日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/02(日) 波佐見陶器まつり
きのうはその後、長崎・波佐見の陶器まつりに行ってきました。
渋滞を避けるため、福岡市内を出て那珂川町を抜け国道385号経由で坂本峠から佐賀へ出て、小城で食事、温泉休憩ののち、武雄を通って波佐見に到着。すべて裏道でしたが、おかげで渋滞とは無縁で目的地へ着くことができました。

普段は静かな波佐見の町も、さすがに陶器まつりで賑わっていて、会場周辺は鈴なりの人で、警備員が沿道に何人も出ているほどでした。
露店は焼き物だけでなく、おやつ系の軽食屋台から五島うどんまで、長崎文化を感じるものもあり楽しめました。焼き物もピンからキリまで、まさに玉石混交といったところ。

結論としてはありがちな答えですが、いいものは高い、というところに行き着いたわけで、次回行くのは何年先かわかりませんが、もうちょっと軍資金を持って臨みたいと思いました(^^;)
(写真は波佐見焼の代表格白山陶器ショールーム車路の壁)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.