日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/28(金) 美深町と添田町のつながり
きのうのチョウザメのことを調べていたら、北海道の美深にチョウザメ館というのが出来ていることを知った。北海道も長らく行ってないので、美深ってどこだろうと町のホームページを見てみると、名寄の少し北のようだとわかった。美幌、美唄、美瑛など、北海道は美が付く地名が多くてごっちゃになってしまう。美幌は美幌峠で覚えていたし、美唄はむかし車窓からの心霊写真で強烈なのがあったので記憶していた。

と思って町のサイトのリンクを見ていると、「美有サミット」と称して上記の四つの市町村の交流組織があるそうだ。ということは美がつくのは四つしかないのか(^^;)
さらにリンクを見ていると、何と福岡の添田町と姉妹都市らしい。意外なつながりがあるものである。少し勉強になった(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.