日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/22(土) 芦毛馬からツバメ
今日から携帯電話のストラップを変えた。数年間付け続けてきた競走馬タマモクロスのストラップから、ヤクルトスワローズの優勝記念ストラップへと付け変えた。明日はタマモクロスの誕生日であるのだが。

そもそもの発端は先日、ある飲み屋での客の会話。
「今年のセリーグは混戦。首位に立ってないのはヤクルトくらいのもんだ」という酔客の台詞を聞き、なるほどと思ったが、九州に住む数少ないヤクルトファンとして、反発しなければならない。ということで、2001年の日本シリーズ観戦の際に神宮球場でもみくちゃになりながら購入したストラップにチェンジしたのである。

そこへ来てヤクルトは広島に連勝し、念願の勝率5割。今の戦力では5割が天井のような気もするが、同率2位だし何とかもうひと踏ん張りしてほしいものだ。

とにかく今年は投手力不足。打率はセリーグトップの3割とよく打っているのだが、先発投手の非力さで序盤から試合が崩れていくことがよくある。抑え陣も今ひとつ。ということを考えれば、今年はAクラス入りはかなり厳しそうである。野球のゲームは投手力次第、というのは、今年のヤクルト戦を見ていてつくづく思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.