日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/10(水) ハローのステーキ祭り
久々に夜の箱崎の街を歩いた。といっても行く先はQ大生御用達の大衆洋食屋ハローである。
今日は週の真ん中だし、雨も降っているので実に静かな夜だった。いつもフルゲートで車が満車になっている、夜間は120分100円の激安コインパーキングですらガラガラ。いつもは入口付近で学生がたむろしている激安居酒屋の将門も静かだった。

ハローはいつものごとく、腹を空かせた学生であふれている。しかも今は「ステーキ祭り」なるイベント中で、まるで校外にある学食のような雰囲気である。
こちとら今日は給料日ということもあり、ステーキ祭りメニューの中でも最も高い「ジャンボビフテキ&ひれかつ」(999円)を注文。これは100グラムほどのステーキが2枚と、小型のひれかつが2枚というハローならではのボリューム感に満ちた定食である。しかもハローはご飯大盛り無料。タダに釣られてライス大盛りにしてしまった。

かなり重いと思いきや、思ったほど苦もなく完食。地元ステーキ居酒屋「ビッグジョン」で出てくるような硬めのステーキなのは予想通りだったが、久々の牛肉を体が欲していたようだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.