日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/28(木) 北海道フェアで栄養補給
今日はソラリア西鉄ホテルでランチ。
17階にあるスカイラウンジ「トランスブルー」でのランチは、今月末まで北海道フェアを開催中なので行ってきた。

着いて早々競馬仲間のSさんと共に驚いたのが、案内係の男性のひとりが競艇選手の植木通彦にそっくりだったこと。いやあ、本当に似てたなぁ。競艇好きな方には、ぜひ一度見てきてほしいと思う。

さて、北海道フェアはハイレベルなランチだった。ジンギスカンや鮭のチャンチャ焼などの庶民的なメニューも捨てがたいが、牛のサーロインステーキとカニ(ズワイとたらば)まで食べ放題なのに感心。そのふたつは補充してはすぐになくなりを繰り返していたが(^^;)。たらばなんて何年ぶりに食っただろう。とは言っても、私もSさんもバイキング慣れしているので、適正なペース配分でいただいたが。もちろん日頃の粗食を補う栄養補給はしっかりと行ないながら。

カレーが札幌で流行りのスープカレーじゃなかったのがちょっと残念だった。エスカロップとか豚丼とかザンギとか、今度はB級メニューだけで裏北海道バイキングもいいかも。ゴッコなんかも食べたいなぁ。ドリンクもガラナとかリボンナポリンとか、北海道限定のものを揃えて。さすがにソラリアでは場違いだろうから、西鉄インででもやっておくれ(笑)

このトランスブルーは料理も良かったが、17階ということで眺望も抜群。海に向いたカウンターもあって、夜はバーとしても良さそうなところだ。洋酒の種類もかなりありそうで、長く水商売に浸っていた私もあまり見かけない酒がいくつもあって、しかも来月はボトルキープフェアをやっていてリーズナブルな料金でキープできそうだった。

それよりやっぱりおすすめは、植木似のお兄さんである。一見の価値がある。厳密に言うと、植木通彦をちょっと甘くした感じである。マクールやボートボーイなどの競艇専門誌に登場したら、なかなかウケると思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.