日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/12(月) 安く飛ぶ
日常的にはヒコーキというとパチンコというレベルの生活な私だが、上京するため2年ぶりに飛行機に乗ることになった。予算削減のためスカイマークを利用。元々安いキャリアだが、それをさらに早期割引、しかも格安チケットで行くわけだが、普段から高い通信費を払っているのだから、こんなときこそ情報収集をしっかりして少しでも補填しなければ(^^;)

スカイマークは、数年前に東京−福岡の3000円キャンペーンのとき以来の利用になる。あのときはすさまじいリダイヤル攻勢で、何とかチケットをゲットしたわけだが、あまりに負担が少なかったので、あまり有難味を感じなかった記憶がある(^^;)
3000円便の客層はというと、茶髪のアンちゃんなど若年層が多かった記憶がある。あのときは朝の便で東上し、最終便でとんぼ帰りして6000円で帰ってきた(笑)

今回はその5倍も払うわけだが、それにしても国内線の運賃もずいぶんと安くなったものである。宿も旅窓で定価の半額以下。これらのスベを知ってしまうと、もう断じて定価など払えなくなってしまうが、航空券やホテルを定価で利用している人って、今どきどれくらいの割合なのだろう。まあ、招待などただで利用する客も混じっていると思うと、大して得したとは言えないのだが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.