日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/25(日) 米国BSEの波紋
米国産牛肉輸入禁止により、看板メニューである牛丼を失った吉野家は、吉牛ならぬ吉豚と成り下がったわけであるが、続々と新メニューを送り出し、建て直しに必死である。先日久々に行ってみると、角煮きのこ丼なるメニューが加わっていた。エリンギ、ヒラタケ、舞茸などのきのこと、豚の角煮がかなり甘めに味付けられている。私としては味はもう一歩に感じたが、なかなかの客受けだったように思う。他の客のほとんどが注文していた。

新メニュー導入店舗を見てみると、九州地区では「焼鳥丼」が食べられる店舗はないようだ。かしわ(鶏)めしがポピュラーな土地柄だというのに。ひょっとして鶏にうるさい土地柄だけに避けたのか(笑)
http://www.yoshinoya-dc.com/newmenu/list6.html#fukuoka

懸命に生き残りを模索する吉野家の一方で、地元焼肉チェーンのカルビ大魔王は天神店以外の全店を閉店した。米国産牛肉に依存していた店は思いのほか多く、その痛手は大きいようだ。資本力の弱いところはてきめんにその脆弱さがつかれるようだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.