日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/12(月) 成人の日
今日は成人の日だそうで、私が仕事を終えるまだ暗い早朝、美容院が煌々と灯りを点けて営業しているのを見て気付いた。世間では三連休なのね。

しかしそろそろ成人式の存在価値も怪しくなっている気がする。割礼の儀式でもあるのならともかく、今や成人式といっても形式的なものにすぎず、それを機にほんの一部の新成人が愚行をしでかしマスコミの餌食になる。全く関係ないまっとうな大半の新成人には迷惑千万な話であろう。

正月が過ぎ、そこで何かと出費がかさんだ多くの人たちは家にこもり、商売人としては厳しい日々に毎年、この成人の日がやってくる。新成人らしき若人は、デカい声を出して騒いだり、加減を知らずに飲んでぶっ倒れたり、酒の席での行儀をわきまえない客となるので、どちらにしろ困ったものである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.