|
2004/04/30(金)
2ちゃんねるの力
|
|
|
今日は帰宅前にコンビニへ。飲料のコーナーを見ていると、ファンタのゴールデングレープを発見。かつて70年代、非常に短い間売られ、あっという間に姿を消した「幻のファンタ」であるが、復活したのは2ちゃんねるの飲料板で盛り上がったのが主な原因だろう。2ちゃんねるも市場を動かすまでになったと実感する。中日の川崎のオールスターファン投票やTIMES紙の田代まさし投票など、組織力はすでに周知のところだが、実際商品化されてみると感心する。
それにしても、最近あんまりアキラがレジをしてくれない。新人の女の子は、私の買い物で49を打つのであまり好きではない。別の若造は何と50のボタンを押しやがった。社会常識のないやつにマーケティングリサーチなどさせるな。オレのどこが50歳以上に見える?オレは学生運動なんか無縁じゃ。ゴルァ!
|
|
|
|