日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/17(日) ホークス応援感謝セールで見たもの
きのうはホークス応援感謝セールの様子見もかねて近所のダイエー(グルメシティ)へ。
うちの近所だけにそもそも客層はかなり悪いのだが、この日もレジでどこかの組の構成員風のチンピラが、レジ係に因縁をつけている。学生風のレジは辟易している様子。私は目当ての品があったので2階へ上がって行った。ここのダイエーは、2階の品でも1階で精算できるという風変わりなスタイルである。

数分後に1階へ降りて見ると、すでに構成員風の男は姿を消し、代わりに警官が5名ほど駆けつけていた。学生風のレジは事情聴取をされていて、そのため2つしかないレジは1つだけになり、セール中の店内のレジは長蛇の列で大混雑となっている。

それにしてもこの辺りの住民は逞しい。集まった巡査たちを一瞥しながら、「強盗でもあったか」などと世間話風に平然と流している。人間はどんな環境にも慣れるものだと言うが、あながちそれも嘘ではないようだ。2年連続で全国に報道される殺人事件が起こった町内である。

それにしてもダイエーよ、死傷者が出たわけでもないんだから、こういう事態になったら、すぐにレジ係の代わりを出すとか出来ないものか。事情聴取は客が切れてからでもよかろう。事件の詳細は監視カメラがしっかり捕らえてる筈だろ。それとも、「監視カメラ録画中」ってのは単なる脅しか。録画をケチるほど逼迫して切り詰めているというのなら、少しは同情するつもりだが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.