日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/28(水) 今年も来た!
以前日記に書いたのだが、去年夏にJR九州構内の自販機限定でポッカの缶入りアイスコーヒー(ミルク入り)が売り出されていたのを飲んでみたら、これがなかなか美味く、ぜひとも販路を広げてほしいと思っていた。

缶のデザインからして「アイスコーヒー」という感じなので冬の間はしばらく販売休止だったが、春になって今度はポッカ系の自販機に登場した。といっても、私が好んでいたミルク入りではなく、かつて70年代に「あっという間」のフレーズで一世風靡した、砂糖入りのアイスコーヒーである。

もともとコーヒーを冷やして飲む、という日本的発想は、缶コーヒーという新たな展開でUCCやポッカが70年代にその黎明期を盛り上げたものだが、近年、新興勢力に押され気味である。今年の夏はどれだけ流通することができるか、少し楽しみである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.