしの
おかあさんを探すキッコロ。
どうやら、カエルの仔だとは、わかっていないらしくお魚に聞いている模様。

2005/03/21(月) ポケパーク
連休なのにパパは出張、ママは花粉症が元で耳を痛め、おまけに
金曜日から9度台の熱発。何処にも連れて行ってもらえない
5歳児は、発散するところがなく、家の中で暴れているらしい。
それはちょっと気の毒なので、どこか行きたいところはないか?と
訊ねたら『ポケパーク、お願いします』と来たんだな。
オープン4日目で、連休だしね。混んでいたさ。240分待ちとか。
んでも、ちびすけは楽しそうだったから連れて行った甲斐はあったかな。

ここのアトラクションがEdyオンリーだったから、カードを買った
訳なんだけど、おこちゃまが使うにはカードで“しゃり〜ん”で
支払いが済んでしまうと、お金使ってる感覚が無くてあまり好ましく
ないナァとは思ったね。

■Pokemon The Park 2005■
http://www.pokepark.jp

2005/03/19(土) 電子まにー
おさいふケータイでもないし、まだコンビ位しか使えるところがない
ので、持つつもりもなかったEdyだが、必要に迫られた為、なんも
考えずにコンビニで限定ポケモンEdyカードを購入。
カワイイんだけど、よくよく考えればコレでコンビニでチャージした
り支払いをするのは、ちょとハズい(苦笑)おまけに、コンビニの
ハウスカードなら300えんだったのにね。
それ以前にC/Cに付けときゃ良かったと思ったりねぇ。

2005/03/18(金) 眼鏡05
先週、近くに眼鏡屋さんがオープンしたので、新調しに行った。
1週間後の今日、出来上がってきたのだが、なぜこのフレーム
カラーにしたのか、我事ながら謎。
眼鏡を使うようになって18年。肌の黄みが強いので、ブロンズ系か
ゴールドしか選んだ事がなかったのに。シルバーは一層キツく見える
から避けていたはずなんだけどナァ・・・アレコレ掛けているうちに
訳わかんなくなってたんだろうな〜。

2005/03/06(日) 抗ヒスタミン剤
残業や当直があって、平日は圧倒的に睡眠不足なんだけど
今年も家族の中でただ1人風邪もインフルエンザも
拾わずに済んでいる。これは、休みの日にアレルーギーの
薬で、いちんち死んだように寝ているからかもな。
スーパー眠くて休みの日はなんもできんし、ノドがカラカラに
なって嫌なんだけど、止めると花粉だけで済みそうにないかもな。

2005/03/01(火)
先週は、チチが寝込んでいたのだが、今週はハハがダウン。
仕事が積んでいるので、妹にSOSしようと思ったら、ヤツも
花粉が元で耳を悪くたらしく、仕事を早退して病院へ行くと。
なんか今年は、みんなが年明けから病院と縁が切れない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.