日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/24(水) 肉が食べたくなったら
どうにも肉が食べたくなったので、天神・親富孝通り裏にあるカルビ大魔王へ。箱崎のあと山が大幅値上げし、立花寺のじゃく村牧場亡き後、夜に安く牛肉を食べるならカルビ大魔王だろう。ネットの割引券を持参すれば、牛ロース、カルビ食べ放題(100分)でひとり1500円である。その値段で飯やスープも食べ放題なので、肉質には目をつぶろうではないか。さらに1000円出すと飲み放題になる。発泡酒ではなく、しっかりビールが出てきたのは評価しよう。店やってたから原価はわかるのだが。

とはいえ、焼く毎に半分以上網にへばりついてひっくり返せない肉ってどうよ(-_-;)。このカルビ大魔王、以前は福岡市内に数店舗を展開していたが、BSE問題の煽りをモロに受けて今ではこの天神の店だけになっている。昨夜は祝日にも関わらず、店内は半分くらいテーブルが開いていた。なかなか厳しそうである。

一時期は豚肉のみの食べ放題をしていたようだが、さすがに客が来なかったのだろう。肉質を下げて牛肉も復活したが、この肉では社会人以上はなかなか寄り付かないはず。実際客のほとんどが学生風だった。親富孝という場所柄もあるだろうが。

などと言いながら、2人で牛ロースとカルビを10人前分くらい完食。酒飲みながら飯2杯も食べてしまった。いろいろ苦労しながら集めた輸入肉を、いとも簡単にこんなに消費してしまっていいものか(笑)。それにしても1500円は安いよなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.