daily life
日常生活
■水族話以外を気が向いたら■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/28 生菓子
2005/07/27 忘れ物
2005/07/25 送別会
2005/07/21 時刻表
2005/07/20 営業職

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/29(金) ムシキングマニア
カブトムシ・クワガタ展のやっている知多びへちびすけを連れて。
25周年の記念イベント目白押しだったのにサ、暑さとちびすけ
中心では満足に見られなかったのが、ちょっと残念。

憧れのヘルクルスリッキーに会えて、大満足な5歳児→

2005/04/27(水) 万博2
三菱未来館@earth→頼まれグッズ購入→偶然マンモスの整理券配布にぶつかる→早ヒルめち→トヨタグループ館(予約済)→ブルーホール&マンモス→西ゲート付近をふらつく→日立グループ館(予約済)→偶然めざめの方舟の整理券配布にぶつかる→夢見る山のNGK・ブラザーを待ち時間5分で観る→めざめの方舟→小腹が減ったのでスナックをつまむ→インド館→ネパール館→中央アジア共同館→ブータン館→モンゴル館→中国館→韓国館→スリランカ館→パキスタン館→バングラディシュ館→イラン館→カタール館→イエメン館→サウジアラビア館→キューバ館→国際赤十字・赤新月館→国連館→OECD館→メキシコ館を、廻ってきました。こんだけみっつり廻るなら、スタンプラリーもやっときゃよかったナァ。

2005/04/25(月) 歓送迎会
外来の歓送迎会で中華。
それは立派なイセエビが出てきて、甲殻類好きには
たまらんかった。写メっておけばいかったと、気が
ついた時には、おねいさんによって殻も下げられた後。
遅かりし〜。

2005/04/24(日) 先代
2代目Lavieくんは、WinXPのロゴ表示までいって
勝手に再起動を繰り返すつー状態で、ぢぶんで正常起動の構成で
試しても、セーフモードで入ってもダメだった。起動ディスクから
回復コンソールを使う手があるのかもしれんが、2代目のFDDは
外付けなので、サポセンに確認してからにしようと思い、やっとこさ
今日繋がった。
対処法事体は間違っていなかったようで、おねいさんの指示は一通り
試したものばかりで、悲しいかなデーターの取り出しは不可能との
判断だった。2代目本体は再セットアップをすれば使えるらしいが
ま、3代目が出来上がってから、サブマシンに使えるようにすれば
いいかなと。

たぶん、画像のバックに使うことも2度と無いと思われるので
最後に花を添えて。

2005/04/23(土) ソフト
ウイルス対策ソフトは慣れたものにしたかったのでバンドルは
捨てて、ウィルスバスターを。画像処理ソフトはバージョンを
上げようと、フォトショEL3.0を購入。
帰宅して気がついたけど、1単価10k以上で万博ペアチケットの
抽選券もらえるつー話しだったけど、なんもくれんかったなぁ
<大きい写真機

2005/04/21(木) 3代目
3代目(通算4台目)のLavieくんが納品されました。
TVはいらんから、PC−LL900なんですが、通常の白い
キーでは見にくいので、黒いショップオリジナルバージョンに。
このテカテカな液晶も気に入らなかったんだけど、そうなると
メイトで組んでもらうしかないのかも・・・と諦めましたわ。

2005/04/04(月) 期間券
むりやり仕事を片付けて、万博の期間入場券を買いに
長久手会場へ。
グッズだけ買いに中へも入ったんだけど、公式ショップは
ものすごい混雑で、会計するのに30分程並んだ。

お土産菓子も、グッズもすんごい種類があるけど
チーズとツナが入ったちくわ?つーか練り物があるんだけど
試食したら、美味しかったよ。お菓子以外ではこのフィリング
入り練り物がイチオシ。

2005/04/03(日) 戦隊ショー
久々にみんなで中華ランチに行ったのだが、ジジ・ババが
ついでにアスナルを覘きたいつーので行ってみると
2時間後にマジレンジャーショーの告知。
そうなると、5歳児は見るといってきかないので、あっしが
つきあいましたよ。今まで観たこのテのイベントって、お子
ちゃまとその保護者ばかりだったんだけど、今回は間近で
『リアル大きいおともだち』がいらしたのよね。まフツーに
観てるならイイんだけどの、彼等の行動を見て引いたね(苦笑)
無料の子供向けイベントくらい、子供たちに譲ってやれや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.