日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/06(土) アクセス急増と西公園
トップページから来られた方はカウンターを見るとわかるが、今日のアクセスは249といつもの倍ほど。一応はこのサイトの管理人である私は、よからぬ原因によりアクセスが急増したかもしれないので、リンク先を調べてみることにした。

カウンターを設置してはいるものの、正直なところ私はアクセス数はあまり気にしていない。これは私の性格によるところもあるだろうが、このサイトを不特定多数の人に見てもらいたいという気持ちはあまりなく、このサイトを大好きになってくれる数少ない人に出会えればいいと思っている。なのでYAHOOなどに登録する気は全くないし、むやみにリンク先を増やそうという気もない。たとえばWEBリングなどは、知らず知らずのうちに意に反した付き合いなどが生じてくるためお断りしている。今くらいの規模で細々と続けて行き、たまに深く理解してくれる方にまみえれば至福なのである。

とはいうものの、やはりアクセスが増えるのは嬉しいものだ。このサイトのこれまでの最高アクセスは169だったか。最低は開設直後の6だったと思う。しかしアクセスが急増すると、いろいろな責任が増すようで喜んでばかりいられない。決して恥ずかしい代物を公開しているわけではないが。

さて、アクセス急増の根源だが、↓のサイトに紹介されたのが原因だとわかった。(この日記はタグでリンクできないので下へ)
どうせ2ちゃんにでも直リンされたと思っていたが意外だった。私はこういうメジャーなサイトは見ないのだが、この手のサイトってアクセスが多いのね。該当するページに解析タグを仕込んだら、1時間足らずの間に100以上ものアクセスがあった。単純計算で1日に2400。1年で87万6千になってしまう。

さてこのリンク先の企画だが、見てもらうとわかるがWEB投票形式になっていて、数箇所の候補先の中から多数決で私のリンクの西公園でホットドックを食べることがトップになり、東京から福岡へ来ることになったようである。わざわざホットドッグ食いに飛行機に乗って福岡まで、なんて一般人みたいなことを私は思わないが(^^;)、何だか火に油を注いでしまったようで少し申しわけない気もする。

でも今屋のホットドッグやハンバーガーは、わざわざ食べに来るほどの味だと言えるので、行ってみるがいい。昼下がりの西公園は、犬猫の散歩に来る人などを中心にゆったりした雰囲気である。今日はあいにくの雪模様だが、明日は日曜特有のゆるりとした空気に浸れるだろう。
http://portal.nifty.com/special04/03/07/q1.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.