日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/07(木) 人様の日記は(・∀・)イイ!
他人の日記を読むのは面白いものである。あまりにも文章が稚拙だったり、身内ネタが多すぎるのはそうでもないが、他人の私生活を垣間見るのはなかなか楽しい。
わざわざ私なんぞの日記を読んでくださる方々なら、そう思う方も多いのではないだろうか。普段あまり外には公開しないものを、覗けるということは格別の興味を感じる。

普通の日記でさえ面白いのだから、男女の交換日記となれば尚更である。そんな交換日記を、ふとした偶然から見つけたのだが、読んでみるとやっぱり面白い。男女どちらも私とは面識がなく知らない存在なのだが、知らないからこそイメージ先行の面白さがある。

その交換日記はネットの掲示板を利用している。掲示板もこんな使い方をするのも効果的だなと感心したりする。その男女ふたりだけで使うつもりで開設した掲示板だろうが、私のページの一部分を無断リンクした罰として(といっても二人しか見ないので全く問題はないが)、ここに公開してしまおう(笑)。というか、WEB上に掲示板を公開しているという時点で、第三者から閲覧される可能性を孕んでいるのは周知の通りである。文章はちゃんと、です・ます調で書かれているし。

最近の若い者は、などとときどきこぼしてしまうが、この二人を見ているとなかなか前向きで微笑ましい。何だか底にほんのりと温かいものを感じるのだ。淫らな内容もなく健全である。そういう意味では、いまひとつ盛り上がりに欠けるとも言えるわけだが(^^;)
 
(リンク削除)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.